« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の16件の記事

2013年2月28日 (木)

BRM224名古屋200 後編

本日は、前回の記事の続きを書いていきますねーw


PC2でゆっくりと休憩した後は、いよいよグルメに出発です。


11:25 PC2出発



ここからは西へ進路を取って走っていくので、超爆風の向かい風をもろに逆らって走ることに(汗)


実際、走り出してすぐの橋は、ハンドルをしっかり持っていても真っ直ぐ進めませんでしたよ(泣)

それどころか、前方から突風が吹き付けると、ただでさえ遅い速度が更に遅くなって、ふと見たサイコンの速度が、12km/h(号泣)




ありえない、ありえないと念仏の様につぶやきながら、超爆風区間を突き進む。





でも、そんな修行もグルメのため。

そう思えば、超爆風の向かい風もなんのそのw




そして、25分後の修行の果てに着いた地は・・・




11:50 グルメの聖地「さわやか」でしたw
Cimg1062

静岡では有名なハンバーグチェーン店らしく、12時前にもかかわらず座席待ちのお客さんでいっぱい(驚) 


でも、待ってでも食べるw と言うことで、店内で順番を待機ww ←ちょw ブルベ中なんですけど(爆) 
Cimg1066


30分待ちを待つ腹ペコ軍団(笑)


待っている間、家族連れの視線がかなり痛かったのは言うまでもありませんね(核爆) 





結局、予定通り30分ほど待って入店し、ようやくグルメにありつけることに。

ちなみに、管理人は欲張りハンバークをいただきました(^^)
Cimg1068

ちなみに、食べた感想は、「マジで、ウマーーーーーー(^^)」でしたw


なんで、静岡限定の店なんだろうと小一時間ほど店員さんに詰め寄りたくなりましたよw

ホント、ごちそうさまでした。




腹が膨れたら、いまから残りの90kmを走って帰るのですが、応援に来ていた、滅入るマンさんは家が近いのでここでお別れ。

ということで、今度は一緒にスタートして200kmを走りましょうねw
P1040160

今はアルミーズだけど、すでにNEWバイクの納車待ちの裏切りもんなんだけど。





さっ、ここからは、再び超爆風の向かい風の浜名湖湖畔を走ります。

後で調べたら、この日の浜名湖周辺の風速は11m/sec とのことで・・・


えーー、この風速を時速に直すと、ほぼ40km/h(爆) 


そりゃ、管理人ごときの貧脚じゃ、前に進むのも困難だわ(^^:




13:00 再スタート。

恵壱さんに牽かれ、浜名湖湖畔をみんなで爆走。
Cimg1071

途中、撮影した一枚。こんなにいい天気なのに爆風なのが悔やまれますねw




浜名湖湖畔を走り終えたら、お次は山岳ステージ。

復路の山をみんなで上りますが、剛脚の恵壱さんは山に入った瞬間にギアをかけるので、一瞬で千切られてしまって、またも気付けば一人旅(泣)


まじで、この山はキツかったなー。





坂の途中で脚付きの人がいたので、「こんにちはー」と抜かしたら、なんといとちーさんだったりww

いやー、世間は狭いなー。



そんなこんなで走っていたらいつの間にか復路イチ標高の高い峠の頂上に。
Img_4916

あんなトコから上ってきたんだ(驚) 




そして、頂上で待ち構えているスタッフの方に写真を撮られました(照)
Img_5180

ちょっとだけカッコええですが、恥ずかしいので今日はモザイク入りにしときますねww






頂上を過ぎれば、後は下り。

さー、ここから爆走するぞーと思って気合を入れて走り出しましたが、爆風がスゴすぎて走るのがコワイ(泣)

直線の下りにかかわらず、前輪が震えるほどの爆風にマジで恐怖を感じましたよ・・・





なので、ボタボタと下って、まったりとPC3に向かう。



14:50 PC3(150km地点 残り50km)
Cimg1074_3

さっき、ハンバーグを食べたのにここで、エクレアを投入w

どんだけ、カロリーを取っているんでしょうか。
確実に太るライドになってますね(^^)




さ、補給も済んだし、後はゴールまでと思ったら、一人のブルベストがフラフラとPCに駆け込む・・・
Cimg1075


い、い、いとちーさん(^^;

どうやら、絶賛開催中の脚攣り祭りに苦労されたみたいで・・・

でも、あと50kmですよー。


もう少し、頑張りましょう。と、自分にも言い聞かせながら。




ここからは、名古屋ブルべが誇る「後半の鬼門の上り基調のアップダウン」を爆風にさらされ、脚と体力を削られてヘロヘロと走る。。。。

P1040174

手前がヘロヘロの管理人ですよー(爆) 






途中、PCでないコンビニに緊急ピットインして、日清カレーヌードルを1分で食べて補給し、エネルギーチャージしたのは内緒です。

要するに、いつの間にか電池切れになっていて、倒れそうだったんですよ(^^;



でも、この補給で脚が回るようになったので、この後もちょいメタボ君に付いて爆走(爆) 

スミマセン、脚が回っても貧脚なので先頭を走れないんですよ。。。




夕刻の岡崎市内の街を、ヒーコラと走り抜けたら



18:15 感動のゴーーーーール





ブルベ史上、5番目ぐらいのキツさのライドで走りぬけました(^^)







最後はみんなで記念撮影。
P1040186





ご一緒していただいたみなさん、途中声をかけてくれた皆さん、そして今回のブルベを主催していただいたスタッフのみなさん、ホントありがとうございました。



いまとなっては、とっても楽しいブルベでしたよww



最後に、今回のブルベの往路と復路の平均時速を貼っときます。
Lap224

往復の速度差で、爆風ぶりを分かっていただけると思います。。。











爆風ブルベ完走おつかれー、と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ







                               、

2013年2月25日 (月)

BRM224名古屋200 前編

こんばんわー。

今日は2月24日(日)に参加した「名古屋ブルベ200km」の様子を記事にしたいと思います。


今シーズン2回目のブルベ、果たしてどんな珍道中だったのでしょうか(笑)


実走ログによるルートラボは、こんな感じでした

獲得標高は1400mと坂少なめなので、天候さえ良ければ楽しいサイクリングになったハズなのに・・・(つд⊂)




と言うことで、当日の様子を時間と共に振り返ってみますね。




4:00 起床。

前回ブルベの寝坊の反省を生かし、前日は20時過ぎには寝ましたよ(笑)

うーん、名実ともにおじいちゃんだな~(泣)




で、まったりと支度をして、5:30に自宅出発。

途中で、コンビニに寄って、ボトルに入れるアクエリアスなどを買いつつ、スタート場所の豊田市柳ケ瀬公園を目指す。



駐車場到着は、6時15分ぐらいだったかな~。

7:00スタートにもかかわらず、駐車場には変態がいっぱいおるおる(笑)
Cimg1033

みんなこんな寒いのにご苦労さまだね~w




バイクを車から降ろし、受付を済ますと、ほどなくしてブリーフィングが始まる。

6:30 ブリーフィング
Cimg1037

zolaさんのTOMIKAベストがなんだかカッコええな~w




さ、ここからは本日お会いしたいろんな方をご紹介します。


お会いした順に、

 いとちーさん  キャノンデールのクロスバイクにのる剛脚さん。本日は自走で参加。
 秀さん     ご存知愛知イチの変態自転車乗りのブロガーさん。
 恵壱さん    ブルベ600を27時間で走る超剛脚。ついて行くのが精一杯。
 zolaさん    家族を大切にしつつも、NEWバイクではるばる愛知にきて参加。
          今回は、NEWバイクの初ロングライドになります。
 デローサさん  いつも名古屋ブルベでお会いする剛脚。いつもはラレーのクロモリだけどこの日は金満バイクで参戦
 まっさんさん  ブログ友達と言えばいいのかな?革靴・スーツでジテツウチタイチした変態さん。
 風魔堂さん   管理人のブログの読者さん。CAAD8がカッコ良かったな~。




で、ブリーフィングが終わってしばらくすると、お見送りに2人のゲストが登場w
Cimg1044

 がくさん    自転車好きが高じて、自転車屋をつくったスゴイ人。
 写楽さん   普段はブロンプトンの旅人だけど、今年からブルベに参戦する剛脚。




そうこうしているうちに、時間も6:50になり、少々早いけどみんながスタートし始めたにもかかわらず・・・


ハンガーノックンとちょいメタボ君が来ていない(汗)




おーーい、置いてっちゃうよ~と思ったころ、ふたり揃って自走で登場。

それにしても、ギリギリにくるとは、余裕すぎる(驚) 





とまあ、そんなバタバタがありましたが、記念撮影後の7:00にスタートしました(^^)
20130224223536350

ところで、ハンガーノックンは何を見ているのでしょうか(爆)








スタートは、今回もいつもどおりの最後尾w

恵壱さん、秀さん、ハンガーノックン、ちょいメタボ君、いとちーさん、zolaさん、管理人の7人で走り出します。


スタートから10kmは信号の多い街中を走るので、信号待ちでは大渋滞(^^;
Cimg1048

はるか先の信号につかまりますw

でも、今考えるとこの頃がまったり走れて良かったな~(遠い目)



そんな街中を抜け、信号の少ない田舎に突入したら、先頭を走る恵壱さんが鬼牽きを開始(驚) 

冬の朝は寒さと乾燥のため、ここまでハートレートセンサーが反応してなかったけど、この鬼索きで体が温まり、ようやく心拍を表示しました。

で、本日初めて見た心拍が、いきなり165(驚) 




あのー、まだ10kmしか走ってないのに、そんなにかけちゃいかんじゃないでしょうか(泣)

この後は、前を走る参加者をバッタバッタと抜いて、爆走。


もうキツイ、キツすぎると思って、ふと後ろを見たら、zolaさん、いとちーさん、秀さんが千切れていました(チーン)




さらに、高速側道、豊川自衛隊前のアップダウンもひたすら鬼牽きされ、気が付けばいつの間にかPC1。

もう魂が半分抜け出ていましたね(泣)



9:10 PC1(50km地点 残り150km)
Cimg1049

ブルベ参加者だけで満員御礼のコンビニになってました(笑)





で、ここにもスペシャルゲストが管理人一行を待ち伏せしていて・・・
Cimg1053

2年前の本宮山ヒルクライムで一緒に鼻水を垂らしながら上った「滅入るマン」さんキターーーーw

聞けば、爆風の向かい風をついて、ここまで来たとのこと。

ん、爆風の向かい風・・・。




えー、と言う事は反対方向からきたブルベストは追い風ヤッホーでここまで来たってことかな。

すると、往復コースの帰り道はとんでもない予感が。。。。





ま、そんな細かいことは気にせずに先に進みましょう(笑)


肉まんを食べ、15分ほど休憩したら、今度は管理人が先頭になってゆっくりと爆走( ̄▽ ̄)

これなら、疲れずに走れるぞw



が、しばらく走ると、この日一番の峠にさしかかる。

すると、ススッを恵壱さんが前に出て、爆走開始(泣)



勾配2~3%の上り坂を、追い風参考ながら30kmオーバー巡航で爆走。

なので、管理人は恵壱を追いかけてツキイチで走りましたが、


EDGE500が表示する心拍がずーーと180超え(鼻水まみれの大号泣)





結局トンネル手前の勾配のキツくなったところで、チーンw

ご臨終となりましたとさw





この後は、去年の夏以来に久しぶりに脚が攣りかけたので、PC2まで半べそをかきながら、ほとんど一人ぼっちで(途中合流したデローサさんと少し一緒にだったかな)、浜名湖湖畔を走りました。


で、この頃に気がついたのが、浜名湖湖畔が爆風すぎること(驚) 

PC1からPC2の区間は、追い風っぽい横風がほとんどだったんで、そんなに怖くは無かったけど、それでも時折吹き付ける横風に時折ヒヤッとしながら走行。


とは言うものの、追い風がぴったりとはまった橋の区間では、追い風ヤッホーって感じで、50km巡航を体験w

剛脚気分を少しだけ味わいましたよ(^^)



11:00 PC2(100km地点 残り100km)
Cimg1058

PC2から見える弁天島の鳥居をパチリ。


ちなみに、このPCでは、チャーシューマヨマンとアミノバイタル顆粒と、


内緒で持参した「芍薬甘草湯(脚攣り防止の漢方薬)」をチャージ(笑)
Cimg1060

こんな薬を本来まったり走るべきのブルベで飲むってどういうこと・・・(爆) 

ツムラ漢方 1068 芍薬甘草湯 (しゃくやくかんぞうとう・シャクヤクカンゾウトウ)エキス顆粒 【24包】 【第2類医薬品】 散剤【YDKG-kj】【b_2sp0601】

アミノバイタルプロ(14本入 2本)【アミノバイタル(AMINO VITAL)】[アミノ酸]

さ、このPCで十分補給をしたら、ここからはグルメですよー(笑)



ブルベといえども、美味しいものをたべないと、ちょいメタボ君が怒ってしまいますからね(爆) 







という事で、次回グルメ編に続く・・・









記事の続きはよ、と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ







                                       

2013年2月24日 (日)

BRM224名古屋200 速報

こんばんわー。

朝の記事で軽く触れましたが、今日は表題のブルベに参加しました。



で、結果の速報ですが、




無事、完走出来ました(^^)




ちなみに認定時間は、11時間15分でしたよ。

Cimg1077

上の写真は、ゴール時のチェック場所の写真。


こんな真っ暗になるまで走って、みんなお疲れさまでしたw





爆風で辛かったけど、この時にはそんな苦労を忘れてしまってるんだよな~


なので、気が付けば300kmとか400kmとか600kmに申し込んじゃうんだよね(爆) 









でも、雪が降らなくて良かったとちょびっと思っている管理人に完走おめでとうクリックをよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ









              

それでは今日はブルベにいってきます♪

おはようございます。

この記事を書いているのは、2月24日(日)のAM4:20です。

なんで、そんなに早起きかって?


それは、本日開催されるブルベの、BRM224名古屋200に参加するためです。


このブルベは、愛知県豊田市を7:00に出発し、静岡県浜松市にある浜名湖の南側の弁天島付近に行き、そこで折り返して同じ道を走り、距離200kmちょいを走ると言う競技です。

競技なので、いろいろとルールがあって大変なのですが、その分無事にゴール出来た時はそれなりの達成感があります。


距離も200kmと長いのですが、あと問題なのは当日のお天気・・・


事前に決めた日程で行うので、絶好のコンディションで走れる日は少ないのですが、どちらかといえば、ブルベの開催される日は過酷な天気の事が多いような・・・

つまり、雪 とか 雨 とは 爆風とか(泣)


で、今日の天気を見てみると、(折り返し地点の静岡県浜松市)
3

はい、爆風の一日のようで(号泣)


予想はしていましたが、風速9mってなに(笑)

これだと遮るものがなにもない浜名湖湖畔は、修行にしかなりませんね。



でもまあ、ペダルを回し続ければ、いつかはゴールできると思いますので、頑張って走りたいと思います。

応援ヨロシク~♪








でも、同じ日に京都で開催されるブルベ200kmの天気よりは、少しマシかなw
4_2

京都と滋賀は雪じゃんww


ヒマジンさん、ひろさん、ゴシューショーさま。








爆風なので、めざせ11時間で頑張りたいと思います。
皆様の応援のクリックで頑張れると思いますのでよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ









              

2013年2月22日 (金)

来週末は中部ブルベ200ですよー(笑)

こんばんわー。

今日は、来週の土曜日の3月2日(土)に行われるブルベの事を記事にしたいと思います。


前回記事を読んだ方は気がついたと思いますが、このブルベは2週連続のブルベになります(笑)





で、こちらが、今週走る名古屋200のコース


そして、こちらが、今回記事にする来週走る中部200のコース




2つのコースを並べて見ると分かると思いますが、なんだか中部200のコースのアップダウンがものすごいことになっています(汗)

よーく見ると、獲得標高が2993mと、ほぼ3000m(爆) 





うーーん、200kmで3000mアップってどんな修行ですか(笑)


週末のロングライド好きな管理人の、過去に走った約200回のロングライド記録を持ってしても、200kmで3000m上る変態ライドはほとんど記憶に残っていません。




でも、もしかしてと思い、かすかに残る記憶をひもといたら一応二回程経験していたことを思い出しましたw

・  前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 前編  215km 3200m

・  酷暑のヒルクライム 204.6km プロローグ      201km 3195m


いづれも、3年前の2010年に。



昔は若くて元気だったな~(遠い目)






ちなみに、この2回のライドはどちらも、12時間以上掛かって走り終えています。

つまり、ブルベ200の規定時間の13時間30分とあまり変わらない時間で・・・(汗)





と言う事は、やっぱり中部200のコースはキツイ。。

途中で、ちょっとしたトラブルにあったら、時間切れのDNFという恐れが・・・








この中部ブルベには180人参加するようですが、果たして何人ゴールできるか楽しみです。

ということで、管理人もグルメを封印して走るかもしれません( ̄▽ ̄)











めざせ13時間切りで頑張りたいと思います。
皆様の応援のクリックで頑張れると思いますのでよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ









              

2013年2月20日 (水)

今週末は、名古屋ブルベ200ですよ~

こんばんわー。

今日は、今週の日曜日の2月24日(日)に行われるブルベの事を記事にしたいと思います。




ちなみに、ブルベとは

主催者が決めた坂バカ満載のコースを、雨でも雪でも台風でも天候をおかまいなしに走り、道中の決められた場所・ゴールを制限時間内に走り抜ければOKというスポーツです。

ちなみに、ブルベは長距離を基本としていますので、そのコースは200km、300km、400km、600kmの距離が存在します。




まあ、簡単に言えば、自転車界の変態が参加するスポーツなんですよ(爆) 

あっ、ちなみに管理人はまだまだ変態にほど遠い一般人なんで、戦々恐々としてますよ( ̄▽ ̄)




という前フリが終わったとこで、今週参加するブルベの詳細を書いていきますね。


今週、参加するのは、BRM224名古屋200


この名古屋200は今年で3回目の参加になります。




過去の参加記事はこんな感じですが、

(H23年)
・ ブルベ BRM130 名古屋200km 前編 
・ ブルベ BRM130 名古屋200km 後編

(H24年)
・  BRM226名古屋200 前編
・  BRM226名古屋200 後編


思い出せば、毎年風に苦しめられてます。
特に、一昨年は雪にもやられちゃっていますよ(T_T)






で、今年の天気はどうかというと・・・

250224

天気は、晴れみたいだけど、最高気温がたったの7℃(汗)


しかも、天気図を見ると爆風の予感が・・・(号泣)






ということで、今年も過酷ライドが決定しました(爆) 

うーん、サイクリング気分で楽しいブルベが走れることはあるんでしょうかね^^









今年はどんな過酷ドラマが待ってるか楽しみ~と思われましたら、応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

              

2013年2月18日 (月)

一人でブルベの坂練が、気がつきゃグルメ+激坂に(驚)

こんばんはー。

昨日の日曜日は、ホント寒かったですね(^^;


でも、管理人は寒さにめげずに走りに行ってきましたよー。

あっ、そこそこ、家にいさしてもらえないの? とか言わない(爆) 




ということで、こんなコースでまったりと走ったライドを簡単に記事にします。



起床は4:30(早っ)

寝る前は、朝5時過ぎに家をでようかな~と思ってましたけど、起きた時の寒さで心がポキポキ折れまくり、

結局、自宅出発は、すっかり明るくなった6時40分に(汗)



でも、起きてからチェックしていたツイッターによると、愛知イチ変態の秀さん は、朝5時に出発して走っているとの驚きのツイートが(((゜Д゜;)))

うーん、真の変態はやっぱりすごいぞ(笑)


このクソ寒い日に5時発とはww







この日の管理人は、来週から始まるブルベに備えて、まったりと山を上る練習をしました。

いつもの、グリーンロード、三ヶ根山、ミカスカと順番に。



一応、自分的には真剣に踏みましたが、結果はどの山も過去最低のまったりライドとなり、かなりショックでした(号泣)

わかっちゃいるけど、お腹のポニョをなんとかしないといけませんね(爆) 





そんな事を考え「そろそろダイエットせんと、イカンかな~」と、3ケ目のTTのミカスカのゴールに着いたら、左側の空き地に何やら見慣れたバイクが・・・
Cimg1015

ん・・・


なんか、見たことあるぞ?





FOCUSって書いてあって、変態の香りが漂ってるんだけど(笑)







はい、ここで秀さんを捕獲w
Cimg1016

予想していなかったので、スゴク驚きましたw




聞けば、先週来の風邪が長引き、調子が悪いとのこと。


にもかかわらず、この後に凍結&積雪が心配される愛知の誇る坂バカ御用達の本宮山に行くと言ってたので、

一生懸命説得し、変態ライドを引き止め、一般人ライドに引き込みました(笑)



しめしめ、これで帰りの向かい風は前を牽いてもらえるぞ( ̄▽ ̄)







この後は、秀さんと二人で爆走し、がくさんのお店に突撃(笑)


10:35 リーフさん に到着
Cimg1021

ウワサでは、がくさんと写楽さんが朝一でここからライドにでると聞いていたので来ましたが、一足遅かったみたいで、お二人はいませんでした。




なので、ここからは秀さんとお昼ご飯の旅に出発。




二人共、調子が悪かった(果たして管理人のメタボを調子悪いというのかは疑問ですが(爆) )ので、ポタポタと走って、お昼ご飯の地に到着。


11:40 我流うどん^^
Cimg1024

12時前にかかわらず、店内に入ったらすでにお客さんが席待ちしてました。




そんな店で管理人がチョイスしたのは、この店ナンバー1とメニューに書いてあった「辛味噌うどんの大盛り」@880
Cimg1023

もちもちの手打ちうどんに、ぶっかけのひき肉入のちょい辛タレがマッチして、すっごく美味しかったですよ^^


この店は、また今度来るリストに入れておこっと。







さて、お昼ご飯を食べてお腹が膨れたら、坂成分が足りないという秀さんのリクエストにお答えし、激坂に行くことに(T_T)



で、向かった先は「西浦の激坂」



管理人の過去記事によると最大勾配は、驚きの46%w




あの~、管理人は一般人なんで坂は苦手なんですけど。。。。







それにしても、久しぶりの西浦激坂はキツかった。

管理人がダンシングでヒーヒー言いながら上っていると、秀さんが隣で「富士山のあざみは、これが1km以上続きますよ( ̄∀ ̄)」と。

ちょ(^^; そんな坂はムリムリw




そう考えると、そのあざみを軽く走った、写楽さん(愛知イチの激坂ハンター)、KIKUさん、秀さん(年齢順)は、ド変態ということでOKかなww



西浦激坂登頂後にある展望地
Cimg1026

三河湾が一望できるなかなかいい景色でした。





おや、左側に「真実の鐘」っていうのがあるぞ。

すると秀さんがおもむろに近づいて、鐘を鳴らす。
Cimg1029

「目指せ、変態日本一」と言っていたとかいないとかwww








さ、ボチボチ疲れたので帰りましょう。

当然、貧脚の管理人は秀さんの後ろに着いてですけど(つд⊂)




そんなこんなで、爆風の向かい風をヒーヒーと走り(と言っても前日の土曜日の梅ライドと比べたら、微風でしたがw)、

お別れポイントで秀さんから放流されましたw
Cimg1031x


秀さん、お疲れさまでした。

豪雪&凍結のネタライドを中止させてすみませんでした。


でも、楽しいライドが出来たので良かったですよ。




また、次回も捕獲してくださいね( ̄▽ ̄)








さて、今日はブルベ練になったのでしょうか?
でも、楽しく走れた管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






              

2013年2月16日 (土)

梅を求めて、厳寒爆風の号泣ライド

こんばんわー。

今日は、愛知県知多半島で開催されている「佐布里梅まつり」に梅を見に行ってきたので、その様子を記事にします(^^)


出発は、遅めの13時。

と言うのも、前日の新年会でかなり酔ってしまい家に帰ったら、ウチの奥さんがちょっと怒ってしまったので、そのマイナスポイントをチャラにすべく、朝からKS活動(KS=家族サービス)に勤しんだため、こんな遅い出発になってしまいましたよ(^^;


それと、今日は朝から爆風のため、どうしようか悩んでいたのも出発を遅らせる要因でした。





なので、家を出て走り出してすぐ思ったのが、

お約束ですが、 「爆風がものすげーーーーーー」(泣)



絶賛増量中の管理人も思わず叫んでしまいましたよww



ちなみに、目的地の梅まつりは管理人の自宅から西へ20km程走った場所にありますから、この日はずーと爆風の向かい風が決定ということに(号泣)





どのくらい、スゴイ爆風かというと、

勾配2%の下りで、鬼踏みしても全く進まず、ふと目にしたサイコンの速度が、たったの20km/h(爆) 




もう、ありえない爆風で・・・(泣)




なので、アップダウンの上りは積極的に歩道を走り(時速15kmぐらい)、

そして、アップダウンの下りは車道で激踏みして、時速20kmをキープ。



こんなに風が強いライドは、今年一番だなーって思いつつ。




そんな感じで走ること約1時間。

ようやく、梅まつりの会場に着いたーw
Dsc_0174


Dsc_0176

でも、今年の冬は寒すぎなのか、梅はまだ0.1分しか咲いていませんでしたよ(^^;

あと、2週間もすれば見頃になるかな~? という感じでした。



とは言うものの、一番咲いている梅を上手いこと撮ると、こんな感じに(^^)
Dsc_0177

なんだか、咲いているように見えるでしょw




梅好きな方は、早く行って梅を堪能しましょうww






この後は、新舞子まで行って管理棟で缶コーヒーを飲みつつ休憩。
Dsc_0184_2

今日は、この風車が、ぐるんぐるん回っていましたよ(驚)




 
さ、いつもはここから半島先端に向かってチタイチをするのですが、さすがにこの爆風では、そんなの無理無理(^^;



なので、ここで折り返し自宅に帰りましたとさ。



行きが爆風向かい風だったんで、帰りは追い風ヤッホーで爆走(嬉)



ふと気が付けば、40~45km/h巡航でイヤッホーw


久しぶりに剛脚気分を味わえました。




本日の走行距離62km。
距離の割には疲れたライドでした。






明日は風も弱まる?かもしれないので、山に行こっとw
こんな管理人に出来ましたら、応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ




              

2013年2月14日 (木)

MBK号のポジションを再び変更

こんばんわー。

今日は、世間ではバレンタインと言う日みたいですね。

でも、一個もチョコが無かった管理人にはなんのことやらサッパリ(号泣)


どちらかというと、息子の誕生日っていうイメージのある日なんですけどね~(負け惜しみ)

チョコは無いけど、ケーキはあるみたいなw




さ、ムダ話はこれぐらいにして、本編に行きたいと思います(^^;



先日、MBK号のポジション変更の記事をお伝えしましたが、
(ステムを90mm→80mmへ交換、 ステムの位置を5mm下に)


その後いろいろ乗り込んできた結果、どうも自分のライディングポジションに合っていないような気がしてきて、

またもや、プチ変更をしました。




ステム長を80mmにしたのは、すっごく良かったのですが、ステムを5mm下げたのはどうも下ハンで走りにくく、馴染めません(汗)



なので、再び元の位置に戻しました。
Cimg1013

やっぱり、ジジイは体が固いから落差のあるポジションはキビシイのね(T_T)

これで、下ハンが楽になるといいな~w







それと、今後始まるブルベシーズンに備え、スプロケを男前の「11ー23T」から、ワイドレシオでクルクル回せる「12ー27T」に交換しました(笑)

さすがに、200kmの3000mアップは辛いので、普段使いの貧脚御用達に戻しましたよww
Cimg1011

でかいスプロケですが、ご愛嬌ってことで笑って許してくださいね^^





あとは、長距離を走る体力とモチベーションをどうつけるかが課題だけです。





ポジションの迷宮に入りつつある管理人に出来ましたら、応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


              

2013年2月12日 (火)

浜松へギョウザを食べに行こう。行きは追い風、帰りは爆風向かい風(号泣)

こんばんわー。

今日は2月10日(日)に、愛知県の片田舎から静岡県浜松市まで、ギョーザを食べに出かけたグルメポタの様子を記事にしたいと思います。

この日の前日は前回記事アップした「ポタクライム」に出かけていて、脚が終わっている状態なんで、果たしてどうなることでしょう・・・

ということで、簡単に記事にしていきます。


ちなみに、この日のコースは、こんな感じでした。

ねっ、脚が売り切れているのがハッキリと分かる平坦コースでしょ(笑)




自宅出発は、7時。

自宅から約80km離れたギョーザ屋さんが開店する11時に間に合わせるには、これぐらいの出発がちょうどいいかなーと思って(^^)


で、走り始めてすぐ感じたのが、

「脚が全然回らん orz  こりゃ、この先が思いやられるぞ。」と・・・


実際、いっくら踏んでも、心拍が150までもいかない(汗)

普段の管理人なら、すぐに160を越すのに。



という訳で、考えられる限り坂道を避けるコース取りをして、浜松ギョウザに向かう。

ただただ、ギョウザへの一念でペダルを回し続けたって感じですけど(笑)


でも、天は我に味方してくれて、追い風という最高のプレゼントを授けてくれましたよ。



という事で、 脚はまわらないけど、東に向かってなんとか走れました。




途中、ロングライド好きの自転車乗りの聖地である「Cannon Bowl」で記念撮影
Cimg0987

いままで、何度も通っていたのに全く気づいていませんでした。
管理人もいつかはキャノンボールができるぐらいの剛脚になれるかな~



この後も、追い風に乗って爆走し(肉まん休憩はしていますがw)、

静岡県に入った辺りから、ポタナビとみらめっこしてギョーザ屋さんを探し、
Cimg0991

東海道の旧道を通りました。



それなのに軽く道に迷い(爆) 


でしたが、何とかギョーザのお店に着いたー(嬉)



11:05 福みつ
Cimg0996

開店5分過ぎでしたが(汗)

でも、並ぶことなく席に着くことが出来ましたよ。


ちなみに、11時15分ごろ店内を見たら、なんと15組ほどの席待ちのお客さんがみえました(驚) 

ホント、浜松の有名ギョウザ店の人気はスゴイなー。




で、管理人が食べたのは、ギョウザ15個定食@1130
Cimg0993

ギョウザ20個定食@1400と少々悩みましたが、最近増量中のお腹を心配して、ぐっとガマンの15個にしておきました(笑)

まあ、ギョウザ10個定食@860もあったのですが、こちらは最初から除外してましたね(爆) 





で、お味は、野菜がたっぷりはいったフカフカの具にパリッと焼いてある皮が、食べた時の食感を引き立て、パリッ・ジュってな感じでウマイ(うれし涙)

野菜が多く軽い食感のためいくらでも食べれそうな感じでしたよ(^^)





さ、腹が膨れたらさっさと帰りましょ。

帰りは2週間後に行われるブルベコース(BRM224名古屋200)を少しだけ試走したかったから。



ということで、走り始めましたが、

走り始めて3分後。

「爆風の向かい風を何とかしてくれーーー」と叫んでました(大号泣)


あのね、真剣にペダルを回しても、20km/h出すのが精一杯なんですよ。

もう、なんど最寄り駅から輪行で帰ろうと思ったことか


でも、輪行袋を持っていなかったので、輪行するにはゴミ袋輪行しか手段がないw

ブルベなら考えられるけど、日常ではねー^^;




ということで、ヒーヒーいいながら岐路を頑張りました。



が、すぐに集中力が切れたので、観光しながら帰ることに(笑)



舞阪の脇本陣
Cimg0997


浜名湖弁天島
Cimg1003

湖が青くてキレイだったな~。
ただ、風でさざ波がすごかったけど(汗)



新居の関所
Cimg1005_2

関所というより、遠山の金さんが出てきそうな感じでした。



紀伊国屋
Cimg1007

これは、みかん商人となんか関係あるのでしょうか?




てな感じで、ポタポタと帰りました。

簡単にポタポタと書きましたが、本音は泣きそうでしたよ^^;




帰り道、地元近くのラグーナの海を撮影
Cimg1009

こちらの海は冬の海で、どんよりとしていたのが印象的でした。





17:20 自宅到着

往路AVE 26.8km/h
復路AVE 20.9km/h 

まぢで帰りは爆風にやられました(T_T)



最後に、この日のEDGE500の画面を紹介します。
250210

まだまだ鍛え方が足りないので、今後も精進したいと思います^^








教訓、二日連続のロングライドは脚にキビシイ(笑)
こんな管理人に出来ましたら、応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ







              

2013年2月10日 (日)

チタイチに飽きたら、山へポタクライムにレッツゴー

こんばんはー。

今日は物凄い風でみんな心が折れましたよね(笑)



ご多分に漏れず、管理人も今日ちょこっと走りに行って散々な目に会いましたが、このライドの様子はまた今度お伝えすることとして、

今日は、昨日の土曜日(9日)に出かけたポタクライムの様子を記事にします。


題して「チタイチばかりだとさすがに飽きるので、たまには西三河のお山でポタクライムを!」です^^



チタイチも楽しいんですけど、さすがに毎週は飽きるw

そして、たまには山に行って大腿4頭筋を鍛えたいなー、という事で近くの山に行ってきました。


ポタクライムなんで、こんな まったりコースですけど^^;



ということで、簡単にこの日を振り返ってみましょう。




出発は、前日のエントリー峠で遅くまで起きていたため朝が全く起きれずに、家を出たのがなんと9時30分(爆) 


とりあえず、自宅から東に走っていつも山コースに向かう。


で、いつものグリーンロード。

三ヶ根山。

ミカスカ。

くらがり渓谷田原坂と、



4連発TT(笑)




といっても、最近の管理人は、お腹回りにオモリを付けて走っているので、全く早く走れません(T_T)


今考えると、去年の秋頃は、TTをすればどの峠でも自己ベストが出るくらい調子良かったですが、ホント今は何なんでしょう?


あっ「太りすぎ(笑)」とか、言わないでね(号泣)





でも、まあゆっくりでも坂は上れるので、マイペースでいっぱい上りました。




道中、下山村のパン屋さんに寄っておいしいパンもゲットしましたよ^^


チョコパン
Dsc_0162

中はクリームたっぷりで、とっても美味しかったですよ^^



クリームパン
Dsc_0164

クリームもウマイw




てな感じで、道中の補給もばっちりできた、おいしいパンライドになりました(笑)








本日の走行距離 144km
本日の獲得標高 2146m(EDGE500)


うーん、2000m超えると坂バカと言われる可能性があるので、今後は坂成分をもう少し減らそっと(笑)











体重増にもかかわらず、頑張って坂に上った管理人に応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ








              

2013年2月 8日 (金)

新年会峠が一息ついた今晩はエントリー峠に上ります(笑)

こんばんわー。

最近は冬真っ盛りという感じで、めっちゃ寒いですね^^;

なので、今年になってから、全くというほどジテツウができなくなっています。

ホント、この時期にジテツウ出来る人はマジでスゴイ変態自転車乗りだとリスペクトしてますよw




でも、冬だからと言って管理人が全く走っていないのかというと、意外とそうではありません。

なんでか知らないけど休日は結構やる気が出るので、1月はほぼ休日だけで走行距離が1000km超えました。

うーーん、このジテツウとのギャップはなんなんでしょうね(笑)




で、今日は今シーズンのブルべのお話。

昨年、こんな記事をアップして、さあどこにエントリーしましょうという記事を書きましたが、ここに来て大分方向性が固まってきましたよ。



まず、今現在エントリーしているのは、

BRM106静岡200(完走済)
BRM224名古屋200
BRM302中部200


で、このあとはどこの300kmを走ろうかな~という検討ですが、



最初は、すでに200kmを完走している静岡の300kmに行こっかと思いましたが、このルートラボのコースをみて心が折れました(滝汗)

コース1(前半) コース2(後半)


えーーー、300kmで3500mアップですがな(驚) 



この激しいコースは、管理人の貧脚ではとても太刀打ち出来ません。
もしかして、このコースを考えた人はドSなのか?(笑)





ということで、静岡をやめると残りは、名古屋300か中部300にエントリーになります。





で、ようやくここでタイトルのエントリー峠につながりましたね^^

はい、今日2月8日24時が、BRM323名古屋300のエントリー受付開始日なのです(笑)


コースは去年と違って今年初なので、獲得標高等は分かりませんが、少なくとも静岡300ほどキツクはないでしょう(^^)




ということで、今晩は焼酎お湯割りを控えめにして、頑張って起き続けてエントリーしようと思います。

といいつつ、すでにかなり飲んだ状態でこの記事を書いていますので、とっても不安ですけどね(爆) 








エントリーできなかったら、静岡300に参加して打ちのめされるというドMの選択肢もまだ残ってますので、それはそれでまあいっか(核爆)










エントリーがんばれと思われましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ








↓↓ 2013年のモデルは入荷していないのか?(笑)

                      

2013年2月 6日 (水)

自転車用ライトの固定は大丈夫ですか?

今日はライトの固定のお話。

記事にはしていませんでしたが、先月4日のお正月にみんなでうどんライドに行った帰り道、ちょっとした上りでダンシングをしながら上っていると、



突然、ガシャーンという音と共に、目の前にあったライトが消えた(汗)




咄嗟に後ろをチラっと振り向き確認したところ、時すでに遅し、すでに分解バラバラの状態で道路に散乱しいました(涙)




えーーー、まだ買ってあんまり使っていなかったのに「CAT EYE HL-EL540RC」

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC




原因は、サイコンマウントへの固定が甘かったので、振動でホルダーの固定が緩み、すっぽ抜けたからでした・・・

ミスターコントロール コンピューター/ライトマウント ADP-3RC



このマウントは、サイコンやらライトやらイロイロとつけれるので、スッゴク使い勝手がいいのですが、唯一の弱点はバーは22mmと細いため固定がしにくくて緩み易いんですよね^^;



このこともあったんで、マウントのバーを塩ビの一本物にしてライトがすっぽ抜けないようしたんですよ(  ̄▽ ̄)
20130120153600

で、分解したライトは、すべての部品を回収して組み立ててみたものの、ライト内部の反射板の固定が壊れたため、ライトとしては機能するものの、このライトの謳い文句の4000カンデラにはほど遠い暗さになってしまいました。

個人的な感覚では2000カンデラくらい(爆) 





なので、CAT EYEお客さまサービスセンターに修理ができるか確認したところ、
Cateye

今回のケースの修理(修理できない部位なので、新品交換になる)は、2000円でできますよとの回答でした。


うーん、2000円か~。高いな~と悩みましたが、もともと定価が8000円と高価なので、とりあえず修理することにしました。



手順としては、壊れたライトをCAT EYAに返送。その後、修理代金を振り込むと、新品が送られてくるという流れです。
Cimg0975


月曜日に返送したら、木曜日に新品が送られてきたので、対応はスムーズだったかな。


これで、今後始まるブルベでは、明るいライトで走れそうです(笑)

それと、こちらの写真をご覧下さい。
Cimg0653

もう一個の主力ライトの「GENTOS SF353xx」ですが、固定のために使っているホースバンドが金属疲労で切れてしまいました^^;

自転車は走行中は常に細かい振動を拾っているので、こういうことも普通に起こるんでしょうね。

もしかしたら、アルミバイクだからなのか(汗)





なので、ホースバンドを新しいのに交換し、固定し直しました。

このトラブルは、ブルベの夜間走行中に起きなくて良かったかなーと思ってます^^



だって、このライトも200ルーメンと明るいので、夜間走行には必要不可欠ですからw

GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXキューブ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 SF-353X3








みなさんもライトの固定はしっかりしましょうね。
夜道の走行ガンバレーと思われましたら、応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 












                                    

2013年2月 4日 (月)

2日連続の知多半島

こんばんわー。

今日は、2月2日(土)と3日(日)の2日に渡って知多半島に行った事を記事にします。


まずは、2日の土曜日。

この日は、朝から雨が降る予報だったので、金曜日の時点でKS活動に専念することを奥さんに宣言。
その結果、奥さんが行きたがっていた「知多半島の いちごの丘」に行くことに。

えー、また知多半島ですか?(笑)


なお、このいちごの丘は、去年みんなと一緒に自転車で行って、あまりの混雑に負け入口で引き返したという過去があります。

果たして、この日はどうだったでしょうか?



ということで、車で開店30分前に店に行き、開店待ちの行列に並びました^^
Dsc_0132

うーん、おばちゃん率が異常に高いぞ(笑)



で、しばらく並んで開店と同時に店に入る。

で、頼んだものは、


奥さんが、いちごパフェ@800とコーヒー@350
Dsc_0135_2

冬の寒い日にホットコーヒーと冷たいパフェの組み合わせってどうよ?と思いながら



管理人は、ケーキセット@750を注文
Dsc_0137

味の方は、両方とも大変おいしゅうございました^^



そして、予約しておいたお土産を買って、家に帰る。

いちごタルトといちごロール
Dsc_0142



これで、KSポイントがいっぱいたまったので、しばらくは自由に出歩いても大丈夫かな(笑)









で、翌3日の日曜日は、一人で自転車に乗ってチタイチに(爆) 


前日の飲み会で摂取したカロリーを消費しようと思いLSDでまったりと走行。



のつもりだったんですが、


新舞子のジャンキーストレートでローディーがいっぱい走っていたので、ついつい釣られて真剣に走ってしまいました(汗)


おかげで、最高心拍192を記録(爆) 



うーん、LSDって難しいねww





ちなみに、この日は こんなコースで走りました。




あと、知多市の佐布里池に行って、名物の梅の咲き具合を確認しましたが、まだまだ全く咲いておらず、見頃は大分先なことが判明。
Dsc_0146

一応、この場所でお約束の記念撮影をしておきましたw




それと、この日は前の週に秀さんと一緒に探しに行って、見つける事ができなかった「豊浜中の激坂」を探しに行きました(笑)

この坂は小島よしおの番組でやっていたので、とっても行きたかったのですよ。




で、前回秀さんと来た時に間違えたであろう曲がり角を左に行くと、激坂キターーー(・∀・)
Dsc_0148

(写真は下るときに撮影)



距離が短いのが残念でしたけど、それなりの激坂でしたよ^^

といっても、花ちゃん坂や時志観音坂に比べたら、まだまだですけどねww




一応、この坂のゴールで記念撮影
Dsc_0147

はー、満足満足!


秀さん、この坂は甘味ライドのオプションでどうでしょうか?w 



このあとは、お腹がとっても減ったので、途中で牛丼大盛りを食べながら、最短距離で帰りましたとさ。


この日のライドは116km。

帰りの爆風の向かい風で脚が売り切れ、キツイ帰路になったのは言うまでもありませんね(爆) 










2日連続の知多半島おつかれーと思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 









                      

2013年2月 2日 (土)

会社をお休みしてポタクライム 123km

昨日の金曜日、会社をサボって お休みしてポタクライムに出かけてきました(笑)

夕方から雨がふる予報だったんで、この日は風も弱く最高のポタ日和でしたよ。


良く考えたら、管理人は晴れ男なんで、雨とか爆風とかが無縁のためいつものことですけどねww




ということで、まったりポタクライムの様子をお伝えします。

こんなコースでまったりとしましたよw






出発は、8:45
Cimg0977

休みをいいことに、二度寝したらこんな時間の出発になりましたw



黄砂の影響か分からないけど、もやってる景色を見ながら、まずは矢作川堤防を進路を北にとり走る。

そして、K48の渡橋に着いたら、K48に合流し東に向かい、一路ポタクライムの山を目指すw




途中、名古屋ブルベ200で走る東名高速側道のアップダウンを走りながら、「アップダウン萌~♪」 と爆走!



ホントこのアップダウンは楽しいですわ。
実際、行きは追い風で、さらに東名高速の車両で軽いドラフティング状態になるから(笑)


行きが楽な分、帰りはちょー泣けるんですけどね(号泣)








途中まで、名古屋ブルベ200のコースでしたが、豊川の千両小を超えた場所で左折をして、ブルベコースを離脱。

杣坂という坂を走ります。


といっても、ポタクライムなんでゆっくり走るだけですけどw




で、ゴールはこの監視カメラの場所。
Cimg0978

走りはじめの時に見かけた物凄い高い場所にあった第二東名の橋脚よりはるかに高い場所に到着しましたw






ここからは、気持ちいいゆるーい下りを満喫して、こんな場所に到着。
Cimg0979

はい、愛知が誇る激坂の「千万町坂」ですw

お正月太りで緩みきった体の管理人に対するムチとしては、かなりキツイ場所になるんですけど^^;


千万町坂 基本データ
距離     3.8km
標高差   313m
平均斜度  8.2%




この日は、ポタクライムなんでまったりと上りました。


途中、16%~20%の坂に「萌ーーーーw」 と叫びながら(爆) 




一応タイムを測りましたが、自己ベストからはかなり遅れた貧脚タイム(19分58秒)でしたよ(号泣)

やっぱり、お正月太りはヒルクライムには悪だな~。





11:50 茅葺屋敷
Cimg0980

腹減ったw



12:05 愛知野外センター
Cimg0982

雪を見つけると写真を撮りたくなりますww




13:10 本日のメインイベントのうどん屋さんでかき揚げうどん@650を食す
Cimg0984


写真ではわかりにくいですが、うどんのボリュームとかき揚げのボリュームがスゴイので、腹いっぱいになりました^^

やっぱり、この時期は麺類が体をあっためるので、最強のお昼ご飯ですねw






お腹が膨れたら、前日の飲み会で会社に放置した自動車を回収しに走りだす。

えーーーー、今年3回目の回収ですけど(爆) 




今日のポタクライムはとっても疲れましたww
250201

だって、久々に獲得標高が1000mを超えましたから(  ̄▽ ̄)







山に行くと、体重増がうらめしくなる管理人に、もっと痩せろよ!と励ましのクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 









                      

25年1月走行距離まとめ (*´∀`*)

1月がおととい終わりましたので、月間走行距離を確認したいと思います。


でも、寒がりの管理人は、ジテツウが冬眠に入るので、大した距離は期待できませんよ^^;



という言い訳も済んだところで、累計走行距離の確認をしますw

   Escape号(シマノPROサイコン)     MBK号(EDGE500)
 

12月末累計      22,412km        30,484km  
  1月末累計      22,426km        31,508km  


1月走行距離       14km        1,024km        
   

合計走行距離    1,038km



ジテツウバイクのR3が予想通り距離が少ないな~(汗) 
一応、14km走っているのは、休日出勤の初ジテツウが貢献したってことだねw

14kmってことは、片道だけなんですけどね・・・





でも、MBK号はすごいぞw
この寒い時期に1000km超えとは。


一応こんな感じで、こそこそ走りました^^
2501

それにしても、この時期はチタイチ率が異常に高いねwww



とりあえず、1000km超えたんで今年も幸先のいいスタートが切れたかな(^^)




【月間走行距離の推移】

 24年 1月 1,049km
      2月   906km
     3月 1,376km
     4月   989km
     5月 1,556km
     6月 1,076km
     7月 1,516km
     8月 1,080km
     9月 1,691km
    10月  1,557km
    11月 1,412km
    12月   936km

 25年1月 1,038km


H25年間計 1,038km  内訳 R3号 14km  MBK号 1,024km

累計     56,872km
  (内訳 R3号 22,425km MBK号 31,376km RIDLY君 3,071km)



今月の1000km超えの要因は、お正月休みのチタイチが効いていますね。


でも、いまだのお正月についた脂肪が取れていませんけど(号泣)
走っても痩せない管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします^^;


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ









                                    

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング