« 25年2月走行距離まとめ (*´∀`*) | トップページ | 京都ブルべ300kmチラ見ライド 前編 »

2013年3月16日 (土)

2週連続のパンク祭りでいくら出費したのかな(T_T)

こんちは。

最近パンク大魔王に愛されてやまない管理人が、このパンク祭りでいくら使ったか確認したいと思います(笑)


ちなみに、2週連続の涙のパンク記事はこちらになりますよ(T_T)

・ BRM302岩村200km 前編
・ BRM302岩村200km 中編
・ BRM302岩村200km 後編

・ パンクを乗り越え、グルメなハマイチを頑張りましたw




と言うことで、検証開始。


まずは、BRM302岩村200の2回のパンクで、

 コンチ 4000s 1本廃棄(傷がトレッド面を貫通)
 チューブ     4本廃棄(詳しくは過去記事読んで下さい orz)
 CO2ボンベ   2本廃棄



そして、次週のハマイチの1回のパンクで

 コンチ 4000s 1本廃棄(サイドカットでしたので(T_T))
 チューブ     1本廃棄
 CO2ボンベ    1本廃棄
    



さらに、このハマイチの帰り道、カランカランという甲高い音がするので、なんだろうと思って止まってバイクを見てみたら・・・
Cimg1207

そこにあるはずのボンベが付いていません。


しかも、まだ未使用のボンベが(号泣)



ちなみに、上についているのはパンクで使用した、空っぽのボンベになります orz






ということで、2週合計の消耗品のロスは、

タイヤ×2本
チューブ×5本
CO2ボンベ×4本
 になりました。



もう、計算するのも悲しいので金額は会えて計算しませんよ。





とりあえず、タイヤは在庫品で補いましたが、チューブはそうもいかなかったので、かなりの本数を買いました(笑)
Cimg1205

(秀さんにお借りしたチューブを含むw)



あと、CO2ボンベも3本ばかり買いました^^;








パンクってほんと、精神的にも金銭的にも辛くていやになっちゃますね。










パンク大魔王のお守りおつかれさまーと、と思いましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ

以下の商品が、管理人の買ったチューブなどです。(KENDAはパッケージが違いますが・・・)

Panaracer(パナレーサー) R-Airチューブ 700X18-23C ロングバルブ 48mm 仏式バルブ TW720-LF-RA

KENDA ウルトラライトチューブ 2本

レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 16g ネジ有

              

« 25年2月走行距離まとめ (*´∀`*) | トップページ | 京都ブルべ300kmチラ見ライド 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリンチャーですらこの出費ですからチューブラーなんぞはもの凄い事になりますね。

パンクはつらいですよね~
特に中学生の財政状況を考えると
僕にとっては悪夢です・・・

23cタイヤに23~26cのチューブ入れれば若干重くなりますが、耐久性が上がりパンクし難くなると思います。

パンク大魔王降臨ですね。

私はパンクからかなり遠ざかっております。

そちらに居座っているようです。

なんですかこの高級チューブは…(白目)
ひょっとして皆さんコレが普通なんですか?

軽量チューブはパンクしやすいよ。
重いけど23~28のやつは丈夫です。

>forciaさま
こんにちは。
チューブラーはパンクしないんで大丈夫ですよ。
はっ(;゚Д゚)!

>Akitoさま
こんにちは。
中学生はパンクをしないように走りましょうw
一応管理人もパンクしないように走ってましたが・・・^^;

>けんさま
こんにちは。
重くても良いんで、今後検討します(^^)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
神様は気まぐれなので、いつそちらに行くかわかりませんよ( ̄▽ ̄)

>滅入るマンさま
こんにちは。
ブログ用に安いチューブを乗せて申し訳ありません( ̄▽ ̄)
いつもは、○△□の高級ですがww

>写楽さま
こんにちは。
今後は重いのみします。。。
それと、いい子になりますねw

パンク三昧…ご愁傷でした(笑)…あ、いや、お疲れ様でした(^^;;
BRM302岩村のときに しっかりとパンク大魔王を受け取っていただいたので
あれ以降 僕はNOパンクです♪ どうもありがとうございます
…とはいえ、めばる君のパンクがここまで続くとなんか申し訳ないように思うので、早く誰かに受け渡ししてくださいね…
…え?、いえいえ、僕には返してくれなくてもいいですからね(笑)

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
今度の土曜日もブルべなんで応援よろしくお願いします。
その時にでも、お返ししますよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/50782272

この記事へのトラックバック一覧です: 2週連続のパンク祭りでいくら出費したのかな(T_T):

« 25年2月走行距離まとめ (*´∀`*) | トップページ | 京都ブルべ300kmチラ見ライド 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング