« BRM427名古屋400 カフェインの摂り過ぎに注意の巻 | トップページ | 茶臼山ライド ヒマジンさんがいたけど何故か晴天w »

2013年5月 3日 (金)

LOOK566 インプレッション

こんばんは。

今日は先日管理人が購入した「LOOK566」のインプレをしたいと思います。
Cimg1861


とは言うものの、管理人のなけなしのお小遣いをはたいて買ったバイクのため、色眼鏡万歳のインプレですが、その辺はご了承をww





インプレをするにあたり、アップダウンコースとヒルクライムコースを走って来ましたw


4/29(月) 知多半島広域農道でアップダウン

この日は偶然出会ったkimisueさん(E3登録)に牽かれて、心拍アゲアゲで爆走
Cimg1865

もうね、久しぶりに心拍を195まであげたんで、口から魂が出ちゃいました(爆) 
でも、そのおかげでこのバイクの性能が見極めれたかと。




そして、その二日後に、

5/1(水)  愛知最高峰の茶臼山へヒルクライム
Cimg1884


この日は、ブロガーライドなんでまったりと走行しましたが、200km2000mオーバーなんでそれなりのインプレの材料になったかと。
(このライドの詳細はまた後日記事にしますね。)






さ、では気になるインプレを。
(ちなみに、ホイールは重量級のレーシング7を履いて走りましたよ(爆))



【良い点】

・ 振動吸収性が高い。

  → アルミ時代は路面の振動をゴツゴツと拾っていましたが、コトコトって感じにかわりました。これは、ロングライドの疲労感が大きく軽減されるので、かなりメリットかと。


・ アップダウンもヒルクライムもそつなく走れる。

  → この2日の走行で分かりましたが、普通に走れます。
    でも、ホイールが重いせいか、漕ぎ出しが軽いとか、ヒルクラのタイムが一気に短縮するとかいう事はありませんでしたね~(^^;


・ ダウンヒルの安定性が高い。

  → これは想定外でしたが、直進安定性が高いジオメトリーのせいか、MBKより余裕を持って下れます。
    もしかしたら、一番お金を掛けたコンポのBRー9000のおかげかもしれませんがなんにしても、ありがたいことです。


・ バイクがカッコイイので、なんだかウレシイ(笑)

  → 完全な自己満足ですが、ここが一番重要ですよねwww
 



【うーんな点】

・ 予想はしていたけど、ペダルを踏んだだけダイレクトに反応するといったキビキビ感が薄い。

  → この点は、アルミの方が反応が良いと実感しました。
    なので、クリテとかのレースに使うにはどうかな~と感じましたね。






ざっくりインプレするとこんな感じです。


管理人的に総評すると、

レースに出ずにロングライドするなら最高の一台!! 」という感じでしょうかw




もう少しLOOKに乗り込みポジションを出して、ホイールをMAVIC K10にしたら、

早すぎって困っちゃうな~w

と、言ったインプレができるかもしれませんが、いまの段階ではこんな感じですw







まあ、愛車を眺めながら酒がおいしく飲める満足感は、LOOKならではなんで、結論は大満足ですヽ(*´∀`)ノ












勝手インプレおつ!w と思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

             

               

« BRM427名古屋400 カフェインの摂り過ぎに注意の巻 | トップページ | 茶臼山ライド ヒマジンさんがいたけど何故か晴天w »

自転車(その他)」カテゴリの記事

コメント

愛車を眺めながら、走ってきた思い出に浸りながら飲むって、親父たちの究極の極楽でんなぁー

LOOKってだけでかっこいいですよね。
見た目が気に入っているってのが
一番だと思いますよww
僕も新フレーム。。。来年くらいかな。

いや~カッコいいですね。

600kmのブルベで使用して
「ロングライドには最高の相棒!!」
というインプレ期待しています。

こんばんは!
LOOK566は、カッコいいです。
デザインと言い、
カラーリングと言い。
またその用途は、
ヘンタイ的距離を乗られる
めばる君さんに
ぴったりだと思います。
お買いもの上手ですね^^;
ではまた。

かっちょええですね。
MBKとまったくもって違うところも良いですね。

これでK10になったらカッ飛びますよ。

さらに物欲が加速しますね(笑)
それにしてもLOOK566カッコよすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

おー、だいたいボクの初期インプレと同じですねーw

ダウンヒルの安定性はジオメトリでしょうね。
ただそれと引き換えに回転性能はイマイチでアンダー出ますから
九十九折は気をつけてww
タイヤをPRO4とか履いたらカバーできるかもw

LOOKいいですね~
カッコイイです!!!

 ワタシも 憧れのフレームですネ。
 買えませんけど (笑

LOOKかっこいいですね。
そして速そう!!

LOOKの白い文字がカッコイイですね!

私の566は強烈な光りに照らさないとLOOKの文字が浮かんでこない仕様なので余計に羨ましいですよ〜(^^)

めばるさんのインプレと同じくとても振動を吸収する柔らかいフレームだなと感じています

ロングライド仕様として仕上げるのが楽しみですね。
まだまだこれからお金掛かりますね。
ホイールは何にしますか?黒赤のレーシング7も似合ってますけどね。
重いのを除けばいいホイールなんですけどね。

私はクロモリからの乗り換えでしたが、総じてそんな感想でした。違うのは反応で、そんなに変化が感じられませんでした。

こういうのって独りよがりかと思い書いたことなかったです。

めばるさんのMBKアルミのモデルはかなり硬いはずです。
チェーンステー周りがストレートに硬く作ってあるので、566に乗り換えると劇的に乗り心地が変わるかと思います。

あとはホイールですね・・・アレかな??

>ざわこさま
こんにちは。
そうそう、だから管理人は思い出でお酒を飲むために日々走ってるんですよ( ̄▽ ̄)

>kimisueさま
こんにちは。
今回は、欲しいメーカーってだけで買っていますんで(爆) 
レースに出るなら、アルミか固いカーボンをお勧めします(^^)

>滅入るマンさま
こんにちは。
>「ロングライドには最高の相棒!!」
ご期待に添えるように頑張りますw

>風磨堂さま
こんにちは。
ありがとうございます。
ヘンタイ的距離はともかく、LOOKはカッコええなーと日々眺めています(爆) 

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
実は今日K10を履いてみましたが、
こりゃ早すぎ?って感じで驚きましたw
詳細は後日でww

>タッキングさま
こんにちは。
物欲が加速してハンパありません(爆) 
さらに、家庭での立場が悪くなりそうでコワイww

>ひろさま
こんにちは。
やっぱり、みんな同じように感じるのですね。
アンダーが出るとは気がつきませんでした。
下りは慎重に行きたいと思います。

>とりっくさま
こんにちは。
とりっくさんのビアンキも他ではみない色なんでカッコええですよ。
なんだかんだで、自己満足が一番ww

>スヌ吉さま
こんにちは
速そうですが、速くないっていうのが管理人の哀しい貧脚です(爆) 

>下町ジャッキーさま
こんにちは。
ですよね~。
この振動吸収性が、楽に走れるみなもとなんで、今後のロングが楽しみです(^^)

>anさま
こんにちは。
物欲魔人なんで、お金がホント足りません(ToT)
ホイールでしょ、ステムでしょ、サドルでしょ、シューズでしょww
はたして、いつになることやら(爆) 

>ひらひらさま
こんにちは。
クロモリからだと、反応はあまり変わらないんじゃないかな~。
クロモリも振動吸収性が高いって聞きますので。
まあ、いずれにせよ、自分の主観がインプレになるので、自己満足度がかなり高いですよw

>りょうさま
こんにちは。
えっ、りょうさんのと違うの??
確かに乗り味はかなり変わりましたが(^^)
ホイールは、先立つものとコワーイ大臣に相談しながら、まったりと決めた愛と思います(爆) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51477530

この記事へのトラックバック一覧です: LOOK566 インプレッション:

« BRM427名古屋400 カフェインの摂り過ぎに注意の巻 | トップページ | 茶臼山ライド ヒマジンさんがいたけど何故か晴天w »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング