« LOOK566 インプレッション | トップページ | LOOK566軽量化w  でも、その後、重量化を・・・ »

2013年5月 5日 (日)

茶臼山ライド ヒマジンさんがいたけど何故か晴天w

こんばんわ。

GW連休が今日までの管理人です(ToT)


なので、明日から仕事なんですが、果たして無事社会復帰できるでしょうか?(笑)

なんだかんだで、このGW連休で1000kmぐらい走ったからな~(爆) 



ということで、今日は5月1日(水)にみんなで出かけた茶臼山ライドの様子を簡単に記事にします。


毎年GWを茶臼山の山開きにしている管理人は果たして今年はどんな感じで上ったのでしょうかw


今年の走行ログはこんな感じです。

管理人の善行のおかげで晴れたんで、まったりと上れました。
上りがゆっくり過ぎですが、みんなと一緒だから良いよねw





と言うことで、この日のメンバーを順番に紹介します。


まずはいつものめばるーずのメンバーの

管理人、ハンガーノックン、ちょいメタボ君、トシ君、がくさん、サブフォー君


そして後は、愛知が誇る変態メンバーの

MaSaさん    2日前に自走で鯖街道ビワイチ360km
とりっくさん    当然SR
秀さん       泣く子も黙るチタヨン男
りょうさん    当然SR
ヒマジンさん   京都の誇る雪神様ww


こんな11名で行って来ました。




今回は管理人のLOOKお披露目ライドという事もあって、雨だけは勘弁と思い、某京都のお方をお誘いするのをかなりためらいましたが、

管理人の日頃の善行を信じると共に、LOOKなら雨はないだろうと思って、天気予報の晴れ確率が100%を確認してから意を決してお誘いしました。






結果、見事に晴天w

いやー、今回は博打に勝ったよww
Cimg1914

写真は、本文に無関係な雨雲が似合う雪魔人様のお写真ですw





ということで、本編を書き進めますね。

といっても、すでに他の参加者のみなさんが詳細な記事を書き終えていますので、そんな記事にリンクを張ることで、少しばかり端折っりたいと思います(爆) 


ライドの詳細記事はこちらをご覧下さいw

 ハンガーノックンの記事
 とりっくさんの記事
 ヒマジンさんの記事
 秀さんの記事      ← 記事はよw
    




この日の相棒はLOOK。

初200km2000m超えですが、楽に走れるかな~(^^)
Cimg1870




集合は6時30分に安城のスポーツバイクショップのリーフ。

本日ご一緒していただくがくさんのお店です。
Cimg1875

店の前のサイクルラックに管理人より先に到着したこの日のメンバーのバイクがすでに掛かっていました(^^)




そして、これが、ヒマジンさんの決戦バイクのAMEじゃなくてNOAH。
Cimg1872

黒ベースで赤と白の差し色がカッコええバイクです。

でも、サドルが高すぎの見え張りすぎではwwww




そして、いつも通り遅刻してきたちょいメタボ君のバイクというか、NEWホイール。
いつのまにEASTONのチューブラーを(驚) 

Cimg1878

早くもやる気まんまんでみんなを千切るオーラがチラホラと・・・





さ、全員出発したら、お山に向けてレッツゴー。

こんな感じでまったりと上ります。
Cimg1880

Cimg1881_2


途中、大多賀峠に上るヒルクライムで金満DURA9000ーずのりょうさんとヒマジンさんが、

庶民あるてーず(注 コンポにアルテグラありの面々)のみんなを千切って上って行ったのは、


やっぱり、DURA9000は早いっていうデモンストレーションでしょうか?


それとも、管理人一行が貧脚なだけ?ww




上り始めて1時間後、峠の頂上に到着。
Cimg1891

あーだこーだと喋っていたら、いつの間にか着いてしまったという感じでしたw
この上り方は楽に上れていいね!



そして、頂上でこの日名古屋から合流のMaSaさんを捕獲。
Cimg1892

それにしても、寿司屋がスポンサーってw

名古屋の幸寿司で次回は反省会か?ww





さ、お次は茶臼山ですよ。

当然、まったりと上ります。
Cimg1910

上の写真は、手前がヒマジンさんで奥がりょうさん。

どう見ても、見栄張りすぎだよな~w





1時間後・・・

大盛りカレーキターww
Cimg1919

いや~、この時のために上っているかと。

当然ぺろりと完食し、ここからのダウンヒルに備えます。






レストランからは下りが延々と続く根羽村経由で下るのが管理人流。

途中、いつもの湧水ポイントで美味しいお水を汲んだら

Cimg1927


Cimg1925

延々と続くダウンヒルのスタート。

標高1300mから一気に30km1000mダウンの道のりへ。





この日は5月にしては肌寒い日だったんで、鼻水を垂らしながらガーーーと下りましたよw




で、いつもの小渡のまるKで軽く補給をして
Cimg1931   



17時過ぎにスタート場所のリーフさんに到着。
Cimg1933





いやー、いろいろと楽しいライドでした。

みなさん、またご一緒願います。


あっ、京都の方は、天気予報で当日の晴れが100%確実になったらお誘いしますね~w



下の写真は、秀さんにいただいた集合写真。みんな満足そうないい笑顔だね。
P1050270










茶臼山開きおつかれさまー! と思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

             

               

« LOOK566 インプレッション | トップページ | LOOK566軽量化w  でも、その後、重量化を・・・ »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
茶臼山…いいですねぇ。
僕は豊田市に住んでいるので いつかは・・・と思っているんですが まだまだ遠そうです。
ちなみに 近々 リーフさんをのぞきにいく予定です。
メバルさんと同じ LOOK566を間近で見れるかな??!

なんですかこの決戦仕様が集う茶臼山ライドは…。
うっかり参加表明したら天国に行けますね。

茶臼山は、5月に1回はクリアして
おきたいです。

 夏休みの宿題にすると
 後が大変だから (笑

今年は、これで OK !

いいなあ、
今月はまだブルベもあるしいつ行けるかなあ。
シバサクラシーズンは混雑するから
いつ行くか迷いますねえ。
大盛り食事もしたいところです。
今年は何回登りますw?

こんばんは^^
あれ?
何で雨魔神君とめばるさんが揃ってるのに、雨じゃないの??^^;

スポンサーさまを全国区にして頂きありがとうございますm(_ _)m
アナゴが特にオススメですので、是非、反省会はよろしくお願い申し上げます。(笑)

茶臼山ライドお疲れ様!
まだあのカレー食べたことないなぁ。
今度茶臼山行ったときはチャレンジしてみたいです。

こんばんはー

タイトルに意義あり!!!!!

修正を望みます!!!!


と、愛知ライド、本当にありがとうございました。
今後は愛知に行く機会も増えるので色々とよろしくお願いしますw

時間が違うためか捕獲されませんでした。

実行日が違うんですね。

こんにちは。
茶臼山ライド、お疲れ様でした。
ヘストパスカルズのお二人が揃ったのに晴天とは珍しい!
因みにこの日、雨だったのは北海道とramu叔父貴・ユッキンさんコンビのいた福井だけというのはここだけの話です(笑)
LOOKもロングライドで威力を発揮しそうですね。

めばる君さん
宣言どうり 今日リーフさんに行ってきましたよ。
残念ながら LOOKは置いていなかったですが とっても綺麗なyan_2さんとお話しすることができました。
それはそれで OKです!!

>BIRTHMANさま
こんにちは。
茶臼山いいですよ。
豊田からなら近いんで、週一で行けるんではw
リーフさんはバイクの在庫が多いので、楽しいと思いますよ(^^)

>滅入るマンさま
こんにちは。
ホントに管理人以外は決戦バイクやらコンポやらホイールで困りましたよ(^^;
管理人も天国にかなり近づきましたよ(爆) 

>とりっくさま
こんにちは。
もう一回茶臼山ですか?(驚)
もしかして、坂バカなのか?ww
そんな変態には付いていけませんね。

>恵壱さま
こんにちは。
芝桜は名古屋ブルベの頃がピークなんで、その後がいいですよw
今年は、あと3回は行きたいな~(^^♪

>ramu3003さま
こんにちは。
>何で雨魔神君とめばるさんが揃ってるのに、雨じゃないの??^^;
それは、NEW雨男のramu3003さんが雨雲を持って行ってしまったからですよwww

>MaSaさま
こんにちは。
穴子大好きですw
お安くして頂ければ、いつかは行きたいな~ww

>kimisueさま
こんにちは。
茶臼山のカレーはおいしいですよw
自転車乗りは大盛りを食べないといけないので、がんばって腹減らして登りましょうww

>himajinさま
こんにちは。
あれっ、せっかくの晴れを強調したのに、不満ですかww
>今後は愛知に行く機会も増えるので色々とよろしくお願いしますw
今年の愛知は梅雨が長いんだろうな~(泣)

>ひらひらさま
こんにちは
5日に行ったんですねw
その日はチタイチだったんで残念w
でも、いつか捕獲しますよww

>kimotoshiさま
こんにちは。
>ヘストパスカルズのお二人が揃ったのに晴天とは珍しい!
ちょw ヘクトパスカルズってww
管理人は雨男じゃなくて、雨でも走る男なんだけど(^^)
ウワサではramu3003さんが雨男になったとw
このネタをあんまり言うとヒットマンがくるのでこれ以上言えませんがww
そうそう、LOOKはロングが楽しそうなバイクなんで自走関西もあるかもね( ̄▽ ̄)

>BIRTHMANさま
こんにちは。
リーフいきましたか(^^)
yan_2さんはめばるーずなんで、管理人に断らないと本当はお話できませんよww
ということで、茶臼山に行きましょう。

こんばんは。。
GW中に1000キロとは!さすが剛脚ですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私も見習わないと‼
そして昨日BIRTHMANさんがリーフにいらっしゃいました(^-^) めばるさんの人気ブログは、さすが大勢の方が読んでいらっしゃる‼(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51503985

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山ライド ヒマジンさんがいたけど何故か晴天w:

« LOOK566 インプレッション | トップページ | LOOK566軽量化w  でも、その後、重量化を・・・ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング