« 最強のアイウエア購入、さらにRudyの修理など(*^^*) | トップページ | 2013 SRメダル到着とLOOK号のブルべ化 »

2013年12月29日 (日)

走り納め忘年ライドで天小屋さんへ

こんばんは。

今日は昨日出かけたロングライドを記事にしたいと思います。


目的地は、静岡県浜松市いなさにある、うどんの美味しい「天小屋
約1年ぶりにみんなで行ってきました。


一緒に行ったのは、久しぶりのめばるーず(^^)
ハンガーノックン、ちょいメタボ君、とし君、サブフォー君、ノッチー君と管理人を入れて合計6名。


一応、走り納めまったりライドと称してみんなを誘いましたが、当然そんな風に事が進むとは誰も思っていません(笑)

予定のコースもこんな感じですしww


さ、記憶を思い出して記事を書き進めましょう。



集合は7:30の岡崎ミスド。
管理人は家から1時間近くかかるので、自宅出発は6:30の早朝でしたが・・・Cimg3947

ミスドに着くと、初めて遅刻をしなかった一番乗りのサブフォー君を捕獲w
この日の彼は何だか気合が入っていましたねw




この時期のこの時間帯はとにかく寒い。
管理人は、インナーグローブ+冬用グローブ、シューズカバー+つま先ホカロンと真冬装備でしたが、寒くて寒くて・・・

なので、速攻でお店に入ってドーナツを食べるw
Cimg3948

この日の前の日までダイエットをしていましたが、店に入った時点でその企みは簡単に崩れ去りました(´д⊂)

クリームたっぷりのスヌーピードーナッツ旨かった~w




そうこうしているうちに、みんなが到着し、あーだこーだと言ってたらいつも間にか時刻は8時すぎ(驚)

なので、意を決して店を出て出発!
Cimg3951

さ、ここからはお約束のまったりですよ( ̄▽ ̄)



なお、ナイショで管理人が設定したこの日の山岳ポイントはこんな感じなので、みんな頑張りましょうねww
Koutei


まずは、走り始めて2時間ほどで現れる1級山岳の愛知と静岡の県境の「本坂トンネル」

ここは最初の峠なのでまだ頑張っちゃいけないと思ってインナーでくるくる回していたら、後方からハンガーノックンが「アウターだから先行きますね~(^^)」と言って、一気にみんなを抜き去って逃げ切り。


あまりのスピード差にみんな一瞬で容認しちゃいましたw





次の峠は、みんな始めて走る場所。
なので、だれも何処がゴールか分かりません。

そんな道でしたが、もとヒルクライマーのとし君が集団から抜け出す。
なに!?  ノーマークでしたが…
なので、コッソリと追走し、ツキイチ(セコッ)

でも、ダラダラ上り続けるこの道は結構キツイよ。
何度も千切れそうになりながらでしたが、走り始めて15分もすると前方にゴールらしき場所が。


なので、二人でゴールスプリントをして山岳賞を狙うw



5秒後。

超級の山岳賞を取ってニコニコの管理人が頂上にいました(^^)




ゴール後、すぐにみんなが来たので記念撮影。
Cimg3955

あれ? サブフォー君が居ないぞw


少し前まではサブフォー君は早かったんですが、いまやそれも過去の話。
最近はマラソンもゆっくりみたいで・・・w


そんな彼とは対照的にノッチー君は最近サブフォーを達成し、いまやノリノリです。
なので、このヒルクライムも余裕で上ってきました(^^)




この峠を下りきったら、皆んなでみかん休憩。
無人販売所で売ってた100円のみかんを買って食べました(^^)

さすが静岡の三ヶ日みかん。
大変甘くておいしかったですよw
Cimg3957

ここからは再び上りに転じます。
3つ目の山岳は良く通る道なので、みんな結構狙ってるような。



ゴール間際でちょいメタボ君がかけたので、管理人がコッソリと追走。

一度は抜いたものの、そこから頂上が思ってたより遠く、ゴール手前で抜き返されてジエンドw


うーん、早く上れるめたぼってある意味凄いねww






ここから少し下った場所にあるのが、この日の目的地の天小屋さん。
Cimg3959

バイクラックにバイクをかけたら入店です。



時刻が12時近かったため、少し待ちましたが程なくして座敷に通してもらい、冬の限定メニューを注文。



頼んだのは、カレーチーズとろろうどんのチーズ抜き(爆) 
Cimg3961

お子ちゃまな管理人はチーズが少々苦手なんで(^^;


でも、チーズが無くても味は激旨でしたよ(^^)

ちなみにチーズ入りをたのんだ皆んなが言うには、チーズ入りも絶品だとかw



なんにせよ、美味しければOK!ってことかとw




食事後は、天小屋女将による恒例の撮影会w

まずは、店内で全員集合の図。
Img_5674_800

あっ、サングラスのない人はモザイクかけときますね(^^)


その後はお外で、シコ踏みましたw
Img_5685_800

めたぼ部屋に新規入門しためばる君は来場所の有望株だとか(´д⊂)




ここからの帰りは激向かい風の中、めたぼ列車・ハンガーノックン列車に乗り遅れないようにするのが一生懸命の貧脚ぶりを発揮しながら帰ってきましたとさ。



帰り道の道中、
なぜか金属好さんに捕獲されたりとか、
とし君の2級山岳の山岳賞とかありましたが、酔いが進んできましたので詳細は割愛したいと思いますw




最後に、
気合を入れてきたはずのサブフォー君に山岳賞が無かったのが、先輩の威厳を保てて良かったかとww



なんにせよ楽しいライドでした。
また、来年も一緒に走ろうね(^^)






来年からダイエットにホンキだす管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

« 最強のアイウエア購入、さらにRudyの修理など(*^^*) | トップページ | 2013 SRメダル到着とLOOK号のブルべ化 »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜

走り納めライド乙ですm(__)m

浜名湖方面は何故か鬼門なので、ナカナカ逝けませんが

来年は頑張りますので(何を❓)

私を天小屋に連れてって〜(^O^)/

走り納めお疲れ様です。

ノッチー君は延びてますね!Σ( ̄□ ̄;)
恐ろしい(--;)

天小屋さんはしばらくいってないので年明けにでも行ってきます。

こんばんは
天子屋さん久しぶりですねw
私はこんな変態山岳コースではなく、ただの人コースでまた行きたいと思いますw

こんにちは
行方不明で大変お待たせして申し訳ありませんでした。(陳謝)
帰路の爆走列車は志ねました。(南無)
天小屋さん逝きたかった。。。また遊んで下さい。

集合写真のサブフォー君のモザイク位置が微妙に上なのが・・・coldsweats01

親分はめたぼ部屋入門ですかuphappy02

 今年も一年楽しく拝読いたしました。
めばる教信者としましては正月酒肥りしそうですが、正月休み中に頑張って消費したいと思います。
 来年も楽しいブログ期待してますので、健康に留意されガンガン走ってください。
 それでは良いお年をお迎えください。

めたぼ部屋に入門されたときに、私は写楽道場の門をたたいてましたw

>MaSaさま
こんにちは。
では、来年は天小屋に行きましょう。
当然、自走ですよねw

>ゆうきパパさま
こんにちは。
ノッチー君はポテンシャルが高いので、千切られる日も近いと感じています。
カレーとろろうどん非常に美味しかったので、オススメです(^^)

>いとちーさま
こんにちは
ほぼ一年ぶりの様な・・・w
たまに違う道で行くと、新しい発見があるのでオススメですよ(^^)

>金属wさま
こんにちは。
まさかミップ違いが発生するとはw
何にせよ合流できて良かった良かった(^^)
来年は天小屋ツアーを開催しないといけませんね。

>み~さま
こんにちは。
サブフォー君の肖像権は当ブログ管理人が持っていますので、いつもあんな感じで掲載されています(笑)
めたぼの掟はキビシイそうなんで、今後が心配でなりません(´д⊂)

>老いた若造さま
こんにちは。
正月の酒肥りは自転車乗りの基本なんで、管理人もお付き合いしますよ(笑)
最近は昔より胃腸が弱くなっている気がしてますので、ほどほどに毎日飲むようにします(爆)
では、良いお年を(*^^*)

>ざわこさま
こんにちは。
洒落道場も良いけどめたぼ部屋も良いですよ(´д⊂)
ぜひ、こっちへ来て下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/54421971

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め忘年ライドで天小屋さんへ:

« 最強のアイウエア購入、さらにRudyの修理など(*^^*) | トップページ | 2013 SRメダル到着とLOOK号のブルべ化 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング