« EDGE500 GARMIN純正マウント インプレ | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 中編 »

2013年6月17日 (月)

【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 前編

こんばんは。

前回記事で軽く予告しましたが、先日、同一コースをLOOKとMBKで走ってみて、その乗り味を比べてみましたので、その内容を記事にしたいと思います。

つまり、カーボンのLOOK 566 VS アルミのMBK

かたやフランスの貴婦人で、かたやフランスのじゃじゃ馬娘。



奇しくも同じフランス娘ですが、どういう結果になったでしょうかw





なお、今回採用した乗り比べのコースはコチラ

自宅から、約68km走って北上し、小渡のサークルKで折り返して自宅に戻ると言う往復コース。

基本上り基調の平坦なんですが、ところどころにアップダウンがあるので一生懸命に走ると少しキツイ。

なので、カーボンとアルミでかなり差がでる結果になるかも( ̄▽ ̄)




乗り比べ結果に先立ち、まずは双方のバイクスペックを紹介しときます。
Look_mbk_spec

今回のテーマのとおり、LOOKがカーボンで、MBKがアルミ。

そして、LOOKのクランクはコンパクトだけど、MBKは剛脚のノーマル。



一応ホイール(スプロケ含む)は条件を揃えなければと思い、両日ともレーシング7の11ー25Tでチャレンジしましたよ。

(LOOK・・・ 6/15(土) 、 MBK・・・ 6/16(日))




あっ、言い忘れていましたが、エンジンは貧脚かつ自分勝手のインプレを得意とする管理人なんで、あらゆる文句は受け付けませんので、ご理解ご了承をお願いしますw





ということで、次回記事での結果をお待ち下さいww

今回のライドでは驚きの結果がでました。結果はよ!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

      

« EDGE500 GARMIN純正マウント インプレ | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 中編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結果 ハヨ!(笑

おはようございます。
いやぁ~、面白い企画です。
でも、剛脚のめばる君さんじゃあ、
どっちも早いですよね・・・

ココは、貧脚のわたくしに、
どちらも御預けくださいっ!(笑)
シメシメ^^;

お疲れ様です。

驚きの結果は「アルミは速い」ですね。たぶん。
それとクランク長とアンターギアが上手いことフレームの特色にあっていますね。
これ、逆だと結果も多少は変わっていたと思うけど。

>とりっくさま
こんにちは。
もうチョット待ってw

>風磨堂さま
こんにちは。
どっちも早いならいいですが、どっちも遅いという結果に(号泣)

なので、しばらくは2台使いで精進しますw

>写楽さま
こんにちは
驚きの結果は、神のみぞ知るですよ(^^)
さ、結果を早くアップしなければww

つづき はよ!

結果!はよっ!(笑)( ̄▽ ̄)♪

>がくさま
こんにちは。
やっぱり、エンジンが大事ですよw

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
いいとこで切った方がブログ的には楽しいかなーとww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/52061848

この記事へのトラックバック一覧です: 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 前編:

« EDGE500 GARMIN純正マウント インプレ | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 中編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング