« マジで危機一髪! あやうく正面衝突するとこでした。。。 | トップページ | 【速報】富士山を見ながら「桜えびマグロづけ丼定食」を頂きました(^^) »

2013年10月23日 (水)

BRM1019鯖街道300走行記

こんばんは。

今日はこないだの土曜日に走った、ブルべ300の走行記を記事にしたいと思います。
と言っても、簡単な記事ですけどねw


ちなみに走行ログはコチラ

300kmライドだからEDGE500の電池切れを心配してませんでしたが、今回は晩ごはんを食べている時にまさかの電池切れ(^^;


なので、中途半端なGPSログに残りの走行距離をプラスしてつなげてみました。

参考にならないと思いますが参考にして下さい(笑)






と言うことで本文スタート。


早起きして、マイカーを走らせ自宅から70km以上離れたスタート場所に6時40分ごろに着いたら、そこには見知った顔がチラホラ。


今回のブルべに参加していて一緒に走った

ハンガーノックン
めっちゃメタボ君
風磨堂さん



そして、応援に駆けつけてくれた

MaSaさん



みんな朝早くからおつかれさまですw








と言うことで、ブルベの詳細記事はブロガーのハンガーノックンと風磨堂さんに丸投げし、管理人はポイントのみを記事にしますね(爆) 



・ スタート~PC1

もっこり堂の風磨堂さんを先頭にまったりと爆走。
天気予報は雨だったんで、みんな下の写真みたいな雪だるまファッションで走り初めましたが、雨がほとんど降らず、アチーアチーと言いながら走ってましたw
Cimg3453
(モデル:メッチャめたぼ君w)




・ PC1~PC2

お約束のつるやパンでサラダパンをゲットw
キューシートにも、書いてあったし、ほとんどの参加者が寄ってたんでw
Cimg3458


ちなみにサラダパンとは、たくわんをマヨネーズで和えてパンに挟んだ一品なので、好き嫌いが分かれるパンですが、食べてみると結構美味しくてやみつきになりますよ。

そんな管理人ですが、この日はメンチカツサンドをこっそりと買っていただきましたww


この後は、びわイチで一番走りやすいと言われるびわ湖北側のルートを走行。
ブルベのコースは結構いい道を走らせくれるので、走って見ると楽しいですよ(^^)
Cimg3465






・ PC2~PC3

一緒に走っていたもっこり剛脚風磨堂さんがまさかのハンガーノックで列車から離脱(汗)
PC2直後のラーメン屋までは元気だったのに・・・
Cimg3473


なので、鯖街道は管理人、ハンガーノックン、ちょいメタボ君の3人でヒーコラヒーコラと上る。
そんな中、気が付けば上りは常にハンガーノックンが先頭。


これは、ヒルクライマーの素質が開花したのか?w




・ PC3~PC4

ここからが一番走りにくい京都の街。

自転車通行止めの陸橋を回避するために、キューシートの指示も細かいし、

滋賀県へ抜ける山中超えの上りでは、黒のワンボックスに意味なく幅寄せされて止まらざるをえない状況に追い込まれるし・・・
(この時は、瞬間にビンディングが外れたので立ちゴケしませんでしたが)


そんな苦労をしつつ比叡山超え。
Cimg3483

ホントこの道は何度走ってもしんどいな~。
でも、琵琶湖側から上るよりは少し楽だけどね。





・PC4~PC5

PC4を出発したころが日没だったんで、ここからはライトを付けて走行。
普通にビワイチをすればアップダウンなんて全くないのに、今回のブルベのビワイチはアップダウンばかりw

なので、ここからもしばらくはアップダウンの連続でヒーヒー言ってましたね。


そう言えば、PC4からは「ひこにゃんさん(仮)」が一緒になりPC5まで一緒に走りましたw



途中にあった「イズミヤ」では、真剣にみんなで雨のお方を探し・・・w

イズミヤは愛知には無い店舗なんで、走りながら店内をガン見しましたね(^^)




この後、前回記事に書いた正面衝突事件を経て、命からがらPC5に到着。





・ PC5~GOAL

PC5を出た管理人一行が、まず向かったのは・・・


名物「近江ちゃんぽん屋」(笑)
Cimg3489

唐揚げセットも付けてムシャムシャ(爆) 

ホント、なにやってるんでしょうw




でも、この後はブルベに本気をだしてまったりと走り、日付が変わる直前になんとかゴール(嬉)

PC5からは少しだけパラパラっと雨が降ったけど、気温が高く靴の中が濡れない程度の雨だったんで、まあ雨降ってないライドと言う事にカウントしときますw






今回のブルべ記事はここで終わりますが、

「ブルベは美味しい」ということで、今記事を締めさせて頂きますねww







ブルべ300完走おつかれさまーと思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

« マジで危機一髪! あやうく正面衝突するとこでした。。。 | トップページ | 【速報】富士山を見ながら「桜えびマグロづけ丼定食」を頂きました(^^) »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おやおや、
ちょい→めっちゃ
にかわっとるし(笑)ウシシ^^;

本当に、お疲れ様でした。
事故の回避は、運もありますが、
それもめばる君さんの日ごろの行いの
たまものではないかと思っています。
結果よければですね。
忘年!?いや反省会で。
ではまた。
※台風、通り過ぎてくれるといいなぁ^^

こんばんは
完走お疲れ様でした。

これではポニョは減りませんね。(脂)

こんばんは~
お疲れ様でした。正面衝突事件のPC4~PC5でご一緒させていただいてた「ひこにゃんさん(仮)」のMIZUROといいます。いつも楽しく拝見してますw
すごい食欲ですねw
やはり剛脚さんは胃腸も「剛」なんですかねw

いいですね、楽しそうです。

自転車に乗らない人になりましたが、
反省会には、呼んで欲しいなぁ~。(泣

こんにちは。
暫らくご無沙汰してました。
ブルベ300、お疲れ様でした。
今年最後のブルベなのですね。
存分に楽しまれて何より、仕事に邪魔されて通勤以外全く走れない私にすれば羨ましい・・・・
と思いきや大変怖い思いをされていたのですね。
とにかく無事でよかったです。
やはり夜間の走行は危険が一杯ですよね。
私もジテ通で暗い時間を走ることが多いので他人事ではありません。
気をつけなければ・・・・

>風磨堂さま
こんにちは。
あの腹はメッチャでOKですよねw
事故の回避は運が良かっただけなんで、今後はスゴク気をつけたいと思います。
管理人の善行もそう何度も続かいでしょうからね(^^;
続きは反省会で語りましょww

>金属好さま
こんにちは。
おつありです。
ブルベでは痩せないことにようやく気が付きましたよww

>MIZUROさま
こんにちは
はねられる瞬間を見られずホットしてますw
胃は剛なんですが、脚が貧で・・・(泣)
今後も精進したいと思いますw

>とりっくさま
こんにちは。
乗らないじゃなくて、無理して乗りましょうw
その当たりの反省も次回ですね(^^)

>kimotoshiさま
こんにちは。
ロングライドは楽しいので、なにはさておき走りたいな~と(^^)
でも、あの車はシャレになりませんでしたよ。
マジで死を覚悟しましたから…
でもまあ、結果的には無事だったんで、また走りにいっちゃうと思いますw
なお、夜間は明るいライトが安全なので、kimotoshiさんも気を付けて乗って下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/53677248

この記事へのトラックバック一覧です: BRM1019鯖街道300走行記:

« マジで危機一髪! あやうく正面衝突するとこでした。。。 | トップページ | 【速報】富士山を見ながら「桜えびマグロづけ丼定食」を頂きました(^^) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング