« BRM427名古屋400 グルメ失敗の巻 | トップページ | BRM427名古屋400 カフェインの摂り過ぎに注意の巻 »

2013年5月 1日 (水)

BRM427名古屋400 甘味注意報発令?の巻

今日は、4月27日に参加したブルベ記事の続きを書きめて行きます。

お時間のある人は、お付き合い下さいませ(^^)




残念なお昼ごはんだったけど、ゴハンおかわり自由だったので、お腹いっぱいになり走る気力は何とか回復。

約40分ほど休憩した12:45にPC2を目指し爆走開始。



彦根の街に入り、風向きが少し変わり向かい風が和らいだので、さー行くぞ!! と思ったけど、

「やっぱり、食後のデザートを食べたいなー」という、スイーツ王子こと秀さんの意見に賛同し、食いしん坊4人がルートアウト(爆) 


向かった先は、彦根城のお膝元にある「分福茶屋」で名物「つぶら餅」をめざしますw
Cimg1815



観光客の痛い視線に耐えレーパン姿でレジに並ぶ怪しげな集団(爆) 
Cimg1818

ちょw ちょww こうやって写真でみると、ホントにドン引きされているじゃないか(核爆)





そんな苦労の末、手に入れたつぶら餅@60 はコチラ。
Cimg1819

たこ焼きぐらいの大きさで、あんこ入りの餅を焼いたものだとお考え下さい。


なので、焼きたてを一気に食べると、まさに小龍包状態で口の中が大やけどw

管理人は残念ながら、チンチンじゃなかったので、事なきを得ましたが、一緒に買ったとりっくさんは大やけどしていたな~ww


食事をしたばかりだったので、3個しか買わなかったけど、ちょいメタボ君とスイーツ王子の秀さんは、それぞれ10個近く買っていましたよ(驚) 




あと、寄り道ついでに彦根城の写真も撮っておきました。
Cimg1821

残念ながら、今日もひこにゃんは居ませんでした。





さ、寄り道もここまでにしてPC2を真剣に目指しましょう。


この彦根城を過ぎて少し走ると、びわ湖キターーーー。
Cimg1822


ここを左折し、南向きに進みます。

なので、今までの爆風が心持ち追い風に。



今までの遅れを取り戻すべく、少しペースを上げて進みます。





13:55 PC2(135km)到着

到着して驚いたのは、管理人の自宅近くにお住まいの「ゆうきパパ」さんがサプライズでお出迎え(驚) 
Cimg1826

あの~、自宅から自走って130kmぐらいあるよね(汗)

それって、ブルべと同じ距離走ってんじゃんww


まったく、呆れた変態さんだ。




でも、まあ、その気持ちウレシカッタよ(^^)



ということで、ここでもしっかりとまったりしてスタートしました。

ゆうきパパさん、また今度は一緒にブルべを走りましょうね。



PC2からは、管理人・ちょいメタボ君・秀さんの3人でスタート。


とくっくさんはいつの間にか千切れていたし、
写楽さんとがくさんはつぶら餅に寄らず先行したもののパンクでいつの間にか抜いていたらしい、だったので。



3人で適当にローテしながら、びわ湖湖畔を走ります。
Cimg1828

信号がないし、追い風基調で走りやすいんですが、如何せん交通量が多くて路肩が狭い(汗)


大型車にスレスレで抜かれるのは、ストレスだな~。




そんな信号なし区間もイオンのある辺りで渋滞に。

渋滞車両を横目に走っていると、突然後ろでガシャーーンとイヤな音が(汗)




振り返ると、秀さんが立ちゴケしてました。

でも、体とバイクは無事だったんで、良かった良かった。



あっ、本人は「アソスレーパンが~(ToT)」と言っていましたけどw




15:50 PC3
Cimg1831

ここからの大津の市街地走行とヒルクライムを見据え、アイスコーヒーとエクレアをいっときました。

それにしても、このエクレアは甘すぎ。。。


やっぱり、管理人はスイーツ王子にはなれないやw



20分ほど休憩したら、折り返し地点(200km)の京都を目指して出発。
ちなみに、ここで再度とりっくさんとモリゾーさんを吸収し5人列車で走り出しましたよ。



それと、この出発と同時ぐらいに、写楽さんとがくさんがここに到着しました。

やっぱり、みんな脚が似ているな~。





大津市内のストップ&ゴーと左折車線アタックをなんとか交わし、柳が崎の信号を左折したら、山岳地帯に突入。


坂の早い秀さんには先行してもらって、マイペースで坂をえっちらおっちら。
Cimg1835

なんか坂がキツいなーとおもったら、今日の愛車のMBKはこないだノーマルクランクに換装したばかり(汗)

そりゃ貧脚にはノーマルで坂はキツイわな~。




それでも、漕ぎ続ければ頂上に到達するので、汗水鼻水流し頑張りましたw

とは言いながら、景色が見渡せるポイントでは、写真をパチリとしながら(爆)
Cimg1837

びわ湖を見下ろすってなんか気分がいいよね。



そして、秀さんの約2分遅れで頂上の比叡山有料道路の料金所に到着。
Cimg1838

ホント、勾配キツかった~。





ここでちょいメタボ君を待って(と言っても割りと直ぐに到着)、みんなでダウンヒル。


気持ちよーく下れましたが、往復コースだからまた上るんだよね(泣)

この後、京都市内のストップ&ゴーをやっつけ、京都タワーを横目に見ながら進むと
Cimg1840

今年も京都着が遅くて京都タワーが夕日で逆光(ToT)




17:45 PC4(折り返し)に到着。
Cimg1841

さすがに腹が減ってきたので、おにぎりを2個いっときました。

ちなみに穴子おにぎりを買ったんですが、愛知県には無いメニューじゃないすか?
もしかして、京都限定なのか??





そんな事を思いながらふと横を見ると、秀さんが何やら店を広げているよ(汗)
Cimg1843

また、あんまんとスイーツを買っとるww

ほんと、どんだけ甘いもの好きなんでしょうか?



でも、管理人より身長が7cm大きく、体重が2kg少ないのはウラヤマシイ限りです(ToT)









さ、おにぎりを食べ小腹も膨れたので、頑張って復路の山に向かいましょうかね。




続く









ブルベ記事は長くなって大変。記事アップおつかれさまー。 と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



             

               

« BRM427名古屋400 グルメ失敗の巻 | トップページ | BRM427名古屋400 カフェインの摂り過ぎに注意の巻 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

スイーツブルベですね。
セブンのエクレア私も通過チェックで食べました。

後半になるとスイーツ食べたくなるんですよねえ。
頭とお腹が甘いモノを欲するんですね。

17:45に折り返し地点。スタートから11時間近くですね。やっぱり400はすごいや。未だ未知の領域です。

こんばんわ〜〜(^^)
ロングライドには補給がとっても大切なのは良くわかりました(笑)
タダ、甘味ライドは胸がつかえて苦しい事も、良くわかりました(笑)

ブルべお疲れ様でした〜♪
さすがさすが、余裕が感じられますね^ ^
甘味ライドならばブルべが楽しそうに見えますね(笑)
しっかし つぶら餅を買ってる写真、周りの客が本当にドン引きで見てますね(笑)
でも、その痛い視線がなぜか心地よいと思えるでしょ?(笑)
僕も翌日に自走でビワイチに行きましたが
琵琶湖にぶつかってから反対に右へと進んだので、爆風向かい風で死にましたT_T
風の無い日に走りたいトコですね(^^;;

おはようございます

カッコイイですよ!男前のノーマルクランクでヒルクライム(^^ゞ

夕日が陰ってきた頃に折り返し地点ですか…今度は夜間走行にも気を使うでしょうし長い距離のブルベはやっぱり凄い世界です!

こんにちは。
ブルベ400お疲れ様でした。
今回は京都折り返しのコースだったのですね。
京都市内はめちゃくちゃ走りにくかったでしょう(汗)
中心部は人も車も多くて自転車には最悪の環境です。
ランチはダメだったようですがつぶら餅は美味しそう!
アルコールはNGですがこういうのはたくさん食えますよ(笑)
続きも楽しみにしてます。

お疲れ様です!
琵琶湖が懐かしい~
まあ、自転車旅行で行きますけど(ニヤリ)

穴子おにぎりですか〜
インパクトありますね
スイーツで僕がオススメなのはマムシアイスですかね(笑)

>恵壱さま
こんにちは。
エクレア甘すぎませんでした?w
確かに疲れて来ると甘いものが欲しくなります。
大福とか草餅とかといった和風の方が管理人は好きかな~ww

>kimisueさま
こんにちは。
ゆっくりだから長く走れるという事ですよ。
未知だけど、意外と簡単ですw
あの農道状態で走ると、30kmぐらいで終わってしまいますが(^^;

>MaSaさま
こんにちは。
ロングは補給が大事ですよ。
腹が減っては戦が出来ぬっていう感じですw
あの日のビワイチ武勇伝はかなり変態度が高いと思います。
今後は変態MaSaさんとお呼びいたしますww

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
おつありです。余裕はナイナイw
一般客の視線を快感に感じるほど管理人は変態ではありませんよ。
実際、一人ではノーパンじゃなくてレーパンで甘味店に入れませんしww
ビワイチお疲れさまでした。
さぞ爆風だったことでしょう。
それにしても、ビワイチってはやっているのかな~。
僕も自走で行かなくては行けない時が来たかww

>下町ジャッキーさま
こんにちは。
ノーマルクランクはキツかった_| ̄|○
なので、次回はLOOKのコンパクトでホンキ出します(爆)
夜間走行は明るいライトがあればそんなに困りませんよ。
でも、山道は違う意味で怖いので、一人では走りたくないな~(^^;

>kimotoshiさま
こんにちは。
京都は走りにくすぎ(^^;
人も車も原付も多く、キツかったな~。
つぶら餅は美味しかったですよ。
今度は、お土産用の箱入りを買って帰りたいと思います。
なので、次回はサコッシュ持参でビワイチにw
刺身が克服出来たようにアルコールも克服できると良いですね(^^)

>Akitoさま
こんにちは。
おつありです。
びわ湖に近々行くのかな?
この時期は、爆風には十分注意しましょう。
かなりしんどいですよw

>タッキングさま
こんにちは。
穴子おにぎり美味しかったですよ。
でも、こっちでは見たことないんだよね~。
マムシアイス???
へびーずとしては、ちょっとアレですが。。。(^^;

こんにちは。
名古屋400からまだそれほど日はたってないはずなのですが、随分と昔のことのように感じます。
まあ、記憶力がないだけかもしれませんが(^_^;)
というわけで、名古屋400おつかれさまでした。
つぶら餅はちょいメタボさんが是非いきたいといってたので立ち寄れてよかったです。
途中でコケたのは立ちごけではなくて路面の段差にひっかかってコケたて感じですね。
油断してたのでおもいきりコケましたよ(T_T)
被害としてはアソスレーパンとバーテープ、あとはNewサドルつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

琵琶湖見がてら寄ってみましたd(^-^)
遠くから見てもアジアの壁はすぐわかりましたよwちなみにブルベは出られません、一般人ですからwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51433400

この記事へのトラックバック一覧です: BRM427名古屋400 甘味注意報発令?の巻:

« BRM427名古屋400 グルメ失敗の巻 | トップページ | BRM427名古屋400 カフェインの摂り過ぎに注意の巻 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング