« ロードバイクのタイヤ考察 | トップページ | 茶臼山ライドでノッチー練  前編 »

2013年7月13日 (土)

(祝)禁煙10周年!!  浮いたお金はいくらだw

こんばんは。

今日の愛知県は、昼間に超激しい集中豪雨&雷があり、予想していなかったので少し驚きました。

実は、今朝朝ポタと称してLOOK号で知多イチを行い、そのままバイクを家にしまわずにお出かけした先での雨でしたので、「バイクびしょ濡れ~(ToT)」となってたんですが、

家に帰ると、ウチの娘(奥さんも外出中だった)がバイクを家の中に入れてくれていたので、愛機が濡れずにすみました(嬉)



ホント、感謝。感謝。

たまには、いい仕事してくれますね(^^)





で、ここからはタイトルに書いた禁煙のお話。


なんと、2003年7月から開始した禁煙が、まる10年に突入しました(驚) 



思い起こせば、当時250円だったタバコ(キャスター)が7月から270円に値上がりするのに、意を決し禁煙に踏み切った訳で。

値上げはひとつのきっかけであって、他にも辞めたい理由がイロイロとあったので、前向きに辞めてみました。




で、あれから10年。

久しぶりに当時、禁煙の励みに使っていた禁煙カウンターでどれぐらい効果(お金がたまったか)をカウントしてみましたw


当時の吸ってた本数は一日30本で
その頃の値段が250円だったんで・・・




こんな設定で、カウントすると、


禁煙時間10年 0月12日19時間40分
吸わなかった煙草   109974本
浮いたタバコ代    1374675円
延びた寿命 420日 0時間57分



こんな結果になりました。




実に、130万以上のお金が浮いた計算になるんですね~(驚) 




しかし、当然一円も残ってませんけど(爆)



ホント、浮いたお金はどこ行っちゃったんでしょうねww

コツコツ貯めてれば最高級バイクが買えたんですけど。








祝!10周年と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

      


       

« ロードバイクのタイヤ考察 | トップページ | 茶臼山ライドでノッチー練  前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10年ですか。私は、まだ2年を過ぎたところです。同じように、2年間で浮いたお金は一銭も残っていません。家族からは、「ケッタに金を使うなら、家族に使え!」って突き刺さるような言葉を浴びせられています...

凄い金額ですね。
しかし元々タバコを吸わない私は何故お金が貯まらないのでしょう(泣)

こんばんは^^
同じく1円も残っておりませんww
逆に『タバコを辞めたから、お金は余ってるはず』という思考が無駄遣いの原因かと^^;

タバコで浮いたお金を自転車へ・・・
いい話じゃないですか!

こんにちは!
わたしもタバコを吸わないですが、
どこをどう削れば貯金出来るんでしょうか?
昼飯?飲み代?ラブ〇代?・・・
よしきた、今月から最後の削ります(笑)

・・・ネタです。スイマセンm_ _m

ど〜も!お疲れ様でした。
反省してきましたよ!
雨LOOK疑惑が。。。
浮上しましたな?

早く取組むほど、効果も大きいですね。
ワタシは、まだ5年なのと、当時、さほどの本数を吸っていなかったので、

 330千円/5年合計

 ってところです。
 これ以上に 自転車にお金が掛かっているのは、ヒミツです。(謎

おはようございます。

そのタバコ代で浮いた130万円を、親孝行な娘さんにお小遣いとして渡すべきです!
これで好感度アップ間違い無し!(?)

それでわ

こんにちは。

私は禁煙4ヶ月で、体重10キロ増w
浮いたお金?健康のため??

今月、ロードバイクデビューしてしまいました☆

>ざわこさま
こんにちは。
おーー、禁煙ナカーマw
なんで残っていないか、不思議ですね~(笑)

>滅入るマンさま
こんにちは。
>しかし元々タバコを吸わない私は何故お金が貯まらないのでしょう(泣)
それは、貴方が浪費家だからです(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
>逆に『タバコを辞めたから、お金は余ってるはず』という思考が無駄遣いの原因かと^^;
その発想は金満の発想w
だから、基地からイロイロと生えてくるのか~ww

>Akitoさま
こんにちは。
いい話なんですが、これが難しい話で。。。(ToT)

>風磨堂さま
こんにちは
風磨堂さんは、コッソリ堂で使うお金を減らせばすぐに最高級カーボンバイクが手に入ると思うのですが(笑)
これは、ネタでなくマジですww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
雨LOOKとか言ってるようでは、反省が足りませんね(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
いまから10年経てば、66万なんで、自転車にお金かけましょw

>オカメーズさま
こんにちは。
オカメさんが小金を娘さんに渡したら、管理人も考えますw
ちなみに、管理人は家では好感度高いので問題ないですよ(遠い目(ToT))

>名無しさんさま
こんにちは。
ロードに乗ったら痩せるので問題無いですよw
ただ、マジで乗ったらお金はいっぱいかかりますが(  ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/52433741

この記事へのトラックバック一覧です: (祝)禁煙10周年!!  浮いたお金はいくらだw:

« ロードバイクのタイヤ考察 | トップページ | 茶臼山ライドでノッチー練  前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング