« ツール缶・ディスプレイスタンド購入。結構いい買い物でしたw | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 前編 »

2013年6月16日 (日)

EDGE500 GARMIN純正マウント インプレ

こんばんは。

今日の愛知県は一日雨が降らずとってもいい天気でしたねw

なので、本当なら一日自転車でお出かけする予定でしたが、あいにく前日にウチの奥様にKS活動をイロイロと仰せつかったので、時間限定の朝ポタだけでぐっとガマンしました。
父の日なのにね~(´Д` )



で、今日向かった先は、昨日と全く同じ豊田の山奥にあるサークルK。
(世間では小渡Kと言われている場所です)



なんで、二日連続して同じ場所に行ったかって?


それは、


LOOKとMBKの乗り味の比較をするためです。


当然、走行時間のデータも取ってます( ̄▽ ̄)



アルミのMBKとカーボンのLOOK。

いずれも同じフランス娘ですが乗り味が全く違うんで、なかなか面白いデータが取れたかと。
ただ、おかげで管理人の足はパンパンになりましたけどw



まあ、このネタは次回以降の記事にさせてもらうとして、

本日は、タイトルに書いたEDGE500のサイコンマウントの話。
Cimg2473

こんなのね(^^)




当ブログの愛読者のみなさんは既に周知の事だと思いますが、管理人はGARMIN社のEDGE500というサイコンを使っています。


このサイコンは、速度、心拍、ケイデンス、勾配、現在の標高、獲得標高などなど、いろんなデータが見れるので、ブロガーの管理人のとっても無くてはならないものになってます。

また、走行ルートを入れれば簡易ナビとしても使えるので、ブルべなどにも重宝。

GARMIN Edge 500,ガーミンエッジ500 Cadence & Heart Rate 『並行輸入品』



まさに一家に一個と言えるサイコンで(^^)



あっ、管理人はロードが2台体制になりましたが、このEDGE500は1個で3台までのバイクを管理できるんで、一家で一個で問題ないんですよ。

むしろ、もう一台バイクが増えてもいいわけでww






こんなスグレモノのサイコン専用の純正マウントを先日、愛知の誇る一般人の秀さん より、EDGE800に合わなかったから良かったらどうぞといただきましたので、この場を借りてインプレします。


尚、愛知県では、一般人=変態の上を行くド変態 の定義になっていまして、
一般人になるためには、ローラー10時間とか知多半島5周という偉業をなしとげないと名乗れないので、誤解なきようお願いします(笑)



ということで、早速重量測定w
Cimg2475

おっ、27gだ(^^)




ちなみに、いままでのマウントは、
Cimg2478

9g(軽っ)
まあ、ゴムで止めるという簡単な造りなんで、当然軽いですね。




でも、このマウントは重さの話でなく、見やすさの話なんで、LOOKに取りつけました。
Cimg2477

どうですか?

すっと、ハンドルの前に出るのでカッチョえくないですかねw


前に出ると言うことは、サイコンを見る際に視線を下げる幅も少なくなるので、見やすくかつ安全になること間違いなしです。


さらに言うなら、早く走ることにもつながるかとw(オーバーだけどねw)






と言うことで、次回の走行が楽しみの管理人のレポでした。



で、このマウントがいくらかと言うと・・・

【正規輸入品】ガーミン アウトフロントマウント

新品価格
¥4,780から
(2013/6/16 17:09時点)



お値段はちょっとお高いですね(^^;



あっ、そうそう、今はEDGE500が型遅れで、EDGE510と言うのが出てますので、誰か買ってインプレしてちょうだーいw

ハイパフォーマンスなバイクコンピュータ!ガーミン 510GPS★速度、距離、時間、心拍レート、ケイデンス、標高、POWER3、場所★英語版【並行輸入品】

イカンイカン、こんな記事書いてるとまたも物欲がw
こんな管理人ですが、出来ましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

      


       

               

« ツール缶・ディスプレイスタンド購入。結構いい買い物でしたw | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 前編 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この純正マウントはEdge800だとマウントとハンドルの隙間が狭すぎてケーブルを差しながら使えないという代物でした。
500だったら多分大丈夫だと思うのですが、気に入ってもらえたなら幸いです。

> 一般人=変態の上を行くド変態

そんなこと書かれちゃうと今後一般人アピールできないじゃないですか(^^ゞ
自分は正真正銘の一般人(ふつうのひと)ですよ(^^)

あと話はかわりますが、ブログさぼってますが、多分明日あたりから再開します。

これ、欲しい欲しい思ってるのですが、値段を考えるとなかなか踏ん切りが付かない人です。インプレで褒めちぎってくれれば、踏ん切りつくかも(笑)

こんにちは。

私も早くめばる君さんのEdge510のインプレが読みたいです。

純正のマウントが、新しいのをつけたがってますよw。

ではヽ(´▽`)/

ガーミン欲しいんですけど、高いです
中学生にはちょっと無理があります(°_°)

>秀さんさま
こんにちは。
すっごく気に入りました(^^)
これで、早く走れると思うとウレシイ限りです。
そうそう、秀さんは正真正銘の一般人です。
チタ5でローラー10時間の( ̄▽ ̄)

管理人も早く一般人になりたいなw

>ぽてとさま
こんにちは。
ちょっとお値段は高いですよね~。
正直、値段に合うものか分かりませんが、自己満足的な感じは結構高いです(笑)
なので、そういう気持ちがあったらおすすめします(^^)

>まっさんさま
こんにちは。
管理人もマウントから生えて来るのを狙ってましたが、あいにくと父の日は不発でした(ToT)
となると、自分でお祝いしかないのかな~(爆) 

>タッキングさま
こんにちは。
たしかに、ちょっと高いかと。
でも、管理人ぐらい距離乗れば、走行km当たり単価が、すでに1円以下になってるんでとってもお得に感じていますw

800買ったら、一緒に買おうと思っていたのに、使えないとは...
これで800を買う理由が一つ減ったな。
貧乏人には、国産GPSマップがお似合いってことでしょう。
チタ5さん、810に買い換えてくれないかなぁ~w

>ざわこさんさま
こんにちは。
EDGE800も普段使いなら問題無しですよw
問題が起こるのは、秀さんみたいに何十時間も走るために給電しながらの走る時だけですからww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/52060726

この記事へのトラックバック一覧です: EDGE500 GARMIN純正マウント インプレ:

« ツール缶・ディスプレイスタンド購入。結構いい買い物でしたw | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング