« BRM511京都600 中編 (九頭竜湖の上りはイヤすぎるよ。。。) | トップページ | 【速報】BRM518名古屋600(ナイショでしたが2週連続の600でした(爆) ) »

2013年5月18日 (土)

BRM511京都600 後編 (そして感動のゴールへ)

今記事もブルベ記事の続編になりますので、ご了承を。



こんなコースを長々と走ったブルベも今記事でフィナーレを迎えるはずですw





あてにしていた自販機で水分の補充ができなかったけど、夜で寒いので(この時の気温は7℃ぐらい^^;)水分補給は無くてもいいよね!と前向きに考え先へ進む。



3:00 PC5の九頭竜キャンプ場を出発。

スタートからここまで一緒に走っていてくれたりょうさんも一緒に出発しました。



スタートしてすぐ、管理人の息遣いは。「はぁはぁ。。。。」

要するに、またも上り坂でした(泣)





なので、ファイナルでまったりと走っていたら、岡山のグルメブルベスト大阪のダンナさん にサクッと抜かれました・・・


でも、抜かれっぱなしは悔しいので、頑張って追いかけ一緒に走る。



で、気が付けばPC5から続く上り坂も終了。

さっ、この上りをやっつけたら、あとは下るだけですよー(^^)





乾いた路面をビューンと下り、イヤッホーと走っていたら、EDGE500がピッと鳴る。
(管理人のEDGEは曲がる交差点の辺りで音がなるように設定しています)



が、グルメブルベストはビューンと下り一直線w

どうやら達人もミスコースするのねww




ここからは、R156を下って岐阜に向かう。

普段なら、下り基調の道なんで、楽に走れるとこなんですが、


あいにく、この日は何故か南風が強く下りなのに前に進まない(泣)

さらに、岐阜県全域に濃霧警報がでていて、一寸先は闇の状態・・・




あの~、昨日の5時にスタートしてから、楽しく走れるシチュエーションがないんですけど(^^;

やっぱり、ブルベは過酷だわ。




4:05 第3通過チェック
Cimg2079

またも、おにぎりを食べるw

ほんと、どんだけおにぎり好きなんだとww




ここからは、りょうさん、グルメブルベスト、ダンナさんの4人パックで次のPC6を目指しましたが、先頭のりょうさんが眠気覚ましの爆走をしたため、みんな千切れてしまいました(^^;

400km近い地点で爆走するのはヤメテーーーw




途中、夜が明け明るくなったら、この日は雲ひとつない晴天。
Cimg2098

まっ、いつものことですけどねww





5:45 PC6(420km地点 スタートから24時間45分)
Cimg2099

ここでは、ホットコーヒーだけを飲んだら出発。

なお、眠気MAXのりょうさんは仮眠をすると言って寝に行ったんで、ここからは一人旅の始まりです。





となると、とうぜんまったり走りしかできないよ(^^;

つまり、下り基調なのに時速25kmほどでポタポタと(爆) 



でも、おかげでイロイロと写真が撮れました(^^)
Cimg2100


Cimg2103

ホントにいいお天気でしたね^^



で、この写真の場所から少し走り、忠節橋を超えたら、進路を西向きに取るルートに。


すると、なんだか激向かい風が吹き荒れ中(泣)
(もしかして、これが伊吹おろしなのか??)


つまり、一生懸命ペダルを漕いでも、時速15kmくらい出ませんが(号泣)





なので、自虐的な貧脚自転車乗りの歌(適当に歌うだけですけど(爆) )を歌いながら、西に向かって走行♪


「ぼーくは貧脚。だから、すすまないー♪」ってね。




10分後、あまりの爆風にめげて、ふと目に入ったすき家にピットイン(笑)

朝ごはんを食べてないんで貧脚なのかな~と思いつつ。
Cimg2105

ここでは、卵かけごはん大盛り@230を食べてしまいましたww
でもこの値段って安いっすよね。




ごはんを食べ終り店からでて出発の支度をしてたら、ちょうど仮眠後の爆走をしていたりょうさんに捕獲され・・・(驚) 

あのー、どんだけ剛脚なんですか?




ということで、またもここから二人パックで走行。


なお、お腹が膨れても貧脚が改善されなかったことは言うまでもありませんね(爆) 






この後は、上り坂のトンネルを歩道走行でクリアーし、(かなりしんどいトンネルでした)

その後も、超爆風の向かい風を泣きながら走行。




そして、R21のローソンを中に入ると、

京都ブルべでおなじみの関ヶ原合戦場跡にでるw
Cimg2107

今回はクイズポイントじゃないですが、条件反射で撮影しましたw

ちなみに、あまりの爆風でバイクが自立しませんでしたので、りょうさんによってバイクを支えてもらっていますww









この後、速報でお伝えした、下り坂で落車の恐怖を味わった場所を通過して、
びわ湖湖畔にでて、

しばらく走ると



10:35 PC7(500km地点 スタートから29時間35分)
Cimg2110

よくわかりませんが、こんなん食べていましたw



ちなみに、ここには今回スタッフ業務をしているPBP走破の剛脚夫妻がいましたんで、しばし情報交換なぞ。

まっ、内容はお昼はどこがいいのかな~なんですが(爆) 





しばしの情報交換後、再び旅立つ管理人とりょうさん。
Dsc_4973





1時間後、道にアレコレ迷って、彦根にある昼ごはんの地に着いたけど、
Cimg2112

店の外まで、行列が出来てるよ_| ̄|○ il||li




なので、この店を諦めて近くのラーメン屋に。
Cimg2113

ネギ増しでいっときましたw
ここはチェーン店でしたが、まあまあおいしかったので、良かったかなーと(^^)





この後は、ケツ痛ーい、手のひら痛ーい、足回らなーいの状態でりょうさんに引きずられて走り、




14:10 PC8(557km地点 スタートから33時間10分経過)
Cimg2117

ガリガリ君キウイを食べてクールダウン。
この頃は、気温が25℃を超えていたので、アッツいアッツいという状態だったので^^;





そしてびわ湖南部の渋滞地帯を抜けたら(抜ける過程でイロイロ(りょうさんに)ありましたが・・・)、


ぽたぽたとペダルを回し続けていたら、やっと、最後の通過チェックのファミマに到着。





すると、なんと言うことでしょう(ビフォーアフター風に)





この場所に、この週末、雨を降らすだけ降らして自分だけDNSした京都の雨魔神さん がお出迎えしているじゃないですかw
Cimg2119


なので、思わず「なんで雨降らして、DNSしてんだ(`Δ´)」と詰め寄ってしまいましたよw



でもまあ、はるばる京都から来て、ここでお迎えしてくれた事に免じて許してあげましょw

ホント、管理人は大人だな~






ここでしばし雨魔神ちゃんと情報交換後、疲れた体にムチ売ってりょうさんと二人でゴールを目指す。



疲れ過ぎのため、心拍上がらず、まったく回らない足で宇治川沿いの道をポタポタとですが・・・
Cimg2129

この宇治川沿いは嫌がらせのように設置された、合計10個ほどの片側交互信号がキツかったな~。


そして、この宇治川後も嫌がらせのような上りかなりキツかったです。。。

なので、あと少し、あと少しと唱えながら走りました。






そんな状態の中、上り基調のアップダウンをこなしたら、



17:30頃 感動のゴーーール(603km地点 37時間切りですよ)







いやー、おかげさまで2年ぶりに600kmを完走できました。

つまり、昨年完走できなかった雪辱をリベンジできたので、管理人的にはかなり感動のゴールでした。



ウワサでは、ゴールの瞬間に涙が出たとかでていないとかww










この後、ゴール受付をして、2年ぶりの600kmのメダルをお願いしたら今回のブルべは終了。
(なお、去年のDNFから時が止まっていたので、その時以来のメダル申請をしましたねw)






この後は、取り急ぎ買った缶ビールをキュッと飲んで、受付場所の施設で風呂に入って、車で仮眠後、自宅に向けて出発。




でも、さすがに仮眠少なめだったので、途中の名神高速草津SAでかなり爆睡の車中泊。


だって、家に安全に帰るまでがブルべですからねw

ということで、全3部に渡って長々と書いたブルべ600mp記事を終わりたいと思います。
ここまでお読み頂きありがとうございました(^^)








ブルべ3部作を書き終えて満足満足の管理人に記事アップおつかれさまー!
と思いましたら、応援のポチっをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

なお、この記事がアップされたこの瞬間もこっそり晴れブルベを走っているかもしれませんので、次回時期もお楽しみに~w
             




          

« BRM511京都600 中編 (九頭竜湖の上りはイヤすぎるよ。。。) | トップページ | 【速報】BRM518名古屋600(ナイショでしたが2週連続の600でした(爆) ) »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

無事に完走(記事もv)本当にお疲れ様でした!

今年のシューペル・ランドヌールは格別ですね!(^^)!

「グルメ感動巨編 600kmの旅」
お疲れ様でした!!
しっかし 600kmって言うのはとんでもない距離ですね。
完走おめでとうございます !(^^)!

グルメブルベストはよく見ると平○さんじゃないですか?

広島200kでお会いしましたよ。
その時はカレラママヤマでの参加でした。
この時もやはりサドルの後ろにはトトロがスタンバイしていたんでしょうかね??

えーっと・・・結局何個おにぎりを食べたんですか?・・・(・・・って ソコ?^^;)
どーも♪スーパーhiroちゃんで~す♪(o^ー')b
あ~ 読みごたえがありました♪その時の臨場感が伝わってくる、・・・やっぱりブルベって 本当に過酷なんですね^^;
200とか300のときは楽しそうに思えましたが 600は読んでても距離感が理解できません(笑) やはり僕には無縁の世界でした^^;
でも さすがめばる君 そんな凄い600でもしっかり楽しんでて じつは剛脚なんだということがまた証明されましたね^♪
あらためてSRおめでとうございます^^

ブルベ600km!
さすがですね~

そして、今現在名古屋600km。。。

尊敬に値する変態です( ー`дー´)キリッ

こんにちは。
お疲れ様でした。
本当に600kmは凄いですね。
平坦路だけでも大概キツイのに山岳コースありですからね。
前編にあったいきなりの京都を代表する峠越えでその過酷さがわかります。
ちょっと走ってみたい気もしますが仕事が忙しくて・・・(言い訳)
それにしても今週も600kmですか(滝汗)
もはや変態を超えて化物ですな。

ラーメンや中華も定番になってますね。
ブルベでさくっと気楽に入れて、
食べるのに時間がかからない、
塩気も取れていい補給です。

自分はいつもすき家ばっかですけど。

600k 完走オツです。

 あ、今日もですか、
 ヘンタイさんですね~~~。(笑

600お疲れ様です(^O^)
600kmなんて考えるだけでぞっとします
でもなんだか走りたいです(≧∇≦)

おはようございます。
前半雨の京都600の後は、
後半雨の名古屋600ですか!?
ホント、2週続けて600を走ろうとする
(剛脚の)ヘンタイさんの気が知れません。
まっ、しかし
「家に帰るまでがブルベですから」
の件(くだり)は、本当に大人です、
素晴らしい・・・感動した・・・
えっ!?ちょっとバカにしてね!?
><ブンブン・・・尊敬してます。

2週続けて600km走ってるめばる君さんにはと、
残念、3週続けては無かった。
ホント、京都600お疲れ様でした^^;
※あっ、名古屋600でお会いしましょう!

600km完走すごいです。
距離もすごいですが、気温差20℃弱ちゅーのも凄いです。
アースマラソンという砂漠を走るマラソンを思い起しました。
 SRのSuperは伊達ではないですね。

この際は師匠をご本尊と拝み、めばる教の布教に励みます。

                合掌

>下町ジャッキーさま
こんにちは。
おつありです。
2年ごしだったんでホント格別の思いでしたよ(^^)/

>BIRTHMANさま
こんにちは。
おつありです。
管理人も最初は、「600kmなんてとんでもない(汗)」と思っていましたが、
やればできちゃうんですよw
ということで、BIRTHMANさんもぜひお試しあれ(^^)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
そうです。
平○さんですよw
なぜか、結構一緒になることが多いので、グルメの参考にしています。
この日も当然トトロがぶら下がっていましたよ。
でも、雨で濡れてドロドロでしたがww

>スーパーhiroちゃんとりっくさま
こんにちは。
はて、おにぎりを何個食べたんでしょうw
だから、600km走ってもも痩せないんだよなー(遠い目)
600は200の3倍だし、300の2倍なんで、その分楽しいと思えばいいじゃないでしょうか(^^)
来年は同じスタート地点でお待ちしてますよ(  ̄▽ ̄)

>himajinさま
こんにちは。
鈴鹿で入賞する方が真の変態かと?
おめでとう(^^)

>kimotoshiさま
こんにちは。
おつありです。
前編の京都の峠は楽しかったですよ~(  ̄▽ ̄)
ぜひ、kimotoshiさんには走ってもらいたいものです。
できたら、ブロでもいけるんじゃないかなーw
2週連続600を走って分かったことは、「ジジイはムリしちゃイケマセン」ですよ^^;

>恵壱さま
こんにちは。
ラーメンや中華はレーパンでさっと入れますので、定番になってますね(^^)
食べるのに時間はかかりませんが、イロイロとまったりしてしまうので、時間がかかるのが玉に傷ですがw
まあ、その分休憩していると思えばいいのかな。

>とりっくさま
こんにちは
DNS残念でした。
再来週の中部はでるのかな?
深夜の爆走を期待していますw

>タッキングさま
こんにちは。
おつありです。
大人になった走るといいよ。
だって、楽しいからね(^^)


>風磨堂さま
こんにちは。
雨の中部の後は、雨の名古屋でしたね~w
ホント、雨の400の翌週に600走る気がしれませんねww
管理人は背中に砂を詰めたバッグで600km走るのを尊敬しました。
さすが、富士HCの練習ブルべw
あっ、晴れの名古屋600は来年お会いしましょうww

>老いた若造さま
こんにちは。
イロイロとお褒めいただき光栄です。
でもやれば何とかなるので、ブルべデビューしましょう(^^)
そして一緒にスタート地点で布教をww

あ〜、ガリガリ君キウイは通過チェック大石はっとりのファミマで食べましたよ〜。アイスがおいしい季節がいいですねぇ。
その20時間くらい前は自販機にホットがないやんけ!とふくれてました(爆)

スイスはまぁ人気店なので行列はしかたないですね、私は京都300で夕食に寄りました。
この日のお昼は長浜のPCの線路くぐってすぐの観光商店街で名物鯖そうめんなど(^^)。
そしてご存知の通り瀬田の唐橋からちょいと寄り道して甘味でほっこり、茶丈藤村さんのFBに出演しております。

で、今回はお風呂行きそびれて結局仮眠ゼロ時間なんですよ、いけませんねぇ。でないと後半再び出会うはずもありませんでした。

ともあれ、ごく部分的でしたが久々に一緒に走れて楽しかったです。

>まっくろくろすけさん

というわけでめばる君との出会いは2011年の名古屋600の終盤40キロを一緒に走った時なんですよ(^^)。

>ひらまつさま
こんにちは。
スイスは人多すぎでした(^^;
時間をかなりずらさないとイカンですね~。
で、鯖そうめんですとw
それは、初めて聞く食べ物ですね。
今度こっそり食べに行きたいと思います。
さらに、唐橋近くの甘味ですか(驚)
ロングライドしてきましたと言って、いろいろサービスを受けたいと思います(^^)
次回は、一緒に走ってまったりの極意を盗もうかなww
こちらも、いろいろ楽しかったです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51655407

この記事へのトラックバック一覧です: BRM511京都600 後編 (そして感動のゴールへ):

« BRM511京都600 中編 (九頭竜湖の上りはイヤすぎるよ。。。) | トップページ | 【速報】BRM518名古屋600(ナイショでしたが2週連続の600でした(爆) ) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング