« 【速報】食べ過ぎで終わった今シーズン最後のブルベ結果は?  | トップページ | BRM601糸魚川600 お昼ごはん~晩ごはん~折返し偏 »

2013年6月 4日 (火)

BRM601糸魚川600 スタート~お昼ごはん偏

  こんばんは。

昨日速報でお伝えしましたが、6月1日~2日にかけて「AR中部」さんが主催する表題のブルベに参加してきましたので、その内容をサラっと記事にしたいと思います。

今回走行した実走ログはコチラ
こうやって見ると獲得標高は3120mと少なめでしたね。



でも、疲れ方が半端ないのはまだまだ実力不足と言う事で・・・
今後も精進せねばなりませんw




今回のスタート時刻は5:00。
なので、前の日は21時に就寝し、2時に起床(早っ)

自宅を2:50に出発し、名古屋高速をひた走り現地には4時丁度に到着。
さすがにまだ真っ暗でしたw



なので、社内で携帯をいじりながら時間をつぶし、明るくなったら行動開始。

すると、見知った顔がおるおる(笑)
なんでこんな朝早くからしんどい事をしに、みんな集まっているのでしょうかね?


という訳で、この時ご挨拶させて頂いた方々の人物紹介を。

・ りょうさん    雨MBKの2代目を襲名したとかしていないとかw 
           この日もスタートで会っただけで、道中ではついて行けず一緒に走れませんでした。
・ モリゾーさん  3週間前の京都で一緒に走ったらしい(笑)
            京都では、スタートに遅刻されたようでお会いできませんでしたから。

・ とりっくさん  ピンクBIANCHIに乗る剛脚。アメ車なみに燃費は悪いがパワーはピカイチ。






受付をし、参加費を支払い(メールエントリーのため当日支払いw)、車検を済ましたら、ブリーフィング。
Cimg2287

参加者は50人ぐらいとかなり大所帯でしたね。

が、参加予定のちょいメタボ君とハンガーノックンがいない(驚) 



どうしたんだろうと思っていたら、ちょいメタボ君がヘルメット忘れて取りに戻ったんで遅れたと言いながら、受付に。

また、時間ギリギリですか?w


まあ、慣れっこなんでいいですが、またもや最後尾スタートだな~(笑)




5:00 時間を待って、スタッフさんの合図とともにみんな一斉にスタート。
Dscf1866


スタートしてしばらくは、市街地走行となるので、まったりまったりと走行。
信号で止まるたびに参加者で少し渋滞するのでね。
そんな状況でしたが、前を走る人を追い越したり、追い越したりw



6:20 PC1 サークルK曽代
Cimg2297

スタートからここまでの道中で持参したおにぎり2個をすでに食べ終えてしまっていたので、このPCでおにぎりの追加購入w

まあなんというか、お米が好きなんですよww


ちなみにここは、3週間前の京都600のPCだったんで、また来たよ~ていう感じでした。






このPCを出発したら、R156で徹夜踊りで有名な郡上八幡を目指す。
そして、郡上八幡からは川を渡ってR156と並行する県道で北へ進む。
R156はトラックなどの大型車が多いけど、こっちの県道は車が少ないのでとっても走り易かったですよ。
Cimg2301

スタートからズーと先頭を走るちょいメタボ君。
相変わらず、彼の後ろは風が来なくて走り易いことw


この県道で、他の参加者を抜きつ抜かれつしていたら、いつの間にか長ーいちょいメタボ列車が形成されてましたよw



8:45 PC2 サークルK高鷲
Cimg2310

スタッフと談笑する面々。
この頃は管理人も元気いっぱいでしたねw

なお、このPCでは軽めにこんなものを食べておきました。
Cimg2311

おにぎり腹だったんで、このPCは少なめにね。



ちなみにこのPCの標高は550m超え。
なのでここまでジワーと上ってきました。
でも、風があまりないのか、勾配を感じない緩い上りなのか、あまりキツイ思いをせずにここまで来れました。

そして、ここからもう少し上って標高890mの最高地点をめざす。

うーん、結構しんどい予感が。。。
Dscf1940

とりあえず颯爽とPCをでる管理人一行。
まだ、余力ありw


30分ぐらい、えっちらおっちら走ったら、太平洋と日本海の境界とされる、ひるがの分水嶺に到着。
Cimg2316


Cimg2315

この石の向こうからくる川が、この場所で太平洋に向かう長良川と日本海に向かう庄川に分岐します。

なんだかとっても面白い場所ですね。




ここで一通り撮影会をしたら、お待ちかねの下り。
なので、だーーーーと下りましょう。




だーーーーーーー。(ダウンヒル中)



途中、勾配が緩やかの場所で、今回ちょこちょこご一緒して走ったダークグレーBIANCHI乗りのKeTAさん から、
「一緒にいたピンクのBIANCHIの方が分水嶺のところで止まっていましたよ」と・・・



何? とりっくさんがトラブル(汗)

でも、もう戻れない位置まで下っていたので、ゆっくり観光しながら走れば追いついてくれるよな~。と思い、いつものペースで観光開始w



まずは、荘川桜。
Cimg2327



お次は、御母衣ダムのダムカード
Cimg2341_2

Cimg2335


さらには、白川郷の合唱造(ここは単にコース上)
Cimg2346


締めは、道の駅白川郷でお昼ごはん(笑)
Cimg2352

なめこそば+ライスで@800

ちょっと高い感じがしたので、試供品のふりかけをごはんにいっぱいかけて元をとる作戦に(セコッ) 
Cimg2355

味は、まあまあかなw





さ、寄り道観光も済んだし、お昼ご飯も食べ終わったので、そろそろ先に進みましょう。



あっ、はぐれたとりっくさんがまだ合流してないよ(汗)
でもまあ、2年連続SRの剛脚なんで何とかなるよねww




と言うことで、重たいお腹を抱え、ハンガーノックンとちょいメタボ君の3人で先へすすむのであった。



続く。








続きの記事はよ。と思われましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



             

               

« 【速報】食べ過ぎで終わった今シーズン最後のブルベ結果は?  | トップページ | BRM601糸魚川600 お昼ごはん~晩ごはん~折返し偏 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

さすが、外しませんね~。

 荘川桜

 御母衣ダムの石碑


ともに、見落としました。

ダムカードには、こだわりがないですけどね~。


 意外と 別行動時間が長かったので、
 記事が楽しめます、ハイ。

自分も御母衣ダムのダムカード欲しいな~
近畿制覇目指して頑張ってるんで
制覇したら貰いに行こうっと^^

今回はきつくて苦しいブルベでした。
でもめばるさんたちはやっぱり楽しそうですね~。
でも2kgは食べすぎ(笑)。

あ、雨MBKは雨LOOKへ引き継がれましたのでご安心ください!
3回連続・・・?

こんばんわ〜
まだ、ご飯の盛りがたりませんね〜(≧∇≦)
続きはよっ‼
初っ端からコースをこんなに離れて、認定ですか?

こんにちは!
行きたかったなぁ~
逝きたくて逝きたく仕方無かったなぁ~
残念だ、非常に残念。^^;
いやぁ、富山や糸魚川って、
自転車で行くとこなんですね。
う~ん、行きたかった・・・ウソ(笑)

では、中部300で^^;ニヤリっ
※りんくう公園で!?

追記、富士山は・・・また来いって(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
御母衣ダムの石碑は見逃せませんよw
石碑待ちで追いつくと思ってましたが、かなり厄介なパンクだったようで・・・
でも軽く600完走なんで、とりっくさんも剛脚認定しますw

>Akitoさま
こんにちは。
大阪からだと、かなり遠いような・・・
でも若いんだから何とかなるよね(^^)
楽しみにしていますw

>りょうさま
こんにちは。
早すぎですよ(汗)
だからキツイのかと。
まったりチームはおもろいですよ~ww
今回で晴れLOOKに昇格したので、以後お間違えの無いようにね(^^)

>MaSaさま
こんにちは。
ごはんの盛りがたりませんって(汗)
あれを食べれたら、かなりの剛胃ですよw
続きは今晩アップします(^^)

>風磨堂さま
こんにちは。
知らなかったのですか?
富山や糸魚川は自転車で行くとこですよww
次回のブルベは確か10月なので、それまではおとなしくしてますね(  ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51905538

この記事へのトラックバック一覧です: BRM601糸魚川600 スタート~お昼ごはん偏:

« 【速報】食べ過ぎで終わった今シーズン最後のブルベ結果は?  | トップページ | BRM601糸魚川600 お昼ごはん~晩ごはん~折返し偏 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング