« 梅を求めて、厳寒爆風の号泣ライド | トップページ | 今週末は、名古屋ブルベ200ですよ~ »

2013年2月18日 (月)

一人でブルベの坂練が、気がつきゃグルメ+激坂に(驚)

こんばんはー。

昨日の日曜日は、ホント寒かったですね(^^;


でも、管理人は寒さにめげずに走りに行ってきましたよー。

あっ、そこそこ、家にいさしてもらえないの? とか言わない(爆) 




ということで、こんなコースでまったりと走ったライドを簡単に記事にします。



起床は4:30(早っ)

寝る前は、朝5時過ぎに家をでようかな~と思ってましたけど、起きた時の寒さで心がポキポキ折れまくり、

結局、自宅出発は、すっかり明るくなった6時40分に(汗)



でも、起きてからチェックしていたツイッターによると、愛知イチ変態の秀さん は、朝5時に出発して走っているとの驚きのツイートが(((゜Д゜;)))

うーん、真の変態はやっぱりすごいぞ(笑)


このクソ寒い日に5時発とはww







この日の管理人は、来週から始まるブルベに備えて、まったりと山を上る練習をしました。

いつもの、グリーンロード、三ヶ根山、ミカスカと順番に。



一応、自分的には真剣に踏みましたが、結果はどの山も過去最低のまったりライドとなり、かなりショックでした(号泣)

わかっちゃいるけど、お腹のポニョをなんとかしないといけませんね(爆) 





そんな事を考え「そろそろダイエットせんと、イカンかな~」と、3ケ目のTTのミカスカのゴールに着いたら、左側の空き地に何やら見慣れたバイクが・・・
Cimg1015

ん・・・


なんか、見たことあるぞ?





FOCUSって書いてあって、変態の香りが漂ってるんだけど(笑)







はい、ここで秀さんを捕獲w
Cimg1016

予想していなかったので、スゴク驚きましたw




聞けば、先週来の風邪が長引き、調子が悪いとのこと。


にもかかわらず、この後に凍結&積雪が心配される愛知の誇る坂バカ御用達の本宮山に行くと言ってたので、

一生懸命説得し、変態ライドを引き止め、一般人ライドに引き込みました(笑)



しめしめ、これで帰りの向かい風は前を牽いてもらえるぞ( ̄▽ ̄)







この後は、秀さんと二人で爆走し、がくさんのお店に突撃(笑)


10:35 リーフさん に到着
Cimg1021

ウワサでは、がくさんと写楽さんが朝一でここからライドにでると聞いていたので来ましたが、一足遅かったみたいで、お二人はいませんでした。




なので、ここからは秀さんとお昼ご飯の旅に出発。




二人共、調子が悪かった(果たして管理人のメタボを調子悪いというのかは疑問ですが(爆) )ので、ポタポタと走って、お昼ご飯の地に到着。


11:40 我流うどん^^
Cimg1024

12時前にかかわらず、店内に入ったらすでにお客さんが席待ちしてました。




そんな店で管理人がチョイスしたのは、この店ナンバー1とメニューに書いてあった「辛味噌うどんの大盛り」@880
Cimg1023

もちもちの手打ちうどんに、ぶっかけのひき肉入のちょい辛タレがマッチして、すっごく美味しかったですよ^^


この店は、また今度来るリストに入れておこっと。







さて、お昼ご飯を食べてお腹が膨れたら、坂成分が足りないという秀さんのリクエストにお答えし、激坂に行くことに(T_T)



で、向かった先は「西浦の激坂」



管理人の過去記事によると最大勾配は、驚きの46%w




あの~、管理人は一般人なんで坂は苦手なんですけど。。。。







それにしても、久しぶりの西浦激坂はキツかった。

管理人がダンシングでヒーヒー言いながら上っていると、秀さんが隣で「富士山のあざみは、これが1km以上続きますよ( ̄∀ ̄)」と。

ちょ(^^; そんな坂はムリムリw




そう考えると、そのあざみを軽く走った、写楽さん(愛知イチの激坂ハンター)、KIKUさん、秀さん(年齢順)は、ド変態ということでOKかなww



西浦激坂登頂後にある展望地
Cimg1026

三河湾が一望できるなかなかいい景色でした。





おや、左側に「真実の鐘」っていうのがあるぞ。

すると秀さんがおもむろに近づいて、鐘を鳴らす。
Cimg1029

「目指せ、変態日本一」と言っていたとかいないとかwww








さ、ボチボチ疲れたので帰りましょう。

当然、貧脚の管理人は秀さんの後ろに着いてですけど(つд⊂)




そんなこんなで、爆風の向かい風をヒーヒーと走り(と言っても前日の土曜日の梅ライドと比べたら、微風でしたがw)、

お別れポイントで秀さんから放流されましたw
Cimg1031x


秀さん、お疲れさまでした。

豪雪&凍結のネタライドを中止させてすみませんでした。


でも、楽しいライドが出来たので良かったですよ。




また、次回も捕獲してくださいね( ̄▽ ̄)








さて、今日はブルベ練になったのでしょうか?
でも、楽しく走れた管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






              

« 梅を求めて、厳寒爆風の号泣ライド | トップページ | 今週末は、名古屋ブルベ200ですよ~ »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

リーフ寄ってから西浦て。。。
どんだけですか?
私なんぞ
8:00発〜ミカスカ
11:00過ぎ〜まるいちさん(笑)
見習わないかんな、こりゃ。

ハンガーノックンさんの言う通り。そのルートって、私には組めません。何故に、また同じような方角へ進むのか、意味不明ーーーー
二人揃って、ド変態です!

そう言えば、西浦の激坂って上ってなかったな。花ちゃんよりナルイなら上る価値はないのか?(笑)

おおお!西浦の激坂ですか!
会社の慰安旅行に自走で行った際、 自転車で上ったことを思い出しました♪ めっちゃくちゃ急で笑えるほどに変態な激坂でしたよね^^;
やはり ド変態様が二人寄ると 自然とそういうところへ行くんですね~(遠い目)

見るからにヘンタイコースですね。

だって、グルグルしてるもの。
それ以上、考察不要。

   参りました~~~~~。

10分ぐらいのすれ違いでしたね
写楽さんと西浦の海岸線をポタしてたので
凄く近くにいたわけですね
残念
ハンガーノックンの納車祝の飲み会を是非企画して下さい
後 新車見せびらかしライドも

こんにちは。
日曜日は寒かったですね。
そんな中激坂ありのコースを走られるとはさすがド変態の方々ですね(汗)
愛知軍団、恐るべしです。
私も走ってましたが西の海沿いを美味い物食いながらポタポタと・・・・でした(苦笑)

知った自転車乗りが自分のライド中に遭遇できるとテンション上がりますよね。

楽しかったでしょうね。

こんばんは~
日曜日は寒かったですね~
私は午前中だけ幡豆から吉良のあたりを平地限定でぽたぽたしてまして、ひょっとしたらと思ってたんですが、ちょっとタイミング合わなかったですね。

我流のうどんは美味いですよね。うちは家族みんなファンでして、車で30分かけてよく食べに行きます(^^)

え~っと、46%って安倍内閣の支持率か何かでしょうか?(゜レ゜)

モーグルやってた時でもそんな斜度[下りません]でしたが・・・(・_・;)

この時期はどうしても出発が遅くなりますよね、漕ぎ出してしまえば一緒なのですが(^_^;)

それにしても寒そうな格好で走ってますよね、写真の格好+ウインドブレーカー上下が無いと無理ですorz

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
リーフと西浦の途中にグルメがありましたからw
それにしても、8時発でミカスカ行って11時まるいちって早すぎですよ(驚)
ウラヤマシイ剛脚^^;

>ざわこさま
こんにちは。
今回のコース取りは秀さんのリクエストですよ(T_T)
管理人も走りながら首をひねってましたよw

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
慰安旅行で上るド変態様にはかないませんよw
管理人は年に一度が精一杯ですからね~( ̄▽ ̄)

>とりっくさま
こんにちは。
元祖変態のとりっくさんには敵いませんよw
今度、いっぱい鍛えて下さい^^;

>がくさま
こんにちは。
リーフさんから追いかけましたが、貧脚故追いつけませんでした(T_T)
飲み会、まったり走り会も近いうちにやりましょう^^

>kimotoshiさま
こんにちは。
日曜日は激寒でした^^;
で、kimotoshiさんも走ってたんですかw
やっぱり、関西の方も変態なんだな~ww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
愛知県は狭いんで、すぐに変態に捕獲されてしまいますw
それも、楽しいですけどねww

>いとちーさま
こんにちは。
うぉ、近いとこ走ってたじゃないですか(笑)
次回は、どこであえるかな^^(名古屋200?)
我流いいですね~。次回はカレーうどんに行きます。

>イヨッキュさま
こんにちは。
46%は、なんとかなりますよ。
問題は60%ですw
知多には激坂がいっぱいありますよww

>kazuさま
こんにちは。
寒いと冬眠する管理人なので、納得できます。
>写真の格好+ウインドブレーカー上下が無いと無理ですorz
写真の秀さんは金満のアソス激寒仕様なので、問題ないと言ってましたよww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/49468437

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でブルベの坂練が、気がつきゃグルメ+激坂に(驚):

« 梅を求めて、厳寒爆風の号泣ライド | トップページ | 今週末は、名古屋ブルベ200ですよ~ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング