« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の11件の記事

2013年11月30日 (土)

ブログコメントがついに10,000になりましたヽ(´ー`)ノ

こんばんは。

今日は少し寒かったものの、雲ひとつない晴天で風も比較的弱かったので、いい自転車日和でしたね。
当然、ヒマを持て余している管理人は、紅葉ポタライドに行きましたが、この話はまた今度記事にするとして、今日はタイトルに書いた10,000コメントを記事にします(^^)



少し前から当ブログのコメント数が20,000近くになっていましたので、
(管理人は頂いたコメントに対し原則ひとつのコメントをさせていただくので、20,000コメント=いただいたコメントが10,000コメントなんです)

いつ、誰がキリ番を踏むのかワクワクして夜も眠れませんでしたが、先日ついにキリ番を踏んだ変態読者が現れましたw




それは、誰かと言いますと・・・・
20000


愛知の誇るローラー耐久13時間を軽々とこなす ありえない変態一般人サイクリストさんの秀さん でしたww


最近の秀さんは、鈴鹿のエンデューロの後のお楽しみ抽選会で豪華アソス10万円セットをGETしたりとかイロイロとつきまくっていますね。




何はともあれ、これだけのコメント数になったのは、みなさんがいろいろとコメントしてくださった賜物です。
コメントがブログ作成のモチベーションになるので、いつも感謝、感謝しています。




なお、管理人のブログに10,000コメントのキリ番となっても、何もありませんので誤解なきようお願いします(笑)


でも、次回の100,000コメントキリ番の時は、豪華商品を用意しますので、みんな期待して待ってて下さいw
ちなみに、そこまで続くには30年はかかりますけど( ̄▽ ̄)







みなさんのコメントに元気をもらってる管理人にさらなる元気を与える応援のクリックをお願います。 
 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





2013年11月27日 (水)

まったり詐欺? いえいえスイーツライドですよ(笑) 後編ですよ

こんばんはー。
先週日曜日に出かけたスイーツライドの記事ですが、すでに参加されたみなさんが事細かく記事にしております。

と言うことで、以下の記事をご参考にして下さいませ。



ざわこさん記事

秀さん記事 前編 後編

ハンガーノックン記事 前編 後編




では、おやすみなさいwww



























と、思いましたが、さすがにこれでは各所からクレームが来てコメント欄が炎上するといけませんので、簡単に後編をまとめることに致しましょう(^^)


たしか、前編は明太子の試食で終わってたんで、その後のスイーツを書いて行きます。





時刻はすでに13時近く。
当初予定していたうどん屋が満席だったので、お昼ごはんよりさきにデザートをいただく事に(爆) 

腹をすかせたスイーツ隊がパン屋に突撃。
Cimg3727


店内の試食を食べながら、パンを購入。
ちなみに、ちょいメタボ君は入店と同時に口をもぐもぐさせて試食していましたよw
Cimg3730




クリームパンいただきます。
Cimg3731



これは、揚げパンだったかな?? すでに記憶失念(^^;
Cimg3733

とりあえず、食前用に2個買って、あっという間に食べてしまいましたw

お味の方は、結構美味しかったですよ(^^)



そして小腹も膨れ、いい感じでこちらのお店に入店。
地元の秀さんオススメのラーメン屋です。

確かに、一人だったら入ることないだろうな~。

Cimg3738



注文はこの店一番人気の「卵坦麺」
Cimg3737

味の方は、旨い!の一言。

スープはピーナッツを砕いたもの?が入っていて風味があってまろやか。
チャーシューはものすごく柔らかく、少し炙ってあるせいか風味も効いて絶品。
麺もいい感じの固さでとってもおいしくいただけました。

ただ量は少ないので、一緒にライスを頼んでスープに入れると美味しく且つお腹が膨れるかなーと思いました(^^)





これで、秀さんプレゼンツのスイーツライドは終了。

あとはまったりと家に帰れば、
「今日はまったりだったな~。秀さんまったりライドありがとう」


となるんですが、そうはまったり詐欺団の首領が許してくれません( ̄◇ ̄;)



この後、予定外だった西尾のジェラート屋に向かう道で先頭の秀さんが爆走開始・・・

少し追い風だったんで、ペースが早いな~と思ってついていたら、30km/h→35km/h→40km/h→サイコン見る余裕なし(爆) 




ちょ、ちょ。
 
秀さん、なにフラットバーの中央に肘を置いて「エアTTバイクポジション」取ってるんですか?


貧脚な管理人が千切れたことはいうまでもありませんね(ToT)





そんな鬼牽きの秀さんを泣きながら追いかけていたら、ジェラート屋さんに着いたよ(^^)
Cimg3739

某西尾市にあるお店です。



管理人はチョコと洋梨のダブルをチョイス@300
Cimg3740

ここは2回目ですが、スッゴクおいしかったですよ。
(ちなみに最初は、LOOK初こっそりライドの時に偶然ハンガーノックンとちょいメタボ君に捕獲され連れてこられた時ですねw)



気が付けば時刻は16時近く。
なので楽しかったライドも終了。

秀さんお疲れさまでした。
少し詐欺疑惑がありますが、今回は楽しかったので訴えないでおきますね(笑)
Cimg3743





この後は、ポタポタと家に帰りましたとさ。


途中、自宅近くのお好み焼き屋でちょいメタボ君にめたぼ認定されるというハプニングがありましたけど・・・(号泣)


上からお腹を撮影。
Cimg3744

あれっ、ベルトが無いぞ・・・(ToT)








普通の時は、決してメタボじゃない(多分)のに、なんでこんな風になっちゃうんだろう・・・
P1070232


あっ、シャツはお腹が隠れるんだね_| ̄|○ il||li





そろそろホンキのダイエットを企画中の管理人に応援のクリックをお願いします(爆) 
 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





2013年11月25日 (月)

まったり詐欺? いえいえスイーツライドですよ(笑) 前編

こんばんはー。

快晴の自転車日和の昨日、愉快な仲間からまったりライドに誘われたので出かけてきました(^^)
なので、その様子を記事にしたいと思いますが、


主催者の方がローラー13時間男で、且つチタ5を軽くこなす愛知の誇る一般人様なんで、「ホントにまったり?」と疑心半疑でお出かけしましたw

ちなみにこの方が主催者ですよww

201309290956062
敬意をこめて、知多5の実走記事を写真上にリンクしましたので、みなさま是非ご堪能下さい(笑)






集合場所は、朝8時に某マック。
みんなスイーツライドと聞いていたので、カジュアルな格好で集合です。
Cimg3671




そして、持ち寄ったバイクもこんな感じのまったり仕様。

こちらは、がくさんの趣味バイクで30年前のデ・ローサ
Cimg3672

しっぶいバイクでしたよ。


そして、こちらが金属好さん改め金属さんのROSSIN
Cimg3675

管理人は始めて聞きましたが、こちらも15年以上前のクロモリなんで、渋かったですね~。


みんなそんな感じの格好、またはバイクで集合してましたが
(ちなみに管理人は、ユニクロのメンズレギンス+フツーのシャツw)



なんと、今回の発起人の秀さんは、

何故か気合の全身アソス(驚)
Cimg3679

あのー、みんなを千切る気満々ですか?w




ここで、今回の狼とひつじちゃんを紹介しときます。

狼 まったり詐欺団首領の秀さん


ひつじちゃん

  ざわこさん(今回は骨折快気ライドだったらしいw)
  ハンガーノックン (ご存知エロ和尚)
  ちょいメタボ君  (今では、メタボ師範代w)
  金属好さん改め金属さん (金属フレームフェチ)
  がくさん  (骨折歴は過去2回)
  MaSaさん (名古屋からはるばる参加の剛脚)
  yan2さん (めばるーず初の女性メンバー)
  管理人  (今メンバーの中で一番の貧脚(´д⊂))

こんな9人でした。


で、実走ログはコチラ
頑張ってetrex30でログを取りました。参考にならないコースですが晒しますね(^^)




マックを集合時間の30分後に出発した一行は、日本初だった海底トンネルを通って、三河から知多に向かいます。

あっ、海底トンネルって言っても、水族館じゃないんで魚は見えませんよw
Cimg3682

ちなみにこの写真の走行場所は地上から11階おりた地下深く。

ここを走っているということは、この後地上に出るために11階上らなければいけないのが辛いとこです。
当然エレベーターなんかありませんし(ToT)





自転車で走るよりしんどい思いをして地上に出たら、なんと秀さんがパンク(^^;

さすが主催者w
じゃなくて、なぜかムッチャ太い針金がタイヤに刺さってました・・・
Cimg3684

うなだれる秀さん。
でも、瞳の奥の目の輝きは「これも、知多ライドの演出なんだよ( ̄▽ ̄)」と見えたのは、気のせいかw




パンクを超スピで直したら、いよいよ知多スイーツライドにレッツゴー。

さあ、ようやくまったりだと思って走ってたら、いつの間にか置いてきぼりだよ(涙)

ちょ、みんな早い早い
Cimg3686




でも、走り出してしばらくすると最初のスイーツポイントに到着。

ここは前回のスイーツライドで後半に寄った店なんで、口の中が甘くなってた管理人はスルーしたお店です。

でも今日は一軒目なんで、オススメの鬼まん@120を頂きました
Cimg3689

うん、甘くなくておいしい(^^)

やっぱり、甘味はいいね~(最初のうちだけですがw)



そしてここで、yan2さんが家庭の事情で離脱。
Cimg3690

うわさでは、この時点でまったり詐欺の被害届を出すと言っていたとかいないとかww




残された一行は、この後も食を求めて進みます。

で、気が付けば、えびせんべいの里



ナイショですが、ここは試食のせんべいがいっぱい食べれるらしいんですよ(^^)
Cimg3693

傍若無人に試食を求めて勢いよく進む一行

あ、あんまり食べると通報されるので、ほどほどにお願いしますね(^^;




で、店内に入るとこんな試食のおせんべいがあちらこちらに。

ん、自動開閉って??
Cimg3696


本邦初公開、試食自動開閉システムw
(クリックで you tubeが堪能できます)

あまりに画期的なシステムだったんで、ついつい食べ過ぎてしまいました。



あっ、そうそう、ちょいメタボ君がせんべい3袋分ぐらい試食したと言っていたのはナイショですよww





この後は、トトロとネコバスを鑑賞。

我が家も100回ぐらいはビデオをみましたので、癒されますね~(^^)
Cimg3699

なおここで、新たなひつじちゃんの「ゆうきパパさん(恐妻家)」がうまいこと合流いたしました。



しばらくアップダウンを走ったら、オプションの激坂を走らされ知多半島にも存在する本宮山に到着。

本家の本宮山は標高777mだけど、こちらは100mもない山なんでお手軽に行けます。
Cimg3704

まあ、ちょっとだけ坂がきついけどね( ̄▽ ̄)




この後も、秀さんに美味しいお団子屋があるからと激坂を上らされ(ToT)
Cimg3706

みんな息も絶え絶えに着いたら、涼しい顔して観光客に混じってレーパンで団子を買い求める秀さんの姿が(@_@;)
Cimg3707

さすがとしか言い様がありませんでした。



この後、秀さんから団子の配給が。

「みんな、よく上って来れたな( ̄▽ ̄)」ってw
Cimg3717

はい、上れた感動でとってもおいしいお団子でしたw





これ、なーんだ?
Cimg3711





正解は、とこにゃんww

Cimg3716

あの立派なとこにゃんの舞台裏にも案内してもらって、満足満足w



この後はめんたいパークへ
Cimg3719_2


さんざん並んで求めたものは、明太子の試食(爆) 
Cimg3721

ちょw 今回は甘味改め試食ツアーだったのかww



でも、この時点で12時近かったけど、マックを出てからは補給で1円も使ってないってスゴすぎるライドかもww
(鬼まん除く)




一回でまとめようと思いましたが、ちょっと長くなってきたので(管理人も酔ってきたので行ったん記事を切らさせて頂きます)







記事アップおつかれさま~と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





2013年11月23日 (土)

渋滞だらけの香嵐渓。 でも、最高の紅葉なんでそれもありかと(^^)

こんばんわー。

今日も紅葉パトロールに行ってきました。



行き先は、先週に続き、愛知の誇る香嵐渓です(笑)


先週は、まだまだでしたが、この一週間でどう変わったか楽しみですね。


ちなみにこちらが先週の絵。
Cimg3602

まだまだ青いって感じです。





と言うことで、今週のライドを以下に記します(^^)

自宅出発は、KSを完璧にこなした12時。
久しぶりの午後からライドです。


いつものように矢作川堤防をポタポタと走り、水源公園経由で香嵐渓にむかう。

おっ、今日は道を間違えなかったぞw
Cimg3636

この写真は水源公園の紅葉。
ここのトンネルもいい感じで色づいてましたよ(^^)




この後、アップダウンの道をヒーヒーと走ったら、「えっ、ここから渋滞(汗)」って場所で、予想どうりの渋滞。

あの~、香嵐渓までまだ7km以上ありますが。。。。
Cimg3639


いつもの管理人は渋滞を避ける裏道を行きますが、今日はあえて渋滞の道をまったり進みます。



でも、路肩は狭いは、

歩道のある区間は歩行者が多いわでストレス満載でしたけど・・・



そんな中、こんな場所でパチリw
Cimg3643


某剛脚さんのブログタイトルなんで、これで管理人も剛脚になれるかな~(笑)



こんな感じでまったり走ることしばし。
でも、車だと多分2時間近くかかると思う渋滞をびゃーと抜けたら、



香嵐渓の紅葉キタ━(゚∀゚)━!
Cimg3644


Cimg3651

Cimg3663


写真ではこんな感じですが、現実の紅葉はかなり良かったですよ。


午後の香蘭渓は、太陽の日差しが紅葉を逆光にするので、いままで見たことのないキレイさでした(^^)






でもね、紅葉ってきれいだけどお腹が膨れないんですよ(汗)

気がついたら、こんなとこに並んでました(爆) 
Cimg3665_2


そして、ソース味、塩味、醤油味の中から、管理人は、





醤油味をゲット(笑)
Dsc_0748

おいしく頂きましたw




うーん、だからいつになっても昼クライマー体型になれないんですね(´д⊂)







この後は、お腹も膨れたんで、バキューンと家に帰りましたとさ。


自宅に到着して見たサイコンの距離は99kmだったけど、貧脚なんで100kmにするなんてこともせず、お湯割りを飲みつつブログを書く事にw






やっぱり花より団子だね~と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年11月20日 (水)

お誕生日プレゼント頂きましたw

昨日、四十○回目の誕生日を迎えた管理人。

あいにく、会社の研修で誕生日の日に自宅に帰れませんでしたが、誕生日の翌日に家に帰るとナイスなプレゼントが届いてました(^^)
Cimg3620





記憶が少々薄いですが、どうやらポチってたようですw



おそるおそる封を開けると中から、こんなものがww
Cimg3622

ナイスな誕生日プレゼントが届き感謝、感謝です(^^)







まあ自分でポチったので感謝というのもおかしな話しですがw
今後はナビがあるんでどこでも行けますよ~(^^)

内緒でポチッた管理人に出来ましたら応援のポチッをお願いします(笑)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ちなみにポチったものはこちらでしたww

GARMIN(ガーミン)Etrex30 並行輸入品

新品価格
¥28,000から
(2013/11/20 20:32時点)

2013年11月17日 (日)

無計画 迷子だらけの香蘭渓紅葉ライド

こんばんは。

今日は暖かく風もなくとっても自転車に乗るにはいい日だったんじゃないでしょうか?
そんな日でしたが、なぜか朝早く起きれず、目覚めたのが日が完全に上りきった9時。

せっかくのライド日和だったのに、出遅れてしまったので、大人しく自宅で久しぶりの部屋片付けとタンスの洋服の入れ替えなどをして過ごしました。

まあ、たまにはこんな日も必要ですから、良しとしましょう。



と言うことで、今日の記事は昨日出かけた紅葉へ行こうよう!ライドです。

全く無計画に出かけたこのライド、いったいどんなコースでどこに行ったのでしょうか?


簡単に記事にしますので、お時間のある方はどうぞお付き合い下さい。



ちなみに、こんなコースでしたw



起床 6::00  実は目覚ましを5時にセットしたものの、まったく起きることが出来ず、この時間に。。。
最近は寒さのせいか朝が弱くなったな~


起きてみたものの寒さで着替えもノロノロ~って感じでゆっくりと動く。
で、準備中にふとEDGE500を見てみると、まさかの充電し忘れで残バッテリーが1%(無計画その1)

なので、慌てて充電をしましたが、さすがに出発までの短時間ではほとんど充電できず、モバブーを持って出かけることに。

この日の服装は、明け方の気温が5℃ぐらいと低い予報だったので、冬用のジャージと冬用手袋を着用し、7:30に自宅を出発~。




一応目指すは、香嵐渓。
言わずとしれた愛知県の紅葉の名所です。

矢作川の河川敷を北上し、K48に出て東進。R1を横切って自宅から走ること一時間がたったころ、
「あれっ?この道は香嵐渓に向かう道じゃないぞ(爆)」  (無計画その2)



なので、ここからは気の向くままにあれこれと走り、一時間半ぐらいを費やし香嵐渓に向かう道になんとか合流。
ルートラボを見てもらうとわかりますが、えらいこと遠回りさせていただきました(泣)


迷子中に岡崎の瀧山寺三門をパチリ。
Cimg3584

国指定重要文化財ですよ。




そして、迷子から脱出して、やっと知った道で最初の補給(10;30 松平のファミマ)
Cimg3586

この時点では気温がだいぶ上がってきたので、冬用ジャージの下は汗ビッチョリ。
グローブは半切りグローブを持ってきたので、ここでチェンジしたものの、冬用ジャージは着替えがないのでそのまま。
うーん、ウエアーの選択をミスったかな~。


でもまあ。いい天気だから許す(笑)

あとここで、電池切れ寸前のEDGE500にモバブーで給電開始。
いつもブルベで使ってるログが切れないケーブルを使って。

が、給電したらEDGE500の画面が初期画面に戻ってログが切れた~(泣)


よく見たら、普通のケーブルでしたよ。 (無計画その3)




と言うことで、ここから香嵐渓まではEDGE無しで走行。

EDGEは無くとも天気最高、景色最高なんで、とっても楽しく走れましたよ。
Cimg3588



11:15 あっという間に香嵐渓
Cimg3592

渋滞もなくスムーズに着くことが出来ました。


まあ、渋滞がないっていうことは、紅葉もまだまだ早いってことなんですけどね~。


でも一応何枚か写真を撮りましたの、紹介します。
Cimg3593

Cimg3597

Cimg3602

この感じだと、紅葉のピークはあと10日後ぐらいなのかな~。


あっ、そう言えば香嵐渓にこんなユルキャラがいましたよ。
Cimg3596

いったい、どこのユルキャラなんだろうw
もしかして、香嵐渓のユルキャラなのかw



香嵐渓で見るものを見たので、次なる場所にむかいます。

どこに行こうは思いつきで考えた結果、奥矢作湖方面に行くことにw (無計画その4)


R153をヒーヒーと言いながら坂を上って北上し、K19に出てしばらく走ると、いつもの小渡K。

時間は12時を少し過ぎたあたりだったんで、そろそろお腹が・・・



で、気が付けば元気村に向かってヒルクライムをしていましたw (無計画その5)

でも上りだしてすぐ、「なんで腹へってんのに、4.8km 420mアップ、平均勾配8.8%を上ってるんだろう?」と激しく自問自答しましたが(´д⊂)



当然最近の体重増の影響でかなり遅いタイムで元気村に到着。


疲れはしましたが、標高600m超えの山頂では、とっても大きなもみじがいい感じに紅葉していました(^^)
Cimg3609



待ちに待ったお昼ごはんはここにある「げんき館」でいただきます。
Cimg3611




店内に入ると、4人組のローディーがいたので、軽く会釈をすると、

突然、「あっ、めばる君だ~。」と。


ちょ、バイクに乗ってないのに何でバレたんだろう(汗)

聞けば、ブログの読者さまで今年の中部ブルベの岩村200でお会いしていたとのこと。



なので、しばしお話した後、記念撮影をしてお別れ。
Cimg3612

ついに管理人にも女子ローディーの読者がww




この後は、軽くごはんを食べて帰りましたとさ。
Cimg3614




でもね、ここからの帰り道も無計画のため、

道が通行止めで迂回したら、アップダウンのキツイ道だったりとか、

たまには知らない道で帰ろうと思ったら、やっぱり上りがキツかったりとか、

赤いメルクスにのるローディーに抜かれたんでいつもの癖で追いかけたら、ムチャクチャ早くて付いて行けなかったりとか・・・




でも、無計画ライドはハプニングが多く面白いライドになるから、たまにはいいもんですね(^^)

おっとそこ、いつも無計画だよ って言わないww





気が付けば、150km 1500mアップをしていた管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


2013年11月14日 (木)

MBK号 バーテープ交換。 ついでにレー7をグリスアップ(^^)

こないだの日曜日(忘年会の翌日)、前日の懺悔を兼ねてKSをしたのでノーライドの一日となりました。
まあ、天気も悪かったので、ロングライドをしたくても出来なかった日でしたが(笑)



なので、久しぶりにバイクのメンテをしました。


まずは、MBK号のバーテープ交換。

前回交換が今年の4月なんで、半年ぶりの交換です。



今までは、チェレステの明るいカラーでしたが、明るい故に汚れが目立つので
Cimg3577


新規一転、こんなバーテープを買い、
(実はかなり前に買ったものの、買ったことを忘れてたバーコードが最近出てきた(笑))

VELO(ベロ) バーテープ EVA ブラック

新品価格
¥756から
(2013/11/13 21:37時点)


安いので、送料無料のための値段合わせで買ったのかな。




何度も何度も巻き直し、交換しました(基本不器用なので・・・)

で、こんな感じになりました(^^)
Cimg3579

何度も巻き直しただけあって、結構キレイに巻けたと思いますよw




巻き直し後のバイクの全体図はコチラ。
Cimg3581

ちょっと地味になりましたが、もともとMBK号はカッコいいので問題ないですよね(笑)

それと、黒色は汚れが目立たないんで、このバーテープなら3年は交換しなくてもいいかと。


うーん、安くていいい買い物したね(^^)






あと、ヒマにまかせて、現在LOOK号にはめているレー7ホイールの無音化メンテもしました。

メンテ内容は前回と同じ ことをしたので割愛しますが、ひっさしぶりに無音のレー7になりました(^^)



これで、みんなの後ろをこっそりと走れるぞw








ということで、3年以上前に買ったMBK号もフルクラム レーシング7もまだまだ現役です。

フルクラム RACING 7 CX ブラック シマノ用 クリンチャー 前後セット シマノ(8/9/10S)



さすが、重量バイク、重量ホイールは耐久性が高くて良いですねww




機材の重量のせいにしてますが、実は管理人が絶賛増量中なのは内緒です。

増量中が同じだわー(泣)と思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





2013年11月11日 (月)

2013ブルベシーズン終了。 なので、ちょっと忘年会をw

こんばんは。

今日はものすごく寒い一日でしたね。
そりゃ考えて見れば、今年の終わりまで、あと50日・・・

気がつけば、クソ暑い夏が通り過ぎ、突然の秋(冬)ですから、寒さもひとしおかと(^^;



なので、ちょっと早いですが、一昨日の土曜日は愛知県ブロガーご一行さまで忘年会を行いました(笑)

順不同ですが、管理人の思う変態順に参加者を並べますと、



秀さん

越えられない壁ww 




風磨堂さん
・MaSaさん
・ちょいメタボ君
ハンガーノックン
・りょうさん
とりっくさん
ざわこさん
・金属好さん

やや高いハードル


・がくさん
・としくん
・ユキカゼさん
・いとちーさん
みーさん
・サブフォー君
・のっちー君


そして最後がみんなご存知の貧脚の

・管理人(´д⊂)




ホントにこの忘年会は狼の群れに放り込まれたうさぎの気分で参加しましたよ。

この忘年会の詳しい模様は、他の剛脚ブロガーの記事を見て下さいね~ww
(忘年会記事にのみリンク貼ってますんで、みんな記事アップはよ( ̄▽ ̄))


なにはともあれ、楽しすぎたおかげで今日会社で行われた某システムの内部監査では声がかすれていました(爆) 






そんな忘年会を楽しんだ余韻にひたる今日、管理人の2013ブルベも終了しました。

というのも、今年管理人が参加したブルベの最後のブルベカードが本日郵送で届いたから(^^)
Cimg3583

京都600のカードとメダルです。

それにしても、封筒が凝ってますね~。
そう言えば、このブルベは岐阜の九頭竜湖を真夜中に走らすブルベだったんでかなり怖かった記憶があります。

でも、終わってみればそれもいい思い出(笑)
人間ってのは、辛いことは忘れ楽しいことの記憶のみが残りますからね~w




さ、これで今年のブルベは、

600km×3
400km×1
300km×2
200km×3

を完走したんで、2年ぶりのSRを申請したいと思います。



いやー、貧脚の管理人にとっては、あこがれのSRなんで嬉しさはひとしおですよ(^^)

SRの資格のある方は、申請期限が12月4日までなんでお忘れないようにね~w







さ、第一回忘年会が終わったんで、次の忘年会はよww

みなさんの応援クリックで忘年会熱が高まりますので、応援のポチっをよろしくお願いしますww

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


2013年11月 9日 (土)

忘年会前ライドで本宮山

こんにちは。

少々時期的には早いんですが、本日愛知県ブロガー飲み会が某所で開催されます。

そこで、今晩気持ち良く飲めるようにすこーーーしだけ走ってきましたので、簡単に記事にします。

まあ、少しだけと言っても、行った先が本宮山なんで、当然100km・1000m超えになりますけどね(^_-)-☆

正確には、こんなコースです。




自宅出発はまだ日の出前の6時。

そこから、集合時間の某ミスドにいそいそとむかいます。


それにしても、いつの間に明け方がこんなに寒くなったんだろう。
念のためと思って着用した秋用のフルフィンガーグローブですら、ちょっと指先が冷たいって感じでしたんで。

やっぱり、ジテツウをして季節の移ろいを肌で感じないとイカンな~と少しばかり反省。



で、集合時間ちょうどにミスドに着くと、ハンガーノックンとトシ君が時間通りに来ています。

が、みんなご存知の問題児メッチャメタボ君は当然の遅刻。

まあ、慣れましたよ。。
Cimg3560


おかわり自由のホットコーヒーを飲みつつ、店内でひとしきり情報交換したら重い腰を上げて本宮山に出発。


今日は、カロリー消費が目的だからあんまり飛ばさないでね(^^)




でも、ここから最初の休憩場所のコンビニまで、先頭をハンガーノックンが爆走。

今日もまた、まったり詐欺が炸裂した愛知県でございました(笑)




最初の休憩場所の新城市のセブンイレブン。
Cimg3562

店に到着して、さて何を買おうかと思っていたら、反対側から「金属好」さんが登場。

事前にルートが伝えてあったものの、ホントいいタイミングでここに着くとはちょっとビックリしました(驚)

ここでは、安定のカレーマンで軽く補給などを行い、5人で本宮山に向かいました(^^)




本宮山TTのスタート地点の電光掲示板
Cimg3563

でも、今日はまったりライドなんで心拍低めで上ります。



上りだして直ぐの光景
Cimg3565

まだみんな元気な状態だな~。



7km過ぎたあたりの光景
Cimg3566

いつのまにか、金属好さんしかいませんでしたw




ヒルクライムは全員無事にゴール。

タイムは一応測りましたが、心拍低めで話しながら上ってたんで、ここでは発表いたしませんよw

お約束の記念撮影をパチリ。
Cimg3572

このヒルクライムで、夜の忘年会で腹いっぱい飲める体制が整ったから、みんないい笑顔をしていますww



この後は、ガーと下って、途中少しアップダウンをこなし、13時ごろに遅めの昼食を謎の台湾ラーメン屋で頂き(写真失念しましたが、台湾ラーメン、ごはん、唐揚げ2個、サラダで@580なんで、かなりお得感のあるお店でした(^^))、流れ解散で家に帰りました。


まあ、夜の部があるんで、あんまり張り切って走り過ぎると、飲み会中にテーブルから落車しちゃうから、気を付けないといけませんねww






いい感じの時間に記事が書きあがったんで、今から忘年会に行ってきます(^^)







飲み過ぎ注意だよーと思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年11月 7日 (木)

2013年10月の走行距離

こんばんは。
少し遅れましたが、先月の走行距離のまとめをしたいt思います。 

先月は、中部ブルべ300や静岡遠征ライドがあったんで、多分メチャクチャ走ってますよ( ̄▽ ̄)



ということで、10月の走行距離のまとめをします。


 
 R3号   49km
 MBK号  301km
 LOOK号 625km

なんと、合計975km(思ったより少な(^^;) 


よく見ると、R3がたったの49km・・・
これは、10月のジテツウがナッシングだったのが原因ですね。

それにしても、なんでこんなにジテツウができないんだろう・・


ジテツウ苦手体質?
それとも、頑張る目標を見いだせない?
ただ単に、朝からツイッターしすぎとか(爆) 


なんにせよ、そろそろ本気を出したいと思います。
でも、この時点で11月も未だノージテツウなのが気になります。。。



H24からの走行距離。

 24年 1月 1,049km
      2月   906km
     3月 1,376km
     4月   989km
     5月 1,556km
     6月 1,076km
     7月 1,516km
     8月 1,080km
     9月 1,691km
    10月  1,557km
    11月 1,412km
    12月   936km

 25年1月 1,038km
     2月 1,007km
     3月 1,371km
     4月 1,316km
     5月 2,072km
     6月 1,529km
     7月 1,334km
     8月   558km
     9月 1,061km
 
    10月   975km



H25年間計 12,261km  内訳 R3号 1228km  MBK号 5296km LOOK号 5737km

累計     68,095km
  (内訳 R3号 23639km MBK号 35648km LOOK号 5737km  RIDLY君 3,071km)




マイペースでボチボチ走ればいいよね。
月間走行距離にノルマを課すと楽しくなくなる気がしますので。

でも、ジテツウしたいな~





こんな風に走行距離にいろいろと悩んでる管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年11月 3日 (日)

湖めぐりライド。と言っても浜名湖と伊良湖ですがw

こんばんは。

先ほどWIFIの不調で、書き上げた記事がキレイに消えた管理人です(号泣)



なので、簡単に今ライドの記事をまとめます。


昨日の土曜日(2日)に、こんなルートで湖めぐりをしてきましたので、さらっとねw




あっ、伊良湖も湖が入ってるので、湖めぐりってことですよ(^^)





朝5時に自宅を出発して、向かったのは浜名湖。

出発時は真っ暗でしたが、明るいライトを装着しているので問題ないですよ。

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC





なお、この日は坂成分少なめなので、久しぶりのMBK号で出発しましたw




静岡に行った先週と同じ道を走り、途中で多米峠に方向を変え、ガーと上ってビューンと下ったら浜名湖キターw
Cimg3543

写真は、旧瀬戸橋を渡って新瀬戸橋を望むの図。

旧瀬戸橋は見てのとおりとっても狭い橋なんで車のすれ違いが出来ず、信号によって交互通行になっています。

でも、趣があってええよ(^^)



ここからは、淡々とハマイチ(浜名湖一周)を。
Cimg3545

うん。曇りでキレイに撮れないけど、いい感じだね。




途中、何人ものローディーとすれ違い、ハマイチ日和だな~と思ったものの、同じ方向に向かうローディーがなぜか一人もいない(^^;
つまり、管理人の走ってる時計回りはハマイチでは邪道な周りかただったようで。。。




それでも、めげずにバイクを漕いでると、いい感じの場所が現れる(^^)

浜名湖パルパルを望む
Cimg3548


弁天島を望む
Cimg3549



さ、これでハマイチはほぼ終了。

でも、時計はまだ9:10。




なので、調子に乗って次の湖に向かいましたw

伊良湖にね( ̄▽ ̄)


潮見坂を超え、アップダウンにヒーヒーとし、なぜか向かい風のなか頑張って走ると、いい景色キター。
Cimg3556

お約束の伊良湖先端のビューポイントです。

でも、ここに来るには13%の坂を上らないといけないので、頑張りすぎないように頑張ってきましょうww



ここから坂を下ったら、恋路が浜。
ロマンチックな浜辺なんですよ。

思えば管理人も・・・
Cimg3557


恋路が浜は4つの日本100選なんで(看板に書いてありました)、是非見に来てくださいw






ということで、浜名湖・伊良湖の湖めぐりは終了。

最後はごはんを食べて帰るだけです。



ここからポタポタと走ってお昼ご飯の場所で頂いたのは、

12:00 かつ重セット@780
Cimg3559

驚きの安さとボリュームでした(^^)

おかげでお腹いっぱいーw



この後もポタっと走って16時に自宅到着。




えー、240kmライドでしたがポタポタと走ったので、ポタライドでいいよねw

はっ(驚) このコースをよく見てみたら、ハマアツイチ(浜名湖渥美半島一周)をしていたじゃないですかww






ポタライドも疲れるな~┐('~`;)┌
なんにせよ頑張ってハマアツイチをした管理人に、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング