« LOOKのサイコンマグネット事情 | トップページ | ツール缶・ディスプレイスタンド購入。結構いい買い物でしたw »

2013年6月13日 (木)

ロングライド時の手のひらの痛み対策

こんばんは。

愛知県は今週も空梅雨なんで、昨日と今日の2日間、こっそりとジテツウしましたw

実は今月初ジテツウだったんで、いつの間にか季節がすっかり夏になっていて驚きました。
と言うことでこれからは、ジテツウバイクもボトルを持って走らないといけませんね。




で、今日のプチネタは、表題の対策。

自転車で600kmもの距離を走ると、アルミバイクでもカーボンバイクでも、体のアチコチに伝わる衝撃は半端ないもので・・・

なので、ライド後半は、「ケツいたーい」「手のひらいたーい」と泣きながら走っていました。






が、今年のめばる君はナイスなアイテムを試したので痛みが半減しましたよ。



それは、こんなナイスなアイテムですw
20130518132302

100均で買った、地震対策GELマット( ̄▽ ̄)


これをグローブの中に入れて、ハンドルを持って走れば、アラ不思議。

路面の振動が全く伝わってきません(大袈裟w)




すこしオーバーに書きましたが、マジで手のひらの痛み5割減(めばる君比)の優れものでしたw





100均で買える幸せなんで、みんなも600km走るときはGELマットを試してみましょうww














あっ、ケツの痛みは管理人が唯一保有するアソスアイテムであるシャモアクリームでなんとかなるのでコチラもお試しあれw

アソス シャーミークリーム





このクリームはコンビニ毎にお尻に塗り塗りすれば効果てきめんですからね。
20130518121238

あっ、塗るときはトイレに行った方がよいですねww


気が向いたら是非お試しをw こんな風に600kmをポタってる管理人に気が向きましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

             

               

« LOOKのサイコンマグネット事情 | トップページ | ツール缶・ディスプレイスタンド購入。結構いい買い物でしたw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サーベロの100萬円と100均。。。
大分差がありますな?
自転車ってカテゴリーの枠越えてます(笑)

庶民の味方、100円均一♪ まさかハンドルに仕込まずに、グローブに仕込むとは! 汗で大変なことになりそうなんですが、大丈夫だったんでしょうか?

モザイクの写真は、どなたが撮影したんですか? 私は、シャッターチャンスを逃さなかった方に、拍手を送りたい!(笑)

こんばんは^^
おお! これは真似させていただこう^^
600キロとかは一生走らないけどねww

てか…
最後の写真(笑)
吹いたコーヒー返して^^;

僕は日焼け跡の境(ゴルフ?と聞かれるのが嫌な為)がつくため普段グローブはしません。
600も走ると要るんですね。
未知の世界です。

ざわこさんに特大の一票入れます。


銘カメラマンです( ̄ー ̄)ニヤリ


パソコンの画面がつ○だらけです。

(つд⊂)

吹くわな

別の場所でしたけど、生で拝見しましたヨ。(笑

 GELはGETしておかなくては。

ども。

ゲル、マジすか?Σ(゚д゚;)

こりゃいいこと、聞きました。マネしようっと。

人前で、クリーム塗るのは、良い子なので、マネしませんw。

ではヽ(´▽`)/

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
庶民は100均を活用して工夫あるのみですw
たとえ100万の自転車でも、100均を活用するのが漢ですw

>ざわこさま
こんにちは。
汗は少しかきましたが、大丈夫でしたよ。
というか、汗かかなくても少しづつズレますがw
モザイク写真は秀さん撮影です。
ホントに、油断も隙もありゃしないww

>forciaさま
こんにちは。
グローブなしですか?(驚)
600も走るとどころか、普通に10km超えるときは欲しいですけどw
forciaさんを変態認定しますねww

>MaSaさま
こんにちは。
名カメラマンは知多5の変態さんですw
変態なんで、写真のツボを良く知っていますよww

>とりっくさま
こんにちは。
生で見てたなんて((//∇//)
GELはもう少し大きいのがあるといいかなーと思っています(^^)

>まっさんさま
こんにちは
是非マネして、まっさんさん風の改善をして下さいw
出来たらクリームの方もマネして欲しいんだけどな~ww

情報ありがとうございます。

そして身体を張ったギャグ(?)もありがとうございます!ざわこさんに1票です^^
私は夜間限定で道端で同じようなことをしておりました。

>モリゾーさま
こんにちは。
ちょw ギャクじゃなくて、隠し撮りですって(爆) 
これは、セクハラで訴えないといけませんねw

>私は夜間限定で道端で同じようなことをしておりました。
昼間も同じことして、仲間になりましょうww

こんばんは。
激写したはいいけど、さすがに自粛して自分のところのブログでは使えませんでした。
まさかめばる君さん自らブログで公開してしまうとは(笑)
あとシャーミークリームは自分も買いましたが、600km走ったときもそれほどお尻に痛みはこなかったので、今後使うことあるのか怪しいです(>_<)

>ramu3003さま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい(命だけは・・・)
これで、めばる君は大阪南港のチヌの餌になっちゃうのかな~(ToT)
と言うことで、マネしていいですよw
手のひらが痛いと楽しいライドも辛くなるんで、是非是非(^^)
ちなみに最後の写真はネタですよネタ・・・ _| ̄|○ il||li

>秀さんさま
こんにちは。
秀さんからもらった写真を見ていたら、急に神様が降臨したんで(爆) 
600kmごときなんでお尻が痛くなるわけないって、やっぱり愛知一の一般人は剛ケツですねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/52025325

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライド時の手のひらの痛み対策:

« LOOKのサイコンマグネット事情 | トップページ | ツール缶・ディスプレイスタンド購入。結構いい買い物でしたw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング