« ロングライド時の手のひらの痛み対策 | トップページ | EDGE500 GARMIN純正マウント インプレ »

2013年6月15日 (土)

ツール缶・ディスプレイスタンド購入。結構いい買い物でしたw

こんばんは。

今日は昼過ぎから雨予報だったんで、超早起きして朝ポタに行ってきました。
自宅を5時少し前に出発して、小渡のサークルKに行って、そこで補給をして折り返して帰るという修行の様な朝ポタにw

おかげさまで、10時前には家に帰れたな~。

でも、これからの季節は雨とか関係なく、日中が暑すぎの気候になるので早朝ポタがオススメですね。




で、今日の本題はタイトルに書いたグッズの話。

先週ですが、自転車屋のまるいちさん でガレージセールをやっているとの情報をキャッチしたので、フラッとLOOK号にのって寄ってみました。


で、目に止まったのが、ツール缶。

いままでは、白いものを使っていましたが、汚れがかなり目立つようになってきて新しいのが欲しいな~と思っていたとこに、いい色具合のものがあったので迷わずお買い上げ。
Cimg2434_2

どうでしょ、黒地に白字で差し色が赤なんでLOOKに似合うこと間違いなし(^^)


で、LOOK装着写真がコチラ。
Cimg2437

うん、思った通りかっこいいぞww




それと、LOOK号増車でメンテナンススタンドが足りなくなっていたので、こちらも即決でお買い上げ。
Cimg2435

紐が付いているのは、自走で持ち帰るのに背負っていくと良いよって社長がうまいこと付けてくれたから。
おかげで、問題なく持ち帰れましたw

で、このスタンドは、なんでも特許を持っているスタンドみたいで、自分が今まで使っていたミノウラの物と違って、かなりいい感じで使う事ができました。


・良い点その1
 クイック側のパーツ形状がこんな感じなんで、フルクラム、MAVICのクイックをしっかりキャッチしてものすごく安定する。
Cimg2482

 ミノウラのは、クイックをスタンドに乗せてるって感じで安定感は今一歩でしたからね。


・良い点その2
 スタンドが大きいので、幅広に広げて使用できるので、安定性が高い。
Cimg2479

一目瞭然ですが、LOOKについている今回買ったものは、幅が広い分安定し、倒れにくくなっています。



・反対に残念だった点
 ESCAPE R3には使えないorz
Cimg2484

 クイックの場所に隙間が無いので、スタンドのパーツが刺さりませんでした(ToT)

でもまあ、R3は今まで通りミノウラので保管すればいいだけの話なんで、特に問題ではないかなw





以上で、今回のグッズ紹介記事を記事を終わります。
参考になったかな(^^)


なお、商品のリンクはコチラ。さらに詳しい説明が書いてあるので時間がありましたら、参考にね。

Avedio 【ツール缶 ブラック】 走行中、カタカタ、音がしません。

新品価格
¥600から
(2013/6/15 15:38時点)

AVEDIO エヴァスタンドI (ブラック)

新品価格
¥2,250から
(2013/6/15 15:39時点)


小物といえど購入すると気分が変わって楽しいですね。何かわかるな~と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

      


       

               

« ロングライド時の手のひらの痛み対策 | トップページ | EDGE500 GARMIN純正マウント インプレ »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

このディスプレイスタンドは素晴らしいですね!

フルクラム、基カンパ系のDSはどれも不安定なので何かないかと探しておりました。

毎度ですが真似させてもらいますね(^^)これから早速、購入しますよ〜(笑)

サドルバッグ無いのがすっきりしていいですね。
そのすっきりさ優先するためにツール缶愛用者は多いです。

>下町ジャッキーさま
こんにちは。
ガッチリとホールドするので、メンテには良いですよ。
今では、と言ってもまだ2週間経ってませんが、メンテにかかせなくなってますw

>恵壱さま
こんにちは。
すっきりですし、ダンシングが軽やかにできます。
あっ、早いと言う意味ではないですよw
真夏の2ボトル時期以外は、これで行きたいなー(^^)

忘れ去られても仕方ないくらいご無沙汰です(笑

ボク、このスタンドしか持ってないんで、何とも
思ってなかったんですが、他のスタンドって、
こういう風になってないんですか?知らんかった・・・(汗

>ようさま
こんにちは。
富士HCの活躍は耳に入ってますよw
他のスタンドは、固定が甘いのでメンテナンスできません。
なので、このスタンドを始めて使った時は、安定してるーとマジで思いました。

ということで、また一緒に走りに行きましょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/52047574

この記事へのトラックバック一覧です: ツール缶・ディスプレイスタンド購入。結構いい買い物でしたw:

« ロングライド時の手のひらの痛み対策 | トップページ | EDGE500 GARMIN純正マウント インプレ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング