« ただいま、ブルベ600を走行中 | トップページ | BRM511京都600 前編 (なぜか路面が濡れている_| ̄|○ il||li) »

2013年5月13日 (月)

【速報】BRM511京都600(落車寸前の危機を乗り越えて…) 

こんにちは。

タイトルの記事を今から書き進めますが、

まずは、オダックス近畿のスタッフのみなさん、
コメントやつぶやきの返信などで応援してくれたみなさん、
そしてご一緒に参加されたみなさん(とくに「終始一緒に走ってくれたりょうさん」)、

取り急ぎ、お礼申し上げます。
Cimg2020

上の写真は600kmスタート前のブリーフィング風景。
変態がいっぱいおって、驚きましたわw




で、今回のブルべの結果は、


無事完走」です。


ちなみに、認定時間は37時間切りの好タイム。



ホントに、感謝!感謝です。





思い起こせば、去年の名古屋600は残り120kmぐらいの場所で車にはねられて病院送りでDNF。
その次の近畿600は超大型台風に紀伊半島を直撃され、泣く泣くDNFでしたからね。



ホント、ゴール出来た時は、ものすごく嬉しかったですよ(^^)





でも、今回もすんなりゴールできたわけでなく、途中イロイロとありました。



その中で特筆すべきは、


見通しの良い下り坂をノーブレーキで走行していて時速が60km近くになった時、

徐々に前輪が振れだし、最終的にはハンドルを取られるほど前輪が振れ振れの状態になった時はブレーキもかけれず速度を低下することが出来ない中、

上半身でハンドルを目いっぱい押さえ込みながら、


「マジで落車する。この速度でこけたら死んじゃうんでは・・・」 と、心の底から思ったことかな(汗)



最終的には、この坂は上り返しの坂だったため、徐々にスピードが落ちるにつれフレも収まり事なきを得ましたが・・・


気を落ち着かすために頂上で停車した時は、恐怖で体がガタガタ震えました。



ホントに落車しなくて良かったと、何度も何度も思ったものです。



ちなみにこの時の残り距離が、前回車にはねられた時と同じぐらいで、残り約120km。



管理人的には、どうやらこの距離が明暗の分かれ道みたいな感じがします。



ということがありましたが、なにはともあれ、完走出来てウレシイ限りです。


本編は、ボチボチ書いて行きますので、気長にお待ち下さいませ。




とりあえず、今日のところは速報なので、ここまでで( ̄▽ ̄)
Cimg2049

こんな状態になるブルベをどうやって、まとめようかな(爆) 









600km完走おつかれさま(^^) と、思われましたらクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

             




               

« ただいま、ブルベ600を走行中 | トップページ | BRM511京都600 前編 (なぜか路面が濡れている_| ̄|○ il||li) »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

にしても、振れの原因が気になりますね。

完走おめでとうございます。
ほぼ2日間走りっぱなしというのは本当にすごいです。
記事の方も楽しみにしています。

こんにちは。
ブルベ600、お疲れ様&おめでとうございました。
本当に凄いですね。
途中大変な目に遭われたようですがお怪我もなく本当に良かったですね。
詳細記事を楽しみにしております。
とりあえずお体休ませて下さいませ。

lookで行かれたんですね(゚д゚)!

雨スタートでしたからてっきりMBKかとw

完走おめでとうございます.とにかくそれにつきますね^^

いつかは,私も・・・

坂60km転倒は考えるだけでぞっとします
お怪我がなくて良かったです(⌒▽⌒)

九頭竜九頭600、お疲れ様でした~♪
長浜のPCでは一時間も居なかったのにオンタイムでお会いできて良かったです。

あの広域農道は、私も怖いっす!
私の時は60キロも出ていなかったんで、後輪が暴れただけで済んだのですが・・・
前輪まで暴れるとコワ━━((((。iдi。)))━━ッッッ!!!

どっちで走ったのか気になってたんですがLOOKでしたか・・・(lll゚Д゚) ブルベデビューでいきなり雨の洗礼ですが、これからも雨中走行はよくある事ですもんね( ̄▽ ̄)
なにはともあれ、600の無事完走、おめでとうございます!

お疲れ様でした(◎´∀`)ノ
&SR取得おめでとうございます~~

自分も頑張って今年取りたいです)^o^(

こんにちは。

いつもの「雨ブルべ」完走おめでとうございます。
600kmは本当に凄い距離ですよ。
ツイッターで、いつも酔っ払いの管理人さんをちょっと見直しましたw
でわ、本編を楽しみにしてますよ。

それでわ

お疲れ様です。
有休休暇の陰にそんなドラマが(爆)
いや〜ご無事で何より。。。
反省会はよ(笑)

お疲れ様。
その横ぶれは私も体験済みです。
マジで死を覚悟するほどの恐怖ですよね。
で、C24を点検に出したら異常なし、タイヤが悪い、以上。。。
何もされずに戻ってきてガッカリ。

マジおめでとうございます。
なんで振れちゃったかは知りたいですが、また記事になるんでしょうね。
それのしてもLOOKがドロドロになっちゃったんでしょうね。

当日はご一緒していただき有難うございました。

タイムは雨の時点で気にすることをやめたのですが、結果的にはいい時間でしたね。
なんにせを、SRおめでとうございます。
そして雨LOOK誕生おめでとうございます(笑)。

600一発目完走お疲れ様です!!
600走るだけでも過酷なのに、雨の
中完走はすごいです。詳細記事お待ちしています。

完走、そしてSR、おめでとうございます♪ 「やれば出来る子」を証明しちゃいましたね。
 気になるフロントの暴れですが、バランスを崩す要因を突き止めておきましょうね。私はケッタでは、それほどひどい目にあったことありませんが、オートバイでは〇〇〇kmでフロントが暴れて死にそうになったことが多々あります(笑) タイヤ、ホイールのバランスが悪いだけでなく、路面のギャップを拾った瞬間に振れだして止まらないケースもあるんですよね。

わーお、
LOOKであの雨の中の
雨初陣だったんですね。

それにしても新車で落車だけは勘弁ですね。
しかもカーボン、
アルミより気を使って上げないと一発で駄目になりますよ。
もちろん身体があっての事ですけど。

私は気が弱いのでダウンヒルは速度出しませんよ。

SR おめでとうございます\(^_^)/やっぱり何かありましたね。ケガがなくて何よりです。あとはWSR だけですね♪

お疲れ様でした!
そして九頭竜からの下り区間
鬼引きありがとうございました!

長浜までの間に
落車の危機があったのですね
ご無事で何よりです!

家内が同じバイクに乗っているので
50km/h以上出さないように伝えておきます^^
では本編レポート楽しみにしてます〜

 やっぱり車両の制限速度を超えると怖いですね。 
距離から逆算すると日中だったのでしょうか?
夜間ウェット路面でなかったのが救いでしょう。
 押しかけ弟子の件ですが、「弟子はとらね~」とおっしゃらず、末席を汚させていただけますよう伏してお願い申し上げます。m(__)m

600k完走オツ & SRオメ。

 安全第一 ということで、
 これからは、速度制限を設けましょうネ。
 登り坂の ・・・・  (爆

>ひらひらさま
こんにちは。
原因はイロイロあるみたいですが、出来る対策はやりますよ(^^)

>滅入るマンさま
こんにちは。
記事の方は、ただ単に走っただけなんで、そんなに楽しくならないですよ^^;

>kimotoshiさま
こんにちは。
おつあり、おめありです。
結果は無事感動でヤレヤレでしたよ。
詳細記事は、酔う前に書きたいのですが、それだと時間がかかりますね~ww

>zolaさま
こんにちは。
晴れLOOKで行きましたよw
多少の汚れも愛嬌のうちです。
どんな道具もいつかは汚れますからね(^^)

>タッキングさま
こんにちは。
マジで60kmでコケなくて良かった~と。
買ったばかりのフレームが壊れるって泣けませんからね。←そこが心配?ww

>腹ポさま
こんにちは。
おつありです。
スタッフ業務お疲れさまでした(^^)
やっぱりあの広域農道が問題なのかな~
マジで生きた心地がしませんでしたよ。。。
で、次のブルべはどちらへ?ww

>たかじんさま
こんにちは。
600の距離だと雨確率も高くなるので諦めましょう。。。
次は、たかじんさんの600の番ですねw
こっそり応援してますよ(^^)

>華綺さま
こんにちは。
おつありです。
あの剛脚ならSR大丈夫と思いますよ~。
記事楽しみに待ってます(^^)

>オカメーズさま
こんにちは
おめありです。またゴールが晴れのブルベを完走してしまいましたw
600kmはスゴイ距離ですが、みんなやれば出来る距離なんでやった方がいですよ(^^)
本編はお酒を抜かないと書けないな~ww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
おつありです。
名古屋600が終わったら反省会ですかね~ww

>写楽さま
こんにちは。
横ブレ怖い|゚Д゚)))
マジで死ぬかと思いましたよ。。。
管理人はホイールの振れ取り等をプロにお願いしましたので、今後様子見ですね。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
おめありです。
フレの事は記事にしたいですが、原因が多くので、うまくまとめるのが難しいかもしれません。
でも、ブロガーなんで頑張りたいと思いますw

>りょうさま
こんにちは。
こちらこそ一緒していただき、ありがとうございます。
SRおめでとうは、ありがたいですが、
雨LOOKはおめでたくないですよww

>kimisueさま
こんにちは。
おつありです。
雨の600は雨鈴鹿8時間よりは楽だと思いますけどね( ̄▽ ̄)

>ざわこさま
こんにちは。
そうですよ、管理人はやればできる子だったんですよww
>路面のギャップを拾った瞬間に振れだして止まらないケースもあるんですよね。
なるほど・・・
今回の下りは縦スリットのある道だったので、そのせいもあるかもしれませんね(^^;
とりあえず、ホイールへの対策はしましたので、今後はスピード控えめで様子をみます。

>恵壱さま
こんにちは。
雨なんでバイクに悩みましたが、GWに一生懸命設定を煮詰めたLOOKで参加しました。
なにはともあれ、何もなくて良かった良かったですので、今後はまったりと下りたいと思います(^^)

>ゆうきパパさま
こんにちは。
おめありです。
とりあえず2年越しの目標を達成したので、今後はまったりと行きますよーww

どうもお疲れ様でした。下りでそんなことがあったとはツユ知らず。
今回はPCでめばる君をつかまえては逃げられるを繰り返してました(笑)から、すこぶる順調だと思っていましたよ。

お帰りの時間に余裕があれば一緒にお茶すればよかったのに。めっちゃおいしかったですし大福サービスもしてもらっちゃったし♪

>ダンナさま
こんにちは。
おつありです。
スタート直後にズバッと抜かれた時は、スゴイ剛脚だなーと思いましたが、途中抜いたり抜かれたりでホッとしました(^^)
LOOK仲間なんで今後もヨロシクお願いします。
次回あったら、兄貴と呼びますねww

>老いた若造さま
こんにちは。
日中だったんで、スピードが出てしまった時の出来事です。。。
制限速後は守らないといけませんね(^^;
>押しかけ弟子の件ですが、「弟子はとらね~」とおっしゃらず、末席を汚させていただけますよ
めばるーずは肝臓にキビシイですがそれでも良いですか?( ̄▽ ̄)

>ひらまつさま
こんにちは。グルメ&温泉師匠w
あれだけ、食べて食べて、ゴール時間が同じとは、なんという剛脚でしょうか(驚)
いつかその域に達したいものです。
着物美人女将のお茶はめちゃくちゃ美味しかったとうことですねww
大福サービスはマジでウラヤマシイな~(^^)

>とりっくさま
こんにちは。
オツオメありですw
上り坂はいつもゆっくりの貧脚なんで、制限速度は要りませんよ(爆) 

こんにちは!
600km・・・ルートは違えど、
2年越しの完走(認定)おめでとうございます。
※いや、
完走自体は去年の名古屋600を
途中からリベンジされてますものね^^;

これで、R-SRですね^^;
おめでとうございま~ス。
R-SR:Rainy Super Randonneur

何か、R-SYS見たいでカッケぇ~^^;

>風磨堂さま
こんにちは。
マジでおめありです。
この2年間、ずーと中途半端な感じだったんでかなり嬉しかったですよ。
R-SRって余計な造語を作らないw
変に勘違いされちゃいますからww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51611225

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】BRM511京都600(落車寸前の危機を乗り越えて…) :

« ただいま、ブルベ600を走行中 | トップページ | BRM511京都600 前編 (なぜか路面が濡れている_| ̄|○ il||li) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング