« 渋滞だらけの香嵐渓。 でも、最高の紅葉なんでそれもありかと(^^) | トップページ | まったり詐欺? いえいえスイーツライドですよ(笑) 後編ですよ »

2013年11月25日 (月)

まったり詐欺? いえいえスイーツライドですよ(笑) 前編

こんばんはー。

快晴の自転車日和の昨日、愉快な仲間からまったりライドに誘われたので出かけてきました(^^)
なので、その様子を記事にしたいと思いますが、


主催者の方がローラー13時間男で、且つチタ5を軽くこなす愛知の誇る一般人様なんで、「ホントにまったり?」と疑心半疑でお出かけしましたw

ちなみにこの方が主催者ですよww

201309290956062
敬意をこめて、知多5の実走記事を写真上にリンクしましたので、みなさま是非ご堪能下さい(笑)






集合場所は、朝8時に某マック。
みんなスイーツライドと聞いていたので、カジュアルな格好で集合です。
Cimg3671




そして、持ち寄ったバイクもこんな感じのまったり仕様。

こちらは、がくさんの趣味バイクで30年前のデ・ローサ
Cimg3672

しっぶいバイクでしたよ。


そして、こちらが金属好さん改め金属さんのROSSIN
Cimg3675

管理人は始めて聞きましたが、こちらも15年以上前のクロモリなんで、渋かったですね~。


みんなそんな感じの格好、またはバイクで集合してましたが
(ちなみに管理人は、ユニクロのメンズレギンス+フツーのシャツw)



なんと、今回の発起人の秀さんは、

何故か気合の全身アソス(驚)
Cimg3679

あのー、みんなを千切る気満々ですか?w




ここで、今回の狼とひつじちゃんを紹介しときます。

狼 まったり詐欺団首領の秀さん


ひつじちゃん

  ざわこさん(今回は骨折快気ライドだったらしいw)
  ハンガーノックン (ご存知エロ和尚)
  ちょいメタボ君  (今では、メタボ師範代w)
  金属好さん改め金属さん (金属フレームフェチ)
  がくさん  (骨折歴は過去2回)
  MaSaさん (名古屋からはるばる参加の剛脚)
  yan2さん (めばるーず初の女性メンバー)
  管理人  (今メンバーの中で一番の貧脚(´д⊂))

こんな9人でした。


で、実走ログはコチラ
頑張ってetrex30でログを取りました。参考にならないコースですが晒しますね(^^)




マックを集合時間の30分後に出発した一行は、日本初だった海底トンネルを通って、三河から知多に向かいます。

あっ、海底トンネルって言っても、水族館じゃないんで魚は見えませんよw
Cimg3682

ちなみにこの写真の走行場所は地上から11階おりた地下深く。

ここを走っているということは、この後地上に出るために11階上らなければいけないのが辛いとこです。
当然エレベーターなんかありませんし(ToT)





自転車で走るよりしんどい思いをして地上に出たら、なんと秀さんがパンク(^^;

さすが主催者w
じゃなくて、なぜかムッチャ太い針金がタイヤに刺さってました・・・
Cimg3684

うなだれる秀さん。
でも、瞳の奥の目の輝きは「これも、知多ライドの演出なんだよ( ̄▽ ̄)」と見えたのは、気のせいかw




パンクを超スピで直したら、いよいよ知多スイーツライドにレッツゴー。

さあ、ようやくまったりだと思って走ってたら、いつの間にか置いてきぼりだよ(涙)

ちょ、みんな早い早い
Cimg3686




でも、走り出してしばらくすると最初のスイーツポイントに到着。

ここは前回のスイーツライドで後半に寄った店なんで、口の中が甘くなってた管理人はスルーしたお店です。

でも今日は一軒目なんで、オススメの鬼まん@120を頂きました
Cimg3689

うん、甘くなくておいしい(^^)

やっぱり、甘味はいいね~(最初のうちだけですがw)



そしてここで、yan2さんが家庭の事情で離脱。
Cimg3690

うわさでは、この時点でまったり詐欺の被害届を出すと言っていたとかいないとかww




残された一行は、この後も食を求めて進みます。

で、気が付けば、えびせんべいの里



ナイショですが、ここは試食のせんべいがいっぱい食べれるらしいんですよ(^^)
Cimg3693

傍若無人に試食を求めて勢いよく進む一行

あ、あんまり食べると通報されるので、ほどほどにお願いしますね(^^;




で、店内に入るとこんな試食のおせんべいがあちらこちらに。

ん、自動開閉って??
Cimg3696


本邦初公開、試食自動開閉システムw
(クリックで you tubeが堪能できます)

あまりに画期的なシステムだったんで、ついつい食べ過ぎてしまいました。



あっ、そうそう、ちょいメタボ君がせんべい3袋分ぐらい試食したと言っていたのはナイショですよww





この後は、トトロとネコバスを鑑賞。

我が家も100回ぐらいはビデオをみましたので、癒されますね~(^^)
Cimg3699

なおここで、新たなひつじちゃんの「ゆうきパパさん(恐妻家)」がうまいこと合流いたしました。



しばらくアップダウンを走ったら、オプションの激坂を走らされ知多半島にも存在する本宮山に到着。

本家の本宮山は標高777mだけど、こちらは100mもない山なんでお手軽に行けます。
Cimg3704

まあ、ちょっとだけ坂がきついけどね( ̄▽ ̄)




この後も、秀さんに美味しいお団子屋があるからと激坂を上らされ(ToT)
Cimg3706

みんな息も絶え絶えに着いたら、涼しい顔して観光客に混じってレーパンで団子を買い求める秀さんの姿が(@_@;)
Cimg3707

さすがとしか言い様がありませんでした。



この後、秀さんから団子の配給が。

「みんな、よく上って来れたな( ̄▽ ̄)」ってw
Cimg3717

はい、上れた感動でとってもおいしいお団子でしたw





これ、なーんだ?
Cimg3711





正解は、とこにゃんww

Cimg3716

あの立派なとこにゃんの舞台裏にも案内してもらって、満足満足w



この後はめんたいパークへ
Cimg3719_2


さんざん並んで求めたものは、明太子の試食(爆) 
Cimg3721

ちょw 今回は甘味改め試食ツアーだったのかww



でも、この時点で12時近かったけど、マックを出てからは補給で1円も使ってないってスゴすぎるライドかもww
(鬼まん除く)




一回でまとめようと思いましたが、ちょっと長くなってきたので(管理人も酔ってきたので行ったん記事を切らさせて頂きます)







記事アップおつかれさま~と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





« 渋滞だらけの香嵐渓。 でも、最高の紅葉なんでそれもありかと(^^) | トップページ | まったり詐欺? いえいえスイーツライドですよ(笑) 後編ですよ »

走行(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜❗️

酔った勢いが欲分かります(苦笑)

明太ミュージアムをソソクサと試食まで

脇目を気にせず、独走、❗️

乙でしたm(_ _)m

こんばんは!
とこにゃん、
前から3D、後ろは2Dっつ~か「白」かよっ!
舞台裏って、こんなもんですよねぇ。
相変わらず、ポターズの皆さまは
『アクティブ』ですよね。
後半戦も楽しみですっ!
※って言っても、ざわこさんのブログ、
見ちゃった(笑)
ではまた。

おおーー、スゴイ! 丸投げしてないし、速報詐欺もしてないぞぉー この日のブログだけみたら、めばる君さんって普通じゃんと思うでしょうね(笑) でも、それに騙されるんだよねぇ~(爆) 

こんばんは
当日は、時間延長でご指導頂きありがとうございました。

怪しい下部組織が次々と立ち上がっているようですが、
めたぼーずのドラフトだけは回避したいものです。(かなりヤバ)

もう一つの茶臼山は笹戸CCの直ぐ西の418.1mピークです。
林道が350m位の所まで延びてますね。
香嵐渓のついでに是非。(信州蓼科にも2384mが有りますよん。(笑))

お疲れ様でしたぁ~
ホントに詐欺だらけですな…

甘味ぽたに、クロスでアソス?
さすが過ぎますね(;・∀・)

あ~鬼まんじゅう、食べたい♪

記事アップお疲れ様です。
いや~やっぱり中折れですな?
呑んでると・・・
ということでなか~ま(笑)

ひつじの皮を被った方が、

たくさんいたんですね、

1、2、3、たくさん、たくさん、たくさん。(笑

>MaSaさま
こんにちは。
欲分かりますってww
この日の明太子は休日仕様なのか、イマイチでしたね(^^)


>風磨堂さま
こんにちは。
とこにゃんの裏側が見れて少し幸せになりました(^^)
ざわこさんのブログ見ちゃったんですか?
では、丸投げでOKですよねww

>ざわこさま
こんにちは
速報詐欺は秀さんの専売特許なので・・・w
管理人は、いつもキッチリと記事を書き上げますよ( ー`дー´)キリッ

>金属wさま
こんにちは。
金属さんもめたぼーず認定でOKですよねww
次回、お腹周りを確認したいと思います(^^)

おっ、そんなとこに茶臼山が。
今度、こっそりと行ってみます( ̄ー ̄)

>み~さま
こんにちは。
次回はアソスフグジャケットでご参戦下さい。
僕らの被害者ぶりと甘味が堪能できますよ( ̄▽ ̄)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
復活しましたw
でも、最近は・・・ゴニョゴニョ(爆) 

>とりっくさま
こんにちは。
ひつじの皮もですが、違う皮をかぶった方も。。。
ちょw 下ネタ~(爆) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/54052308

この記事へのトラックバック一覧です: まったり詐欺? いえいえスイーツライドですよ(笑) 前編:

« 渋滞だらけの香嵐渓。 でも、最高の紅葉なんでそれもありかと(^^) | トップページ | まったり詐欺? いえいえスイーツライドですよ(笑) 後編ですよ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング