« BRM302岩村200km 中編 | トップページ | 200kmブルべを2週連続で走り終えたのでイロイロと反省など »

2013年3月 7日 (木)

BRM302岩村200km 後編

おはようございます。

今日の記事が中部ブルべの最終編となります。

おヒマのかた、もしくは変態の方は続きを是非読んで下さいw



15:15にPC3を激坂に向けて出発した、「管理人」「秀さん」「とりっくさん」「ちょいメタボ君」の4人は、この後の激坂に備えてゆっくりと走ります。

ふと、前方を見ると、朝スタート前にお会いしたブロ友の「たかじんさん」がまったりと走ってる。





なので、こいつは追いついてご挨拶をと思ったら、

なんと「たかじんさん」は、飯羽間城址の右折ポイントを見過ごしそのまま直進(驚) 





慌てて500mほど後ろで、「違うよ~(^^;」と言いましたが、後の祭りだったようで、そのまま行ってしまいましたw

でも、剛脚だから、まあいっかwww






実際この後のアップダウンのあるヒルクライム中に後ろからスパッと抜かれましたよ(泣)


その後一生懸命追いかけて、なんとか追いつき、「クライマーたかじんさん」と一緒に、釜戸駅から上る3km300mの激坂をご一緒することに(^^)



まあご一緒と言っても、管理人は全力でしたが(爆) 

でも、アレコレと話ながら走ったので、この日イチの大ボス峠もなんとかクリアーしましたww

でも、終盤近くの13~15%が延々と続いた辺りは、足を付いちゃおっかな~なんて誘惑もチラチラ(^^;

隣りに25Tで軽々上るたかじんさんが居なかったら、多分足ついてましたね(爆) 


一応、お伝えしておきますと、押し歩きのブルベストも何人かお見かけしましたよ。




脚付きなしで何とか登頂した、管理人とたかじんさん。
P1040292

管理人の後ろが「たかじんさん」です。



ちなみに、この写真は剛脚変態の秀さんに撮ってもらったものです。

管理人が坂で体が火照ったので「アッツーーー」と到着したら、秀さんは「汗が冷えすぎてサッブー」と言ってましたw

ホント、お待たせして申し訳ありません。







この後は、「ちょいメタボ君」「とりっくさん」の順に頂上に到着。
Cimg1156

Cimg1159

今回は、みんなを撮影する秀さんを撮影してみましたw

なんか、新鮮だねーww






さ、ここまで上ったら後は下り基調のアップダウンですよ。


めばるーず+たかじんさんの5人でガーーと走り始めます。


こちらの2枚の写真はスタッフさんが撮影してくれたもの
Imag1939

Imag1940_burst005

旧中山道になりますが、とっても雰囲気のいい道でした(^^)



って、いつの間にか、みんな千切れてるやん(爆) 

さすが、アップダウンに強いメタボちゃんの鬼索きだーww




この後、信号待ちなどで、みんなが合流。

そしたら、R21でたまたま先頭になったたかじんさんが爆走開始(驚) 



あのー、そんなに早いと付いていくのがいっぱいいっぱいですが(泣)






なので、ゆっくり走りたい管理人が途中で先頭交代をして、最後PCに向かってポタポタと走る。



でも、PC4の手前2kmの地点で、またもや悲劇が。。。。。













はい、パンク大魔王が後輪に降臨(号泣)
P1040301

さすがに、もうチューブがないので、パッチを当てて修理しようと思って一生懸命パンク箇所を探したら、


なんと、修理ができないバルブの付け根で空気がシューシュー漏れている。。。




終わった、もはやここでリタイヤか(残念)






と思っていたら、今度は、とりっくさんが「チューブあるよ(  ̄▽ ̄)」と。





神様、仏様、とりっくさまw

ホントこの時は、まじで「変態SRのとりっくさんとご一緒で良かったー(^^)」と思いました。






さらには、いつの間にか道づれとなった「たかじんさん」に強力な携帯ポンプを借りてエアーを充填し、パンク修理を完了。




まさに「旅は道づれ世は情けです」

この場を借りて感謝します。




18:05 最後のPCのPC4
P1040306

度重なるパンクで腹が激減りだったんで、またもやカレーヌードルを一分で完食w

ほんと、寒い日のカレーヌードルは最高の補給ですねww




18:25 PC4出発。

この後は、ゴールに向かって走るだけです。




もう、坂はありませんよーw

すると、ちょいメタボ君が爆走を開始。

爆風の向かい風と思われる中(アジアの壁おかげで管理人は向い風が分かりませんでしたがww)、グアーーーと走りだす。



マジで、犬山駅の信号を曲がった後の15kmは、ありえない爆走でした。

(三船プロも苦労したとブログで書いていましたが、実際にこの区間のログを見たら驚きの30km/h超え巡航(((゜Д゜;))))


なので、めばるーず+たかじんさんの5人と一般ブルベスト3人で8人列車を組んでいたのですが、途中で一人二人と脱落し、


ゴール1km手前の場所では、メタボちゃん、管理人、秀さんの3人になってました(^^;



そして、ゴール手前100mあたりの地点で、大人気なく2人のブルベストを抜くww






そんなこんなで、19時50分ごろ、無事ゴーーール。

おかげさまで、なんとか完走できました。





一緒に走っていただいたみなさん、応援に駆けつけてくれたみなさん、AR中部のスタッフのみなさん、ツイッターなどで応援していただいたみなさん、ホントありがとうございました。

楽しい一日が過ごせましたヽ(*´∀`)ノ


完走後の記念撮影。
P1040328
変態の絆ってホントたのしいね(爆) 










ツライ方がなんだか楽しいかもw
無事完走おつかれさまー、と思われましたら、応援クリックをよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ







              

« BRM302岩村200km 中編 | トップページ | 200kmブルべを2週連続で走り終えたのでイロイロと反省など »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

兄さん、お疲れ様でした~w

こんにちは。

大魔王との激闘&完走。お疲れ様でした。

カレーヌードルマジ美味そうです。次食べてみようかな^^。

ではヽ(´▽`)/

お疲れ様でした&ありがとうございました♪
笑顔のめばる君さんの後ろでいっぱいっぱいの顔で写っているたかじんですcrying
辛く厳しい後半の区間をご一緒できたので、終わってみれば楽しい記憶ばかりが残っています(o^-^o)

これからもよろしくお願いしますね~♪

て言っても、付いていけないですけど・・・(ノ_-。)

こんにちは。

色々あったようですが、無事の完走おめでとうございます。
中部は山岳ステージが多すぎですよw
とても遠征は無理だな~
でも、「メバルックス・中部」の「グルべ」なら参加してみたいですw
当然完走後の反省会も含めてww

それでわ

完走おめでとうございます。

アジアの壁の走行中の後ろ姿を是非見てみたいです

完走&記事アップお疲れ様でした。
パンクする度に心温まる交流があるのはめばる君さんの人徳のなせる業ですね。

チューブレスタイヤはパンクがほぼ無くて乗り心地も良いのでおススメです。

めばるーず楽しそうですね^^
こっちは中学生自転車同好会で対抗します^^

お疲れ様です。
最後から2枚目の写真。
おねーさんが写ってません?
とりっくさんの指の動きが残像しか
残ってないんですけど。。。(驚)
電話番号入力中?

やっぱり

楽しそうだ。一緒に走りたい感じです。

こんばんは。
中部200おつかれさまでした。
そしてブログ更新のほうもおつかれさまです。
こちらも最後の記事書いてる途中ですが、なかなか書き上がりません(>_<)
改めて通して読ませてもらいましたが、相変わらず盛り過ぎです。
まるで別人のような「秀さん」に苦笑いですよ(笑)
それにしても最後の15km区間はほんときつかったです。ニセ一宮タワーには騙されたし(^_^;)
次回は名古屋300かな。
今度はマイペースで黙々と走ってみるつもりなので多分こんなふうにみんなで走れないとおもいますが、お互いがんばりましょうね~。ってめばる君さんなら300kmくらい余裕か(^^ゞ
それではまたm(_ _)m

中々パンクに恵まれ羨ましい限りですw

しかし変態は変態を呼ぶというかなんというか・・・

カレーヌードルのくだりで写っている女性も変態仲間ですか?(゜レ゜)

パンク大魔王が降臨しちゃったんですね、お気の毒に。それでも、変態さん仲間で支え合って、困難を乗り切ることが出来て良かったですね。絆だなぁー。ちょっと、うらやましいです。 が、変態の領域には立ち入らないゾーw

チューブ1本で、神様扱いされるなら、次から、あと、2~3本持って走らなきゃ。(笑

 フツーは使わないし、持ってますヨ。

 ヘンタイ扱いされるなら、貸さない。(ブー

 ほとんど、一緒に走ってないのに、
 2回も、待っててくれて、
 牽いてくれた管理人さんに感謝しています。(爆

おはようございます。
パンクのカミさま、
めばる君さんにうつっていただき、
ありがとうございました。ナムナム。
御蔭様で、中部200kmは
ノーパンクでございました^^;
しかし、名古屋300kmでは、
ふたたびもどされそうですね><

一番気になったのは、
カレーヌードルを食べてる写真の、
右下のカミの長い方でございます^^;

2度のパンクにもめげず、
不屈の闘志と愉快な仲間たちの御蔭で
完走・認定された、めばる君さんに、
いっぴょう!パチパチ~♪
ホント、お疲れ様でした。

おはようございます。
最後にもパンクの神様が降臨しましたか(汗)
一度好かれるとしつこいですからね(大汗)
次のブルベへはいつも以上のチューブをご持参下さいませ。
それにしても過酷なコースだったにも関わらず最後の記念写真は皆さん素敵な笑顔。
さすが愛知が誇る剛脚変態軍団ですね(コンビニでのおねいさんもかな?)

>fuji.sanさま
こんにちは。
まあ、楽勝っすよww

>まっさんさま
こんにちは。
カレーヌードルは厳寒期の補給としては、最適です。
ただし、漢の方は1分でたべないとね( ̄∀ ̄)

>たかじんさま
こんにちは。
15%の坂に気づいたときにニヤっとしてたのは、気のせいですか?(笑)
こちらこそ、たかじんさんに牽かれた後半が結構キツくて楽しかったですよ。
ということで、次回は300でよろしく~ww

>オカメーズさま
こんにちは。
オカメさんならアウター縛りでいけるんじゃないでしょうかw
しかも、自走参加でww
グルメ+反省会?
そろそろ計画せんといけませんね^^


>けんさま
こんにちは。
愛知にくると見れますよw
マジで向かい風が追い風に変わるのでオススメですww

>滅入るマンさま
こんにちは。
パンクする度に、だれのせいだ~と思ってちゃ、いけませんね(爆) 
以前のDURAのチューブレに乗ったことがありますが、これはヤバイとマジで思いました。
物欲に限りはないな~(^^;

>Akitoさま
こんにちは。
自転車は同じ趣味の人のると楽しさ倍増なので、みんなといっぱい乗りましょ(^^)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
そこの気づきましたか?(驚)
モザイクしようか悩みましたが、あえて試してみましたよww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
いつか自走でしまなみにいきます(笑)
いつのことやら^^;

>秀さんさま
こんにちは。
管理人のつたない文才では秀さんの剛脚ぶりを的確に伝えられず、申し訳ありません(^^;
ニセ一宮タワーは結構ショックでした。。。
今考えると、2年前も同じ風に思ってショックをうけてたんだよね~。

ということで、自走での名古屋300の試走はお任せしました^^

>イヨッキュさま
こんにちは
管理人は一般人なので、呼ばれていないはずなのに、なぜパンクしたのかな~?
ちなみにカレーヌードル写真の女性は、誰なんだろう(爆) 
偶然ってスゴイですねww

>ざわこさま
こんにちは。
パンク修理の場所にざわこさんがいないのは不思議でしたw
来年はよろしくお願いしますよ。
ローラーより楽しいと思うんだけどなーww

>とりっくさま
こんにちは。
変態扱いじゃなくて、SRの剛脚ってことが言いたいんですよ。
実際管理人は、SRじゃないので(泣)
と言うことで、今後もよろしくお願いします(^^)

>風磨堂さま
こんにちは。
あっ、パンク大魔王の張本人だ(笑)
と言うことで、名古屋300でお返しします。
右下の髪の長い方は誰でしょう?
管理人もわかりませんよw
と言うことで、名古屋300はノーパンクで行きたいなー。
とは言うものの、予備のチューブを3本持っていきますね(爆) 

>kimotoshiさま
こんにちは。
後輪に大降臨でしたよ(泣)
次回は最低3本は持っていきますねw
走り終えてしまうと、終わりよければなんとやらで、いつも笑顔で写真に写れます。
インナー多様の愛知ですが、よろしいでしょうかww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/49963402

この記事へのトラックバック一覧です: BRM302岩村200km 後編:

« BRM302岩村200km 中編 | トップページ | 200kmブルべを2週連続で走り終えたのでイロイロと反省など »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング