« 会社をお休みしてポタクライム 123km | トップページ | 自転車用ライトの固定は大丈夫ですか? »

2013年2月 4日 (月)

2日連続の知多半島

こんばんわー。

今日は、2月2日(土)と3日(日)の2日に渡って知多半島に行った事を記事にします。


まずは、2日の土曜日。

この日は、朝から雨が降る予報だったので、金曜日の時点でKS活動に専念することを奥さんに宣言。
その結果、奥さんが行きたがっていた「知多半島の いちごの丘」に行くことに。

えー、また知多半島ですか?(笑)


なお、このいちごの丘は、去年みんなと一緒に自転車で行って、あまりの混雑に負け入口で引き返したという過去があります。

果たして、この日はどうだったでしょうか?



ということで、車で開店30分前に店に行き、開店待ちの行列に並びました^^
Dsc_0132

うーん、おばちゃん率が異常に高いぞ(笑)



で、しばらく並んで開店と同時に店に入る。

で、頼んだものは、


奥さんが、いちごパフェ@800とコーヒー@350
Dsc_0135_2

冬の寒い日にホットコーヒーと冷たいパフェの組み合わせってどうよ?と思いながら



管理人は、ケーキセット@750を注文
Dsc_0137

味の方は、両方とも大変おいしゅうございました^^



そして、予約しておいたお土産を買って、家に帰る。

いちごタルトといちごロール
Dsc_0142



これで、KSポイントがいっぱいたまったので、しばらくは自由に出歩いても大丈夫かな(笑)









で、翌3日の日曜日は、一人で自転車に乗ってチタイチに(爆) 


前日の飲み会で摂取したカロリーを消費しようと思いLSDでまったりと走行。



のつもりだったんですが、


新舞子のジャンキーストレートでローディーがいっぱい走っていたので、ついつい釣られて真剣に走ってしまいました(汗)


おかげで、最高心拍192を記録(爆) 



うーん、LSDって難しいねww





ちなみに、この日は こんなコースで走りました。




あと、知多市の佐布里池に行って、名物の梅の咲き具合を確認しましたが、まだまだ全く咲いておらず、見頃は大分先なことが判明。
Dsc_0146

一応、この場所でお約束の記念撮影をしておきましたw




それと、この日は前の週に秀さんと一緒に探しに行って、見つける事ができなかった「豊浜中の激坂」を探しに行きました(笑)

この坂は小島よしおの番組でやっていたので、とっても行きたかったのですよ。




で、前回秀さんと来た時に間違えたであろう曲がり角を左に行くと、激坂キターーー(・∀・)
Dsc_0148

(写真は下るときに撮影)



距離が短いのが残念でしたけど、それなりの激坂でしたよ^^

といっても、花ちゃん坂や時志観音坂に比べたら、まだまだですけどねww




一応、この坂のゴールで記念撮影
Dsc_0147

はー、満足満足!


秀さん、この坂は甘味ライドのオプションでどうでしょうか?w 



このあとは、お腹がとっても減ったので、途中で牛丼大盛りを食べながら、最短距離で帰りましたとさ。


この日のライドは116km。

帰りの爆風の向かい風で脚が売り切れ、キツイ帰路になったのは言うまでもありませんね(爆) 










2日連続の知多半島おつかれーと思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 









                      

« 会社をお休みしてポタクライム 123km | トップページ | 自転車用ライトの固定は大丈夫ですか? »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ほんと知多半島よく走ってますね~。
さすがです。
そして豊中の坂にリベンジとはさすがすぎます。
ふむふむ。甘味ライドのお供に丁度いいわけですか。
多分みんな喜んでのぼっていくんだろうな~(笑)
寒さのピークもすぎたと思うんで甘味ライドそろそろ実行したいですね~(^^)

家族サービス 乙です。
少しは、見習わないとな。(反省

よく走ってますね^^僕はやっぱり昼ごはんは牛丼に限ります!最近食べてないですけど(泣)

甘味に激坂ツアーは要りませんよw
甘味だけでお願いします。

これだけ風が強い時期に半島ばかり行くのがすごいですね~冬は山へ芝刈りが安定ですw

おはようございます。

苺、美味しそうだな~
気になったので調べてみたんですが、苺のカロリーは中程度の大きさのもの約7個(90g)で30Kcalしか無いみたいです。
ヘルシーなフルーツですが、生クリームやスポンジが高カロリーの元だったんですね~
まあ、牛丼大盛り食べてたら「そんなの関係ね~」ってところですがw

それでわ

おはようございます。
知多半島には自転車だけでなくグルメ目的でも楽しめる場所なんですね。
いちご関連の食べ物、めちゃくちゃ美味しそうです。
ますます知多に行きたくなりましたよ。
因みにロールケーキはツイッターで呟かれていた分け前の少なかったヤツですね(笑)

LSDは本当に難しいです。
ある意味苦行だと思います。
廻りの環境に影響されない強い精神力が違った意味で必要だと思います。
私は3月一杯迄はLSDに専念したいと思っていますが現実は・・・・・・・・?です(笑)

いや、KSポイントはガソリンでいうところの10Lくらいしか貯まってないかと・・・(・_・;)

そろそろイチゴの季節ですか?
わたくしイチゴ大好きですので近くにイチゴ狩りに行くと致しましょう♪

梅はまだ少し早いでしょうな~

どれもこれも、美味しそう♪
スウィーツ王子?には、たまりませんヨー(笑)
甘味サイクリング Presents by Shu 企画には外せませんねぇー あー楽しみ!
あれ? ここって、秀さんのブログでしたっけ?(爆)

>秀さんさま
こんにちは。
知多半島はローラー4時間より楽チンですからねw
豊浜中の坂は、期待よりユルユルでした。
なので、甘味ライドでちょうどいいくらいかと(  ̄▽ ̄)

>とりっくさま
こんにちは。
とりっくさんはスキーとかで、家族で出かけてひとりで楽しんでいるのでいいじゃないか(笑)
アレっ・・・

>Akitoさま
こんにちは。
牛丼は安くてウマイ(笑)
一人ライドの時は、結構食べてますよww

>恵壱さま
こんにちは。
この坂はユルユルなので、大丈夫かと^^
桜公園と時志観音とか花ちゃん坂はマジ泣けますから(笑)

>kazuさま
こんにちは。
山の芝刈りは凍結だらけなので、愛知では変態しかいきませんよww

>オカメーズさま
こんにちは。
イチゴ美味しいですね^^
しかもカロリーオフですか・・・
できることなら、イチゴ丼の大盛りが食べたいですね(笑)

>kimotoshiさま
こんにちは。
そうなんですよ。エセアワイチという感じです(笑)
でも、なんだか楽しいですよ^^
そうそう、ロールケーキはあのツイッターのやつです(号泣)

>けんさま
こんにちは。
ホントLSDは苦行ですね~。
前に人が見えると踏んじゃうし、後ろから抜かれると全力で追いかけちゃうし
精神力を鍛えて出直します。
けんさんの精神力の強さを分けて下さいww

>イヨッキュさま
こんにちは。
ウチは10リットルが満タンの家庭なんで問題無しです(笑)
イチゴ狩りって大阪にもあるんですかw
梅はあと一ヶ月で見頃になるんで、早く食べたいですw

>ざわこさま
こんにちは
王子?w
内緒ですが最近の僕は、王子にふさわしいかもww

こんばんはー

ロングライドいいなぁ

私も早く健康になって
ロングライドしたいですw

>himajinさま
こんにちは。
早く良くなって、ドロンコ遊びをできるよう愛知からも願ってますよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/49151084

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続の知多半島:

« 会社をお休みしてポタクライム 123km | トップページ | 自転車用ライトの固定は大丈夫ですか? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング