« BRM302岩村200km 後編 | トップページ | タイヤ交換しました。これで、パンクとはおさらばなのか? »

2013年3月 9日 (土)

200kmブルべを2週連続で走り終えたのでイロイロと反省など

こんばんわー。

今日は、イロイロと反省してみたいと思います。



まあ考えてみれば、反省だらけの人生なんで、もはや反省が慣れっこなんですけどww






1.名古屋ブルべ中部ブルべ はどっちが楽チン?


超激爆風の名古屋ブルべ(獲得標高1442m)と、山間地のため微爆風の中部ブルべ(獲得標高2821m)のどっちが楽だったんでしょうか?



結論は、中部ブルべ楽だわーw


獲得標高は中部の方が倍ぐらい多かったんですが、獲得標高に恐れをなして前半をポタペースの心拍160縛りで走ったのが効いたみたいで、なんだか楽に走りきれました。

爆風は終わりが見えないけど、上り坂はいつか終わりが来るので、頑張ることができますね(^^)


走り終えた翌日の状態は、

名古屋の後「もう動けません(泣)」
中部の後「ちょっと、チタイチにでも行こっかな~w」でしたww
(注、決してチタイチには行ってませんよw)




2.どっちが早く走れるブルべなの?


管理人は、名古屋ブルべでした。



名古屋ブルベのログ
250224_2


中部ブルベのログ
250302


よく見ると、お分かり頂けると思うのですが、

名古屋=8時間1分、 中部=9時間0分 が、移動時間(停止中の時間を除く)の記録になります。

 
やっぱり、獲得標高が少なく、かつ坂が少ないと思って頑張った名古屋の方が1時間ほど早く走れましたw

つまり、早く走った分だけ疲れが半端ないってことですね^^







3.停止時間はどっちが多いの?



名古屋=3時間14分、 中部=2時間36分 なので、パンクを2回して苦労したはずの中部の方が停止時間が少なくて、ノーパンクの名古屋の方が多い(驚) 



という事は、やっぱり名古屋ブルベの時に30分以上待って、ハンバーグを食べたのが停止時間に大きくつながったのかな~(爆)







4.どっちが美味しかったの?


名古屋ブルべ(さわやかのハンガーグ)
Cimg1070


中部ブルべ(ハヤシライス定食)
Cimg1138



はいっ、引き分けでございますw

いずれも、おいしゅうございましたのでww







最後に、まとめを



ブルベはマイペースで走ると坂が多くても楽に走れるが、その為には途中のグルメが必要ですw

でも、不意の事態に備えて替えのチューブは穴が開いていないのを持って走りましょう(爆) 







さっ、反省も出来たので、次回も頑張って参加しましょうね。

でも、次の名古屋ブルベ300kmは、京都から豪雪雨魔人が参加するので、天候が心配なんですが・・・(´;ω;`)







晴れしか走ったことのない晴れ男の管理人が豪雪雨ライドを頑張って走れるように、出来ましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ








              

« BRM302岩村200km 後編 | トップページ | タイヤ交換しました。これで、パンクとはおさらばなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋はその美味しいものを食べるために、
がんばった前半ですからねえ。
そのご褒美が無いとあんな暴風の中走れません。

中部のコースもいつか走ってみたいなあ。

おはようございます。

本当に良く走りますね!
でも仲間と走るブルベは楽しいですよね。
制限時間内に走れば良いのだから、グルメも楽しめば良いかと。
次も良いお天気で美味しい物が食べられれば良いですね〜

それでわ

結局の所停止時間を削るのが速いですよね、ヒルクライムで頑張ろうが、平地をガンガン飛ばそうがグルメ一発でパアーですし(;´∀`)

〇船さんは1回の休憩を5分以内とか雑誌に書いてた記憶があります、コンビニでサッと買って、サッと食べるんでしょうね。

チューブは新品でも購入したら直ぐにチェックした方が良いです。
意外と不良品が有ります(国産メーカーでも)
私は国産も含め3回位返品しました。

このデータはかなり参考になりますね。
2週連続で200km走るから出たものなので信頼性が高いですよ。
頑張らない走りが重要だということが分かりました。

前半の50km:テンションが上がりすぎてオーバーペースにならないように走ろうと思っております。

アンケートっぽいですね。では、
1名古屋 平坦距離が長ければミスは挽回できますが、アップダウンが多いとタイム的回復できず、ずるずると遅くなっていきました。
2名古屋
3名古屋
4中部 昼飯付近が地元なので。

名古屋200kは走ってないけれど。

>爆風は終わりが見えないけど、
>上り坂はいつか終わりが来るので

 全く同感ですね。
 坂はがんばれる。
 風はがんばれない。(と怖い)

>爆風は終わりが見えないけど、
>上り坂はいつか終わりが来るので

 >全く同感ですね。
 >坂はがんばれる。
 >風はがんばれない。(と怖い)

どちらも理解に苦しむ...(笑)

>恵壱さま
こんにちは。
たしかに、目の前に人参がぶら下がってないと、頑張れませんね(笑)
中部のコースは初夏の頃に走ると気持いいい感じがするコースでした(^^)
ぜひ、自走でどうぞ。

>オカメーズさま
こんにちは。
週末ヒマなんですよ(>_<)
どのみち、ごはんは食べるので、美味しく食べたほうが楽しいですよね~
それにしても、最近は晴れ過ぎで日焼け対策が大変ですわww

>kazuさま
こんにちは。
早く終えたいのなら、三船さんみたいにコンビニ休憩の時間を減らすのが一番いいですよね。
まだ記事書いてませんが、身をもって実感しましたので( ̄▽ ̄)

>けんさま
こんにちは。
えっ、そうなんですかΣ(゚д゚lll)
それにしても、3回って多いですね~。
もしかして、パンク多すぎでチューブ買いまくりのパンク大魔王ですか?ww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
そうなんですよ、頑張っちゃうと後半シネマス(笑)
なので、いかにマイペースに徹するかが大事です。
抜かれても、ガマンガマンww

>ひらひらさま
こんにちは。
たしかにコースレイアウトは中部の方が難易度が高いので、一般的にはひらひらさんのご意見になると思います(^^)
管理人はミスコース対策として、基本全コースを記憶するという、アナログ手法で対応していますよww

>とりっくさま
こんにちは。
風は坂よりツライですよね~。
実際にあんな風の強い日は、ブルベじゃなければ家で寝ていますよww

>ざわこさま
こんにちは。
管理人から言わせて頂きますと、毎日ローラー1時間するほうが理解にくるしみますがww

パンク大魔王はめばる君の専売特許なので私は名乗れません(笑)

自分でホイールを組んでるうちに4セット(完組含む)になってしまった為、チューブとタイヤを買い足した結果1年でチューブを10本買った為です。

それにしても不良品が多すぎですね外れ大魔王なのかもしれません(笑)

>けんさま
こんにちは。
いやいや、是非名乗って下さいw
でないと管理人から離れませんのでww
一年で10本ですか?w
まあ、管理人この1週間で4本ですから、同じようなものですけど(爆)

パンク魔人より疫病神さんに取りつかれてますので、これ以上は背負えません(笑)

>けんさま
こんにちは。
管理人にもイロイロ憑いてますので、ナカマかな(爆) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/50623053

この記事へのトラックバック一覧です: 200kmブルべを2週連続で走り終えたのでイロイロと反省など:

« BRM302岩村200km 後編 | トップページ | タイヤ交換しました。これで、パンクとはおさらばなのか? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング