« ロングライドをしない週末があってもいいじゃないか。 | トップページ | めばる君始動しましたw »

2013年4月 8日 (月)

ポ、ポ、ポタナビが壊れた_| ̄|○ il||li

時は遡ること10日ほど前の、3月30日の土曜日。

桜ポタのルートをインポートしたポタナビをいつもの様にマウントに取り付け走りだしましたが、なんだかこの日はマウントにカチッとはまらない(汗)

パイオニア potter navi(ポタナビ) サイクルナビゲーション ホワイト(SGX-CN700-W)

新品価格
¥37,580から
(2013/4/8 18:52時点)



気が付けば、走行中にポタナビが外れて落ちそうになったりとか・・・




なんだかな~ と思いながらポタっていましたが、どうもオカシイんじゃと思って、ポタナビマウントを見てみたら、





はい、ポタナビマウントが壊れていました_| ̄|○ il||li

Cimg1475

見てのとおり、左側の爪が折れていました。。。




うーーん、まだ使い初めて1年なんだけどな~。

と言うことで、ポタナビモニターとして、パイオニアさんへこんな風になりましたよと連絡しておきました。

でもまあ、モニターに当選し無料で頂いたものだから、諦めるしかありませんね。



ということで、ポタナビマウントを買わないと。

パイオニア potter navi(ポタナビ)用クレイドル

新品価格
¥3,675から
(2013/4/8 19:04時点)



でも、ちょっと高いような(^^;

そうは言っても、お気に入りのポタナビ(ただでもらったから)なんでしょうがないですねww






ひとつだけ希望を言えば、バッテリーの稼働時間を長くしてほしい(出来れば40時間)という事がありますが( ̄▽ ̄)
今の仕様では、6~7時間でバッテリー切れになってしまいますので・・・



だって、みんなもポタライドに行けば、普通に200km(12時間)は走るよね(爆) 







スマホもナビもバッテリーの持ちが大事と思われましたら、応援クリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



             

               

« ロングライドをしない週末があってもいいじゃないか。 | トップページ | めばる君始動しましたw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

パイオニアに「新しいマウントを送れ」と強要しているのですね・・・
あな恐ろしやw
無料交換が実現したら記事にして下さいねw

それでわ

こんばんは^^
マウントたっけーー!!
そんなにするんや(゜o゜;
ウチのポタナビ君は電源入れっぱなしでも10時間ぐらいはもちますよ^^v

てか…
200キロは一般的にはポタとはいいませんので(笑)

こんばんはー
200kmはボタではありませんwwたぶんww
いっつもそんなこと言ってボタナビさん酷使してきたんで、へそ曲げられたんではw

恐らくポタナビ君は「えっ 僕の仕事範囲は30kmぐらいじゃないんですか? 200kmとか聞いてませんけど(泣)」みたいな感じで、疲れちゃったんでしょう(笑) 
マウントを早く入手してまたしごいてあげてくださいね^^

フツーに 200k 走るあたりが
ヘンタイ ですね  しかも 毎週のように。(笑

私の知り合いにもポタナビモニターいますが、未だにモニター以外でポタナビ使っている人を見たことないです(笑)

これは所謂「想定の範囲外」というやつですね(*゚▽゚)ノ
たぶん、パイオニアさんが考える10年分ぐらいを1年で使ったのでは!?

それにしても・・・マウントちょっと高くてビックリしました( Д) ゚ ゚

ブログ村からきました。

ポタナビマウントの欠損・・・
私も昨年末に筑波山の峠を下りているときにポタナビが外れ、その際にマウントのツメも取れてしまいました。
(ちなみに使用は半年です)
パイオニアに修理に送ったところ無償交換を
してくれたので管理人さんも交換してくれると思います。

ポタナビちゅ〜より
用途外使用じゃないすか?
そりゃ〜マウントも壊れるでしょう。
想定外の距離で。。。(笑)

>オカメーズさま
こんにちは。
そんな恐ろしいことは思っていても、強要はしませんよw
でもパイオニアさんから返事がないので、無償交換の記事はないと思います^^;
さあ、この顛末はどうなることやら。

>ramu3003さま
こんにちは。
マウントは高いんですよ(驚)
なので、買うのに躊躇してます。
>ウチのポタナビ君は電源入れっぱなしでも10時間ぐらいはもちますよ^^v
えーー、なんで(驚)
ポタナビもramu3003さんにビビっているんかなww

>いとちーさま
こんにちは。
あれ200kmっていとちーさんもポタってたじゃないですか(笑)
うーん管理人の感覚がオカシイのかな~^^;

>Akitoさま
こんにちは。
ポタナビがそんな思考だったとは(笑)
一般人のポタの定義は、200kmも普通なんで、ポタナビはまだまだだな~ww

>とりっくさま
こんにちは。
3週連続の300kmの方が変態ですw
とりっくさんがポタナビを使ったら、多分一日で壊れるかとww

>KIKUさま
こんにちは。
まさかと思うけど、モニターの方が多いのか?(驚)

>たかじんさま
こんにちは。
ちょw 想定の範囲外ってww
パイオニアさんは自転車乗りのリサーチが弱いな~^^

>坊主頭さま
こんにちは。
モニターでなく買ったのなら、無償交換もありかも。
で、モニターならいいな~w

管理人はメールして以来、放置状態なんですでに諦めていますよww

>ハンガーノックンさま
こんにちは
うーん、ごはん場所案内ナビとしか使っていなかったんですけどw
はやく復活しないとごはんが食べれないぞww

こんにちは。
ポタナビの新型買ったので、色々調べていたらここにたどり着きました。
(ちなみに新型は、クレイドルが改良されています。)
また電池の持ちですが、省電力モードで3GOFFにしたら、8時間以上走ってゲージ半分くらいでした。
3Gオフでも電源を切る前にオンにすれば、ログはサイクルラボに送られるようなのですが、何故か5時間くらいのデータしか送られていませんでした(;;)
ここら辺はいったいどういう仕様なのか判りません。
以上、参考になれば(^^)

>GETAさま
こんにちは。
新型はクレイドルが改良なんですか?
だったら、買ってもいいかな(^^)
省電力モードで3Gオフ??
一度試してみたいと思います。
情報に感謝、感謝。

>GETAさま
こんにちは。
新型はクレイドルが改良なんですか?
だったら、買ってもいいかな(^^)
省電力モードで3Gオフ??
一度試してみたいと思います。
情報に感謝、感謝。

ポ、ポ、ポタナビが壊れた_| ̄|○ il||li: ESCAPE R3で行こう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51147244

この記事へのトラックバック一覧です: ポ、ポ、ポタナビが壊れた_| ̄|○ il||li:

« ロングライドをしない週末があってもいいじゃないか。 | トップページ | めばる君始動しましたw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング