« 【速報】BRM518名古屋600(ナイショでしたが2週連続の600でした(爆) ) | トップページ | BRM518名古屋600後編 2年越しのゴールへ »

2013年5月22日 (水)

BRM518名古屋600前編 晩ごはんまで

こんばんは。

今日は先週の5月18日~19日にかけて走ったブルべ600の走行記を記事にします。


今週こそ簡単にまとめますので、おヒマだったらお付き合い下さい。





参加したブルベはコチラ

走行ログはコチラ
(ログは途中のフリーズで途中おかしくなってしまいましたが・・・)





5月18日(土)

4:30 スタート場所に集合
Dsc04796

今週もいっぱい見知った顔がいます。


今回終始、ご一緒していただいたのは、

ちょいメタボ君  先週雨の中部400を完走したばかりの剛脚
秀さん       先週自己新を塗り替える知多5を達成したばかりの変態
風磨堂さん    先週雨の中部400を完走したばかりの剛脚

の3名。(こうやって見ると剛脚(一人変態)ばかりじゃないですか(驚)  )


そして、ほぼご一緒して頂いたのは、

がくさん     御年50超えにもかかわらずブルべ600kmに参加する剛脚
写楽さん     理論派ブルベストでブロンプトン乗りの剛脚

の2名。(こちらも剛脚ばかりだな~)



そして、いつも名古屋ブルべでご一緒な

恵壱さん。    先日キャノンボール(大阪→東京550km 24時間切り)を達成した超剛脚
りょうさん     先週雨の京都600を完走したばかりの剛脚
おかヤスさん。 いつも名古屋ブルベでお会いする剛脚

ほんと、600を走ろうと思う人は、剛脚(一人変態)な人ばかりだね(笑)

なので、一般人な管理人はスタート時のブリーフィングでは浮きまくっていましたよ。。。






スタート~PC1


ブリーフィングを済まし、車検を済ましたら、流れスタート。
本当は5時スタートだったけど、みんな10分前には出ちゃったかな。
でも、管理人は支度が遅かったので、4時54分に少しフライングでスタート。

スタートしてしばらくは、豊田、瀬戸を抜ける市街地。
なので、信号待ちで参加者が合流するので、そんなに頑張っても早く走れない。
ということで、いつも通りまったりと走りましたよ。



スタートして15分後。
最後尾よりスタートして最速ラップを狙う恵壱さんに、軽くパスされる。
あの~、早すぎなんですが。。。


その後しばらくしたら、一緒に走っていた写楽さんが道端のトイレにエスケープ。
なので、ここからはこの時点で一緒にいた、ちょいメタボ君、秀さん、風磨堂さん、がくさんと管理人の5人で先に進みました。



瀬戸の市街地を超えたら、岐阜県入り。
R248は土曜日なのに、大型車が多く走りにくかったな~。

多治見、可児の市街では、帰りに寄るであろう飲食店を走りながらチェック。
右や左をキョロキョロして走行。
結論は、可児市街はラーメン屋が多いので帰りはここで晩飯を食べようとw



赤い橋を超え右折し、R41に入ると、とたんに信号が減って走りやすい道に。
風向きも追い風基調だったんで、上り勾配だったけど走りやすかったかな。


途中「飛水峡」と呼ばれる峡谷の横を通ったので、記念にパチリ。
Cimg2169

写真の場所は普通ですが、この手前はかなりの絶景でしたよ。
今度時間があったら、ゆっくり見に行きたいものです(^^)





PC1の手前では、スタッフによる参加者の撮影があって、
Img_6030

秀さんと一緒にいるところをとってもらいました。
写真では並んでますが、本当は上り勾配のため、一生懸命並走している状況ですよ(^^;




PC1 91km地点(8:45~9:00)
Cimg2171
写真は本文とは関係ありませんw


管理人がここで食べたのは、カレーサンドのみ。
朝3:00に牛丼、ここまでの道中におにぎりを2個食べてるんで、まあこんなもんでしょw
それと、この後にお昼ゴハンを食べるからね(^^)


PC1からは飛騨高山をめざず。
上り基調だけど先ほどと同じで基本追い風の中。
なので、割といいペースで走れたかな~。


三原からはR41を外れ並行するK88へ。
この道は車が少なくていいんだけど、旧道なのかアップダウンが多め。
結構、ここで脚を使っちゃったかも。
Cimg2185


この後、再びR41に合流したら、沿道にある「道の駅なぎさ」でお昼ごはん(嬉)



道の駅なぎさ 160km地点 11:40~12:15


まあ、このために走っているのかとw
ここで食べたのは、カレーうどん+ごはんセット@950
Cimg2192

白ごはんを頼んだら、なぜかみそ汁も一緒にきましたw
でも塩分が補給できたんで、まあいっかww




お腹が膨れた一行は、飛騨高山の折り返し地点に向かって再スタート。

スタートしてすぐ、前方からブルベストを来た恵壱さんが現れる。

「早っ! もう折り返してきたの?」


この場所は162km地点で、すれ違いの時刻は12:20。
計算してみると、スタートから7時間20分で距離差が約40kmつきました(驚) 

さすが、キャノボ達成のブルベスト。
この先のファストラップに期待ですね。




この後もまったりと高山を目指す管理人。
途中このブルべ一の宮峠(標高782m)もまったりと上る。

でも追い風だったんで、まったり出来たんであって、普段だったらヒーヒーですけど。。。
Img_6313

なぜか満足気な顔で上っている管理人。
ホントは坂がキライなんで勘違いしないでねw


スタッフさんにこの写真を撮られた後、頂上の写真を撮ろうとカメラを出したら、ちょうどそこに、高山を折り返してきたりょうさんが通過(驚) 

時刻は12:40。爆速の恵壱さんの20分遅れ。
Cimg2197

あのー、なんでそんなに早いんですか。。

おかげで、頂上の写真を撮りそびれちゃったよ(爆)



ここからは、下り基調で折り返しのPC2に向かう。
途中後ろを振り返ったら、ちょいメタボ君がいないよ(^^;

聞けば、一人で市内のパン屋に寄ってパンを買っていたとのこと(笑)
あの~、どんだけ食いしん坊なんですかw



PC2 182km地点(13:05~13:30)
Cimg2200

ここでは、まだお腹いっぱいだったんで、2週連続のガリガリ君キウイを投入。

このアイスは、かなりおいしいんで、今夏はくせになっちゃうな~(^^)






PC2~PC3


PC2は折り返しの場所なんで、ここからは来た道を走ってスタート地点近くに戻る。
でも、行きが追い風だったんで、帰りは向かい風なのか・・・(^^;

まずは行きに上った宮峠をやっつけて、峠からのダウンヒルを堪能。



そのダウンヒル中に、ちょいメタボ君が何故か路肩に寄って緊急停止。

何?どした?? と思ったら、そこはなぜか団子屋(笑)



団子休憩 14:20~14:35
Cimg2208

Cimg2211

聞けば、行きの時から気になってしょうが無かったとのこと。


ならば、お付き合いしましょうとばかり、管理人も「ソフトクリームと団子2本」を補給。

団子は1本45円と安かったので、またここに買いにこよっかな~(爆)




補給後は、下り基調なれど向かい風の道を走る。
この団子屋からは、ちょいメタボ君と秀さんと風磨堂さんの4人で。

ここからは、4人でローテンションしながら走ったけど、途中風磨堂さんの牽きが早すぎて管理人は思わず千切れてしまいました(^^;

さすが、2週間後に富士HCに出る剛脚の牽きはキツいわw
ぜひとも見習いたいものです。




PC3 272km地点(17:05~17:40 手前のトイレ休憩含む)


PC3到着前に、1km手前の道の駅白川でフライングのトイレ休憩。
先週中部400で同じ道を走ったちょいメタボ君と風磨堂さんの提案で、トイレが広くてキレイなここに寄ろうと。

ここでは、10分ほどトイレ休憩をして、1km先のPC3に向かいましたよw


で、このPCでおやつのスパゲティを食べる。
Cimg2214

やっぱり、おやつはスパゲティだね~ww




でも、スパゲティは消化が良すぎ。
このPCを出発して、5分で腹へったを連発して走っていましたよ(^^;



そんな腹減りも、行きに目星を付けていた中華料理屋まで。
到着時は、店内に人が1組しかいなかったので、大丈夫か?と思いましたが、意を決して店内に入り注文すると、その心配は杞憂だったようで。


680円で天津ラーメン+にんにく入りチャーハンセットが食べれました(^^)
Cimg2217

Cimg2219

味の方もおいしくて、満足満足w



いやーブルベって美味しくて楽しいですね(違)









食べ過ぎおつかれー!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

             




          

« 【速報】BRM518名古屋600(ナイショでしたが2週連続の600でした(爆) ) | トップページ | BRM518名古屋600後編 2年越しのゴールへ »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
大分手加減して頂いたので、
何とかついてくことが出来ました、
貧脚の風磨堂です。

あの、
「みだらしだんご」と
「みたらしだんご」は、
別物だって知ってました!?
思わずWikiっちゃいました。
わたしゃ「みだらなみたらしだんご」
かと思ってました・・・みだらなだんご!?
次の記事も楽しみです。ではまた。

剛脚さんのスピードには驚くばかりですが、めばるさん達の剛食の方が驚かされます。
食い過ぎwww

カレーうどんにライスが付いて来たら、
汁に残してご飯投入したいところ。

食べ寄りが多いですねえ。
そして補給が多い。
それだけ食べられる胃があるといいなあー。
自分はゼリーくらいしか胃が受け付けませんでした。
まったり走ればグルベ腹になりますかね~。

いいですね~ グルメライド。

おだんご 食べたいな。(爆

スタッフさんが撮影した峠の写真、とても楽しそうに走っているのが伝わってきます!

晩御飯のコスパが凄いですね(笑)

天津ラーメンは本当においしそうで涎が出てきます(^^)

こんにちは。

えーっと、確か600でしたっけ?しかも2週連続の。。。で、

何故この余裕?
何故この食事?
何故この笑顔?

貧脚の一般人の私には内容がよく理解できません(笑)。

後半も頑張ってくださいね^^。

ではヽ(´▽`)/

こんばんは^^

バ…
バ…


バケモノめ(笑)

休憩なしで走ってるウサギと、お昼まで食べてはしってるカメがすれ違うには早すぎます・・・。
どうかんがえても剛脚はめばるさんチーム。

あ、ウサギとカメが逆でした(笑)。

こんばんわ〜!
ウサギとかカメとかカレーとかみだらなだんごとか、二週連続600kmとか、
今度、御教授ぐださいm(_ _)m
『ヘンタイ』とは何か( ̄^ ̄)ゞ

>風磨堂さま
こんにちは。
今回のブルベで富士HCに参加する剛脚のすごさを知りましたw
まさか、砂20kgを背負ってブルベに参加してるとはww

みだらしだんご?
そんなの言われるまで気がついていませんでしたよww

>滅入るマンさま
こんにちは。
浜名湖をAVE34Km/hで走れないので、食べるほうで頑張りますねww

>恵壱さま
こんにちは。
当然、汁にご飯を投入しましたよww
ブルベは腹が減ってしょうがないので、いやでも補給過多になってしまいますねww
なので、痩せないんですけど(泣)

>とりっくさま
こんにちは。
おだんごウマしw
あと、ソフトもうまかったよ~w

>下町ジャッキーさま
こんにちは。
峠の写真はまだ前半でしたからね~w
晩ごはんの天津麺はマジでおいしかったですよ(^^)
今後こっそり食べに行こうかなww

>まっさんさま
こんにちは。
余裕も食事も笑顔もない貧脚ですが・・・
早くまっさんみたいな剛脚になりたいです。
後半は一般人目線なんで、物足りないと思いますがお付き合い下さいねw

>ramu3003さま
こんにちは。
日帰りアワイチの剛脚に褒めていただいて、少しウレシイです(^^)

>りょうさま
こんにちは
休憩なしで走ってることがかなりの剛脚ですけど・・・
600kmを30時間おつですw
もしかして、変態ですか?ww

>MaSaさま
こんにちは。
ご教示は日曜日にゆっくりとねww
でも、MaSaさんの方が変態だけどなー(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51708434

この記事へのトラックバック一覧です: BRM518名古屋600前編 晩ごはんまで:

« 【速報】BRM518名古屋600(ナイショでしたが2週連続の600でした(爆) ) | トップページ | BRM518名古屋600後編 2年越しのゴールへ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング