« 富士山一周ライド 祝!世界遺産決定記念w | トップページ | 富士山一周ライド 後編 »

2013年6月25日 (火)

富士山一周ライド 前編

こんばんわ。

今日は、前記事の続きのライドの様子を書きたいと思います。




既に、酔い警報がでてるんで簡潔にいきますねw




9時10分過ぎに富士駅に着いた、管理人一行。
ご同行のメンバーは、

・ 知多半島5周の秀さん
・ 鈴鹿入賞の雨さん
・ 3年連続SRのメタボちゃん
・ 普通のおじさんのめばる君(汗)


そして、待ち受けるのは、

・ ハンドルネームが fuji_sanのフジさん
・ お酒大好きな? ホッピー姉さんw


この6人でJR富士駅を起点として、富士山一周に向かいました(^^)




で、スタートして5分後。

いきなりコンビニ休憩(笑)
P1050794

ちょいメタボ君がいきなりガッツリと補給していますけどw




あの~、ここに着く1時間前の静岡駅で、たしか駅のホームで立ち食いそば食べていなかったっけww
P1050781

ホント、食いしん坊なんだからw




さ、いきなりの休憩でしたが、頑張って富士山一周に向かいますよ~。

すでに時刻は10時近いですけど(汗)






まずは、富士川沿いを北上し、富士宮市に。
1040691_390326264421880_248338288_o


知らなかったけど、富士宮市は坂の街でしたw
というか、富士山近郊の街は、すべて坂の街のようで・・・


つまり、富士山の裾野を走る富士イチは、かなりの山岳コースってことに気が付きましたよ orz


たしかに、コースを見てみると、上りと下りしかない高低図でしたが。。。(爆) 
260623koutei



うーーん、大丈夫なのか??








でも、走っていれば、目的地に着くので、とにかく走る。というか、とにかく上る(汗)
1014663_390326454421861_2070063663_



途中、こんな感じの気持いいい道もありました(^^)
Cimg2522

気温は高いんだろうけど、木陰がとっても気持いい道でした。
また、車の往来もなくて、走りやすかったな~。





12:30 一つ目の山を超え、下りの途中のコンビニで補給。

出発から3時間近いですが、まだ40kmしか走れてませんが・・・(爆) 



でも、急ぐ旅じゃないので、まったり~w
P1050807

でも、ここから30km離れた場所が、お昼ご飯の目的地なんだけどランチタイムに間に合うのでしょうかww







そして、ここまで来る間に2つの問題が発生していまして・・・


ひとつは、まったりジャージを着た秀さんがまったり詐欺で坂でみんなを千切ることw
Cimg2503


もうひとつは、富士山一周なのに、富士山が見えないこと。
この問題は、とある方の仕業なので、どうしようも出来ませんが(ToT)
P1050817

それにしても、富士山見たかったな~。







そんな状態でしたが、みんなでお昼ご飯の地を目指す。

狙いは、柳原うどんでしたが、この店は14時で昼の部が終わっちゃうんですよ。


そして、コンビニからは基本上り坂で・・・(汗)





でもね、途中でこんな記念写真を撮りつつみんなで爆走しましたw
P1050824

富士あざみラインの入口。
ド変態と知多の一般人のみが走破出来る坂らしいですよ(^^)





そして、ここからはこの日初の全力走りを開始。
なぜなら、今回の富士イチで設定された超級山岳(籠坂峠)の山岳賞を取るためです。


が、一分後。。。 チーン




鈴鹿入賞のヒマジンさんに千切られ一人旅に(泣)



でも、全力で走っていると、ヒマジンさんが気を許したのかペースダウン(シメシメw)


そして、頂上手前でヒマジンさんが余裕の撮影タイムを開始( ̄▽ ̄)






なので、ここぞとばかり追い抜いて、山岳賞いただきと思ったら・・・・




頂上手前で、慌てて追いかけてきたヒマジンさんが大人気なく管理人を抜きにかかる。



後ろからの気配を察知した管理人もフロントをアウターに入れて掛けるも、一歩及ばずに抜かれる羽目に。。。




ぐやしーー、の瞬間でしたw
Cimg2540

それにしても、富士山の坂はマジでキツイわ(笑)








で、この時ふと見た時計の時刻が14時30分(爆) 


あの~、昼飯は(号泣)










つづく。。。





昼飯どうなったの? 心配していただけましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

          

« 富士山一周ライド 祝!世界遺産決定記念w | トップページ | 富士山一周ライド 後編 »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
富士サンにかかってる雲が、以前茶臼山逝った時、同じような雲を連れて走ってた人と煮た人と走ったよな~⁉
\(^o^)/

おはようございます。

確かに富士山の周りはほとんど上りですよね(^^)

昼ご飯がどうなったのか…とても心配です(笑)

まさかまさかの14時閉店に間に合いませんでしたか(笑)
ゆっくりすぎます
どう考えても12時に通過できると思ってたのに・・・・
私たちの富士山5合目ヒルクライム並の遅さですね(核爆)
16kmの坂を3.5時間

お疲れ様。

新富士駅(新幹線)を使えば、スタート時刻が早まり、ゴール後の移動も楽できるのに。。。

それと、あざみの入り口に行ったら、上らなきゃ。富士山一周を諦めて(笑)

せめて「明神峠」を通ればネタとしては面白くなったのになぁ~
坂属性が少なすぎですよ。

こんにちは。
富士ライド、お疲れ様でした。
いいですね、富士山。
かなり前に車で回ったことはありますがやっぱり自転車で行きたいものです。
今は人が多いでしょうからちょっと落ち着いてからかな。
なるほど、峠ではヘクトパスカルズのどっちが雨男かの争いだったわけですね(滝汗)
目くそ鼻くその差で今回は京都の魔人くんに凱歌が上がりましたか(爆)

>MaSaさま
こんにちは。
この日の雲は京都産でしたw
まあ、しょうがないですね(^^;


>下町ジャッキーさま
こんにちは。
富士山一周は知多イチと違って、山岳でした(汗)
お昼ごはんはおやつ時間でなんとか食べれましたよーww


>KIKUさま
こんにちは。
いやー、ゆっくりが楽しいからw
でも、KIKUさんに会えなかったのは残念でしたね(^^)

>写楽さま
こんにちは。
庶民はフリー切符なんですよ(笑)
みんなで楽しく走る時は激坂封印してますので(^^)

>kimotoshiさま
こんにちは。
やっぱり、雨君には敵いませんわw
あんな風に早く走りたいけど、雨はイヤだな~www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/52178191

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山一周ライド 前編:

« 富士山一周ライド 祝!世界遺産決定記念w | トップページ | 富士山一周ライド 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング