« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の22件の記事

2013年4月29日 (月)

BRM427名古屋400 グルメ失敗の巻

こんばんわ。

今日は、BRM427名古屋400の走行記をツラツラと書き綴りたいと思います。


今回走った管理人の走行ログはコチラですよ(^^) ← 休憩多すぎの長すぎとつっこまないでね(笑)



ブルベのスタート地点に着いたのは、スタート時刻の50分前の6:10。

いそいそと準備をしていると、今回も三船さん の車が管理人の車の隣に(驚) 
実は、一ヶ月前の300kmの時も隣だったんですよw


なので、今回は勇気を出して少しだけ話しかけました(^^)


め「今日は何時間ぐらいで完走する予定ですか~?」

三「16時間かな~w 家族には、明日の2時に大阪の家に帰ると言ってきたんでね。」



ちょ(驚)   400kmを16時間って・・・


あの~、変態ですか(笑)





管理人のような一般人には理解不能ですね(^^;






そして、管理人の車の隣の反対側は、本州一変態の秀さんの車が(驚) 

聞けば、今日もローラーを8時間してから、ここに来たそうで(ウソ)




それにしても、この日の駐車位置は変態に挟まれるという素晴らしい位置でしたね(笑)






6:35 ブリーフィング

RC名古屋の代表がまだ来ていなかったので、ブルベカード配布前だったけど。




6:46 ブルベカード到着w
Cimg1798

みんな並んで、ブルベカードをもらって、サインします。



そんな中、とある太ったお方は、いまだに準備中。 
Cimg1797

あの~、まだGパンにクロックスですか(爆) 





そんな感じのバタバタでしたが、スタートは予定通りの7:00前に。






ここで、この日の参加者を紹介します。


400kmを共に走った(お昼ごはんが一緒だった)

ちょいメタボ君
秀さん
とりっくさん
がくさん
写楽さん
おかヤスさん



そして、ここにお見送りに来て頂いたヒマ男気のある方々は

ハンガーノックン
いとちーさん
トレックさん
ジャイアントさん


ありがとうございました。おかげで、頑張れましたよw






7:00 スタート

ここからPC1までは、名古屋の市街地を抜けるので、信号によるスタート・ダッシュのインターバル練。

なので、頑張っても頑張らなくてもそんなに時間に差がでないだろうと言う事で、列車に乗ってまったりと走ることに。
Cimg1801

列車長っw



ついでに言えば、爆風の西風に逆らっていくルートなので、頑張りたくても頑張れない(爆) 




いきなりキャップが取れたのは想定外だったけど(ToT)
Cimg1800



名古屋市内を抜け少し走りやすい場所にきたら、爆風の向かい風の中、ちょいメタボ君が
かけて先頭に踊りでる。
Cimg1804

やっぱり、アジアの壁は向かい風でも安定感抜群だわww





9:50 PC1
Cimg1806

ブルベストだらけw


ここでは、軽く菓子パンを2個食べて、ほどけたバーテープを応急処置して、走り出すことに。





ちなみに応急処置はこんな感じですが(^^;
Cimg1810

細かいことは、気にしなーいww





ここからPC2までの区間は、上り基調の爆風区間。

なので、ちょいメタボ列車が発車。
Img_5777

みんなで、我先に乗車しましたよ。


でも、この列車の問題点は、後ろに付いていても心拍が170近くでないと乗り続けれない(汗)






なので、気がついたら、この列車の乗客が管理人だけに(滝汗)





うーん、メタボ列車恐るべしw


そんな状況で、走っていたら、お互いに腹が減ったな~とw

ふと見た腕時計の時間はちょうど12時(爆) 



やっぱり、腹時計は正確だぞ。






ということで、急遽お昼ご飯の地にピットイン。
Cimg1812

本日開店という、怪しげなお店に・・・





40分後。

ちょっと反省をしながら、出発(爆) 



みんな、巻き添えにしてゴメンネ(核爆)

このダメダメ感は、以前ひとりで行った茶臼山の帰りに寄ったお店に似ているな~。。。



ここまでで、約100km。
まだまだブルべ400kmの始まりにすぎません。



続く。









続きはよw  と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





             

               

2013年4月28日 (日)

【速報】BRM427名古屋400

昨日、ランドヌールクラブ名古屋開催のブルベ400に参加しました。


こんな、平坦なコースですが、

坂よりキツイ信号インターバルだらけの市街地走行がたっぷり・・・




例えれば、県庁所在地めぐりみたいなコースで。



まずは、愛知県の名古屋を通過し、

次に滋賀の大津、


そして最後は、京都の駅前。





ここを往復するんですから、並大抵のストレスじゃありませんよ。









とは言うものの、今回参加したブルベをなんとか完走しました(^^)


これもひとえに、あっちこっちの場所で待ち構えてくれて、応援の言葉を掛けてくれたみなさまと、ツイッターなどで応援コメントとしていただいたみなさんのおかげです。



土曜日の朝7時スタートで翌日曜日の6時にゴールしたんで、400kmブルベとしては決して早くはないけれど、道中いろいろとあったので、まあ良かったかと。






とりあえず、眠気覚ましのカフェインのとりすぎには注意しないといけませんね(爆)
Img_5593x



スタート直後の写真。

この時は、22時間後の苦しみにまだ気がついていませんでしたね(^^;


詳細記事のアップは明日以降になりますが、KSと併行しながらなんで、いつになることやら・・・





ブルベ400完走おつかれさまー、そして記事アップはよw と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





             

               

2013年4月26日 (金)

フルクラム レーシング7 無音化計画 ハブのグリスアップ

こんばんわ。

先日、勢いでLOOKを買った管理人ですが、とりあえずLOOKにつけた「フルクラムレーシング7」が爆音すぎて、うるさくて恥ずかしいので、こっそりとメンテナンスをしてみました(笑)


まずは、メンテ前の爆音をお聞き下さい。

あっ、スピーカーの音量は最小にしておかないと、かなりうるさいですよ(爆) 

http://www.youtube.com/watch?v=r4Kf5XrZs78&feature=youtu.be





・・・

お分かりいただけたでしょうか?

もう、ありえないほどの爆音で・・・







なので、無音化を目指し、メンテナンスを敢行しました。


さて、どうなることやら。





準備するもの



ハブレンチ17mmとグリス

Bazooka(バズーカ) ハブコーンスパナ 17mm

FINISH LINE(フィニッシュライン) セラミックグリス 60g TOS07700




今回使うグリスは、DURAグリじゃなくて、少し柔らかいフィニッシュラインのものを使いました。

だって、先人の記事を見ると、DURAグリは粘度が高くフルクラムに向かないと言った記事が多かったからね(^^)








まずは、分解。

ハブスパナ、モンキーを駆使してバラします。
Cimg0592

Cimg0595

うわっ(驚)   コテコテのドロドロじゃないか・・・


ちなみに、このホイールはシールドベアリングが圧入されているので、管理人のバラシはここまでです(汗)



でも、このドロドログリスを取れば、回転がよくなるかな~と思い、一生懸命ウエスでグリスを拭き取りました(^^)

パーツクリーナーを吹くと、必要な油を流す可能性もあるので、あえてウエスで拭き拭き( ̄▽ ̄)







綿棒やら爪楊枝を駆使して、10分後。
Cimg0597

Cimg0599

Cimg0602

こんなにキレイになりました(^^)





さ、そしたらグリスをガーーーーと盛って、組み付けますw
Cimg0604

Cimg0605

盛り過ぎかなーと思いましたが、組んでも溢れがあまりなかったので、盛りすぎみたいがいいですね。
管理人のブログと同じだな~ww





で、バラした手順の反対の手順で組み付けて、無音化ぶりをチェック。





さ、みなさんパソコンのボリュームを最大にして、耳を澄ませて聞いて下さいねw


メンテ後の静音はコチラ。

http://www.youtube.com/watch?v=6paWrBVgJCU&feature=youtu.be

どうですか( ̄▽ ̄)




ものすごく無音になったかと。



これでようやく、LOOK号に合うホイールに昇格したかな~ww











レーシング7のメンテ参考になったよ!と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





             

               

2013年4月25日 (木)

2013 LOOK566 の細かいとこをお伝えします。

こんばんわー。

今日は管理人の自己満足的備忘録を記事にしたいと思います。

題して、「2013年LOOK566を全部見せます(笑)」




実は、今回のお買い物は、

先日、がくさんとお花見に行った時に、「LOOK見積もって~」とお願いしたことからスタートしています。



4/6(土) めばる君 「LOOK566っておいくらですか?」

4/8(月) がくさん  「値段は○○○円だけど、ご希望の色とサイズは、最後の一本だけどどうする?( ̄▽ ̄)」

        めばる君 「お願いします(爆) 」 ← 最後の一本と聞くとなんだか無計画に欲しくなりました(^^;



こんなやりとりを経て今回のスピード購入につながりましたw


4/11(木) がくさんのお店にフレーム到着(早っ)

4/13(土) MBK号よりパーツを移植しつつ手持ちパーツの持ち込み・不足パーツの注文







4/20(土) NEWバイク納車(嬉) 
Cimg0572



思い起こせば、トントンと進んで手に入ったので、予告もへったくれもなく前回の記事になったわけです(汗)



まあ、購入はトントンとでしたが、家庭内は血まみれとだけはお伝えしておきましょう(爆) 







という、寂しい話は置いといてw

今日はこのLOOK566のフレームセットの詳細と取り付けたコンポ・パーツを記事にしていきたいと思いますw





まずは、フレーム。
001_2
管理人は身長が167cmなので、XSサイズ(49)をチョイスしました。

このXSのホリゾンタル寸法は510mmなんで、いまのMBK(530mm)より少し小さめですが、この方が力が出しやすくなるのでいいかなーと思いこのサイズを選択(^^)


ちなみに、フレーム重量は、1,450g(未塗装Mサイズ フレーム1,100g、フォーク350g)なので、まあまあ軽いフレームだと思います。





そして、このフレームセットには、いろんな小物も付いていました
(知らなかったのでかなり嬉しかったですw)


さらっと紹介しますと、

バーテープ、
Cimg0577


アウターワイヤー(スレ防止付き)、
Cimg0578


ヘッドチューブキャップ、
Cimg0581


フロントディレーラーのバンド、
Cimg0584



そして、予備のディレーラーハンガー
Cimg0589

これは、ウレシイ(^^)
だって、ディレーラーハンガーは立ちゴケとかでも直ぐに変形しちゃいますからね(汗)

あと、保証書入れも何だかおしゃれでしたよw
Cimg0588







そんなフレームセットをベースに管理人は、以下のコンポを組み付け。


STI        6700アルテ       (MBK取り外し) 実は、BR-9000と互換あり( ̄▽ ̄)
FD         6700アルテ(バンド式) 購入
RD         6700アルテ(SS)    購入
クランク      5600 105       (MBK取り外し) コンパクト165mm 
チェーンリング                 購入 実は4万kmほど無交換でしたので・・・
ブレーキ     9000 DURA      購入 
BB         9000 DURA      購入 
チェーン     7800 DURA      購入 BBとチェーンは基本ですね~
ペダル      6700アルテ       (MBK取り外し) カーボン


コンポは、今あるパーツを優先し、アルテをベースに購入。
おかげで、105+アルテ+DURA の混合になりましたが(爆) 


でも、ブレーキだけは、アルテの値段の3倍近い(3マソオーバー)のDURAを買いました。

ここだけが、貧脚亀ダウンヒラーのこだわりですよw






そして、コンポ以外のパーツは以下を取り付け。

ステム     FSA90mm
ハンドル    FSA400mm
シートポスト   ボントレガー  最初、FSAの31.8mmを付けようとと思ったのですが、
         LOOKはポスト径が27.2mmなのではまらない(汗)
         結局、がくさんにポストをもらって取り付けました~ww
サドル     sella Itaria

ホイール    FULLCRUM RACING7(かなりの爆音) 


えー、コンポ以外のパーツはRIDLEY→MBKと使用した後に取り外したパーツばかりです(^^)
なので、こちらはお金掛かってません(爆) 





ちなみに、この状態でのLOOKの気になる重量は、7.9kgでした。

なので、この先の軽量化が楽しみだな~ww



でも、ブルベに参加すると重量化になるんで、どうしましょ(^^;


ということで、細かいとこの紹介を終えたいと思います。









LOOKの詳細レポお疲れさまーと思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





             

               

2013年4月23日 (火)

祝!! 500万アクセス

おはようございます。

昨日はLOOK納車に記事に多くのコメントを頂きありがとうございます。
ご返信コメントを書きましたので、また時間がありましたら、見に行って下さい。


で、そんな昨日の夜、
みなさんのLOOK納車お祝いコメントを見ていたら、当ブログが500万アクセスに達していた事に気がつきました(驚) 

連続のおめでたの発生ですw

写真は記念のスクショ。アクセスカウンターが「5000222」を表示していますw
500hit


少し前に、もうじき500万かな~と思っていましたが、まさか前回のNEWバイク購入の記事がちょうど500万アクセスの記事になるとは、なんだか運命を感じましたね。


ブログを開設し、もうじき4年が経過しようとしています。

子供の頃は作文が嫌いで嫌いでしょうがなかった自分が、こんなに長い期間に渡って物を書いているというのは何だか不思議な気がしますが、実際続いているのだから単純にスゴイな~と自分を褒めてあげたくもなります。
(ただ、いつもおかしな文章なので、文才の無さを毎回痛感していますけど(爆))


なにはともあれ、このブログを読んでコメントを下さったり、応援をしてくれたり、一緒に走ってくれる仲間が力を与えてくれてたので、ここまで続いたのかな~と思います。


この先も頑張って更新していきますので、今後も変わらぬご愛顧をお願いしますね。





500万アクセスおめでとう!と思われましたら、応援のバナークリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





             

 

2013年4月21日 (日)

NEWバイク買っちゃったヽ(*´∀`)ノ

ボンジュール、じゃなくて、こんばんわw

昨日の記事の最後でチラッと予告したんですが、今年年男でへび年生まれの管理人がついに、


NEWバイク「LOOK 566」を買っちゃいましたw



ということで、写真でお披露目をします。
Cimg0572



Cimg0574



Cimg0577



Cimg0582


以上、ホントに買ったんだよという写真でした(^^)

あっ、DURAはブレーキだけなんで、誤解なされぬ様にねw



ということで、本日はここまで。

ホントはもっと書きたいけれど、時間切れになってしまいましたので(汗)



実は、今日雨が上がったので、シェイクダウンと称してご近所をポタっていたら、偶然に「ハンガーノックン」と「ちょいメタボちゃん」に捕獲され、急遽反省会をすることになったから(驚) 

それにしても、いきなり初ライドで出会うとは、偶然にしては恐ろしすぎるw


次回以降の記事をお楽しみにね~♪








LOOK購入おめでとう。と思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





             

               

2013年4月20日 (土)

バーテープとクランク交換でMBK号を超男前にw

先週の週末あたりから、こっそりとMBK号の男前化(ノーマルクランク化)を進めていましたw


と同時に、最近汚れが目立ってきたバーテープも替えてみました。



という事で、今朝も3時に起きていろいろと作業をし、ようやく完成しましたので、披露しますね。

まずは、全体図
Cimg0553

バーテープが黄色から、チェレステっぽい色に(^^)

あと、タイヤもバーテープの色に合わせて、コンチの4000から、ブリヂストンに交換。

Cimg0554

BRIDGESTONE EXTENZA BICOLORE 700x23C (スポーツバイク用タイヤ) ブリヂストンホワイト・700x23C(F301300WH)

うん。見た目もカッコ良くなったし、パンクもしにくくなった?はずだぞw




そして、クランクはこんな感じ。
Cimg0555

アルテグラ~。

とあるルートより(がくさんよりw)入手したので、早速つけて見ました。

Cimg0556

そしてチェーンリングには、男前の証の「53」の刻印が。



うっしっし、これで平地が早く走れるぞw

最近増量中の管理人はもはや坂をのぼる事を諦めましたから(爆) 






で、クランクをノーマルにしたってことは、FDの調整が必要ってことで、久しぶりに調整してみました。



が、うまく変速するようになりません(ToT)


変速すると、微妙にガチャガチャして、変速しないことがしばしば。。。


もう少し弄ってみますが、最後は自転車屋さんで解決かなw








MBKかっこええw と思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ


最後に、

こないだ買った大物が本日我が家にやって来る予定です。 乞うご期待をw


             

               

2013年4月19日 (金)

パンク大魔王警報発令中

先週のびわ湖ライドでは、走り始めてすぐにパンク大魔王が降臨しパンクをしてしまいましたが、それにしても最近パンクしすぎじゃね(汗)


しかも、サイドカットのパンクばかり・・・(ToT)




あのー、これは管理人に対する試練なんですかw






一応、先週のライドのパンクはタイヤブートで補修して、その後に200km以上走りましたが、

PARKTOOL(パークツール) タイヤブート TB-2C

222km走り終えて、ふとタイヤを見たらビックリ((((;゚Д゚)))






だって、こんな状態になっていましたよ・・・
Cimg1722_2

200km以上もライドすると、タイヤブートを突き破ってこんな風にでべそになっちゃうんですね・・・





と言うことで、このタイヤも廃棄決定(泣)


それにしても、運が悪いのか、日頃の行いが悪いのか、ホンの2ヶ月でサイドカット3回(すなわち、タイヤ廃棄3本)ってどういうこと・・・




コンチはとっても走りやすくていいタイヤなんですが、

サイドカットに弱いのか、それとも管理人の運が悪いのかどっちでしょうねw

コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C 2本セット



でもね、これだけサイドカットしても、このタイヤは乗り心地が良いので、次回も買っちゃうと思いますw




あっ、サイドカットの時は野口英世さんの千円札を使うとタイヤブートよりいいといいう噂がありますので、今度サイドカットしたら試してみますね( ̄▽ ̄)





下のバナーをクリックしないと、パンク大魔王をあなたの元にさしむけちゃうぞw なので、クリックをおねがいします(笑) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





             

               

2013年4月17日 (水)

愛知ブロガーによる甘味ライド ポタポタ

こんばんは。

今日は、こないだの日曜日の愛知県ブロガー甘味ポタライドの様子を遅ればせながらお伝えしたいと思います。




でも、水曜日に日曜日の記事を書くと、他のブロガーさんがすでに記事を書いているんですよw

なので、今日はコッソリとブログにリンクして、おしまいでいいかな(笑)




と思いましたが、少しだけ管理人目線で記事を書いみます。



まずは、参加者のご紹介。


ご一緒していただいた、ブロガーさんはコチラ。
(リンクは今回の記事になりますw)

・ ざわこさん
・ 秀さん
・ ハンガーノックン
・ yukikazeさん  ← 早く記事書いてよ~w


そして、ご一緒していただいた非ブロガーさんはこちら。

・ いとちーさん
・ がくさん
・ yan_2さん
・ MaSaさん
・ りょうさん
・ トレックさん
・ CHAPPYさん




こんなまったりライドでは管理人も、久々のR3ですよw
Cimg1629

相変わらずカッコええな~(笑)





さ、ここからはライド記事を書くのですが、さきほどお伝えした通りご一緒したみなさんがライド記事を書いているので、少し違った目線で記事を書きますね。






まず、この日のライドは甘味ポタということだったんで、管理人はGパンに普段着という格好で行きましたが、

愛知一と言われるローラー8時間変態の秀さんは、気合のアソスジャージ(驚) 
Cimg1635

あのー、甘味ポタでみんなを千切るつもりですかww



ちなみに手前のアソスはハンガーノックンなんで、変態ワンペアが出来ました。







なお、管理人調べでは、カジュアルな格好でポタライドに挑んだのは、

「yukikazeさん」「りょうさん」「管理人」の3人でしたw









この日は甘味ライドなので、計6軒ほど甘味どころによりましたが、

1件目のお店
Cimg1671

いちご大福と桜餅。  

まだまだ余裕(^^)



2件目のお店
Cimg1677

シュークリーム。

余裕あるよーw



3軒目のお店
Cimg1693

レモンタルト。

甘すぎて脂肪シボウ(爆)

もう甘味いらねっ(爆) 





4軒目 大砲巻のお店

スルーで・・・




5軒目 大学いもと鬼まんじゅうがおいしいと評判のお店
Cimg1703

ハンガーノックンと同じく、こののれんの文字が

「芋しょうちゅう」にしか見えませんでした(爆) 



さらに、鬼まんじゅうが「鬼殺し」に見える始末(核爆)



なぜか、幻覚が見えましたw






6軒目 大蔵餅
Cimg1714

店内をイロイロ見ましたが、やっぱりスルーでwww



うーん、管理人は団子より液体燃料だなー(爆) 







でも、愛知一変態の秀さんが企画してくれた甘味ライドは、道中が楽しかったので大満足でしたよw

また、甘味ライドに行きましょうね(^^)





最後に、今回残念ながら不参加となったとりっくさんの地元のお祭りに偶然遭遇したので、その様子の動画をアップします。

お祭りの雰囲気にワクワクして見ていたら、近くにいたおじいちゃんに「いいとこに来たね!」と言われたので、たまたまでしたが、なんだか嬉しかったですよw 


そんな、いいとこの動画はコチラ


山車がガーーーと動く、お祭りのクライマックスだそうです。







この日の甘味ライドはここまでです。

が、後で聞いたのですが、ローラー変態ご一行さまはさらなる甘味ライドに行って、甘いものを食べていたそうな・・・
Cimg1718

変態さんの行動は読めませんね(汗)







ちなみに管理人は、この日家でのんだ焼酎がものすごく美味しかったですよw






甘いものが好きなあなたも辛いものが好きなあなたも、応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





             

               

2013年4月15日 (月)

暴風雨延期の中部300のコースで行く桜とお城めぐりポタ

こんばんは。

今日は4月13日(土)に出かけた、奥びわ湖桜ポタ&お城めぐりの様子をお伝えしたいと思います。


写真多めで言葉少なめの記事になりますが、かなり濃い記事になりますので、お時間にゆとりのある時に見て頂きたいと思います。



ちなみに、この日はトランポでAR中部さんのスタート地点まで車で出かけていますので、びわ湖に行ったと言っても、そんなにいっぱいの距離を走っていませんのでご安心をw



と言っても、こんなコースを走った222kmでしたが(爆) 




朝は3時30分に起き、ごそごそと支度をしたら車でトランポ地点の一宮市光明寺公園に向かう。

で、走ること約1時間、ちょうど日の出の時間に光明寺公園に着いた(^^)
Cimg1517

この日の出が、この日の晴天を表していますよ。



そして、ここでいそいそを支度をして、先週暴風雨で延期となった中部300ブルベの前半と後半部分のいいとこだけを走りに出発。

あと、ブルベではなかなか寄り道しづらく、観光名所をスルーしてしまうので、この日はいっぱい寄り道しますよww




出発時間は5時35分。

ちょうど出発前に地震速報が携帯に来て、ビックリしたのを思い出します。




30分後、長良川大橋を軽快に走行していると、


突然、「パン! 」と大きな音が(驚) 





で、シュルシュル~(泣)



またもやパンク大魔王に襲われましたよ(号泣)
Cimg1522

なので、朝の6時から、橋の真ん中でパンク修理(爆) 

しかも、今回のパンクもサイドカット。。。



なので、この時のために用意していた「タイヤブート」をタイヤの裏側に貼り、

パークツール TB-2C タイヤブート

新品価格
¥545から
(2013/4/15 20:45時点)




パンクの原因を完全に除去したら、管理人ご自慢のトピークの携帯ポンプを使ってエアーを一気に充填。

はい、一気にチューブ交換が終了しましたw



ということで、ここからは不安を感じることなく、この日のお城めぐり&桜ポタを再開しましたよ。





一つ目のお城の「墨俣一夜城」
Untitled

桜のピークはこんなキレイな状況らしいですが(写真は観光協会より拝借w)


あいにく、この日は桜もなくこんな感じでした(^^;
Cimg1529

でも、キレイなお城だなーという印象でした。




二つ目のお城は大垣城。

大垣駅前に通じる道を走行中、ふと横を見るとお城がありました。
(ちなみに、さっきの墨俣一夜城と5kmも離れていません)



なので、近くまで行ってパチリと。
Cimg1532

街中のお城なので遠景の撮影が出来ませんでしたが、立派なお城でしたよ。
あと、城門内の桜がなぜか満開でキレイだったなー。




大垣城からは、上り基調で向かい風のR21をポタポタと爆走。

関ヶ原駅を超えた交差点を右に曲がってしばらく走ると、「関ヶ原古戦場」の看板が。




と言うことで行ってきました。

実は、去年も京都ブルベ(京都の某お方が一緒だったので雨でしたが・・・)のシークレットポイントだったんで初めてではないのですが(^^;)


でも、晴天の関ヶ原古戦場は始めてでした(嬉)
Cimg1539

ここが、天下分け目なんだよな~とひとしきり感動。
(管理人は歴史にうといので、雰囲気だけで感動してますよww)



そして、しばらく走ると「伊吹山ドライブウェイ」の入口に。

晴れ男の管理人は、翌日のヒルクラレースの成功を祈願し、ここで晴れ乞いをしておきましたよww
Cimg1546




でもねえ、この辺りの標高は270mぐらいだったのに、この時(8時頃)の気温は激寒の4℃(号泣)

夏の格好+アームカバー、レッグウォーマー+ウインブレの管理人は泣くしかない寒さでした・・・
Cimg1550

なお、グローブも指切り+インナーグローブという激寒装備だと言うことをお伝えしておきましょう(死亡)





ここから震えながら向かった先は、木之本にある「つるやパン」

たくあんのマヨネーズ和えのサラダパンが有名なお店ですよ。
(ちなみに愛知県在住ですが3回目の訪問になります(^^;)



ですが、入口の看板をふと見ると「サラダパンは10:30に仕上がります」の文字が。。。


そして、ただいまの時間は9時(涙)
Cimg1554



なのでサラダパンを諦め、本邦初の「サンドウィッチ」と「スマイルパン」を買うことに。
Cimg1556

味は、ご察し下さいw

でも、ブロガーとしては買わずにいられない一品だとお伝えしておきますね(^^)




ちなみ、この日買いそびれた「サラダパン」を買って食べた記事はコチラになりますよ。




この後、賤ヶ岳の旧道をのぼり、この雰囲気のある(お化けが出そうな(泣))トンネルを抜けたら、
Cimg1558






びわ湖バーーーーン。
Cimg1559

ちょっぴり霞んでいますが、びわ湖に到着(萌)



そして、周りを見渡すと桜の花がまだだいぶ残ってるぞ。


これは、この先も楽しく走れそうだな~♪ 

さ、今日はまだまだ続きますよw


この後も、ブルベのコースを辿りながら、びわ湖北側を目指して走る。


途中、「桜祭りだから一方通行で走れません」とガードマンにブルベコースへの侵入を制止されましたが、この日はポタなんで、素直に言うことを聞きブルベコースを離れ迂回することに。


まあ、迂回路の方がブルベコースより上らなくていいので結果オーライなんですがw






そんなこんなで迂回して、しばらく走ると「桜キターー(キレイ)」
Cimg1564

延々と続く桜並木がきましたよ。



実は、この時は知らなかったのですが、どうやら「海津桜」という日本桜100景と言われる桜の名所だったみたいで。


もうね、なんだか嬉しくて、いっぱい写真を撮っちゃいましたw
Cimg1565


Cimg1572


Cimg1578

Cimg1584

行けども行けども、湖岸に咲く桜が満開で萌えていましたが、あいにく車でこられる観光客も多く自転車で走りにくくなってきたので、4連トンネルを抜けた先の港で止むなくUターン。

それでも、とっても楽しく走れましたw






この後は、写真の団子を補給し、びわ湖唯一のヒルクライムとなるパークウエイをえっちらおっちらと上る。
Cimg1588


上りながら見る景色は、なんでこんなにキレイなのかな~ と思いながら。
Cimg1593

やっぱり、上りの醍醐味は、普段平地では味わえない景色が見れるってことなのかな~






ヒルクラ後は、びわ湖東岸を南下し、長浜城
Cimg1607





彦根城
Cimg1611

とお城三昧w




そして、お城の後は、近江ちゃんぽんでグルメ三昧ww
Cimg1617

ちょっと贅沢して、ギョーザも頼んじゃいました。




ここからは観光・グルメの終わりということで、中部ブルベのルートでスタート場所に帰りました。

日中は暖かくなってきたので、アイスを補給しながらね( ̄▽ ̄)
Cimg1625





16:20 スタート地点の一宮光明寺公園に到着
Cimg1627

気が付けば、10時間45分、222kmのポタライドでした。

知らない場所を走るのは、なんだか楽しいなーと再認識した一日でした^^







長編記事アップおつかれさまー。と、思いましたら応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





             

               

2013年4月14日 (日)

今日は花より団子でした。

こんばんわー。

今日は愛知一のド変態スイーツ王子プレゼンツのもと、チタイチ甘味ポタに行ってきました。



いやー、酒飲みの管理人にはツラカッタですが、めばるーず女子部員も参加なんで頑張ってスイーツ祭りに参加しましたよww
Cimg1674

決してコンビニ強盗じゃありませんwww










で、今日のこの記事をお伝えしたいのですが、まずはこの日の前日の13日(土)に出かけた「ひとりまったりポタ222km」を伝えないと、管理人的には欲求不満になるので、まずはこちらをお伝えします。

まあ、今日のグルメポタは、スイーツ王子をはじめとするみんなにお任せすればいいよねww







と言うことで、昨日のコースはコチラ。



何だか、先週の暴風雨で延期になった「BRM406中部300」に似ているなー とお思いになった貴方。


正解です(爆) 



中部300のコースをベースに走って来ましたので。

だって、このコースはこの時期は桜が満開でとっても気持ちいいからw
Cimg1565

琵琶湖の北側は湖畔に桜がいっぱい植わっていて、とっても楽しいですよ。





多分、一日で8000本以上の桜を堪能したかな~ww




詳しくお伝えしたいですが、個人的に事情(酩酊)により今日はここまでに致します。

結局、土日のライドのどれもこれも完結していない(汗)





てことで、おつかれっすw





酔っ払いすぎなので、この後の詳細記事がなかったとしても、悪しからずご了承下さいね(爆) 


花より団子より、花も団子もと思う管理人に応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





             

               

2013年4月13日 (土)

明日は伊吹山ヒルクライム

明日はお天気も良さそう。

そして、何年かぶりのフルコース。


なので、とっても楽しく走れますよ。

参加者の皆様頑張って走って下さいね。

管理人の知っている多くのブロガーさんが参加しますよ。






ちなみに、管理人はこの大会に縁が無いのでエントリーしていませんが(縁のない過去記事はコチラ)、

今日、たまたま近くを通りかかったので、その時の状況をお伝えしますね。



通りかかった時刻は、7:40。
Cimg1546

雲に隠れて伊吹山が見えません(汗)



で、この時の気温は、
Cimg1550

なんと4℃(驚) 

あのー、この気温だと頂上は氷点下ですけど(滝汗)

それどころか、麓を走った管理人も寒くて泣いていましたが・・・






でも、出走時間はだいぶ遅いだろうから大丈夫だと思いますよ。


実際、14時頃の伊吹山は雲ひとつない状態でしたし
Cimg1624

気温も10℃はありましたからね。







参加するみなさん、頑張って下さい。

陰ながら、応援していますよ^^

美味しい物を食べながらですがw








伊吹山直前レポおつかれさまー。 と思われましたら応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





             

               

2013年4月12日 (金)

密林が攻めまくっていますけど。。。

こんばんわ。

今日は今年2回目のジテツウをしましたw


朝は吐く息が白くなるほどの冷え込みで、なんでこんな寒い時にジテツウしてるんだろうと小1時間ほど悩みましたが、会社に着くまでの16kmを走りおえるころには、そんな悩みは吹っ飛んでましたよw


寒いのが嫌いな管理人もそろそろ本格稼働の時期が来たかなー(^^)






そんなこんなで、一日の業務を終えて家に帰ると・・・




「なんか、荷物が着いてるよヽ(`Д´)ノ 」 と優しい言葉が奥さんより。






はっ、そう言えばこないだのサボポタの時に、ポチったのもが届いたんだ(滝汗)




で、ふと見てみると、こないだ届いたものと今日届いたものでアマゾンまみれに(爆) 
Cimg1515

みんなも、アマゾンのご利用は計画的にねw





さっ、これから買ったものを紹介していけば、しばらくブログネタに困らないかなwww





ポチすぎ乙、と思われましたら応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





             

               

2013年4月11日 (木)

バーテープの色にご用心

昨日、ポタライドをしたんですが、走りながらMBK号のある部分が気になって気になって(^^;

それは、汚れたバーテープ。。。



淡い黄色なんで、汚れが目立つんですよね~。




個人的には、黄色のバーテープは回りに同色の人がいないため、存在感があって良いのですが、
(実際、黄色のバーテープでめばる君と分かりました( ̄▽ ̄) といろんな人から言われたしw)




とは言うものの、ここまで汚れるとちょっと恥ずかしいかなというレベルになってきました。
Cimg1514



なので、昨日サボって お休みして家にいてパソコンをいじっていたら、ついつい右手の指が動いていましたよ(爆) 


簡単に言えば、バーテープをポチっとw

うーん、簡単に買えるAMAZONは危険だww


ナイショですが、バーテープ以外もポチッっています^^;

さらに言えば、未開封のAMAZONの箱が家に2個ありますが、このインプレはいつ出来るんでしょうかね(´Д`;)







サボり平日休み+飲みながらのネット通販は危険だ・・・ と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw(爆) 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



             

               

2013年4月10日 (水)

サボポタでパンと山門ライドw

こんばんわ。

今日は、天気が良いので会社をサボって ちょうど有給をいただけたので、チョコっとポタライドに行ってきました。



ポタなんで、坂成分少なめの こんなコースですが。。。

ねっ、獲得標高が700mぐらいしかないでしょ^^;




朝はゆっくりと起きて支度して、7時10分に自宅を出発。



いつもの矢作川堤防をあてもないまま北上し、途中フラフラっと坂道に迷い込んだらこんな立派なお寺を発見。
(といっても、前に来たことあったお寺でしたがw)
Dsc_0262

真福寺です。それにしても、立派な山門だなー。




ひらめいた。

今日のポタのテーマは山門にしよっとww





この後道に迷い、15%の坂をエッチラオッチラ上り、ここはどこ?私は誰?状態で走っていたら、偶然にも「奥殿陣屋」に到着w
Dsc_0266

桜の名所みたいですが、すでに散りまくってましたよ^^;

でも、ちょうどトイレに行きたかったので、ちょこっと中に入ってお手洗いを借りてスッキリw



いやー、迷子になって良かったww





ここで、道が分かったので、この後は補給食を求めて山の中のパン屋に行くことに。


10:00 パン屋「匠」
Dsc_0267

サークルKの隣にあるパン屋です。



で、こんなパンや
Dsc_0268

桜餅パン(写真失念)をたべる。




うん、ウマイw

やっぱり、ポタライドにパンはつきものだねww







この後は、山門めぐりのテーマに基づき、


滝山寺
Dsc_0269

ここは、かなり良い山門でしたよ。



大樹寺
Dsc_0273

徳川家ゆかりのお寺なのか?




こんな感じでまったりと走ってポタりましたw

でも帰り道に家の近所でサイコンを見ると、普通に帰ると走行距離が98km。

なので、少し遠回りして100kmポタにしときましたww


で、自宅到着は12時10分。約5時間のポタライドでした。



えっ、帰るのが早くないかって?

だって、休みがバレたため、KS活動を命じられましたから(爆+号泣)










おサボりポタライドおつかれさま~と思われましたら、応援のクリックをお願いします(爆) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



             

               

2013年4月 9日 (火)

めばる君始動しましたw

実は今日、今年初ジテツウを決行しましたw

思い起こせば、去年の12月の小春日和に最後のジテツウをしたのが最後だったな~(爆) 

管理人のHNの「めばる」を釣り用語で漢字化すると「春告魚」と書きます。

つまり、管理人がジテツウする=春が来た! なんです(笑)

Dsc_0260



今日は、朝の走り出しが少し肌寒く、指切りグローブを一瞬後悔しましたが、それも走り始めて10分間だけ。

その後は、気持ちよく走って会社につくことができました。



とは言っても、ほぼ4ヶ月ぶりのジテツウだったんで、以前の感覚を忘れていて、とにかくまったり、まったりで走ったのが気持ち良い要因だったのかもしれませんね。



そういえば、朝のジテツウ中にハンガーノックンを発見しました。

が、バイクにつけたライトの固定がおかしかったみたいで信号待ちでイロイロと調整していたので、一緒になってめばる列車になりませんでした^^;

でもまあ、管理人が今後いっぱいジテツウすれば、めばる列車が出来る日も近いかな~と思いましたねw







と言うことで、ジテツウのご褒美に、お昼はラーメンを腹いっぱい食べました。
Dsc_0261

横綱ラーメンw


うーん、走った分以上にカロリーを摂取しちゃったかな(爆) 







今年初ジテツウおつかれさま~と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



             

               

2013年4月 8日 (月)

ポ、ポ、ポタナビが壊れた_| ̄|○ il||li

時は遡ること10日ほど前の、3月30日の土曜日。

桜ポタのルートをインポートしたポタナビをいつもの様にマウントに取り付け走りだしましたが、なんだかこの日はマウントにカチッとはまらない(汗)

パイオニア potter navi(ポタナビ) サイクルナビゲーション ホワイト(SGX-CN700-W)

新品価格
¥37,580から
(2013/4/8 18:52時点)



気が付けば、走行中にポタナビが外れて落ちそうになったりとか・・・




なんだかな~ と思いながらポタっていましたが、どうもオカシイんじゃと思って、ポタナビマウントを見てみたら、





はい、ポタナビマウントが壊れていました_| ̄|○ il||li

Cimg1475

見てのとおり、左側の爪が折れていました。。。




うーーん、まだ使い初めて1年なんだけどな~。

と言うことで、ポタナビモニターとして、パイオニアさんへこんな風になりましたよと連絡しておきました。

でもまあ、モニターに当選し無料で頂いたものだから、諦めるしかありませんね。



ということで、ポタナビマウントを買わないと。

パイオニア potter navi(ポタナビ)用クレイドル

新品価格
¥3,675から
(2013/4/8 19:04時点)



でも、ちょっと高いような(^^;

そうは言っても、お気に入りのポタナビ(ただでもらったから)なんでしょうがないですねww






ひとつだけ希望を言えば、バッテリーの稼働時間を長くしてほしい(出来れば40時間)という事がありますが( ̄▽ ̄)
今の仕様では、6~7時間でバッテリー切れになってしまいますので・・・



だって、みんなもポタライドに行けば、普通に200km(12時間)は走るよね(爆) 







スマホもナビもバッテリーの持ちが大事と思われましたら、応援クリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



             

               

2013年4月 7日 (日)

ロングライドをしない週末があってもいいじゃないか。

こんばんは。

今日は、4月6日(土)に走った朝ポタを記事にしたいと思います。

本来この日は、ブルベ300kmを予定していましたが、
昨日の記事でお伝えしたとおり「春の暴風雨」がちょうど日本を覆ってしまう天気予報のため、なんとブルベが延期になっちゃったんですよ。

といっても、すでにDNSを連絡していた管理人は、延期でなくても300kmもの長距離を走る予定じゃなくなっていたんですが・・・

すると何故か少しでも走りたいという気持ちが芽生え、


結局、「天気が崩れ始める昼までに帰ってこればいいじゃないか」と思い、朝ポタに行くことに(笑)



と言う訳で、早起きをして5時に自宅を出発し、いつもの三ヶ根山コースに行ってきました。





往路はあいにくの東風のため、ゆっくりとしか走れませんでしたが、山間部に入ると予想通り風は弱い(嬉)

なので、ヒルクライムを頑張っちゃうぞーと思いましたが、最近の管理人はブルベ脚なので坂が頑張れない(爆) 

結局、どうやったら楽に坂を上れるかばかりを考え、ゆっくりと上っておきました。
Cimg1502

上の写真はヒルクライム中の桜のじゅうたん。
時間が早く薄暗かったのでピントが合わず、意図せず幻想的な雰囲気にw




三ヶ根登頂後、普段はそのまま下るのですが、昨日はグリーンホテルへ少し寄り道。

といっても、ホテルに行くのでなく、たまには違う場所から写真を撮りたいな~と思った訳で。
Cimg1504

うーん、いつもとあんまり代わり映えしないな~(爆)


あっ、あとこのホテルの入口で、国歌の君が代にでてくる「さざれ石」を偶然見つけました。




ということで、本邦初公開、これが「さざれ石」だ!
Cimg1508

一言で言えば、単なる石です(笑)

だから、観光名所ににもなってないし、感動も起こらないってことで・・・



この後は、三ヶ根を下り、ミカスカにも行く予定でしたが、

急な腹痛が発生し、たまたま通りかかったミニストップに寄ったが最後、イートインコーナーでコーヒーを飲んでいたら、ヒルクライムをする気が一気になくなり、この日のライドはここで終了(爆) 


ここから自宅へは追い風に乗ってバキューンと帰ったので、過去最高ぐらいの早さで家に着くことができました。
やっぱり追い風は最高ですね(笑)



なお、この日の走行距離は、56km。

そして、今日は不安定な天候で爆風が吹き荒れていたので、ノーライド。

久しぶりに、100km超えのロングライドをしない寂しい週末になりました(汗)





ですが、そのおかげでKS活動ができたんで、家庭内ポイントは急上昇中かなww










管理人と同じでこの週末はKS活動頑張ったよ!という方は応援クリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



             

               

2013年4月 6日 (土)

本日のブルベは悪天候のため中止になりました

今日は、AR中部さん主催の「BRM406鯖街道300」に参加する予定でしたが、あいにくの天気予報のため昨夜正式に延期が決まりました。

自分が去年参加したブルベ(近畿600)は、大型台風が直撃するという状況でも開催してたので(一般人で貧脚の管理人はDNFを選択(^^; でも、後でリザルトをみたら完走者多数でしたが・・・)、今回の中止措置にちょっと驚きました。


でもまあ、今日のブルベは主催者より中止が発表される前にDNSを連絡していたので、単純に延期になってラッキーと思いましたが(笑)

今回のコースは、びわ湖を大回りで回るビワイチで、ビワイチでネックとなる走りにくい西岸をR367で迂回するため、楽しみにしてたんですよ。

また時期も、ちょうどびわ湖北岸の桜が満開になって気持ちよく走れる時期かなーと思ってもいましたし。



なには、ともあれ延期後の日程に期待です。

次こそは、晴れるといいな~。



ところで、ハンガーノックンは雨でも自走参加(スタート地点まで70kmあり)と張り切ってましたが、もう家を出発しちゃったのかな(爆) 





ブルベに中止に驚き! と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



             

               

2013年4月 5日 (金)

25年3月走行距離まとめ (*´∀`*)

こんちは。

管理人の覚えとして、走行距離の記事をアップします(^^)




メモに書いてある、今現在の走行距離がコチラ。

R3号  22,617km
MBK号 33,695km




で、先月の走行距離から引き算すると、

R3号  22,617- 22,426km =   191km
MBK号 33,695- 32,515km = 1,180km

つまり、合計走行距離が           1,371km~(^^♪



やっぱりブルベがあると、MBK号の走行距離が伸びるねw

そして特筆すべきはR3号の距離(驚) 
ジテツウを一回もしていませんが、なんと200km近く走ってるぞw




これは、記事にしなかったブルベ後の回復走まったりライドとか、先週の日曜日の雨ポタが効いたかなww


なんにせよ、R3号は乗って楽しいので、暖かくなり始めた今からは活動機会がどんどん増えますよ。





と言うことで、4月からはR3号のジテツウと休日のMBK号のロングポタで、夢の2000kmを目指したいと思いますw






さて、この目標を達成出来る日は、はたして来るのでしょうか(爆) 














【月間走行距離の推移】

 24年 1月 1,049km
      2月   906km
     3月 1,376km
     4月   989km
     5月 1,556km
     6月 1,076km
     7月 1,516km
     8月 1,080km
     9月 1,691km
    10月  1,557km
    11月 1,412km
    12月   936km

 25年1月 1,038km
     2月 1,007km
     3月 1,371km

H25年間計 3,416km  内訳 R3号 205km  MBK号 3,211km

累計     59,250km
  (内訳 R3号 22,616km MBK号 33,563km RIDLY君 3,071km)









1000km走行おめでとう(^^) と思われましたら、応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



             

               

2013年4月 4日 (木)

愛知の桜ランキング。  西三河限定です^^;

こんちわ。

今日は今年めぐった桜の名所ランキングをしたいと思います。

記事にした土曜日と記事にしなかった日曜日の桜めぐりポタの集大成ですよw






ということで、さっそくランキングスタート(^^)



第1位 佐奈堤(豊川市)
Cimg1412

今年初めて行きましたが、桜と菜の花のコラボはマジでキレイでした(^^)




第2位 豊田高専前の桜並木(豊田市)
Cimg1442

前も記事に書いたと思うんですが、個人的に何だか好きな場所です。

来年は是非車がいない早朝に来て楽しもっと(^^)






第3位 三好池
Cimg1449

ここは外周が5kmある池の周囲に桜が咲く道なんで、自転車でポタポタ走ると気持ちいいんですよね~

でも、マラソンで2周はキツかったですけど(^^;

ちなみに、今度の日曜日が桜マラソン(10km)になります。
参加するみなさん、頑張って下さいねー(^^)





ということで、めばる的桜ランキングを終わります。

まだまだ楽しい桜は多いと思いますが、今の管理人が知る愛知県内の桜ってことでご理解下さい^^








おらが町のサクラの方がえーでー、と思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ
    自転車ブログ クロスバイクへ

       




               




2013年4月 2日 (火)

桜めぐりポタ その2で最終。

  こんばんわー。

今日は全国的に雨の一日(^^;

でも今日は平日なんで問題ないですが、今度の週末が雨だとちょっとつらいなー。



と言うことで、早速今日からテルテル坊主でも作って、吊るしておきましょうかねw





そんな、雨が苦手な管理人が、今日は前回の続きの記事をお伝えします。


こんなコースでまったりとした、桜めぐりポタの続編になります(^^)





豊川の佐奈堤の絶品桜を見終わったら、豊田エリアに向かいます。

といっても、ここから豊田に行くには、どう走っても山越えなんですよね~(  ̄▽ ̄)



でも、今日はポタライドなので、あえて激坂を封印し、普通の坂で向かうことにw




えっちらおっちら。ハァハァ。
Cimg1424

緩い坂を走ってたら、第二東名の橋脚発見。

それにしても、ものすごく高い橋脚だなぁ(^^;






さらに、はぁはぁと走って、ふと横を見ると・・・
Cimg1427

おーーー、さっきの道がこんな近くにw


なんだかプチ達成感でしたよ(^^)





さ、このプチヒルクライムを終えたら、ご飯と行きたいとこですが、あいにくここは愛知が誇る山岳地帯のド田舎(爆) 

なので、小腹を満たすためにコンビニへ。
Cimg1430

グルメ前のプチ補給と言う事でw




ちなみに、このコンビニにはなぜかTTバイクが20台ほど集まっていて、ここからみんなTTをしていましたよ。

はてなんの集まりだったんだろう?
Cimg1429

ST とデザインされたジャージの方が20人以上集まっていました。




そしてここからも、野を超え山超え、まったり走行。

そんな風に頑張ったら、次の桜ポイントに着いたw




7.鞍が池公園
Cimg1435

この公園は家族連れ満載なので、レーパンの管理人はちょっと視線が痛かったな~(汗)



でも腹が減りすぎてここで補給をしないと動けない状態だったので、この公園の真ん前にある食堂にピットイン(笑)


まあ、観光地の家族向け食堂でしたが(爆) 



で、おにぎりセット@250 と カレーうどん@400を注文(安っw)
Cimg1431

Cimg1432

家庭の愛情たっぷりでおいしかったですよw

でも、おにぎりの具が3個とも梅干だったのがちょっと納得できませんでしたけどww




8.豊田高専前の桜
Cimg1442

昼間なので車が多くてアレですが、管理人的にはこの桜トンネルはかなり萌ーーのポイントです。

実際、今日いろんな場所をめぐるまでは一番のスポットでした( ̄∀ ̄)




9.三好池
Cimg1449

毎年、この時期に桜マラソン10kmが開催されてます。
一応、2回ほど参加したことありますよ。

桜の下を走るマラソンは気持ちいいですね~。
でも、しんどいのは変わりませんがww




10.州原公園
Cimg1451

ここは花見のメッカなんで、人が多すぎ(汗)
花見というより、人見というかんじでしたね~。



そして、方向が違うがくさんとはこの後お別れし、ひとりポタに向かう。

がくさーん、また遊んで下さいね^^




11.亀城公園
Cimg1459

ここは亀のお城で、前編でお伝えした1番のお城が鶴のお城。

二つ合わせると鶴と亀で、めでたいめでたいww



12.大山公園
Cimg1462

ここは狸の公園(笑)

垂れ下がってるナニはめでたいめでたいwwww



13.明石公園、 14.中山神明社
Cimg1470

Cimg1474

いづれもご近所の知る人ぞしるスポットなので、じこまんってことでww



それにしても、14ヶ所とはおじいちゃんのくせに頑張ったね。

そして、翌日の雨の日も桜めぐりをしたとか、しないとか・・・。真相は闇の中ってことでw








今日の雨で桜は終わりで哀しいかなと思っている貴方は応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
    自転車ブログ クロスバイクへ

       




               

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング