« MBK号 バーテープ交換。 ついでにレー7をグリスアップ(^^) | トップページ | お誕生日プレゼント頂きましたw »

2013年11月17日 (日)

無計画 迷子だらけの香蘭渓紅葉ライド

こんばんは。

今日は暖かく風もなくとっても自転車に乗るにはいい日だったんじゃないでしょうか?
そんな日でしたが、なぜか朝早く起きれず、目覚めたのが日が完全に上りきった9時。

せっかくのライド日和だったのに、出遅れてしまったので、大人しく自宅で久しぶりの部屋片付けとタンスの洋服の入れ替えなどをして過ごしました。

まあ、たまにはこんな日も必要ですから、良しとしましょう。



と言うことで、今日の記事は昨日出かけた紅葉へ行こうよう!ライドです。

全く無計画に出かけたこのライド、いったいどんなコースでどこに行ったのでしょうか?


簡単に記事にしますので、お時間のある方はどうぞお付き合い下さい。



ちなみに、こんなコースでしたw



起床 6::00  実は目覚ましを5時にセットしたものの、まったく起きることが出来ず、この時間に。。。
最近は寒さのせいか朝が弱くなったな~


起きてみたものの寒さで着替えもノロノロ~って感じでゆっくりと動く。
で、準備中にふとEDGE500を見てみると、まさかの充電し忘れで残バッテリーが1%(無計画その1)

なので、慌てて充電をしましたが、さすがに出発までの短時間ではほとんど充電できず、モバブーを持って出かけることに。

この日の服装は、明け方の気温が5℃ぐらいと低い予報だったので、冬用のジャージと冬用手袋を着用し、7:30に自宅を出発~。




一応目指すは、香嵐渓。
言わずとしれた愛知県の紅葉の名所です。

矢作川の河川敷を北上し、K48に出て東進。R1を横切って自宅から走ること一時間がたったころ、
「あれっ?この道は香嵐渓に向かう道じゃないぞ(爆)」  (無計画その2)



なので、ここからは気の向くままにあれこれと走り、一時間半ぐらいを費やし香嵐渓に向かう道になんとか合流。
ルートラボを見てもらうとわかりますが、えらいこと遠回りさせていただきました(泣)


迷子中に岡崎の瀧山寺三門をパチリ。
Cimg3584

国指定重要文化財ですよ。




そして、迷子から脱出して、やっと知った道で最初の補給(10;30 松平のファミマ)
Cimg3586

この時点では気温がだいぶ上がってきたので、冬用ジャージの下は汗ビッチョリ。
グローブは半切りグローブを持ってきたので、ここでチェンジしたものの、冬用ジャージは着替えがないのでそのまま。
うーん、ウエアーの選択をミスったかな~。


でもまあ。いい天気だから許す(笑)

あとここで、電池切れ寸前のEDGE500にモバブーで給電開始。
いつもブルベで使ってるログが切れないケーブルを使って。

が、給電したらEDGE500の画面が初期画面に戻ってログが切れた~(泣)


よく見たら、普通のケーブルでしたよ。 (無計画その3)




と言うことで、ここから香嵐渓まではEDGE無しで走行。

EDGEは無くとも天気最高、景色最高なんで、とっても楽しく走れましたよ。
Cimg3588



11:15 あっという間に香嵐渓
Cimg3592

渋滞もなくスムーズに着くことが出来ました。


まあ、渋滞がないっていうことは、紅葉もまだまだ早いってことなんですけどね~。


でも一応何枚か写真を撮りましたの、紹介します。
Cimg3593

Cimg3597

Cimg3602

この感じだと、紅葉のピークはあと10日後ぐらいなのかな~。


あっ、そう言えば香嵐渓にこんなユルキャラがいましたよ。
Cimg3596

いったい、どこのユルキャラなんだろうw
もしかして、香嵐渓のユルキャラなのかw



香嵐渓で見るものを見たので、次なる場所にむかいます。

どこに行こうは思いつきで考えた結果、奥矢作湖方面に行くことにw (無計画その4)


R153をヒーヒーと言いながら坂を上って北上し、K19に出てしばらく走ると、いつもの小渡K。

時間は12時を少し過ぎたあたりだったんで、そろそろお腹が・・・



で、気が付けば元気村に向かってヒルクライムをしていましたw (無計画その5)

でも上りだしてすぐ、「なんで腹へってんのに、4.8km 420mアップ、平均勾配8.8%を上ってるんだろう?」と激しく自問自答しましたが(´д⊂)



当然最近の体重増の影響でかなり遅いタイムで元気村に到着。


疲れはしましたが、標高600m超えの山頂では、とっても大きなもみじがいい感じに紅葉していました(^^)
Cimg3609



待ちに待ったお昼ごはんはここにある「げんき館」でいただきます。
Cimg3611




店内に入ると、4人組のローディーがいたので、軽く会釈をすると、

突然、「あっ、めばる君だ~。」と。


ちょ、バイクに乗ってないのに何でバレたんだろう(汗)

聞けば、ブログの読者さまで今年の中部ブルベの岩村200でお会いしていたとのこと。



なので、しばしお話した後、記念撮影をしてお別れ。
Cimg3612

ついに管理人にも女子ローディーの読者がww




この後は、軽くごはんを食べて帰りましたとさ。
Cimg3614




でもね、ここからの帰り道も無計画のため、

道が通行止めで迂回したら、アップダウンのキツイ道だったりとか、

たまには知らない道で帰ろうと思ったら、やっぱり上りがキツかったりとか、

赤いメルクスにのるローディーに抜かれたんでいつもの癖で追いかけたら、ムチャクチャ早くて付いて行けなかったりとか・・・




でも、無計画ライドはハプニングが多く面白いライドになるから、たまにはいいもんですね(^^)

おっとそこ、いつも無計画だよ って言わないww





気が付けば、150km 1500mアップをしていた管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


« MBK号 バーテープ交換。 ついでにレー7をグリスアップ(^^) | トップページ | お誕生日プレゼント頂きましたw »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
無計画さがロングライドの良い所ですね♪

そういえば、来年は近畿1000kmがありますよ?

こんばんはー
迷走してますね〜w
最近何かと用事があり自転車乗れてない私には羨ましい限りですww
ところで、モザイクの下で鼻の下がのびてる様な気がするのは私だけでしょうか(^^)

こんばんわ!
親分でも無計画なことがあるんですか(驚)
私は日常ですけど。。。

紅葉偵察、ご苦労様です。月末には見頃になりそうですね。
そう言えば元気村は、今年の目標の一つにしていましたが、どうやら来年に持ち越しとなりそうです。

モザイク下のめばるちゃんの鼻の下が伸びているのがしっかり解る!

女性ローディーと2ショットなんて羨ましいジャマイカ!
魚の分際で(*`Д´)ノ!!!

こんにちは^^
2ショット写真… ウラヤマシス
道に迷ってもいいから、だれか声かけてくれないかなぁ^^;

こんにちは。

どんなに無計画に走っても、出会うのは鹿ばかり。いつかは人間に出会ってみたいものですTT。

うらやましいです。

ではヽ(´▽`)/

4人組ローディーです。家内がめばる君の大ファンでお会いでき大感激!
先月は若狭湾も行ってきました。
いつも参考にさせていただいています。
身体のチタンボルトと別れたら、ブルベに参加したいと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしています!!

こんばんは
紅葉パトロールお疲れ様でした。
やはり香嵐渓に行かれていたのですね。(笑)

元気が無くなる村で捕獲とは、女性といえど、流石貴ブログの読者さんですね。(驚)

私は…、裏からしか登った事無いので、ノーマルですが。

おお、あと 2時間ほどで
めでたい日ですね。

 なんかいいことあるかな~ (笑

ご無沙汰してます。

Flat Road Loversの貧脚代表、ようでございます。

ちょ・・・なんで香嵐渓が元気村ヒルクラに?
マジで意味分かんないっすwww

ボクは今週、定光寺まで本当に素直に「紅葉ポタ」します。
え?15%の坂があるって?
そうなの??

おはようございます。

管理人さんにしては遅い出発のライドでしたね〜
でも、そのおかげでファン(?)との良い出会いがあって「遅起きにも三文の得」があったようでw
ウラヤマシスw

それでわ

こんにちは!
香嵐渓パトロール、お疲れ様でした。
何だかんだ言っても、
走ってるので、凄いなと思います。
おめでとうございます。
※8の倍数、お気をつけて~♪
ではまた。
ところで、自転車保険を何処にするか、
迷いまくってます><

>majinさま
こんにちは。
来年の近畿1000kmは、無計画じゃ出れませんよww

>いとちーさま
こんにちは。
>ところで、モザイクの下で鼻の下がのびてる様な気がするのは私だけでしょうか(^^)
えっ、なんでバレた?(笑)
さては、目を細めて見たなw

>ハンガーノックンさま
こんにちは
一人の時は結構無計画ですよw
だって、その方が楽しいですから(^^)


>ざわこさま
こんにちは。
香嵐渓の月末はかなり見頃ですよ(^^)
元気村は来年と言わずに今年行きましょw
あっ、ブログネタを引張てるんですか( ̄▽ ̄)

>がくさま
こんにちは。
バレてるww
生まれつき鼻の下が長い人という言い訳をしておきましょう(爆) 

>KIKUさま
こんにちは。
決めるとこはきめますよ( ー`дー´)キリッ
でも、旦那さんがご一緒でしたよw

>ramu3003さま
こんにちは。
ラムさんは強面なので(聞いた話w)、道に迷っても声を掛けてくれるのは・・・w

>まっさんさま
こんにちは。
鹿ばかりって(笑)
ある意味、秘境探索ライドなので、ウラヤマシイです(^^)

>丸子パン谷さま
こんにちは。
チタンフレームの乗り心地はいかがですか?w
元気村に登頂できるなら、問題ない回復状況だと思います。
あっ、坂バカさんにとっては、まだまだ不満なのかな~(^^;
ちなみに、管理人はまったり派なんで、見かけても煽らないでくださいね( ̄▽ ̄)

>金属好さま
こんにちは。
この時期は毎週香嵐渓ラブですよw

>私は…、裏からしか登った事無いので、ノーマルですが。
裏って、千人塚ルートのことですか・・・(激驚)
それなら、まったり超えのド変態認定させて頂きます。

>とりっくさま
こんにちは。
なんもいいことありませんでしたよ(涙)

早く痩せて坂を早く上りたいですねw
(夢のまた夢・・・(爆) )

>ようさま
こんにちは。
ごぶさたーw
定光寺の15%坂を堪能しに行くんですねw
もし時間があったら、5往復ぐらいして下さい。
そうすれば、FLRの本領発揮ができるかと(^^)

>オカメーズさま
こんにちは。
遅起きにも三文の得(笑)
管理人は、日々善行を重ねてますので、たまには得が発生しますねw
オカメさんも善行を重ねてはいかがでしょうか?( ̄▽ ̄)

>風磨堂さま
こんにちは。
おめありです。
8の倍数って危険なんですか?(汗)
だったら、早くすぎるようにお祈りしときます。

ちなみに管理人の保険は自動車保険の特約ですよ。
多分大丈夫と思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/53961890

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画 迷子だらけの香蘭渓紅葉ライド:

« MBK号 バーテープ交換。 ついでにレー7をグリスアップ(^^) | トップページ | お誕生日プレゼント頂きましたw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング