« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の12件の記事

2013年10月31日 (木)

富士山サクラえび マグロづけ丼ライド グルメ編

今回の記事は前回の続きになります。

まだ前回記事を見ていない方は、前回記事を見てからの方が楽しいですよ(^^)





焼津駅で関東変態剛脚軍団と合流した、チーム愛知の管理人とりょうさん。

ここから先はオススメのコースをまったり走るだけです。



ちなみに、こんな神奈川メンバーと

  ・ KIKUさん   単なるヘン○イ
  ・ ケントさん   同じへびーずで坂バカw
  ・ KUMAさん  酔っ払うのが仕事らしいw
  ・ まんとくさん 名前がエロいww

こんなコースでまったりと。




みんなで焼津駅を出て、とりあえず向かった先は、3分も走らずに着いたパン屋(爆) 

あっ、ここは去年も行った「ピーターパン」だw




ということで、激混み店内からパンを物色し、
Cimg3501



外のテラスで食べる(笑)
Cimg3504


この店は、コーヒーの無料サービスがあるので、みんなパンとコーヒーで優雅にモーニングを頂きました(^^)


さ、お腹も膨れたので、ここからは追い風に乗って東に向かい、静岡のいい景色を堪能します。






が、あいにくちょっと前の台風26号の影響で焼津から海岸線沿いに清水に向ける道が通行止め(泣)


でも、なぜか山側を走る車の少ない迂回路をりょうさんが知ってる。
(なんでも、静岡ブルベの経験から静岡が庭だそうで・・・w)



ということで、りょうさんについて、迂回路を爆走。


あのー、ホントにここまで自走ですか?と問いかけなるほどの鬼牽きで平地を牽きたおされて、更には山もグイグイと上る・・・
Cimg3505

上の写真は宇津ノ谷峠。(勾配7%ぐらい?)

実は管理人も今年の静岡ブルべで走ったことのある峠でしたが、まったく覚えておらず、新鮮な気持ちで走りました(爆) 

うーん、アラフィフの記憶力は悲しいな~。



この後、久能山のR150(ストロベリーロード)にでて追い風ヤッホー、のはずが何故か向かい風(驚)

りょうさん、先頭おつかれさまでしたw





そんな向かい風の中R150を走っていると、コルナゴ乗りのローディーに「こんにちはー」と軽く抜かれる(汗)

すると、後ろにいた神奈川剛脚軍団のお頭であるKIKUさんから「GO!」の合図がw



なので、少しだけ心拍を上げて追いかけました。

そう言えば、去年もこの道では同じ様にLOOK乗りの方に抜かれて追いかけたな~なんて思いながら。




そんなこんなで走っていたら、いつのまにか美保の松原(今年、世界文化遺産登録?)に到着。
なので、みんなで記念撮影。
018


あっ、僕半分切れてます(゜´Д`゜)

ちなみに前列3人がへびーずのオヤジ一同ですよ( ̄▽ ̄)




それにしても、ここ美保の松原は、去年は土産物屋さんもガラガラなひなびた観光地だったけど、今年は富士山効果で観光客がメチャクチャいっぱい(驚)

まさに富士山さまさまですねw









この後、みんながお待ちかねのごはんを食べに向かうのですが、なぜかKIKUさんがニヤニヤしながら走ってる。

その答えは・・・




ここからのルートが激坂(泣)

距離は短いもののかなりの激坂でしたよ。。。
(当然、写真はございませんw)




でも、激坂の先にあったのは、富士山バーン(嬉)
Cimg3516



Cimg3520


ここからの景色は、ホント良かったので、激坂超えでも満足満足(ホントかw)




景色で気持ちを満たしたら次はグルメでお腹を膨らませねばなりません。

で、こんなよく分からないトコを自転車をかついで、這いつくばって通ったら
Cimg3523

地面から鉄橋までの高さは150cmぐらいしかありません(驚)




13:05 お目当ての、さくら屋さんについた~(^^)
Cimg3526


でも大人気店のため、この時点で待ち客が5組ほど。

でも、じっと我慢の子で待って(約40分ぐらい)




店内に入って食べたのが、速報でもお伝えした「桜えびマグロ丼定食」
Cimg3528


桜えびの天ぷらはサクサクで美味いし、マグロづけ丼もお蕎麦も美味しい。

これで1380円なら、毎週通っちゃうよww




でも、問題は行き方がマニアック過ぎなんで、二度と行けなさそうなが悩みの種ですw 





さて、お腹が膨れたら、さらに東に向かいます。


途中、富士川の河口の滑走路にセスナの着陸風景を偶然見ながら。
Cimg3530

Cimg3532

あんな車いっぱい、人いっぱいの近くにある滑走路に着陸するなんて、ちょっとビックリ。




そして、ふと時間を見たらいつの間にか15時近く。。。

楽しい時間は過ぎるのも早いものですね。



自宅が愛知県と遠い管理人は翌日が仕事なんで家に帰らなければなりません。


なので、富士川を渡った場所で、神奈川メンバーと涙のお別れ。
Cimg3536


と言っても、再会を誓ってですが(^^)

みなさーん、おつかれさまでした。
また一緒に遊びましょうねw






15:00 新富士駅に到着 
ちゃっちゃっと、バイクを輪行バッグにしまい、大反省セットを買い込み15:40に新幹線に乗車。

りょうさんとふたりで軽く反省しながら、帰路につきました。




それにしても新幹線は早えーわ。
自転車で13時間の道のりが、たった1時間18分で帰れるとは。。。



とは言うものの、自走で頑張って走って、普段会えない遠くの仲間と一緒になるのは楽しいんで、今後もロングライドを頑張ります(^^)





速報詐欺じゃなくてビックリと思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月29日 (火)

富士山サクラえび マグロづけ丼ライド 出会い編

こんばんはー。

一昨日の27日の日曜日に楽しいロングライドに行ってきましたので、記事にしたいと思います。


こんなコースでね( ̄▽ ̄)



この日は台風27号の影響で、天気は晴天なれど北西風が爆風の天気予報の一日。

なので、東に向かうライドなら幸せになれるのでは?と考え、東に向かって走る事にしました。
そんな中、神奈川の変態さんご一行がグルメをするというウワサをツイッターでキャッチ。
管理人が爆風追い風ライドをするとグルメにありつけるかな~と思い、参加を表明。



そんな感じで、この日のライドは決まりましたw




起床時間は1:00 (早っ)

そして、出発は1:40。

この時、同じ愛知県の剛脚りょうさんが「東に行きます」とつぶやいていたので、「管理人も東に行きますよー」とコメントしましたが、この時はまさかこの後に一緒になるとは夢にも思ってませんでしたw





出発から、2時間後。

ロングライダースの聖地のキャノンボールに到着
Cimg3493

一応、写真を撮りましたが、すでに閉店真っ暗なので、全くなにがなんだか・・・(^^;








東に向かって、頑張って走ってると日の出をゲット
Cimg3494

時刻は、6:20。
いつの間にか、日の出の時間が遅くなって夏が終わったな~って。





この後、天気は良いのに霧がすごい島田を超えて金谷峠を上ったら、なんとそこは雲の上(笑)
Cimg3496

標高125mで雲海を堪能できましたww


こんな景色に癒されながら東に向かって走ってると、何故か左側にあるミニストップに目がいった。


ん・・・ 止まってるバイクに見覚えがあるぞ。
そして、店内の人もこちらを見てるぞww



なので、急ブレーキで止まって戻ってみると、そこに居たのは「剛脚のりょうさん」
Cimg3497

貴重なMBKなので、見落としはしませんよ( ー`дー´)キリッ




聞けば、今日はコッソリ東京日本橋に行こうかな~と走っていたという。
なので、全力で説得し、神奈川変態グルメライドにお誘いしました(笑)



と言うことで、ここからはりょうさんを道連れにして二人旅。

それにしても、7:30の早朝に、自宅から130km離れた場所で知り合いを捕獲するって意味がわかりませんねwwww




で、ふたりでまったり走って着いた先は「焼津」
神奈川変態軍団の輪行後の出発場所が焼津ですからw



そんな焼津到着時刻は、AM8時過ぎ。

自宅から6時間40分以上もかかってるので、まったりすぎですが、148kmも走ったんで勘弁して下さい(゜´Д`゜) 



そして、ここで待つことしばし・・・
腹が減って倒れる直前に、神奈川剛脚軍団が輪行で登場w
Cimg3500


ということで、愛知から自走の管理人+途中で捕獲した愛知のりょうさん+神奈川変態軍団4名(KIKUさん以外ははじめましてw)の愉快なメンバーが揃いました。


さあ、楽しい旅のはじまりですねww






記事アップおつー、と思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月27日 (日)

【速報】富士山を見ながら「桜えびマグロづけ丼定食」を頂きました(^^)

こんばんは。

今日は秋の大遠征シリーズと称して、富士山を見に自走でちょこっと走って参りましたw


途中、同じ愛知を出発して日本橋に向かう「りょうさん」を偶然捕獲しつつ。



なので、一人ぼっちで100km以上走りましたが、気が付けば

・ りょうさん  偶然一緒になったので、グルメに勧誘w
・ KIKUさん  ご存知神奈川の変態(でもグルメの嗅覚はスゴイw)
・ Kumaさん  二日酔いでRIDLEY Noahにのる剛脚。はじめまして。
・ ケントさん  管理人、KIKUさんと同じへびーず。はじめまして。
・ まんとくさん どうやらエロいらしいww はじめまして。


こんな楽しいメンバーと一緒になってました(^^)


そして、イロイロ変な道を走って頂いたのは、表題の定食。
Cimg3528

マジで美味かったです。

店の場所は秘境なんで、次回行けるかどうか分かりませんが、今度も行きたいお店ランキング上位の店になりましたw




という事で速報を終わりたいと思います。




こうやって書いとけば詳細を書かなくていいと聞いたので、この続きはもしかしたらないかもしれませんねww




続きはよ。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月23日 (水)

BRM1019鯖街道300走行記

こんばんは。

今日はこないだの土曜日に走った、ブルべ300の走行記を記事にしたいと思います。
と言っても、簡単な記事ですけどねw


ちなみに走行ログはコチラ

300kmライドだからEDGE500の電池切れを心配してませんでしたが、今回は晩ごはんを食べている時にまさかの電池切れ(^^;


なので、中途半端なGPSログに残りの走行距離をプラスしてつなげてみました。

参考にならないと思いますが参考にして下さい(笑)






と言うことで本文スタート。


早起きして、マイカーを走らせ自宅から70km以上離れたスタート場所に6時40分ごろに着いたら、そこには見知った顔がチラホラ。


今回のブルべに参加していて一緒に走った

ハンガーノックン
めっちゃメタボ君
風磨堂さん



そして、応援に駆けつけてくれた

MaSaさん



みんな朝早くからおつかれさまですw








と言うことで、ブルベの詳細記事はブロガーのハンガーノックンと風磨堂さんに丸投げし、管理人はポイントのみを記事にしますね(爆) 



・ スタート~PC1

もっこり堂の風磨堂さんを先頭にまったりと爆走。
天気予報は雨だったんで、みんな下の写真みたいな雪だるまファッションで走り初めましたが、雨がほとんど降らず、アチーアチーと言いながら走ってましたw
Cimg3453
(モデル:メッチャめたぼ君w)




・ PC1~PC2

お約束のつるやパンでサラダパンをゲットw
キューシートにも、書いてあったし、ほとんどの参加者が寄ってたんでw
Cimg3458


ちなみにサラダパンとは、たくわんをマヨネーズで和えてパンに挟んだ一品なので、好き嫌いが分かれるパンですが、食べてみると結構美味しくてやみつきになりますよ。

そんな管理人ですが、この日はメンチカツサンドをこっそりと買っていただきましたww


この後は、びわイチで一番走りやすいと言われるびわ湖北側のルートを走行。
ブルベのコースは結構いい道を走らせくれるので、走って見ると楽しいですよ(^^)
Cimg3465






・ PC2~PC3

一緒に走っていたもっこり剛脚風磨堂さんがまさかのハンガーノックで列車から離脱(汗)
PC2直後のラーメン屋までは元気だったのに・・・
Cimg3473


なので、鯖街道は管理人、ハンガーノックン、ちょいメタボ君の3人でヒーコラヒーコラと上る。
そんな中、気が付けば上りは常にハンガーノックンが先頭。


これは、ヒルクライマーの素質が開花したのか?w




・ PC3~PC4

ここからが一番走りにくい京都の街。

自転車通行止めの陸橋を回避するために、キューシートの指示も細かいし、

滋賀県へ抜ける山中超えの上りでは、黒のワンボックスに意味なく幅寄せされて止まらざるをえない状況に追い込まれるし・・・
(この時は、瞬間にビンディングが外れたので立ちゴケしませんでしたが)


そんな苦労をしつつ比叡山超え。
Cimg3483

ホントこの道は何度走ってもしんどいな~。
でも、琵琶湖側から上るよりは少し楽だけどね。





・PC4~PC5

PC4を出発したころが日没だったんで、ここからはライトを付けて走行。
普通にビワイチをすればアップダウンなんて全くないのに、今回のブルベのビワイチはアップダウンばかりw

なので、ここからもしばらくはアップダウンの連続でヒーヒー言ってましたね。


そう言えば、PC4からは「ひこにゃんさん(仮)」が一緒になりPC5まで一緒に走りましたw



途中にあった「イズミヤ」では、真剣にみんなで雨のお方を探し・・・w

イズミヤは愛知には無い店舗なんで、走りながら店内をガン見しましたね(^^)




この後、前回記事に書いた正面衝突事件を経て、命からがらPC5に到着。





・ PC5~GOAL

PC5を出た管理人一行が、まず向かったのは・・・


名物「近江ちゃんぽん屋」(笑)
Cimg3489

唐揚げセットも付けてムシャムシャ(爆) 

ホント、なにやってるんでしょうw




でも、この後はブルベに本気をだしてまったりと走り、日付が変わる直前になんとかゴール(嬉)

PC5からは少しだけパラパラっと雨が降ったけど、気温が高く靴の中が濡れない程度の雨だったんで、まあ雨降ってないライドと言う事にカウントしときますw






今回のブルべ記事はここで終わりますが、

「ブルベは美味しい」ということで、今記事を締めさせて頂きますねww







ブルべ300完走おつかれさまーと思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年10月20日 (日)

マジで危機一髪! あやうく正面衝突するとこでした。。。

こんばんは。

昨日はAR中部さんの主催するブルベ300kmに参加して、無事完走しました。

久しぶりのブルベでしたが、いつものメンバーと一緒に走り、また道中は何人かの方に「ブログ見てますよ」と話しかけられたり、いつも通り楽しく走行できました。

スタッフの皆さん、参加者のみなさん、おつかれさまでした。





と言う、書き出しでブログの記事が書けるもの、無事に完走できたからこそ。

実は、昨日のブルベで走行中に、管理人の自転車史上最高の身の危険を感じる事件が起きたんです。


えっ、ホントに(゚д゚lll) というような状況が発生し、その瞬間は「死ぬーーーーーー」とマジで思いました。





以下にその状況を簡単に書きますので、時間がありましたら読んで下さい。




時間は、夜の19時頃。
天候は曇で街灯が無い暗い道。
真っ直ぐな堤防道路みたいな道を4人列車の先頭で走行中
001



前方から、一台の車が来る。
002



道は狭いけど、減速しなくても十分すれ違える広さなので、そのまま走っていると、何故か対向車が速度を落とすことなくこっちに真っ直ぐ向かってくる(鬼汗)
003



まるで、管理人一行の列車をはねるために?と言った感じの勢いで。
というか、まったくこっちに気がついていない感じで・・・(激汗×2)
004



さすがに轢かれると思ったので、管理人は慌ててフルブレーキング。
(当然全員)
多分この時、対向車もこっちの存在に気がついたようで、相手もフルブレーキング(多分)




この時の時間の長かったこと。



ブレーキを引きながら、「ああ、はねられたら痛いかな~」とか「どうやってはねられようか?」と、変なことを考えていたような気がします。






で、





結局、管理人が停車すると同時に相手の車も管理人の目の前50cmのところで急停止。
005


相手の車が止まった時は、マジで「あっ、生きてる」って思いました。






が次の瞬間、ビンディングが外れず土手側に一回転しながら落下。
006



でも、幸いなことに草の生えてる土の土手で、立ちゴケのようにゆっくりと落ちたので、奇跡的に無傷ですみました。
また、自転車の方も汚れただけで、無傷。



土手から自転車を持って道路に上がった後は、脚がガクガクと震えっぱなしになり、後から恐怖がこみ上げてきましたよ。


でも、「生きてて良かった~」と。




取りあえず、接触はしてないものの何かあっちゃいかんので相手の方の名前はしっかり聞いときました。


で、なんで相手がこっちに突っ込んできたかと言うと、

「道路の真中辺りを走っている無灯火の自転車の発見が遅れ、その自転車をかわすために右側にでた」とのこと。



それにしても、こっちの明るいライト群にも気づけよ。。





ありえない出来事に危機一髪の管理人のレポでした。


それにしても、路面が乾いていて、またブレーキがDURAだったんで奇跡的に止まれたのかな~とは、後になって思いました。

なんにせよ、良かった良かった。







命拾いして良かったねと思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年10月19日 (土)

北海道はおいしいどー(笑)

先週、近所の友人たちと遊びで北海道に行ってきました(一泊二日でw)

お恥ずかしい話し、人生初北海道だったんで、見るもの聞くものすべてが新鮮でとっても楽しい旅行でした。

あっ、言い忘れていますが、当然自転車じゃ無いですよ(笑)



中でも、雄大な景色には本当に感動したな~

地元の方が驚くくらいの最高の天気の下で見た「大雪山」はすでに頂上付近が冠雪していて、さすが北海道といった感じでした。
Cimg3405


それと、料理の美味しさ(笑)

初日の海鮮丼に始まり、夕食はジンギスカンとカニ食べ放題のサッポロビール園、そして夜食に味噌ラーメンと塩ラーメン(爆) 
Cimg3384



さらに、翌日は朝食バイキングから富良野でのスープカレー。
Cimg3414

野菜がまるごと入っていて、マジで美味しかった~。


で、最後は空港でこの旅行で2杯目の海鮮丼
Cimg3449




旅行を満喫した分、自分の体にお肉がついて、重くなるのはしょうがないですよね。。。




でも、このままじゃいけませんね。


なので、今からちょっこっと走りに行ってきます。
運がよければきっと濡れることなく走れるでしょう。




では( ´ ▽ ` )ノ


僕も食欲の秋でポニョったよと言われる方は、今から本気だす管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


2013年10月15日 (火)

リアライトマニアになりたい

こんばんは

昨日と一昨日にかけて北海道に行ってきた管理人です。
まあ、一泊二日ですが(笑)


でもね、地元の方が「珍しいくらいいい天気だよ」と言ってたんで、日程が短くてもそれなりに満喫できたかと。
Cimg3403

前日に降った雪が積もってますが、この日は寒くなくとってもいい陽気でした(^^)




さて、ここからは管理人のリアライト遍歴(LOOK号編)を記事にしますね。




まず、最初に買ったのは、このライト。
20130505163242

夜間走行時に自動で発光するって書いてあります。

キャットアイ(CAT EYE) リフレックスオート TL-LD570R




LOOK号はカーボンなのでブルべなどのロングライドでは、自動発光が楽チンなんでこのライトを購入しましたが、如何せんちょっと大きくて無骨だったため、シュッとした細身のLOOK号に似合わない(^^;




なので、自動発光は捨てがたかったですが、泣く泣くあきらめて、次なるライトをポチリましたよ(笑)

ANTAREX(アンタレックス) 1レッドLEDテールライト EZ1 ブラック



シュッと小さなこのライトをね。


ちなみに、こっちのライトとさんざん悩みましたが、今回は値段が安いアンタレックスを選択。

レザイン(Lezyne) フェムト ドライブ(Femto Drive) LEDライトセット



やっぱり、コスパは大事ですからw




で、LOOK号へ装着。
20130923162208


やっぱり、小ぶりでシュッとしてるので、違和感なくてカッコええな~w


電源オンも手を伸ばせば走りながらできるので、不意のトンネルにも対応できますよ(^^)
(オフにするのは長押しなんで、うまいこと出来ませんが・・・)


なんにせよ、LOOK号はこんな感じでスタイリッシュ?に行きたいと思います。

となると、次はホイールかな~。。。
なんにせよ、いろいろ買いたいものがありますね(爆) 







物欲まみれの管理人が理解できるよという迷える子羊さんは応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月12日 (土)

ひとりLSD練が女子ローディーに抜かれたとたんにSFD練に(笑)

こんばんは。

管理人の会社は基本的に祝日が会社休日にならないので、普段は世間が3連休でも単なる土日休みの事が多いのですが、なんと今回の3連休は管理人の会社も3連休で世間様と同じ様に遊ぶ事ができます(嬉)

ということで、今日軽く走ってきました。

最近は食欲の秋なんで食べ物が美味しく、おかげで管理人の体重も絶賛大増量中でして・・・(涙)
なので、LSD練を選択し溜め込んだ脂肪を燃焼する事にしましたw


こんなコースでまったりとね(^^)




朝は6時に出発し、心拍を140を超えないようにポタポタと走行。

いつものくらがり渓谷に向かう微上り坂で自転車乗りにスパッと抜かれても、「逃げ容認」と寛大な気持ちを持って見送るw

普段の管理人は抜かれると大抵追いかけちゃうのにね(^^)




その後のくらがり渓谷の田原坂も「心拍あげない」の作戦でポタクライム。

心拍が低いと坂が辛くないんだな~と改めて気がつきましたよw




そんな感じで走っていましたが、R301の上りでまたもやスパッと抜かれる(汗)
後ろ姿を見るとヘルメットから長い髪が少し出ている。
そして、乗っているバイクは珍しいオレンジ色。

気がついたら追いかけてました(笑)

少し走ったら上り区間がおわり、待望の下り。


さー、頑張って追い越すぞーと思いきや、先行する女性ローディーが早い早い(驚)

心拍170超えでペダルを回し追いかけるもスパッと抜けるほど追い詰め切れませんでした(泣)





でも頑張って走っていると、激向かい風のやや下り区間を迎える。
すると先行者のスピードが落ちたので、ここだーって感じで前にでる。

さ、ここが勝負どころなんで一気に突き放しにかかりますよ。
心拍も180超えまで上げて、今日イチの爆走。






が、しばらく走って後ろをチラ見すると、息も切らさず後ろに付いてる(汗)

管理人はこんなに頑張ったのに orz
251012x

もう少し鍛え直したいと思いますw



なので、いつもの帰り道の交差点を左折し足を止め、先に行ってもらおうと減速したら、不意に話しかけられてビックリ。

ここからは少しの間一緒に走り帰路につきました。





それにしても、LSDがいつのまにかSFD(ショート ファースト ディスタント)になって、ビックリしましたわww






SFD練おつかれさまー、と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

なお、明日から2日間は本州を脱出し自転車のない生活を送りますので、あしからずご了承下さいませw



     

2013年10月 8日 (火)

ノッチー練であんかけカツ丼ライド

こんばんは。

カツ丼大好き管理人ですw

だから、お腹の脂肪が減らないんだよw というツッコミはいりませんよ(涙)



そんなカツ丼好きな管理人が、2週間前の福井ソースカツ丼に続く、
Cimg3176

上の写真は「敦賀 ソースカツ丼」でググると2番目に人気の上野屋さんのカツ丼ですw




あんかけカツ丼の旅に出ましたw

しかも、今ライドは完走率20%のノッチー君の強化練も兼ねてます(汗)



はたして、管理人一行はあんかけカツ丼を食べれるんでしょうか??







と言うことで本編スタート。


朝早く起きたら5:25に自宅を出発し、集合場所前集合場所に6:30に到着。

するとそこにいたのは、「がくーず」ご一行w
Cimg3310


本日は一緒ではありませんが、お見送りに来て頂きましたw



がくーずは剛脚のため、めばるーずのまったりでは満足できないとの事で、この日は他のルートでガッツリ走るとのことでした。

がくさん、次回は一緒に走って下さいね(^^)




で、ここで、本日のメンバーを紹介。

・ ブロンプトンの旅人で剛脚の写楽さん
・ まったり詐欺でみんなに訴えられてる秀さん
・ 管理人をいつも山で捕獲する坂バカの金属好きさん
・ 台風ブルベが大好きな基本変態な風磨堂さん
・ ご存知ハンガーノックン
・ ノッチー練でフェイドアウトがデフォなのっちー君

いやー、こんなメンツに管理人って、まるで狼の群れに放りこまれた羊じゃないですか(泣)




でも、今回のルートは管理人作なんで、まったり先頭でいきますよ~w


ちなみにこんなルートです。








走り初めてしばらくは、まったりっていいな~と思ってましたが、


すぐに平地区間でハンガーノックンが先頭で爆走し(泣)

その後の山岳区間で秀さんが爆走(号泣)
Cimg3203



Cimg3322


まったり詐欺の称号は伊達じゃないですね。。。



気づけば、管理人の心拍は軽く170をこえてましたよ(泣)





その後は、コンビニ休憩と栗きんとん屋さんでの長時間休憩を経て
(のっちー君が山岳なのにで普通に走ってきたので、時間が余りまくりました(汗)



この日のメインイベントの「加登屋」さんに到着。
Cimg3339

まっさんさん参考にしましたよw



で、食べたのは、管理人初体験の「あんかけカツ丼@650」安っw
Cimg3338

ナイショですが、かなり美味しかったです。


ちなみに、写真のカツ丼は並ですが、この上の大盛りってのは、かなりの盛りなんで大盛りフリークにも満足していただけると思いますよ(^^)








この後は、明智の大正村に行って、かき氷を食べて
Cimg3341


この日は10月なのに30℃超えてましたから(゚д゚lll)





ここからは、ひたすら続く下りをバキューンを下って(この道は管理人のお気に入り)
いつもの小渡K前に。



普段は休憩する小渡Kだけど、さすがにかき氷ポイントから30分で着いたためスルーしようと思いきや、


そこに見えるは、剛脚御用達(管理人除く)のMBK(驚)
Cimg3342


ちょ、ちょ、りょうさん、なにコソ練してるんですかw




ということで、ここでりょうさんを捕獲して、8人列車で爆走しつつ帰宅しましたとさ。


ちなみに、管理人は剛脚メンバーの鬼牽きに魂が抜け出たため、上空からみんなを俯瞰していたということをお伝えしておきます(泣)
簡単に言えば魂が抜けたっていうことです(爆) 





そして、最後の集合写真
Cimg3343

なんと右上にノッチーくんがww

秀さん曰く「初めてノッチー君の完走を見ました」とwwww




今後のめばるーずの若手の成長が楽しみですね(^^)






ノッチー練(あんかけカツ丼ライド)おつー、と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月 6日 (日)

2013年8月と9月の走行距離

こんにちは。
田中星児と太川陽介がごっちゃになってた管理人です(爆) 

前回記事のコメントでようやく間違いに気が付きました。

早速、ググったユーチューブの動画を貼っときますので、皆さんも他所で自慢気に話して恥をかかないようにしてくださいませww

(田中星児)http://www.youtube.com/watch?v=-K4bnBUdV50
(太川陽介)http://www.youtube.com/watch?v=k7ri4ogN39M




ということで、今日の本題の先月と先々月の2ヶ月分の走行距離のまとめをします。


【8月】
 
 R3号   302km
 MBK号  133km
 LOOK号 123km

【9月】
 R3号     0km
 MBK号  138km
 LOOK号 923km


予想していたとおり、8月はイロイロあって忙しく、また参加したイベントはシマノ鈴鹿のTTのみ(トランポ)だったんで、過去最低の走行距離になってます。
ただ、お盆休みの休日出勤はすべてジテツウしたのでその分R3号の走行距離が伸びました(^^)

そして9月はLOOK号による茶臼山登頂が3回あるので、かなり距離を稼ぎましたね~
その代わり、ジテツウ回数が0回とR3号購入以来のダメダメぶりでした。

よーし、今月からは本気だすぞ~ww




H24からの走行距離。

 24年 1月 1,049km
      2月   906km
     3月 1,376km
     4月   989km
     5月 1,556km
     6月 1,076km
     7月 1,516km
     8月 1,080km
     9月 1,691km
    10月  1,557km
    11月 1,412km
    12月   936km

 25年1月 1,038km
     2月 1,007km
     3月 1,371km
     4月 1,316km
     5月 2,072km
     6月 1,529km
     7月 1,334km
     8月   558km
     9月 1,061km


H25年間計 11,286km  内訳 R3号 1179km  MBK号 4995km LOOK号 5112km

累計     67,120km
  (内訳 R3号 23590km MBK号 35347km LOOK号 5112km  RIDLY君 3,071km)




10月は気候がいいので、いっぱい走りたいと思います。
気が向きましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月 4日 (金)

さわっやかな日曜♪ クライムな水曜(爆) 【太川陽介風にね】

こんばんは。

今日は、先週に日曜日と一昨日の水曜日に出かけたライドをサラっと記事にしたいと思います。


みんな、まずは今回の記事のタイトルを「ルイルイ♪」の気分で歌いましょう(古すぎ?ww)





と言うことで、29日(日)は「さわやかハンバーグライド」

ちなみに、さわやかとは静岡限定のとっても美味しいハンバーグ屋さんのことです。


こんなルートで、今回初めましての方々(計10名)といっぱいと走りました。



行きの途中で撮影した、キャノンボーラー御用達のキャノンボウル
Cimg3205

一緒に行った秀さん(変態を超える一般人の称号取得)は挑戦する気満々でしたよ( ̄▽ ̄)



そして、開店10分前についたのにすでに、5組待ちだった、さわやか(驚)
Cimg3209

あのー、みんなどれだけハンバーグ好きな子供なんですかw




で、入店し、この日のメンバー全員が頼んだのが「げんこつハンバーグ」
Cimg3214

こんな形のまるまるしたハンバーグです。




ちなみにこのハンバーグを頼むと、店員さんが こんな感じ で目の前で焼き焼きしてくれます(嬉)
※動画参照(^^)


ご飯を大盛りにしたんでお腹も膨れた後は、家に帰るだけですが、この日はこの後にいろんな事がありました。。。
なので、さわやかな日曜の記事はここまでにしますね。


ざわこさん、早く復活して伊勢神宮にお祓いに行きましょう。
(めばるーずは昨年、落車が続いたのでお祓いに行って、その後落車は収まりましたよ)









そして、その3日後。

久しぶりに平日休みをいただき、平日まったりクライムを堪能しましたw


こんなコースでまったりと クライムな水曜~w



K333の夏山クライム。
Dsc_0606

タイムは聞かないで下さい(泣)




そして、K33の裏きららの森クライム。
Dsc_0613

標高900m超えのきららの森でも、まだまだ紅葉していませんでしたよ(^^)


こんな感じで、クライムな日を満喫しました。

でもね、平日のためかほとんど人に会わない山中を100km以上走ったので、もしトラブったら、のたれ死ぬ確率が高かったですね(笑)


気持ちいいコースほど誰も走ってませんので、できることなら集団で走行することをオススメします。
ただ、そんなマニアな仲間がほかにいますかね~ww





太川陽介風ライドおつかれ~、と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



       


   

2013年10月 2日 (水)

四谷千枚田経由茶臼山ライドに行ってきました

今日は、先週の28日(土)に一人で出かけたロングライドを記事にします。

なお、行き先は愛知県最高峰の茶臼山で、ナイショですが9月に入って3回目の訪問になります。
多分ですが、これから寒くなるので、今年最後になるのかな~と思っておりますw


一応今回のコースをお知らせしますと、新城から四谷千枚田を経由して茶臼山高原道路に向かうという、過去のルートと違うアプローチで行ってきました。

さて、どんな感じだったのでしょうか?


さらっと写真を交えながらお伝えしますね(^^)



出発は、明るくなってからの5時40分。

山なんでこの日の相棒もLOOK号です。
Dsc_0594



出発したら、すぐに日の出が。
Dsc_0595

雲ひとつない空が、管理人のロングライドを祝福しているようだね。




この日は、最近お腹に蓄えた脂肪消費デーとしたので、基本は心拍低めのLSDでまったりと走行。

LSDだとお腹があまり減らないので、補給が少なめでいけるんです(多分)




で、出発から3時間30分後、四谷千枚田に着いた(^^)
Dsc_0598

本当は稲刈り前の黄金色の稲穂の千枚田を期待していましたが、残念ながらどの田んぼも収穫が終わってました(^^;

でも、あいかわらずの見ごたえのある風景なんで、満足満足w






その後は、自販機で買った麦茶1本、持参したソイジョイ、カロメでコソコソ補給をし、本日のメインイベントの茶臼山クライムに。


今回、初めて南側からアプローチしましたが、この道はイイ(・∀・)

激坂が無くなだらかに上っていくので、久しぶりにイナズマンにならずにすみましたよww



今後は、こっちを鉄板ルートしようかな~w
ただし、その分走行距離は長くなりますけど(^^;




この日一番の絶景写真
Dsc_0599

空気も澄んでたんで、遠くの山々までしっかりと見えました。







おいしい景色を堪能したら、いつもの様に大盛りカレーを食べて
Dsc_0600



矢作川の源流をチェックして
Dsc_0602

ヤバイ。。。 左の一本しか水が出ていません。



後は、バキューンと家に帰るだけです。


途中、小渡Kを過ぎた辺りで、ショップのチームに軽く千切られ(泣)

そのあとすぐに、スペシャの人に追い抜かれて千切られ(滝泣)



自分の貧脚を認識しながら帰路につきました。






回らない足でポタポタ走ってると、水源公園の辺りで、同年のY君(最近ロードに乗り出した)に捕獲され(笑)


その後すぐに、こんどは金属好さんに捕獲され(驚)



さんざんひとりで走っていたのに最後の最後で2名もの知り合いと会えました。



自転車の縁って結構不思議ですね(^^)









9月3回目の茶臼山お疲れ~、と思いましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



       


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング