« BRM601糸魚川600 スタート~お昼ごはん偏 | トップページ | BRM601糸魚川600 折り返しのPC4~GOAL偏 »

2013年6月 6日 (木)

BRM601糸魚川600 お昼ごはん~晩ごはん~折返し偏

お昼ごはんを食べた後は、下り基調の道でPC3に向かう。


はー、下りって楽チンだな~と思っていたら、予期せぬ上りが現れる。
100m上って少し下り、また50m上るみたいなイヤな上りが(汗)

もう上りはないと思っていただけに、この上りは少々脚にきましたよ。

で、さらにイラっときたのが、上った先の道の駅の名前が「道の駅 たいら」
Cimg2361x

全然たいらじゃねー(怒)、とみんなで怒っておきましたw



13:45 PC3 ローソン庄川
Cimg2364

ここでは、先ほどお昼を食べたばかりと言うことで、ガリガリ君のみにしておきました。


でここで、先行するモリゾーさん にようやく追いつく。
今回のブルベでは、各PCでなぜかご一緒する機会が多かったので、この先の記事にもチラチラと登場するかもしれませんねw



先行するモリゾーさんが出発してしばらく後に、管理人一行(ちょいメタボ君、ハンガーノックンとの3名パック)も出発。


途中、広域農道みたいなえげつないアップダウンを何とか攻略し、ようやく平地来たよと思ったら、何故かこの時ぐらいから風が強くなりしかも逆風(ToT)



この時、管理人が前を牽いていましたが、あまりの進まなさにちょいメタボ君がスっと先頭を変わってくれる。
やっぱ、アジアの壁は逆風に強いわ(笑)


そんな状態で走っていたら、今度はいつのまにやら合流していたKeTAさん が先頭に立ってみんなを牽いてくれる。
おっ、この列車も早くて楽だな~(^^)


そんなこんなで県庁所在地の富山市内。

市街地は風が弱いので、管理人がまったりと先頭を走ります。
すると、PC3で先行したモリゾーさんともうお一方の2人パックに追いつく。
Cimg2368

モリゾーさんは今年ブルべデビューにもかかわらず、かなりいいペースで進んでいますね。



という訳で、ここからは6人パックで走行。

が、途中ハンガーノックンが先頭になったら、平地のインターバル鬼索きでみんなをふるい落とす(汗)


あの~、そんなに爆走しなくても・・・



で、気が付けば、モリゾーさんらが後ろにおらず、再度4人パックの走行に(汗)

そういえば、KeTAさんはあの鬼牽きに平気な顔して付いていたんで、剛脚認定だなw






富山県を突っきった先は日本海。
ただ残念なことに、太陽が出ていないのでせっかくの絶景がイマイチな状況に。
まあ、週間天気予報を覆し、雨が降らなかっただけでも良しとしないといけないよね。


相変わらずの逆風の中、順番に先頭を変わりながら先へ進む。
途中止まったのは、ドリンク切れで自販機に止まったぐらいだったかな~。
この後も、別の1名のブルベストを吸収してPC4まで爆走。


そう言えば、PC3からは腹が減って減って目が回りそうでした。
おかげで持参していた、ゼリー2本とソイジョイ2本を補給しながら走る状況に。
要するに、お昼ご飯がそばだったんで、腹持ちが悪かったということかな。



17:35 あまりの腹減りで倒れる一歩手前の中、途中一緒になった方と別れ、晩ごはんのたら汁屋さんへ。

キューシートに、「R8沿いにたら汁の食堂」と書いてるんで、やっぱり寄らないとねw
Cimg2377

頂いたのは、たら汁定食ごはん大盛り@1100


ものすごく腹が減っていたので、最初「超大盛り」を頼みましたが、店の方より「ムチャクチャ多いよ( ̄∀ ̄)」と言われたので、少しトーンダウンして普通の大盛りに(爆) 

それでも、完食するのが辛いほどの量でしたね。


とは言うものの、このたら汁はマジでおいしい。
さらに言えば、ご飯(お米)もスゴクおいしい。
なので、お腹いっぱいで苦しいながらも、大満足で完食できました(^^)




おいしいごはんとは言え、超大盛りをたのんだハンガーノックンはスゴク漢だねw
Cimg2379

ペロッと食べきったのには驚きました。




ちなみに、一番巨漢のちょいメタボ君が普通盛りだったのは、ここだけの話ですよwww





この店をでてコースに復帰したら、すぐに目の前にそびえ立つ坂が。。。。

あの~、こんなお腹を抱えてどう上るっていうんですか(ToT)





でも、上らないと進まないで、ヒーヒーと言いながら重たいお腹を抱えて一生懸命上る。

キューシートにたら汁情報があったのは、参加者をこんな感じでいじめようとするスタッフの罠かと思うぐらい、ここからの道のりはキツかったですよw


結局、晩ごはんからPC4まではアップダウンのキツい道プラス逆風でムチャクチャキツかったな~。


そう言えば、たら汁屋を出てすぐの辺りでりょうさんとすれ違いました(折り返しコースなので)。
距離差はこの時、約40km。
やっぱり、かなり剛脚だよ。





19:25 PC4糸魚川(300kmの折り返し地点)


さすがにお腹いっぱいで何も食べれなかったので、水だけの補給に。

そして、ここで再びモリゾーさんに追いつく(笑)
Dscf2002

なんだか縁があるな~。
と言うか、気が付けば管理人一行は追い抜かれているので、マイペースで走れる剛脚っていうことなんだよな。

よし剛脚認定しておこっとw



ちなみに、晩ごはんを食べる時に別れたKeTAさんもここにいました。


みんな同じように寄り道してるから、同じペースになるんだねw



このPCから、残りあと300km。 
これだけ食べても走っても、まだ半分の距離が残っていますw




つづく。







食べすぎおつかれ、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



             

               

« BRM601糸魚川600 スタート~お昼ごはん偏 | トップページ | BRM601糸魚川600 折り返しのPC4~GOAL偏 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

しまった~ たら汁逃した~~~。

予習が足りませんでした。(泣

一人で走ってたらかなり時間が掛かったと思われるPC3~PC4で
特急列車に乗せて頂きホントに助かりました。ありがとうございます。
ややこしい富山市内でキューシート見ながら的確に進路を指示する
めばる君さんの姿が印象的でした。
あと富山郊外の信号インターバル修行はかなり脚にきてて必死でしたよ

たら汁屋さんのところまで列車に乗せていただいた者です。向かい風で一人でグダグダになっていたところだったので、高速列車に乗せてもらって、とても助かりました。ありがとうございました。
ちなみに、名古屋600のときには、ゴール手前でめばるーず列車にくっついてしまってご一緒に集団ゴールでした。

おはようございます

あのご飯の量でおかずは何なのかなぁ〜と考えてましたがたら汁でしたか!

あの量を食べてから走るのを想像すると…(笑)

しかし、めばるーずの皆様の食欲は本当にハンパないですね(^^)

親不知ですれ違ったとき・・・正直なところ、えぇ!?って感じでした。
だって、こっちは休憩時間1時間いってないのに40kmしか差がない・・・。
平地番長の活躍ですよね。
めばるーずの爆走は死人が出るレベルで危険ですよ(笑)。

>とりっくさま
こんにちは。
たら汁はマジでおいしかったです(^^)
量多かったけどw
たら汁ツアーに行ってもいいレベルですね~

>KeTAさま
こんにちは。
いつも気が付けば、管理人一行を抜いて牽いていた様な印象がw
なので、こちらも助かっていますよ。
ナビ持っていないので脳内ナビで頑張りました。
アラフィフなんでナビの精度にそろそろ不安がありますけど(爆) 
あのインターバルはレベルが高いので、付いていった時点で剛脚認定ですよ(^^)

>MIZUROさま
こんにちは。
たら汁までの区間は、管理人が牽いていたので遅い列車だったようなw
ハンガーノックン列車とかメタボ列車だともっと早くて楽チンですよ(^^)
名古屋に続きお疲れさまでした。
次はどこですか?ww

>下町ジャッキーさま
こんにちは。
たら汁ウマイw
でもその後の走りは修行というか拷問(爆) 
まじで5%の坂が激坂に見えるレベルでしたw

>りょうさま
こんにちは。
こちらこそ、えぇ!?でしたよ。
だって40kmっていったら、2時間分ですよ。
さすがにそこまで休憩していませんでしたから。
でも、ハンガーノックンの爆走は死人が出たレベルでしたけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/51907177

この記事へのトラックバック一覧です: BRM601糸魚川600 お昼ごはん~晩ごはん~折返し偏:

« BRM601糸魚川600 スタート~お昼ごはん偏 | トップページ | BRM601糸魚川600 折り返しのPC4~GOAL偏 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング