« BRM518名古屋600前編 晩ごはんまで | トップページ | 2週連続のブルベ600km後記 »

2013年5月24日 (金)

BRM518名古屋600後編 2年越しのゴールへ

こんばんは。

今日は前回記事の続きになります。
一気にゴールまで書き進めたたいと思いますので、時間がありましたらお付き合い下さいませ。

管理人のコースログはこちら

この時点で一緒に走っているのは、ちょいメタボ君、秀さん、風磨堂さんと管理人の4人です。



PC3~PC4


PC3を超えてしばらく走った305km地点付近の中華料理屋で晩ごはんをがっつりと食べた後は、どこでお風呂に入って仮眠をしようか~? と考えながらPC4に向かう。
多治見の街を超え、往路に走ったけどすっかり忘れていた瀬戸の長い坂道を重たいお腹を抱えてヒーヒーと上り、豊田市入り。

ここで考えたのは、345km地点付近にあるAM3時までやっている湯とそこより10kmほど先の355km地点付近にあってAM2時までしかやっていない湯のどちらに行こうかと。

この時の時間は、21時過ぎ。
そして、湯の後にくる365km地点のPC4のクローズ時間はAM5時。
なので、どちらでも楽勝に間に合うのですが、貯金は多めの方が良いよねってことで、355km付近のAM2時までの温泉に行くことに。

その旨を同行しているみんなに説明すると、ご一緒して下さるとのこと。
ただ秀さんだけは、「本当はコンビニの駐車場で寝たかったな~」と意味不明の事を言っていましたがw 変態の気持ちは理解できませんねww


おいでんの湯 355km地点付近(22:05~2:05)
Cimg2221

駐輪場で自転車を止めたら直ぐに、直前のコンビニで買った仮眠誘発薬を一気飲み(爆) 
店内で買うと高くつくので、お金のかかるブルべで安くしっかりと仮眠するためにはこの方法が一番かな~ってw


ここでは、脚をマッサージしつつ、ゆっくりと湯につかれたので、かなり疲労が回復したかと。
また、汗も流せてさっぱりしたし、畳の上で2時間ほど仮眠できたんで後半へ向けての英気もしっかりと養えました(^^)/



2:35 PC4 364km地点(2:35~2:55)

こんな深夜のコンビニにいるのはブルベストのみ。
管理人一行が到着した時は2名いて、買い物を終えた頃にまた違う2名が来て・・・

そう言えば一年前のブルベではここで横になって寝ている人をみたよ。とみんなに話していたら、ちょうど来た人が「それ、僕ですw」って。
タイミングが良すぎてビックリしましたww


このPCの近くにスタート場所の豊田柳ケ瀬公園があるので、風磨堂さんはここまで背負っていたバックパックを置きに行くとのこと。
そんな風磨堂さんに先行してもらってから、ゆっくりとPC4を出発。

そして風磨堂さんと無事合流したら、240km先のゴールを目指して再び4人で走行。
ここからしばらくは、名古屋200、名古屋300で走ったのと同じ道で浜名湖の弁天まで。

なのでまったりと走れるかな~と思ったけど、ここからはバックパックを置いて軽量化した風磨堂さんの鬼牽きがスタート。

あの~、さっきまで背負ってたバックパックは修行用の砂が詰まってたんじゃ?
と疑うほどの鬼牽きでしたよ。
まあ、富士HCに参加する剛脚なんで、当たり前の牽きといえば、そうなんですが。



そんな鬼牽きタイムが終わると、管理人のお腹が「グーーー」とナイスなメロディーを奏でるw
ようするに、「腹へった」と。(爆) 


うーん、なんでこんなにすぐ腹がへるんだろうね?


と言うことで、急遽コンビニにピットイン。



ローソン 395km付近(4:35~4:55)
Cimg2224

この辺りで、ようやく空がしらじらとしてきましたよ。

なおここでは、コンビニ夜食(朝ごはん?)の定番の日清カレーヌードルを投入。
それと、おにぎり一個もプラスして食べるw
もしかして、食べ過ぎかなーと思いながら(^^;



ローソンを出てすぐの頃、「おー、朝焼けだ。今日の天気はどうなんだ?」と思っていたら、
Cimg2225

スタートして直ぐに別れた写楽さんと、PC3で別れたがくさんの二人列車に「おはよー。」と追い越される(驚) 


まさか、400km地点で追い越されるとは(驚)
結局は脚が良く似てるってこと?


ここからしばらくは6人パックで走行。
途中、写楽さんとがくさんがコンビニ離脱するまでは。




PC5 420km地点(6:10~6:30)

ここでは眠気覚ましのホットコーヒーとエクレアを購入。
ここサンクスのエクレアはセブンイレブンのエクレアよりおいしいぞ(^^)
やっぱりエクレアはカスタードクリームだと再認識しましたw


さ、補給も出来たのでいざ出発と思ったら、ちょうどここへ写楽さんとがくさんが到着。
Cimg2229

さっき休憩っていって離脱したのに合流が早すぎ(驚) 
つまり、剛脚認定でOK?



PC5からは、ちょいっと上って、ガーーーと下る道。
おなじみのルートなので、さっさと進めば良いのに、なぜか途中で自販機休憩(笑)
Cimg2232

あのー、こんなとこでまったりしてたら、また写楽さんとがくさんに抜かれるよww




PC6 466km地点(8:25~9:00)
Cimg2237

このPCはおなじみの浜名湖弁天PC。
いつもは爆風だけど、この日は風が弱かったな~w


で、ここでは、こんな朝ごはんを食べる。
Cimg2235

はい、今ライド初の焼きそば(笑)
うどん、スパゲッティ、ラーメンは既にだんしてるんで、本能で焼きそばにいきましたよww

そう言えば、このPCを出発する時、PC5と同じで写楽さんとがくさんが到着してたなー。
ホント脚がよく似ていますねw




PC6をスタートすると、去年管理人が事故にあってDNFした場所まであと少し。
PC6からは、ちょいメタボ君に前を牽いてもらい安全に走っていましたが、去年の事故ポイントに近づくにつれ、なんだか眠いぞ。。。

そして、先頭を走るちょいメタボ君もなんだかキツそうだ。

いつもだったら、眠気覚ましに先頭を替わるのですが、なんだかイヤな感じがしたので、この日はそのまま後ろに付くことに。
さすがに今日は、ブルベの魔物はいないよね、と思いながら・・・


で、そんな硬直した状態でしたが、つつがなく事故ポイントを無事クリアー(嬉)


当初の計画では、お塩をまいて厄払いと思っていましたが、無事にクリアーできただけで、満足満足でした。



さ、2年越しの呪縛が溶けたら、あとはちゃっちゃとゴールに向かうだけ。
なので、ここからは先頭にでて、まったりと走らさせて頂きましたw





最後PCのPC7 520km地点(11:20~11:55)
P1050474

ゴールまであと少しと言うことで、気を許してハロハロを食べてくつろいでいたら、写楽さんとがくさんに捕獲されてしまいましたw



ということで、時間も時間だったんでみんなでお昼ご飯を食べることに(^^)

渥美半島どんぶり街道参加店の福壽庵「三河ポークの豚玉丼」@800
Cimg2245

うまっ、そして量多っ(満足)

あの~、こんなにいっぱい食べてていいんでしょうかww






この後は、鬼牽きする秀さん(まったりジャージに偽りあり)を諭すべく、管理人が先頭にでて集団をゆっくりとコントロール。


途中、なぜかみんながコンビニによると言うので、管理人もそこでウインブレを着てゴールを目指す。
はて、なんでみんなコンビニに寄ったんだろう。
天気は晴れで問題ないのにww





さ、このコンビニからはあと40kmでゴールですよ~。

ということで、いつもなら渋滞中の車の横の狭い路肩をガーーと抜けるんだけど、
ここからは、渋滞車両の横を走るのではなく、いつもは走らない歩道を安全に走行。

それもこれも、この600を無事完走するため。
少々時間はかかっても、安全第一で走らなければね。





ゴール 603km地点(16:xx)
Dsc00001

ついに感度のゴールラインを走破。

言葉を変えれば、2年越しのゴールに到着。




スタッフの待つ東屋に着くと、スタッフみんながスタンディングオベーションでお出迎え。
200、300、400のゴール時はこんなお出迎え無かったな~と思いながら、かなり感動。


そして、ブルべカードと各PCのレシートを提出。
ブルベカードにサインをして、メダル欄のOui欄にレ点を付けて1000円をお渡ししたら、今回の600と今年の名古屋ブルベは終了。

何だか一人で感動しましたw



そして最後の記念撮影。
P1050493

何故か、ジャージの一般人が混ざってますが、雨嫌いの貧脚なんでご勘弁をw






最後に、今年の名古屋ブルベを支えてくださったスタッフの皆様方。
ホントありがとうございました。
P1050496

また来年も参加させて頂きたいと思います(^^)








2週連続の600kmおつかれさまー!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

             




          

« BRM518名古屋600前編 晩ごはんまで | トップページ | 2週連続のブルベ600km後記 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
2年越しのゴール。。。
思うところはあるでしょうが
とりあえず週末(爆)
おおいに反省しましょう。

しっかり反省してください?

 いいなあ、ワタシも 反省したい。(爆

こんばんは。
2週連続の600kmお疲れ様でした。
私も来年はもうちょっと頑張ってみたいなと思ってみたり(^^)

2週連続の600kmお疲れ様でした。
しかも去年の無念を晴らされたので喜びも倍増でしょうね。
しかし2週連続で600km(しかも雨)を楽々とクリアされているのでもう600kmでは刺激を感じない超変態になっているのでは??

2週連続の600km雨ブルベお疲れ様でした。
あ、私は名古屋は晴れている間にゴールしたので、雨の原因からは100%外れましたよ(笑)。
これは雨LOOK決定ですね・・・。

私も去年はDNFなので2年越しのゴール。
15分オーバーしたこと以外は全て計画通り、成長が実感できて充実したブルべでした。

なにわともあれ、
反省ですが・・・( ̄^ ̄)ゞ
楽しみ〜〜〜っ*\(^o^)/*

おめでとうございます。
「やれば出来る子」だったんですねw
まだまだ”敷居が高い”ブルベですけど、ケッタに乗り続けられれば、いずれ200kmぐらいには出てみたいかな。

それにしても、LOOKは雨用ケッタなんですか?(笑)

こんばんは。
完走お疲れ様でした。
そうか、昨年はDNFされてたのですね。
今年のゴールの喜びはひとしおだったことでしょう。
それにしても2週連続600kmとはもの凄い体力と精神力ですね。
まあ楽しいからやられるんでしょうが(笑)
もう少しで梅雨の嫌な時期ですが梅雨でもブルベは走られるのですか?
サカナさんなので関係ないか(笑)

2週連続の600お疲れ様です(^O^)
二週間で1200kmはしってしまうとはめばる君さんはトテツモナイ剛脚ですね(≧∇≦)

ププ…。
雨LOOK…。

無事完走おめでとうございます。
心のつかえが取れましたね!
あとは、雨だけか。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
反省の日がやってきました。
あと1時間もしたら出発しますね。
爆飲スプリントで意識を飛ばさないことを祈ってます(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
しっかり反省しますね。
都合がつくなら遅くても是非!

>いとちーさま
こんにちは。
おつありです。
来年のいとちーさんに期待です。
フラバの人もチラチラいますよ(^^)

>滅入るマンさま
こんにちは。
おつありです。
決して楽々とクリアーしていないし、いつもシにそうな状態になってますよ。
なので、まだまだ精進を重ねなければw
あっ、そうそう、今日ライド途中に寄ったコンビニで、滅入るマンさんの買ったのと同じバイクを乗ってる人をみましたよ(  ̄▽ ̄)

>りょうさま
こんにちは。
りょうさんこそお疲れさまー。
自分だけたまたま降らなかったからって、雨男から外れるのはイクナイですよw
ウワサでは中部400組に雨男がいるとかいないとかww
30時間15分は剛脚すぎなので、今度からはオール先頭でお願いします(^^)

>MaSaさま
こんにちは。
いろいろ反省のタネがありそうなんで、しっかりとお付き合い下さいw

>ざわこさま
こんにちは。
そうそう、やればできる子だったんですよ(笑)
ということで、ざわこさんも来年はよろしくお願いします。
当然管理人も最初のデビューイヤーは200kmが未知の世界でしたよ(^^)

>kimotoshiさま
こんにちは
おつありです。
真面目な話、ゴールは結構嬉しかったですよ。
ちなみに体力も精神力も弱いので、食への本能で動いている状態です。
こんだけ走るといっぱい食べれるぞって(笑)
なお、梅雨の時期はブルベの開催がほとんどないので、多分走りませんよ(^^)

>タッキングさま
こんにちは。
おつありです。
剛脚じゃなくて、ヒマな人と呼んで下さい(爆) 

>FEL人さま
こんにちは。
雨FELTが移ったかな(笑)
心のつかえはとれましたので、次回FEL人さんのいないブルベを走って自信を取り戻しますねww

こんばんは!
名古屋600完走おめでとうございます。
2年越しとなればそりゃ喜びもひとしお。

たくさん曳いて頂き、
またグルメとおいでんの湯、
ありがとうございました。

勿論、手加減して下さったのだと
思いますが、終始一緒に走れたのは、
少し自信になりました。
ではまた~♪

>風磨堂さん
こんにちは。
完走おめありです。
こちらこそ、風磨堂さんの鬼牽きにコッソリ千切れてすみませんでした(ToT)
マジで、バックパックに砂を入れてるんではと疑ってしまうほどの鬼牽きでしたよ。
なにはともあれ、ペースがいいと600は時間があるので、いろいろと楽しめるので、楽しいライドができますねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51726260

この記事へのトラックバック一覧です: BRM518名古屋600後編 2年越しのゴールへ:

« BRM518名古屋600前編 晩ごはんまで | トップページ | 2週連続のブルベ600km後記 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング