« BRM224名古屋200 前編 | トップページ | 2週連続の爆風ブルベに参加します。注)獲得標高3000m(つд⊂) »

2013年2月28日 (木)

BRM224名古屋200 後編

本日は、前回の記事の続きを書いていきますねーw

PC2でゆっくりと休憩した後は、いよいよグルメに出発です。

11:25 PC2出発

ここからは西へ進路を取って走っていくので、超爆風の向かい風をもろに逆らって走ることに(汗)

実際、走り出してすぐの橋は、ハンドルをしっかり持っていても真っ直ぐ進めませんでしたよ(泣)

それどころか、前方から突風が吹き付けると、ただでさえ遅い速度が更に遅くなって、ふと見たサイコンの速度が、12km/h(号泣)

ありえない、ありえないと念仏の様につぶやきながら、超爆風区間を突き進む。

でも、そんな修行もグルメのため。

そう思えば、超爆風の向かい風もなんのそのw

そして、25分後の修行の果てに着いた地は・・・

11:50 グルメの聖地「さわやか」でしたw

静岡では有名なハンバーグチェーン店らしく、12時前にもかかわらず座席待ちのお客さんでいっぱい(驚)

でも、待ってでも食べるw と言うことで、店内で順番を待機ww ←ちょw ブルベ中なんですけど(爆)

30分待ちを待つ腹ペコ軍団(笑)

待っている間、家族連れの視線がかなり痛かったのは言うまでもありませんね(核爆)

結局、予定通り30分ほど待って入店し、ようやくグルメにありつけることに。

ちなみに、管理人は欲張りハンバークをいただきました(^^)

ちなみに、食べた感想は、「マジで、ウマーーーーーー(^^)」でしたw

なんで、静岡限定の店なんだろうと小一時間ほど店員さんに詰め寄りたくなりましたよw

ホント、ごちそうさまでした。

腹が膨れたら、いまから残りの90kmを走って帰るのですが、応援に来ていた、滅入るマンさんは家が近いのでここでお別れ。

ということで、今度は一緒にスタートして200kmを走りましょうねw

今はアルミーズだけど、すでにNEWバイクの納車待ちの裏切りもんなんだけど。

さっ、ここからは、再び超爆風の向かい風の浜名湖湖畔を走ります。

後で調べたら、この日の浜名湖周辺の風速は11m/sec とのことで・・・

えーー、この風速を時速に直すと、ほぼ40km/h(爆)

そりゃ、管理人ごときの貧脚じゃ、前に進むのも困難だわ(^^:

13:00 再スタート。

恵壱さんに牽かれ、浜名湖湖畔をみんなで爆走。

途中、撮影した一枚。こんなにいい天気なのに爆風なのが悔やまれますねw

浜名湖湖畔を走り終えたら、お次は山岳ステージ。

復路の山をみんなで上りますが、剛脚の恵壱さんは山に入った瞬間にギアをかけるので、一瞬で千切られてしまって、またも気付けば一人旅(泣)

まじで、この山はキツかったなー。

坂の途中で脚付きの人がいたので、「こんにちはー」と抜かしたら、なんといとちーさんだったりww

いやー、世間は狭いなー。

そんなこんなで走っていたらいつの間にか復路イチ標高の高い峠の頂上に。

あんなトコから上ってきたんだ(驚)

そして、頂上で待ち構えているスタッフの方に写真を撮られました(照)

ちょっとだけカッコええですが、恥ずかしいので今日はモザイク入りにしときますねww

頂上を過ぎれば、後は下り。

さー、ここから爆走するぞーと思って気合を入れて走り出しましたが、爆風がスゴすぎて走るのがコワイ(泣)

直線の下りにかかわらず、前輪が震えるほどの爆風にマジで恐怖を感じましたよ・・・

なので、ボタボタと下って、まったりとPC3に向かう。

14:50 PC3(150km地点 残り50km)

さっき、ハンバーグを食べたのにここで、エクレアを投入w

どんだけ、カロリーを取っているんでしょうか。
確実に太るライドになってますね(^^)

さ、補給も済んだし、後はゴールまでと思ったら、一人のブルベストがフラフラとPCに駆け込む・・・

い、い、いとちーさん(^^;

どうやら、絶賛開催中の脚攣り祭りに苦労されたみたいで・・・

でも、あと50kmですよー。

もう少し、頑張りましょう。と、自分にも言い聞かせながら。

ここからは、名古屋ブルべが誇る「後半の鬼門の上り基調のアップダウン」を爆風にさらされ、脚と体力を削られてヘロヘロと走る。。。。

手前がヘロヘロの管理人ですよー(爆)

途中、PCでないコンビニに緊急ピットインして、日清カレーヌードルを1分で食べて補給し、エネルギーチャージしたのは内緒です。

要するに、いつの間にか電池切れになっていて、倒れそうだったんですよ(^^;

でも、この補給で脚が回るようになったので、この後もちょいメタボ君に付いて爆走(爆)

スミマセン、脚が回っても貧脚なので先頭を走れないんですよ。。。

夕刻の岡崎市内の街を、ヒーコラと走り抜けたら

18:15 感動のゴーーーーール

ブルベ史上、5番目ぐらいのキツさのライドで走りぬけました(^^)

最後はみんなで記念撮影。

ご一緒していただいたみなさん、途中声をかけてくれた皆さん、そして今回のブルベを主催していただいたスタッフのみなさん、ホントありがとうございました。

いまとなっては、とっても楽しいブルベでしたよww

最後に、今回のブルベの往路と復路の平均時速を貼っときます。
Lap224

往復の速度差で、爆風ぶりを分かっていただけると思います。。。

爆風ブルベ完走おつかれー、と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

、

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

うはは♪ ブルベの途中でなんちゅう物を食べてるんですか♪
これじゃブルベじゃなくてグルメ「GRM224名古屋200」ですよ(笑)
・・・また旨そう~♪ ヨダレ出てきました♪
写真だけ見ると快晴で自転車日和に見えてしまいますが 爆風三昧だったのですね^^;
最後の集合写真がいいですね♪みなさんいい顔をしてらっしゃる^^
そして今週末はグルメ中部・・・じゃなかった、ブルベ中部 BRM302岩村200kmですね
連チャンって凄いですね♪  当日は応援に行きます♪^^
伴走はNGとか聞いたのでPC2のミニストップ豊田石飛店でお待ちしておりますね♪(o^ー')b
・・・180名もいると探せないかもしれないので 逆に僕を見つけてくださいね(笑)

兄さん、お疲れ様でした。
何時もの様に楽しいそうだ~ww
春になったら三河に遠征に行けるかな~\(^o^)/

やぱり、剛脚さんだったんですね。アメ車のような燃費が気になりますけどw
あー、かなわない、かなわない...
お疲れ様でした。って、もう次なんですよね。まったく、ドMな人ですよ、ほんと!

こんばんは〜
本当にこの日は脚攣り祭りにやられました。ちょっと踏み込むとすぐ足が攣っちゃって参りましたよ。
みなさんがグルメしてる間になるべく先行して、できればゴールでお会いしたかったんですけどね。精進が足らんですねww
前回の記事の漢方に頼ってみようかと思ってます(^^)

やはり過酷な復路だったようですね。
私は皆さんの半分くらいしか走っていないのに、まだ楽しい思い出に変換されませんよ(泣)

こんばんは~。
日曜はおつかれさまでした~。
先頭も全然ひかず、ツキイチさせてもらってすいませんでした。
おかげで無事完走することができました。
ほんとありがとうございますm(_ _)m
ちなみに最後の写真、影になって顔が半分以上真っ黒になってるの、かなりショックでした(笑)

30分待ってご飯食べる余裕があるなんて・・・
やっぱ剛脚じゃないですか!

げんこつハンバーグ食べるための前半のがんばりですよ。
美味しいものをぶら下げないと走れませんからねえ。

200kmくらいは気楽に美味いものライドで行きたいですし。

復路の時間から、食事時間と
食事待ち時間を引くと・・・

さすが剛脚ですね。
 向かい風も なんのソノ。

今回は仕込みネタが無かったですが、あの爆風の中を走った事を想像するだけで笑ってしまいました(失礼)
凄い人達ですね。
次も楽しみにしてます(^^)

爆風の中、「さわやか」に寄る余裕はさすがですね!!
個人的には、Cセットご飯大盛りのオニオンソースがお気に入りです( ̄ー ̄)ニヤリ

名古屋、お疲れ様でした~♪
中部、よろしくお願いしますね~♪

なんか静岡って県内限定が多い気がするのはわたくしだけでしょうか?
どんだけ内弁慶やねん!

・・・と突っ込みつつ、「ブルベ中に30分待ちってどんだけ食いたいねん!」とも二段仕込みで突っ込んどきましょう( -ω-)y─┛~~~~~

あの爆風だけじゃ物足らず、また今週雪&凍結のおかわりですか^^;。

今回参加者多いですが、コース・気候共に難易度激高なので、ほぼサバイバルレースですよね。完走記楽しみにしております。くれぐれもお気をつけて^^。

ではヽ(´▽`)/

明日は0830出発。戻りは2200目指してがんばります。
スタートしたらめばるさんに合うことはないとおもいますが、黄緑の自転車見たらがんばってと声をかけてください。そこだけがんばります。

改めましてお疲れ様でした。
やはり過酷なブルベだったようですね。
それを美味しい物、しかも待ってまで食べながら余裕で完走されるとは剛脚過ぎます(汗)
それにしてもハンバーグ、めっちゃ美味しそう♪
待ってでも食べるでしょうね(笑)

>スーパーhiroちゃんさま
昨日の頑張ってグルメしましたw
PC2で久しぶりに会えて嬉しかったです。
いつもと変わらぬ元気にパワーをもらえて無事完走出来ました(^^)

>fuji.sanさま
今となっては楽しさになりましたが、当日はマジでツラカッタですよw
いつもで、お待ちしてますよ~(^^)

>ざわこさま
気がつきゃ、次も終わってました。
ブルベとローラー祭りはどっちがドMなんでしょうね~(  ̄▽ ̄)

>いとちーさま
脚攣りナカーマw
そんな時はガッツリ食べるといいですよ。
あと、漢方もね(^^)

>滅入るマンさま
復路の過酷ぶりは言葉に出来ません(ToT)
浜名湖キライww

>秀さんさま
昨日はおつかれさまー。
昨日は秀さんの鬼牽きからすぐに千切たので、名古屋より楽に走れました。
ということで、早く昨日の写真を下さい(笑)
こんどは、真っ黒になってないといいね(^^)

>Akitoさま
ご飯を食べないと電池切れを起こす貧脚なんですよw
なので、待ってでも食べないと(^^)

>恵壱さま
美味しいニンジンをめがけ爆走しましたが、キツかったです(^^;
でも、美味しかったので、まあいっかww

>とりっくさま
昨日はおつかれさまー。
久々に一緒に走りましたが、相変わらずの剛脚に驚きましたよ(^^)

>けんさま
ブルベにネタは要りませんよw
とりあえず、完走出来ればOKなので(^^)

>たかじんさま
こんにちは
昨日はおつかれさまー。
噂にたがわぬ剛脚で付いていくのがいっぱいいっぱいでしたよ(^^)
ところで、さやわか通だったんですねww

>イヨッキュさま
言われてみれば、静岡って内弁慶ですねw
まあ、ブルベは完走出来れば良いので、みんなで30分ほど待ってしまいました。
でも、チェーン店にしては、かなり美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

>まっさんさま
昨日はお見送りありがとうございました。
名古屋ブルベで一番早い男の応援でかなり元気を頂きましたw
完走記ってパンク記事のことですか(号泣)
でも、まっさんさんほどでは無かったので良かったですけどね(  ̄▽ ̄)

>ひらひらさま
あれっ、昨日はお会い出来ませんでしたね(^^;
あれだけ人がいると、バッタリとあわないと気づかないのかな~
ところで、結果はどうでしたか?

>kimotoshiさま
過酷という言葉が良く合うブルベでした(^^;
これも、美味しい食べ物のためには、仕方がありませんね(  ̄▽ ̄)