« 目指せ日本縦断ライド! その後は関西ブロガーと大宴会だ(笑) 中編 | トップページ | 四谷千枚田経由茶臼山ライドに行ってきました »

2013年9月28日 (土)

目指せ日本縦断ライド! その後は関西ブロガーと大宴会だ(笑) 最終編

こんにちはー。


今回の大宴会ライドは今日の記事で完結させますw

いろいろネタはあるけれど、ブロガーライドなんで、みんな既に記事にしちゃってるから割愛(笑)



ということで、宴会終了後の2日目からスタート(^^)




まずは、おさらいとして、メンバーと2日目のコースを改めて書き記しますw


愛知県メンバーは、以下の8人

・ 愛娘がまだ1才だけど中部600完走のハンガーノックン
・ 体脂肪とBMIが高いけど、3年連続SRのちょいメタボ君
・ 燃費は悪いけど、普通に2年連続SRのとりっくさん
・ チタ5、ローラー13時間がデフォな一般人だけど、今年初ブルベにして楽々SRの秀さん
・ 200kmブルべは8時間ちょっとで走る剛脚SRのりょうさん
・ 最後にようやく今年SRのめばる君

・ 奥さん孝行大好きながくさん
・ がくさんの奥さん


そして、大阪メンバーは、4人

・ 帰ってきたメタボのユッキンさん
・ 小径車でロードを煽るというkimotoshiさん
・ かすかにメタボと言い張るイヨッキュさんw
・ 剛脚すぎてインナーがいらない驚きのKさん



さらに忘れていたけど、京都からヒマジンさん(ブロガーじゃないのでリンク無しw)



こんな13人で、こんなコースを走りました






で、今記事では視点を変えて管理人が印象深かったこの日のエピソードを3つ紹介します。



1.関西ブロガーは剛脚


それは、よしおかやをでて直ぐの坂道でのこと・・・

朝ごはんでお腹いっぱいになった管理人は坂道なんで普通にインナーに入れて上っていましたが、ふと先頭で走ってる「Kさん(女性)」がやけにケイデンスが低いなーと思いギアを見てみると、

アウター(驚)
Cimg3168

ちょ(^^;  置いていかないでー(泣)




その後、こんなことも。。。

次の休憩場所まであと少しだから、みんなマイペースで走りましょう。と言うことになったので、kimotoshiさんの小径車(ポケロケ)の走りを見たくて一緒に走り出したら、



なんといきなり35km/hオーバー(汗)

一応ロードに乗ってる管理人は、ちょっとキツかったけど千切れちゃいけないと一生懸命ついて走る。




しばらく走ると、スピードが30km/hに落ちたけど、よく見たら普通に海岸線特有の上り坂(爆) 

あのー、ついていくのがいっぱいですけど。。。




その後、海岸線の気持ちいい平坦路にきたら、ありえない45km/h超えの鬼引き。

補足しときますと、小径乗りのkimotoshiさんは普通にGパンですよ・・・




そして、その後の上り坂でついにポケロケ千切られてしまいましたとさ。チーン。


ロードを軽く千切る小径車(ポケロケ)欲しいなー(核爆)


下の心拍を見ると、管理人がポケロケに頑張ってついて走った区間が一目瞭然ですねw
1

心拍180超えって^^;






2.ソースカツ丼はヨーロッパ軒だけじゃない(笑)

なんだかんだで、有名店のヨーロッパ軒につきましたが、あいにくの連休で入店待ちが20組(汗)

なので、待ってれませんね~と「敦賀 ソースカツ丼」でググってみたら、トップページに「上野屋」という近所の店がHIT。

取りあえず電話してみて13名を伝え予約したら、微妙にハギレの悪いお返事がw




でも、断られなかったよということで店に出向いたら、そこはショッピングセンターのフードコートw

Cimg3174


そりゃ、予約しても歯切れの悪い返事が来るわけだw


でも、味・量ともに満足な店でしたよ(^^)

イヨッキュさん電話予約おつかれさまでした。



3.敦賀から琵琶湖に抜けるルートにはご用心を


敦賀から琵琶湖に行くのに、R8から途中でK140にそれたのですが、車がほんと少なくて走りやすかったですね~。


こんな感じのいい道でしたよ。
Cimg3177


Cimg3178




でも、この道の先に怪しげなトンネルが出現。
Cimg3185

標識には自転車進入禁止って書いてあります。



で、ふと横を見ると旧道っぽい道がある(^^)


なので、この旧道が迂回路かな~と思い走りだしましたが、なにやら道が怪しげ(汗)

先日の台風で道が川みたいになってるわ、道いっぱいにガレた石が広がって走れないわで。。
Cimg3184

上り坂では足つきが大嫌いな管理人ですが、さすがに泣く泣く降りて歩きましたよ。。




そんな事を繰り返し、かなり上った先の頂上で見た光景は、

ありえない行き止まり(号泣)
Cimg3180


ちょ(怒) むこうに行く道つくっとけ~、と。

結局、この道を引き返し、敦賀まで戻りましたとさ。






こんな感じのハプニングいっぱいの2日目でしたが、それもまたいい思い出というかイロイロ楽しかったですねw





最後に、

愛知軍団は敦賀から乗った電車を米原で降りて関西メンバーとお別れしたのですが、米原の乗り換えの時にキオスクでお酒を追加補充する予定が、まさかのキオスクの時間切れ閉店(泣)

ホンの5分の差で店がしまっていました(滝泣)



なので、米原から刈谷間はアルコールが切れて、みんなメッチャ不機嫌でしたよww







ということで、リベンジしなければ。
当然、よしおかやさんからですよww

日本横断おつー、と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 






      
   

« 目指せ日本縦断ライド! その後は関西ブロガーと大宴会だ(笑) 中編 | トップページ | 四谷千枚田経由茶臼山ライドに行ってきました »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
私は以前、ブロンプトンで40キロ巡航をこなすkimotoshiさんを目撃してますが・・・
改めてあの人はバケモンやなとww

よしおかや…
また行きたいなぁ。。。

私ととりっくさんは麦旅人を
回し呑みでつなげましたよ?(笑)
楽しい旅でしたね〜。

このブログみてブログ始めました。いろいろ参考にさせてもらってます

日本横断すごいですねhappy02

最終編までじっくりと楽しまさせてもらいましたぁ~
お酒が無くて、一番すねていたのは
親分だったと聞きましたが (笑)bleah

米原でお酒を買えなくて泣きそうな顔をしていた3人を思い出しました(笑)。
3人とは・・・だれだろう???

輪行=呑み鉄に酒が無くては話になりませんねぇ。(涙)

実は大阪組も焼酎が途中で
と、いうよりかなり早い段階で無くなり
イヨッキュが拗ねておりました。
しかも途中で車両をつなぐ時間があったので
その間に買いに走ろうともくろんでいたのにも
ドアが開かずで、チ~ン。
またご一緒しましょうね。

こんにちは。
もう早いもので1週間以上前になるんですよね。
ほんと楽しい2日間でした。
泊まりの合同ライドも恒例行事にしたいですね。
それにしてもめばるさん、ヒマジンくんと一緒に走ったあの区間は私も限界でしたよ(汗)
ポケロケだと回しきるのでトルク派のワタクシには辛いです(大汗)
でもポケロケの良さが愛知軍団にも分かっていただけたようで当初の目的は達成しましたよ(謎)
そちらも酒切れでしたか(苦笑)
大阪組でも切れて悶絶している人がおられました(爆)

>ramu3003さま
こんにちは。
kimotoshiさんを見ていると、バイクはやっぱりエンジンかな~と思いますw
よしおかや良かったです。
特に道中も晴れていましたので( ̄▽ ̄)

>ハンガーノックンさま
こんにちは
次回は焼酎を一升買って輪行しましょうか?w
必死ぶりの旅はやっぱり楽しかったな~。

>丸子橋さま
こんにちは。
ブログをやってるといろんな方とつながってくるので楽しいですよ。
日本横断は往復自走でなければそんなにハードルは高くないかと(^^)
ただし、日本アルプス超えや千葉県などの半島は除くww

>み~さま
こんにちは。
輪行=お酒なので、ふて寝していましたわw
輪行は計画的にやらないと、思わぬ失敗があるので、以後反省しますw

>りょうさま
こんにちは。
泣きそうな3人より、米原の少し前に大阪のショップのサイトを見て目を輝かせていた人を一人知っていますw

>金属好さま
こんにちは。
その通りです。米原からはみんな無言でしたよww

>友人Kさま
こんにちは。
大阪組もすねまくりの子が続出でしたか?w
でも、あれだけの焼酎が早い段階で無くなるってスゴく飲み過ぎでは(驚)
そういえば、ちょいメタボ君がラウンジKで一杯よばれたと言ってましたが、そのことが早い段階で無くなった原因だったかもしれませんね。
次回は愛知組も焼酎を買うことにしますww

>kimotoshiさま
こんにちは。
ぜひ泊まり合同ライドを恒例にしましょう(^^)

>それにしてもめばるさん、ヒマジンくんと一緒に走ったあの区間は私も限界でしたよ(汗)
またまた~。上りで管理人を千切っておいて(笑)
回しきったので辛いということは、フロントが60Tならまだまだ余裕だったということかな。
うーん、剛脚すぎるw

輪行の酒切れは飲み助には辛い修行でしかありませんから、次回は最新の注意を払って買いたいと思いますww

2日間は大して疲れていないでしょうが、記事の完結お疲れ様でした(笑)

この日行けなかった北国街道365号線は是非リベンジしたいですね!
結構な坂らしいですが・・・(^_^;)

しかし次は我々が知多一に乗りこんでその後、日間賀で宴会かな?

願望です♪(^_-)-☆


知多イチ後に日間賀で宴会( ̄▽ ̄)
その前に、知多5しなくていいですかww
次回もよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/53409175

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ日本縦断ライド! その後は関西ブロガーと大宴会だ(笑) 最終編:

« 目指せ日本縦断ライド! その後は関西ブロガーと大宴会だ(笑) 中編 | トップページ | 四谷千枚田経由茶臼山ライドに行ってきました »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング