« BRM224名古屋200 速報 | トップページ | BRM224名古屋200 後編 »

2013年2月25日 (月)

BRM224名古屋200 前編

こんばんわー。

今日は2月24日(日)に参加した「名古屋ブルベ200km」の様子を記事にしたいと思います。


今シーズン2回目のブルベ、果たしてどんな珍道中だったのでしょうか(笑)


実走ログによるルートラボは、こんな感じでした

獲得標高は1400mと坂少なめなので、天候さえ良ければ楽しいサイクリングになったハズなのに・・・(つд⊂)




と言うことで、当日の様子を時間と共に振り返ってみますね。




4:00 起床。

前回ブルベの寝坊の反省を生かし、前日は20時過ぎには寝ましたよ(笑)

うーん、名実ともにおじいちゃんだな~(泣)




で、まったりと支度をして、5:30に自宅出発。

途中で、コンビニに寄って、ボトルに入れるアクエリアスなどを買いつつ、スタート場所の豊田市柳ケ瀬公園を目指す。



駐車場到着は、6時15分ぐらいだったかな~。

7:00スタートにもかかわらず、駐車場には変態がいっぱいおるおる(笑)
Cimg1033

みんなこんな寒いのにご苦労さまだね~w




バイクを車から降ろし、受付を済ますと、ほどなくしてブリーフィングが始まる。

6:30 ブリーフィング
Cimg1037

zolaさんのTOMIKAベストがなんだかカッコええな~w




さ、ここからは本日お会いしたいろんな方をご紹介します。


お会いした順に、

 いとちーさん  キャノンデールのクロスバイクにのる剛脚さん。本日は自走で参加。
 秀さん     ご存知愛知イチの変態自転車乗りのブロガーさん。
 恵壱さん    ブルベ600を27時間で走る超剛脚。ついて行くのが精一杯。
 zolaさん    家族を大切にしつつも、NEWバイクではるばる愛知にきて参加。
          今回は、NEWバイクの初ロングライドになります。
 デローサさん  いつも名古屋ブルベでお会いする剛脚。いつもはラレーのクロモリだけどこの日は金満バイクで参戦
 まっさんさん  ブログ友達と言えばいいのかな?革靴・スーツでジテツウチタイチした変態さん。
 風魔堂さん   管理人のブログの読者さん。CAAD8がカッコ良かったな~。




で、ブリーフィングが終わってしばらくすると、お見送りに2人のゲストが登場w
Cimg1044

 がくさん    自転車好きが高じて、自転車屋をつくったスゴイ人。
 写楽さん   普段はブロンプトンの旅人だけど、今年からブルベに参戦する剛脚。




そうこうしているうちに、時間も6:50になり、少々早いけどみんながスタートし始めたにもかかわらず・・・


ハンガーノックンとちょいメタボ君が来ていない(汗)




おーーい、置いてっちゃうよ~と思ったころ、ふたり揃って自走で登場。

それにしても、ギリギリにくるとは、余裕すぎる(驚) 





とまあ、そんなバタバタがありましたが、記念撮影後の7:00にスタートしました(^^)
20130224223536350

ところで、ハンガーノックンは何を見ているのでしょうか(爆)








スタートは、今回もいつもどおりの最後尾w

恵壱さん、秀さん、ハンガーノックン、ちょいメタボ君、いとちーさん、zolaさん、管理人の7人で走り出します。


スタートから10kmは信号の多い街中を走るので、信号待ちでは大渋滞(^^;
Cimg1048

はるか先の信号につかまりますw

でも、今考えるとこの頃がまったり走れて良かったな~(遠い目)



そんな街中を抜け、信号の少ない田舎に突入したら、先頭を走る恵壱さんが鬼牽きを開始(驚) 

冬の朝は寒さと乾燥のため、ここまでハートレートセンサーが反応してなかったけど、この鬼索きで体が温まり、ようやく心拍を表示しました。

で、本日初めて見た心拍が、いきなり165(驚) 




あのー、まだ10kmしか走ってないのに、そんなにかけちゃいかんじゃないでしょうか(泣)

この後は、前を走る参加者をバッタバッタと抜いて、爆走。


もうキツイ、キツすぎると思って、ふと後ろを見たら、zolaさん、いとちーさん、秀さんが千切れていました(チーン)




さらに、高速側道、豊川自衛隊前のアップダウンもひたすら鬼牽きされ、気が付けばいつの間にかPC1。

もう魂が半分抜け出ていましたね(泣)



9:10 PC1(50km地点 残り150km)
Cimg1049

ブルベ参加者だけで満員御礼のコンビニになってました(笑)





で、ここにもスペシャルゲストが管理人一行を待ち伏せしていて・・・
Cimg1053

2年前の本宮山ヒルクライムで一緒に鼻水を垂らしながら上った「滅入るマン」さんキターーーーw

聞けば、爆風の向かい風をついて、ここまで来たとのこと。

ん、爆風の向かい風・・・。




えー、と言う事は反対方向からきたブルベストは追い風ヤッホーでここまで来たってことかな。

すると、往復コースの帰り道はとんでもない予感が。。。。





ま、そんな細かいことは気にせずに先に進みましょう(笑)


肉まんを食べ、15分ほど休憩したら、今度は管理人が先頭になってゆっくりと爆走( ̄▽ ̄)

これなら、疲れずに走れるぞw



が、しばらく走ると、この日一番の峠にさしかかる。

すると、ススッを恵壱さんが前に出て、爆走開始(泣)



勾配2~3%の上り坂を、追い風参考ながら30kmオーバー巡航で爆走。

なので、管理人は恵壱を追いかけてツキイチで走りましたが、


EDGE500が表示する心拍がずーーと180超え(鼻水まみれの大号泣)





結局トンネル手前の勾配のキツくなったところで、チーンw

ご臨終となりましたとさw





この後は、去年の夏以来に久しぶりに脚が攣りかけたので、PC2まで半べそをかきながら、ほとんど一人ぼっちで(途中合流したデローサさんと少し一緒にだったかな)、浜名湖湖畔を走りました。


で、この頃に気がついたのが、浜名湖湖畔が爆風すぎること(驚) 

PC1からPC2の区間は、追い風っぽい横風がほとんどだったんで、そんなに怖くは無かったけど、それでも時折吹き付ける横風に時折ヒヤッとしながら走行。


とは言うものの、追い風がぴったりとはまった橋の区間では、追い風ヤッホーって感じで、50km巡航を体験w

剛脚気分を少しだけ味わいましたよ(^^)



11:00 PC2(100km地点 残り100km)
Cimg1058

PC2から見える弁天島の鳥居をパチリ。


ちなみに、このPCでは、チャーシューマヨマンとアミノバイタル顆粒と、


内緒で持参した「芍薬甘草湯(脚攣り防止の漢方薬)」をチャージ(笑)
Cimg1060

こんな薬を本来まったり走るべきのブルベで飲むってどういうこと・・・(爆) 

ツムラ漢方 1068 芍薬甘草湯 (しゃくやくかんぞうとう・シャクヤクカンゾウトウ)エキス顆粒 【24包】 【第2類医薬品】 散剤【YDKG-kj】【b_2sp0601】

アミノバイタルプロ(14本入 2本)【アミノバイタル(AMINO VITAL)】[アミノ酸]

さ、このPCで十分補給をしたら、ここからはグルメですよー(笑)



ブルベといえども、美味しいものをたべないと、ちょいメタボ君が怒ってしまいますからね(爆) 







という事で、次回グルメ編に続く・・・









記事の続きはよ、と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ







                                       

« BRM224名古屋200 速報 | トップページ | BRM224名古屋200 後編 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

先ずは完走おめでとうございます。
今回も過酷で楽しいブルベだった様で何よりですね。
この日は関西や中部で普通のサイクリングならDNSする様な気候でしたものw
それにしても参加者の中にいるお知り合いの多さにはビックリです。
さすが超人気ブロガーの管理人さんだなーw
グルメ編も楽しみにしてますw

それでわ

凄い人気なんですねブルベって

辛そうなんですがそれを上回る楽しさが有る感じです。

続きを楽しみにしています(^^)

こんにちは。

PC2までなんか背中に悪寒が、と思っていたらやっぱりすぐ後ろに来られていたんですねΣ(゚д゚;)。出発が遅ければ完全にあの列車に抜かれてたわけですね。オソロシイ。。

参加者をバッタバッタと抜き去る暴走列車。こりゃもう名古屋ブルベの注意事項に記載しておくべきですね^^;。

ではヽ(´▽`)/

漢方,,,勿論飲んでますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


てか飲んでないと終わってます,私.


トミカベストはジャージポケットの邪魔しないサイズ(子供サイズ)なのでおすすめですw

プラレールベストもあるらしいですし^^;

なかなかいいお天気で何よりです。

風の強さは 写っていませんネ。

ぐるめ編、後編と 楽しみにしています。

53ー39T、スプロケ11ー23T。
なめすぎてました爆風。。。
え〜未だ筋肉痛です(驚)

331に出るブルベですがやはりクロスバイクで出るかもしれません。
そして連れはミニベロ・・・・
ちなみに4名友達で出るんですが1人が全然走ってないので足並み揃えるためなんですよね。

写真もいっぱい取れるように走ろうと思っております。

はじめまして~Pajyankaと申します。
Elanさん(風磨堂さん)より来ました~
爆風ブルベお疲れ様でした。
私、ブルベ1年生なので、大変参考になります。ちょくちょく立寄りますので、よろしくお願いします。

なるへそ、スーパーロボット大戦のようにスーパーな変態が一同に介したわけですね!

弁天島の写真が暴風の様相を表しています(゜レ゜)

しかし冷静に見るとサンクスの1ショットは異様な光景ですね~(・_・;)

えーですなー、爆風だけで。。。(爆

読む感覚がマヒしてるので、200と言うとはなから楽勝な感じですが、ドMなブルべ好きには堪らない天候だったようで、かなり楽しめたみたいですねww

こんばんは。
爆風に鬼曳きの200kmですか・・・(滝汗)
想像するだけで悶絶しそうですな(爆汗)
それにしてもブルベは人気ですね。
あのクソ寒かった中、よくぞ早朝からこんな多くのサイクリストが集まったものです。
次回はグルメ編ですか・・・・
それは楽しみです(笑)

はじめまして、ひろん と申します
0700駐車場の写真のプリウスの後ろのpopradが私です。224は初ブルベで13h13mで完走。zolaさんの啓示を受けてプラレールベストを発注しました。
これからもよろしくお願いします。

私も、どちらの顆粒も愛飲しています。特に150kmを超えるライドとか、真夏のライドには必ず持参してます。効果のほどは、気持ちの問題かもしれませんがw

>オカメーズさま
こんにちは。
ありがとうございます。
たまには、過酷じゃないブルベを楽しみたいのですけど・・・
でも、まあ雪じゃないだけ幸せですけどね(笑)
後編はまったりなんで盛り上がりがありませんが、時間があったら読んでください^^

>けんさま
こんにちは。
いやいや、辛いだけで楽しく無いですよ( ̄▽ ̄)
けんさんも、是非修行しましょうww

>まっさんさま
こんにちは。
まっさんさんの剛脚ぶりには、ホント驚かされました^^;
うらやましいな~
いつかは、頑張って付いていって、一緒にグルメを楽しむのが夢ですよw

>zolaさま
こんにちは。
漢方ナカーマw
でも、ブルベで飲むとは思いませんでしたよ^^;
プラレールベストがちょっと気になっているのはナイショですww

>とりっくさま
こんにちは。
風の強さがうつるデジカメが欲しいw
変態のとりっくさんにも走ってもらいたかったな~ww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
剛脚なんで、問題ないですよw
でも、コースは覚えといた方がいいよ( ̄▽ ̄)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
クロスバイクでブルベですか?
剛脚すぎです。。。
まっくろくろすけさんの記事を楽しみにしてますよww

>Pajyankaさま
こんにちは。
はじめました。
ブルベは過酷なんで、お互い頑張りましょう。
決して、雨とか雪が降ると、ネタになったーwと喜ばないようにねww

>イヨッキュさま
こんにちは。
ちょw どこからスーパーロボット大戦が出てくるんですかww
ちなみに、弁天島のコンビニでは、置いたバイクが勝手に動くほどの爆風でしたよ^^;
なお、この日のサンクスは全体の客の8割がブルベストだったようです( ̄▽ ̄)

>ひろさま
こんにちは。
爆風+雪=吹雪のブログを早くアップしてくださいww

>kazuさま
こんにちは
読むハードルを少し下げましょうw
でないと、過酷なブルベ以外記事にできなくなってしまいます^^;

>kimotoshiさま
こんにちは。
今回のブルベはマジでシネマシタヨw
でも、美味しいものが食べれたので良かったとしましょうww
kimotoshiさんなら、余裕で走れると思いますので、気が向いたら是非^^

>ひろんさま
こんにちは。
初ブルベでいきなり完走ですか(驚)
となれば、次は300kmですね^^
今後は、プラレールベストを探すようにします。

>ざわこさま
こんにちは。
効果はありますよw
高いサプリ(漢方)なんで、効果がないわけないじゃないですかww

>追い風ヤッホーって感じで、50km巡航

いいなぁ超楽しそうですねー!
次回グルメ編にも期待してます!

と、ちょっと長文失礼致します。

初めまして。ブログにはよくお邪魔させて頂いていますが、コメントは初めてです。

自転車ブログ「ショシンシャノミカタ 〜クロス・ロード共用パーツレビュー〜」を運営しております ハツクロ と申します。

突然ですが、”相互RSSのブログパーツの設置”のお願いに参りました。


相互RSSとは「指定したサイトやブログの最新記事を一覧で表示するもの」です。

そちらのブログにも設置して頂ければ、当ブログとの間で閲覧者の回遊を生むことができ、ブログのアクセスアップにとても有効なツールとなります。

誠に勝手ながら当ブログに設置している相互RSSにそちらのリンクをさせて頂きましたので(問題がある場合はご連絡下さい。削除致します)一度ご来訪下さると理解して頂きやすいかと存じます。


当ブログURL:http://hatukuro.blog.fc2.com/


設置方法はとても簡単ですので、もしご興味がございます場合はその旨を当ブログのコメント欄にご一報頂ければご説明させて頂きたいと思います。(今週中には当ブログに設置方法も挙げる予定です)

お忙しところ長々とした長文失礼致しました。是非一度ご検討のほどよろしくお願い致します。

>ハツクロさま
こんにちは。
当ブログは管理人の気まぐれでやっているので、難しいことには参加しない方針なんです。
ちなみに、リンクはいっくらでもOKですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/49652881

この記事へのトラックバック一覧です: BRM224名古屋200 前編:

« BRM224名古屋200 速報 | トップページ | BRM224名古屋200 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング