« BRM323名古屋300 前編 | トップページ | BRM323名古屋300 後記 »

2013年3月26日 (火)

BRM323名古屋300 後編

こんばんわ。

今日は、前編の続きを一気に書き上げますので、心して読んで下さいねw
(時間がなかったら、再訪問ですよ)

でもまあ、ダラダラと走っただけの記事なんで、期待してはイケマセンが・・・( ̄▽ ̄;)

一応、こんなルートで頑張って走りましたけど。。。

4.PC3~PC4

PC3はシラス丼からすぐのポイントだったので、管理人は水だけを買って、すぐ出発しようと構える。

が、めばるーずのみんなは余裕があるのか、普通にデザートのアイスを食ってるよw

しかも、この寒い時期にかかわらず、ガリガリ君などをww

さらに、「ガリガリ君の当たりゲットだぜー♪」という、剛脚さん(風磨堂さん)もあらわれる状況(驚)

あのー、みんな余裕ありありですね。

でもまあ、これもブルベなんでまったりと行きましょう(^^)

PC3からは折り返しになるんで、追い風ヤッホー区間が終わり、向かい風の中をポタポタと走る。

最初管理人が先頭を走っていましたが、あまりの遅さにちょいメタボ君が先頭にでてみんなを牽引。

あれっ?さっきまでの、向かい風はどこに?ww

そんな中、今回のブルベの目的地のひとつである、エコバスタジアム(袋井市)に到着。

実は、今回のブルベのテーマが「スタジアムツアー」なんで、写真を撮ったら満足満足w

この後は通過チェックのサークルKを経由して、PC4へポタポタと。

でも、気が付けば、お昼ご飯を一緒に食べた7人が5人に減っとるぞ(^^;

(ちょいメタボ君はどこで千切っちゃったんでしょうかw)

そんなこんなで、15:10にPC4に着いた。

そして何故か、「写楽さん」と「がくさん」に追いつく(驚)

どうやらナイショで美味しいものを食べてまったりしていたそうで(^^;)

5.PC4~PC5

ここからは、ブリーフィングで、「PC5までは80kmぐらいの長距離ですが自販機が3個ぐらいしかありません」と言われた秘境地帯に。

なので、しっかりと補給をしたいのですが、さっき食べたシラス丼でお腹がいっぱいw

ということで、オランジーナのみの補給で、ここを出発です~。

まずは、走り出して直ぐ、お約束の看板に寄り道などw

今日も、月に寄り道なのか?ww

でも、このまま進むとブルベのコースじゃないので、写真だけ撮って正規ルートに復活し、先に進む。

そして、この後、今考えると物凄い記録に遭遇することに。

それは・・・

「この場所から、ノンストップで50km近くを爆走(驚)  」

実際、信号が4~5個で、その全てが青だったんで、延々と走り続けました。

しかも、PC4までの向かい風が、山岳地帯に突入したことで、ほぼ無風になったので気持ち良く(^^)

そんな爆走中も、黒ビアンキさんに抜かれて凹んだりとか、写楽さん列車を抜いてニンマリしたとか、イロイロありましたがw

そして、このノンストップ記録も、当たり前のようにグルメによって終止符を打たれる(爆)

17:20 晩ごはんの決戦の地についたので、当然脚付き(笑)

実に2時間近くもクリートを外さずに走っていました。
広大な静岡と愛知に万歳ですねww

この決戦の地は「山のれすとらん さかた」というとこですよ~(東栄町)

事前に、晩ごはんはこの辺かな~と思い、ポタナビに情報を仕込んでおいたお店です。

つまり、ポタナビはグルメ情報のデータバンクとして活用されていますww

そして、ここではオススメの「東栄若鶏唐揚げ定食」をいただく。

う、う、ウマイww

さらに、配膳していただいた時「ご飯のおかわりは言って下さいね~」とママさんに言われたので、

お言葉に甘えて、おかわりをいただくことに(^^)

いや~、腹いっぱいになりましたよw

と言うことで、もうここで家に帰っていいよね(爆)

でも、田舎すぎるので電車もバスもありません。

なので、ポタポタと走ることに・・・

と言うものの、店内で一時間近くまったりとしてたので、すでに真っ暗闇なんですが(^^;

そんな中、走り出して直ぐ、またもや記念撮影スポットに到着。

それは、本日二度目の月面着陸地点w

さっきは静岡の月でしたが、今度は愛知の月です。

えーーーと、どうやら、田舎には月がいっぱいあるようですねw

この後は、ブルベ後半のヒルクライムの中ボスをヒーヒー言いながら上り、山頂のトンネルに到着。

すると、偶然にもPC4で別れた昼ごはん仲間の「とりっくさん」と「風磨堂さん」を捕獲w

なので、ここでウインブレを着込み、みんなでダウンヒルを楽しむことに。

いやー、真っ暗なダウンヒルでも明るいライトを装備したブルベストが6人居ると、全然下りが怖くないわ~w

そんなこんなで、下りヤッホーと言ってたら、最後PCのPC5に到着。

19:25 PC5

腹いっぱいだったんで、ついついこんな物を orz

この時の気温は多分5度ぐらいだったんで、物凄く後悔しましたが・・・

6.PC5~GOAL

さっ、このPCも休憩を25分ぐらいとったので、頑張って走りますよ~。

そして、向かうは本日イチの大ボス峠^^;

でも、なんだか気分が乗りませんね~。

それは、EDGE500を充電してたら、データがリセットされちゃったから(ToT)

そんなこんなでしたが、気を取り直して、大ボスにアタック。

はぁはぁと萌えること50分後、なんとか大ボス峠をクリアーw

一応脚付きなしで上れました。

でも、ふと見た道路の温度計(トンネル入口のとこね)が2℃だったのが、何やってるんだろうと、小一時間ほど自問自答しましたけどねw

この後は、ガーーーーと下って、PCじゃない下山のサークルKでホットコーヒーを飲んで体を温め、ポタポタとゴールに向かいました。

そして、時は進んで、残り8km地点で時刻は10時45分。

ちょいメタボ君 「あと15分で8km走れば、16時間切れるんじゃ?」

管理人     「ちょw この市街地でそれは・・・・」

でも、なぜかここから爆走開始(驚)

が、信号が多いし、この後の大きな交差点の信号に捕まって、16時間切りはほぼ困難に。

すると、ちょいメタボ君 「あと8分で6km走れば・・・・・・」

管理人          「ちょww まだ諦めないの・・・」

またもや爆走開始(ハァハァ)

でも、再び捕まった大きな信号待ちで、

ちょいメタボ君 「あと3分で5km走れば・・・」

管理人     「ちょwww 時速60km超えてますけど(爆)」

ということで、最後の信号のここから、スプリント合戦が始まる(意味不明)

最初にヒマジンさんが掛けたんで、ここからメタボ君と管理人が追う。

でも、おじちゃんが若者に叶うはずなく撃沈(泣)

まあ、心拍だけは190に達しましたが( ̄▽ ̄)

そんなこんなで脚を使い切って、ブルべ300kmのゴールに。

ホント、最後の5kmがここまでの295kmより辛かったです(笑)

11時ちょい過ぎに無事にGOAL。

残念ながら、16時間は全然切れませんでしたが、とっても楽しく走れましたw

そしてGOALには、なぜかハンガーノックンがお出迎え(驚)

朝のお見送りが奥さんの体調不良で来れなかったので、お迎えに来たそうです。
ホントありがとうございました(^^)

あと、GOALにはAJ埼玉からいらしたべっぴんのお姉さんもいたので心が癒されましたよw

AJ埼玉は、300kmで6000mアップのコースを用意してると言ってましたので、坂バカのかたは是非遠征して下さいww

何はともあれ、GOAL出来てホント良かったです^^

最後に、
ランドヌール名古屋のスタッフのみなさん、一緒に走って頂いたみなさん、そしてツイッターやお見送りなどで応援していただいたみなさん、ホントありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げますね。

ということで、長くなりましたがBRM323名古屋300の記事を終わりたいと思います。

完走おつかれさま~。と、思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)