« 北海道はおいしいどー(笑) | トップページ | BRM1019鯖街道300走行記 »

2013年10月20日 (日)

マジで危機一髪! あやうく正面衝突するとこでした。。。

こんばんは。

昨日はAR中部さんの主催するブルベ300kmに参加して、無事完走しました。

久しぶりのブルベでしたが、いつものメンバーと一緒に走り、また道中は何人かの方に「ブログ見てますよ」と話しかけられたり、いつも通り楽しく走行できました。

スタッフの皆さん、参加者のみなさん、おつかれさまでした。





と言う、書き出しでブログの記事が書けるもの、無事に完走できたからこそ。

実は、昨日のブルベで走行中に、管理人の自転車史上最高の身の危険を感じる事件が起きたんです。


えっ、ホントに(゚д゚lll) というような状況が発生し、その瞬間は「死ぬーーーーーー」とマジで思いました。





以下にその状況を簡単に書きますので、時間がありましたら読んで下さい。




時間は、夜の19時頃。
天候は曇で街灯が無い暗い道。
真っ直ぐな堤防道路みたいな道を4人列車の先頭で走行中
001



前方から、一台の車が来る。
002



道は狭いけど、減速しなくても十分すれ違える広さなので、そのまま走っていると、何故か対向車が速度を落とすことなくこっちに真っ直ぐ向かってくる(鬼汗)
003



まるで、管理人一行の列車をはねるために?と言った感じの勢いで。
というか、まったくこっちに気がついていない感じで・・・(激汗×2)
004



さすがに轢かれると思ったので、管理人は慌ててフルブレーキング。
(当然全員)
多分この時、対向車もこっちの存在に気がついたようで、相手もフルブレーキング(多分)




この時の時間の長かったこと。



ブレーキを引きながら、「ああ、はねられたら痛いかな~」とか「どうやってはねられようか?」と、変なことを考えていたような気がします。






で、





結局、管理人が停車すると同時に相手の車も管理人の目の前50cmのところで急停止。
005


相手の車が止まった時は、マジで「あっ、生きてる」って思いました。






が次の瞬間、ビンディングが外れず土手側に一回転しながら落下。
006



でも、幸いなことに草の生えてる土の土手で、立ちゴケのようにゆっくりと落ちたので、奇跡的に無傷ですみました。
また、自転車の方も汚れただけで、無傷。



土手から自転車を持って道路に上がった後は、脚がガクガクと震えっぱなしになり、後から恐怖がこみ上げてきましたよ。


でも、「生きてて良かった~」と。




取りあえず、接触はしてないものの何かあっちゃいかんので相手の方の名前はしっかり聞いときました。


で、なんで相手がこっちに突っ込んできたかと言うと、

「道路の真中辺りを走っている無灯火の自転車の発見が遅れ、その自転車をかわすために右側にでた」とのこと。



それにしても、こっちの明るいライト群にも気づけよ。。





ありえない出来事に危機一髪の管理人のレポでした。


それにしても、路面が乾いていて、またブレーキがDURAだったんで奇跡的に止まれたのかな~とは、後になって思いました。

なんにせよ、良かった良かった。







命拾いして良かったねと思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

« 北海道はおいしいどー(笑) | トップページ | BRM1019鯖街道300走行記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
安堵、色々ありがとうございました。

リアルで人がはねられるの見たの
2回目になるとこでした(冷汗)

てゆーか、その後私も逝きそうでした。
命あっての。。。(酒)

こんばんは
いやー、正に間一髪セーフでしたね。(怖)
皆さんご無事で何よりでした。

お伊勢さんでの厄払いが効いてますか?

こんばんわ~
3週間ほど前の出来事が、走馬燈の様によみがえりました((((;゚Д゚)))))))
怪我が無くって良かったです(>_<)
だい反省会やりましょっ\(^o^)/

うわー、怖い。
自分だけが注意してても何があるか分かったもんじゃないですね。

ほんと怪我なくて良かったです。
かもしれない、走行が大切と言っても
さすがにこんな状況って無いですね。
無事で何より。

ぐぅぅぅ怖い。。。
前の車ともですが、後続が突っ込んでこなくてよかったです・・・。
そして何より大きなけがなくてよかった~(汗

おはようございます。

先ずはお身体無事で良かったですね。
読んでいてハラハラしましたよ。
やっぱり夜間走行は危険が伴いますね。。
チョット考えさせられる出来事でした。

それでわ

怪我が無く何よりです
もしおいらがいつもの様に後ろで走っていたらめばるちゃんに追突して自動車方向に押し込んでいた事でしょう
おじいちゃんの反射神経は鈍いので
その時おいらは加害者?
怖い怖い

ブルペ300お疲れ様でした。
私もモーターバイクでぶつかる一歩手前で奇跡的に回避したことがあります。
結構スローモーションのように見え、火事場の馬鹿力が発動されたのを記憶しております。

 やはり「めばる教」は御利益甚大と、いっそう信心する決意を新たにしました。 南無~

こんにちは^^
アッブナイな><
よく止まれましたね~~…
飲酒運転とかじゃなかったのかな?

とにかく無事でなによりです!

読んでて怖かったです・・・weep

でもよかった、よかった。
はぁ~怖いsweat01

無事で何より
一か月前の私のようにならなくて良かったですね。

こんばんは!

お疲れ様でした~~~と、
思いきや、
こんな怖い目に合われてたんですね!?
本当に、ご無事で良かったです。
恐らく、あの道の辺りかな察しますが。
※西の湖の辺りでしょうか。
無傷で良かったです。
お互い気を付けましょう。
来週は、台風か・・・トホホ TT

ご無事でなによりでした!

めばる列車の4両編成ならかなりの光量だと思いますが、それでも気づかないなんてホント夜間走行の危険を物語ってますね( ̄○ ̄;)!

繰り返しになりますが、本当にご無事でなによりでした♪

こんばんは~
なんとそんな事があったんですね。
ご無事で何よりでした。

ご無事でなによりです
自分は夜は走りたくないのでブルベなんかは無縁です
そしてこのような事を聞くとますます縁遠くなりそうです。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
管理人ははねられる姿を見られるのが始めてだったので、なんとか回避できて良かったです(笑)
それにしても、命あって良かったね~(お互い)ww

>金属好さま
こんにちは。
ホントにこうやってコメントが書けることに感謝です。
実際、あの後にいつも持ってる伊勢神宮のお守りに感謝しましたよ(^^)

>MaSaさま
こんにちは
怪我がなかったのは、伊勢神宮のお守りのおかげだったかも。
なので、お祓いライドに行きましょうかね~w

>恵壱さま
こんにちは。
ホントに今回は自分だけ注意してもなんともならない状況でした…
結局最後は、神頼みというか、自身の運がものを言うかと思いましたw
ロングライドはリスクも増えるので、神頼みも必要ですねww

>名無しさま
こんにちは。
今考えると後続が突っ込んで来なくて良かったです。
これも管理人の日頃の善行のおかげかな~ww

>オカメーズさま
こんにちは。
心配して頂きスミマセンでした。
確かに夜間走行は危険があるので、もっと明るいライトを準備したいと思いますw
目指せ1万ルーメンですねww

>がくさま
こんにちは。
と言うことで、おじいちゃんの反射神経を鍛えるライドを企画すればいいですか(笑)
なんにせよ、ケガなく楽しく乗りたいですね(^^)

>老いた若造さま
こんにちは。
奇跡的に回避したことがあるんですか?
ホントその瞬間はスローモーションになりますよねw
めばる君は伊勢神宮のお守りに守られてますので、今度参拝に行きましょww

>ramu3003さま
こんにちは。
ホントよく止まれたと思います。
日頃の善行のおかげかな~w
実際、こうやってコメントを書ける日常がいいもんですね(^^)

>み~さま
こんにちは。
ホントよかった。よかった。
生きてるって素晴らしい(大袈裟w)

>ざわこさま
こんにちは。
次回の反省会で、いろいろと語りましょう(^^)

>風磨堂さま
こんにちは。
そうそう、風磨堂さんが前を走ってくれないんでとっても危険な状況に遭遇しました(^^;
でも、晴れて路面が乾いていたから九死に一生を得たのかとw
来週はまた台風なので、気を付けて走行してくださいませ(^^)

>たかじんさま
こんにちは。
ご無事ありですw
今考えるとライトの光量が足りなかったのかと反省しています。
かくなる上は、ライト沼に入るしかないのかなw

>いとちーさま
こんにちは。
そうなんですよ、死にかけました(^^;
でも、生きてるって素晴らしい~ww

>forciaさま
こんにちは。
やっぱり夜は危険がありますね~(>_<)
でも、夜のライドの楽しさもあるんで、やめないと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/53662164

この記事へのトラックバック一覧です: マジで危機一髪! あやうく正面衝突するとこでした。。。:

« 北海道はおいしいどー(笑) | トップページ | BRM1019鯖街道300走行記 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング