« 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 前編 | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 後編 »

2013年6月19日 (水)

【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 中編

さ、今日は前回記事の続きをどーんと発表しますね。


こんなコースを乗り比べて、カーボンとアルミの乗り味を比較した結果ですよ。



ちなみに、先行がLOOKで15日(土)のライド。
そして、後攻がMBKで16日(日)のライド。


なお、後攻のMBKで走る時は、前日のLOOKの状況が分かると手心が加わるといけないかなと考え、
EDGE500のサイコン画面を、平均速度・走行時間が見えない状態にして走りました。


つまり、最近買ったLOOKに手心を加えては行けないという気持ちからです。




さ、どんな結果になったでしょうかw






で、結果はコチラ。

Look_vs_mbk




な、なんと、


136km以上走ったにもかかわらず、時間差は、たったの69秒(驚) 






こんな結果想像できますか?

鈴鹿サーキットの6km足らずの距離でさえ、LAP時間が2分ほどばらつく管理人なのに・・・



一応細かく見てみると、往路はLOOKが少し早く、復路はMBKが少し早いという結果にはなっていますが。
Gurafu

それにしても、往路・復路ともわずかな差(驚) 

誤差としか言い様がありません。






ということで、結論。


LOOKとMBK、  つまり カーボンとアルミの戦闘力は全く互角!





さらに追記して言うならば、コンパクトクランクとノーマルクランクもあんまり差は無いという事に。






なので、結局は乗り手であるエンジンを鍛えなくていけないってことですねww









結果にビックリ!! そんな風に思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

        

« 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 前編 | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 後編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

なるほど。
もう少し拡大解釈して、来年のブルベはR3でSR、というのはどうでしょうw?

しかし、LOOKもMBKもスゴイですが、140kmほどの道を2日連続でave30km/hで走るエンジンの剛脚さに脱帽です。

ではヽ(´▽`)/

引っ張った結果がわかり一安心です(笑) もっと距離が伸びると乗り心地とかの疲れ方で差が出てくるんでしょうか? 何気に平均速度が30km/hオーバーで凄いっ!

この距離でこの速度を2日連続とは剛脚にも程がありますね~

初めまして^^
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今回の企画と記事、ひじょうに興味深かったです。 ポチっとしました。
可能なら、エスケープでも同じルート挑戦してみては? それで同じタイムだったらもっとビックリですね。 いや常識を覆すすごい発見になるかも^^
 

>まっさんさま
こんにちは。
拡大解釈しすぎですw
いやいやいや、エンジンはまだまだ鍛えがいがありますので、ご指導下さい。
管理人も名古屋ブルべで一番にゴールしたいなーw

>hyhさま
こんにちは。
距離が伸びても、結局は楽に走るだけなので多分一緒の結果になるようなw
平均速度は、管理人の考えられる信号の少ない距離なんで、ほとんど止まっていませんので。
つまり、プチサーキットとお考え下さい(^^)

>滅入るマンさま
こんにちは。
まったりなんで、まだまだ鍛えないと・・・
この走りでは、浜名湖でみんなに抜かれることでしょうね(^^;

>チャリダーssさま
こんにちは。はじめまして。
ポチありですw
残念ながらエスケープは9速なんで、ホイールが一緒にできないのでチャレンジできませんねー( ̄▽ ̄)
まあ、本音を言えば、今回のチャレンジはかなり辛かったのでもうしたくないというとこですがww

結論:道具は関係ない!(爆)

どんだけ剛脚(強心)なんですか!Ave30km/hオーバーなんて!

>ざわこさま
こんにちは。
検診で貧血認定されたので、貧脚ですがボチボチとがんばりますw

ちょwww、どんだけ剛脚なんですかっ!
その距離でそれだけしか違わないということは、道具がなんであれ めばる君はアベ30オーバーで走れるということですね…
…弘法は筆を選ばず…というやつですね…
今さらですが、やっば凄いです♪
…( ̄一 ̄)ニヤリ…

2イングス目は、
先行と後攻を入れ替えて お願いします。(笑

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
たまたま行きが追い風で、帰りも追い風だったんですよw
と言うのは極端ですが、風の影響をあまり感じなかったので、浜風・山風って感じでうまいこと風に乗ったかもしれません(^^)
管理人は、早く剛脚になりたい気持ちでいっぱいですよ~。

>とりっくさま
こんにちは。
疲れましたので、この企画はもうやりませんよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/52062363

この記事へのトラックバック一覧です: 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 中編:

« 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 前編 | トップページ | 【LOOK VS MBK】 カーボンとアルミの乗り比べレポ 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング