« BRM302岩村200km 速報 | トップページ | BRM302岩村200km 中編 »

2013年3月 4日 (月)

BRM302岩村200km 前編

おはようございます。

今日は、3月2日(土)に開催された「AR中部さんの主催するブルベ200km」に参加してきたお話を、記事にしたいと思います(^^)


結果は、前回の記事でお伝えした通り、「完走認定」ですが、いや~イロイロとありましたよw



ちなみに、走行ログはこんな感じに。

再生してみれば分かると思いますが、PCじゃない場所以外でも、チョコチョコ止まってます(汗)


さ、どんな事があったのでしょうか?


ということで、早速、本編に突入w




自宅出発は、5:25

愛車のステップワゴンにMBK号を積み込み、スタート地点の愛知県一宮市の光明寺公園に向かいます。

名古屋高速を爆走し、途中でコンビニに寄って朝ごはんを買いつつ、しばらく走ると、


6:40 に光明寺公園に到着
Cimg1086

おー、朝日がしっかりと出ています。

今日も、いつも通りの晴天ブルベになりそうですね(笑)



そして、この日のブルベも管理人の知ってる変態豪華メンバーが大集合。




一緒に走ったいつものメンバーを簡単に紹介しますと、

・ 秀さん      ローラー8時間男で愛知イチの変態。2週連続のブルベとなります。
・ とりっくさん   ピンクのビアンキに乗る剛脚。燃費の悪さは天下一品w
・ りょうさん    MBK仲間だけど、管理人と違ってかなりの剛脚。この日も爆走してました。
・ ちょいメタボ君 説明はいりませんねww
・ 写楽さん     実はこの日がブルベのデビュー戦。新車のパナモリで参戦です。
・ がくさん     趣味で自転車屋をオープンさせたスゴイ人。弱点は骨折しやすい鎖骨
かな~(汗)


この他にも、ブログつながりで、以下の方も、

・ たかじんさん  GIANT OCRに乗るクライマー。二之瀬年間登頂回数40回はかなりの変態ですw
・ 風磨堂さん   ブログの読者さん。管理人と一緒で2週連続ブルベです。
・ come-onさん  2週間前の転勤で札幌勤務になったため、わざわざ飛行機でこちらに来て参加。スゴイお方です。



さすがに、180人も参加していると、いろいろと知ってる人や知られてるが多いです(驚) 


その他にも、応援に駆けつけてくれた「まっさんさん」「スーパーhiroちゃんさん」にもお会いすること出来ましたヽ(*´∀`)ノ



7:45 ブリーフィング
Cimg1099

さすがに180人はスゴイ人だw さて、どうなることやら。


結局、今回は人が多すぎなので、60人を三回に分けてスタートをする方法となりました。

つまり、8時と8時15分と8時30分の3回に分けてスタートをすることに。
P1040248

こちらが、管理人と同じ時間の8時15分スタート御一行です。




あっ、ここに写っていませんが、この写真を撮ってる「秀さん」は同じ815組みですw
(ちなみに、ちょいメタボ君は830組なんで、一緒にスタートしていませんがww)






こんな感じでスタート前のまったりタイムを終えたら、8時15分にブルべスタート(^^)



最初の頃は、信号に止まるたびに自転車渋滞をしていましたが
Cimg1110

前方の信号遠っw






およそ10km走って犬山城(国宝ですよ)の脇の辺りにくると、かなり集団がバラけてましたw
Cimg1115

国宝に萌~w




この後は、アップダウンのキツイ尾張パークウエイをポタポタと走ると、


10:00 最初のPCのセブンイレブンに到着
P1040251

なんと、ここのPCには、名古屋ブルべ最速の剛脚まっさんさんがスタート地点に引き続き応援に駆けつけてくれてました(嬉)


スタート地点でお見送りしてもらったハズなのに、当然待っててくださってるって(驚) 

うーーん、剛脚すぎですw




ホントありがとうございます。
ブルべ中でなければ、このまま拉致したんですけど、あいにくブルべ中なんで管理人は肉まんをパクッと頬張って、泣く泣くこのPCを旅立ちました(^^)
Cimg1118

肉まんウマイw

ちなみに、参加人数が多いので、このPCが急遽有人チェックになりました。
だって、レジの大行列は困っちゃいますから(  ̄▽ ̄)





てな感じで、10分ほど休憩したら、そそくさとスタート。
まだまだ先は長いですからね~(^^)








PC1の後は、15%看板のある定光寺の激坂(激坂すぎて写真撮れず)を超えた後、6.2km340mの雨沢峠を上る。
Cimg1120_2

写真は、定光寺の激坂前の道中でリラックスして走ってる秀さんととりっくさん(^^)
この頃は、楽しく走ってたな~(遠い目)
 

この後、雨沢峠を泣きながらヒイヒイと走っていたら、管理人をスパッと抜きながら、「めばる君ですか? いつもウチの奥さんがブログ読んでますよ(  ̄▽ ̄)」って言うウイリエール乗りの剛脚さんに話かけられました(驚) 



聞けば、最近名古屋に転勤になって、愛知県をブイブイを走っているとのこと。
Cimg1121

まだまだ、いっぱいお話したかったですが、剛脚すぎて付いていけませんでした(泣)


また、今度一緒に走って下さいね~w





11:45 PC2到着
Cimg1122

なんと、ここのPCに「スーパーhiroちゃん」と「○岡さん」が応援に来てくれてました(驚) 


覆面エキスたっぷりなので、強盗用のカラーボールを投げつけられていない心配でしたが、見たところ蛍光オレンジの塗料はかぶってませんでしたw


でも、怪しすぎだな風体だよな~ww



イロイロ情報交換しましたが、結論は「爆風にお気を付けを(  ̄▽ ̄)」ってことで(泣)

うーーーん、心が折れまくりましたw





でも、グルメの地に向かわなければw。

なので、応援の皆さんと泣く泣くお別れして、先に進みました(笑)
130302010

デコ出しすぎだお(泣)





12:00 お昼ご飯に向けてPC2を張り切って旅立つ。

この後、管理人にパンクの悲劇がおそうことを全く知らずに。。。。。。















ブルベはいつも過酷(泣) 記事の続きはよ! と思われましたら、応援クリックをよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ







              

« BRM302岩村200km 速報 | トップページ | BRM302岩村200km 中編 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

今回のブルベは仕込みネタ満載みたいなので続きが楽しみです(^^)

こんにちは。

PC1まで物凄く順調そうだったのに、その後どうなったのかがとても気になります。

今回はお見送りでしたが、こんな変態コースに嬉々として望む皆さんがとても印象的でしたよ^^。

ではヽ(´▽`)/

お疲れ様でした、当日はお会い出来て良かったです♪楽しかった〜(^o^)/

カラーボールは一度ぶつけられてオレンジになっちゃったので着替えましたが何か?(笑)…ウソ♪

覆面、ほんとに写真でみると怪しいやつですね(^^;;
…めばる君の 出すぎたオデコも、有る意味かなり怪しかったですけどね(笑)

爆風は人ごとでは無かったようで、皆さんをお見送りした後
帰路爆風向かい風で戸越峠へ…
時速ヒトケタ台しか出ませんでした(泣)

しっかし好きですね~
ってか人大杉!!(゜レ゜)

中部っていつもこんな感じなんですか?(汗)

一番最後のパッカー車との2ショットが妙に似合ってると思うのはわたくしだけでしょうか・・・(-。-)y-゜゜゜

大所帯ですね。これだけ集まると、すごい変態臭が漂っていそう(褒めてます)w
一般人には近づけないなぁww
皆さん、本当にケッタが好きなんですね。

こんにちは。
お疲れ様でした。
2週連続とは凄いとしか言えないです(汗)
それにしても参加人数が多いですね。
このクソ寒い中、しかも上りの多いコースにこれだけの人が参加されるとは・・・
中部は変態さんが多いのですね(笑)
なにやらパンクの神様が降臨した模様・・・
続きを楽しみにしてます。

パンクの悲劇!
自分も最近パンクしすぎなのでタイヤ変えたんですよね^^
めばる君さんのミシュラン リチオン2を参考にさせていただきました^^
前のタイヤがPRO3 RACEだったのでちょっと惜しいですが・・・
これでパンク大魔王を抜け出せたらいいんですが^^

楽しそう…Orz
名古屋224が出走できなかったので200の認定ない私はエントリーしてある名古屋300もDNSになります(T_T)
加えて新車のシングルが現在、前後ともスローパンク中( ̄□ ̄;)
モチベーション下がりまくりですがめばる君さんの記事を見て元気を貰いましょう♪
笑わせてください~(・∀・)

ブリーフィング、人多すぎ!
皆聞いとるんかや?
私?出席率20〜30%
う○ことか、遅刻とかで。。。(爆)

はじめまして めばる君さん(^o^)丿
雨沢峠でご挨拶させて頂いた丸子です。
早速ブログ拝見させて頂いたら・・・
感激です! 僕のことだぁ~
まったく剛脚なんかじゃ無いんですが・・・ ありがとうございます。
僕は毎週山方面で走っていますので、是非、是非近いうちご一緒下さい。

PC2も お元気イッパイですな。
ワタシは、既に終了の旗が、
2回ほど 上がってましたヨ。(泣

 さて、続き、どれだけ 盛るのか
 楽しみです。(爆

最初の信号で渋滞すると思って、スタート直後に飛び出しました。
ここの信号時点で2番手につけてましたが、こんなに並んでたんですねぇ・・・。

犬山遊園駅までは渋滞を避けるため、なんとか先頭についていって頑張りました。
おかげで脚をつかいましたが(笑)。

おはようございます。

二周連続ブルベおつですw
本当、愛知県は変態さんの巣窟・・・
参加者180人って(驚)
内容は他の方のコメントにお任せして、個人的に最後の「デコ出し過ぎ」に噴いてしまいましたw

それでわ

>けんさま
こんにちは。
決してネタは仕込んでませんが、イロイロと大変でしたw

>まっさんさま
こんにちは。
管理人からすると、参加する人を見ながら、羨ましそうにしているまっさんさんが印象的でしたけどw
「俺も山岳に行きて~」というオーラがただよいまくっていましたww

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
怪しすぎる覆面と目立つデコはどちらが怪しすぎるのか、是非みんなに聞いてみたいところですw
ちなみにブルべチームは、あの後は山岳に入ったので、あまり爆風を感じませんでした(^^)
そのかわり、のぼりが激坂ばかりで常にヒトケタ台の時速でした(泣)

>イヨッキュさま
こんにちは。
中部200は、定員がないので毎年参加者が激多ですよ。
最後の写真のパッカー車に反応するとは、着眼点が鋭すぎww

>ざわこさま
こんにちは。
ざわこさんなら、普通に溶け込める集団だと思うのですがw
というか、変態オーラは、秀さんの次に濃い匂いではww

>kimotoshiさま
こんにちは。
2週連続ですが、まったりなんで大丈夫ですよw
今回は180人と大多数でしたが、関西の剛脚変態に並ぶ漢は居なかったな~ww
パンク大魔王は、僕のところが居心地悪いそうなんで、関西に配達しにいきますね(  ̄▽ ̄)

>Akitoさま
こんにちは。
おっ、パンクナカーマw
パンク大魔王から脱出するには、誰かに渡すしかありませんよww

>yukikaze005さま
こんにちは。
大丈夫大丈夫、一人ブルべで200を走ったって言い張ればw
ということで、この週末は一人ブルベを楽しんで下さいww
管理人は本格派自転車ブロガーなんで、笑いのエキスはありませんよ(キリッ)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ブリーフィングは大事ですよ。
でも、まずは道を覚えなくちゃ聞いても意味がわからないと思うのですがww

>丸子パン谷さま
こんにちは。
しっかり覚えてますよ。
ハンドルネーム通りの剛脚だったんで瞬殺お見送りだったからな~w
それにしても、早かった。
管理人ももっと精進してご一緒できる脚力をつけたいと思います(^^)

>とりっくさま
こんにちは。
続きは真実のみでお伝えします(  ̄▽ ̄)
さあ、どういう記事になるのでしょうかww

>りょうさま
こんにちは。
剛脚すぐる(^^;
あのコースで10時間ちょいは、ド変態中のド変態と尊敬させて頂きますww

>オカメーズさま
こんにちは。
おつありです。
おじさんも頑張ってますよ。
でも、デコ出し過ぎは、オジサンすぎるな~(つд⊂)
オカメさんもデコ出して走りましょうww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/49816752

この記事へのトラックバック一覧です: BRM302岩村200km 前編:

« BRM302岩村200km 速報 | トップページ | BRM302岩村200km 中編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング