« 物欲コソコソ その2 | トップページ | すごく良いチェーンオイルを見つけたような(笑) »

2013年12月18日 (水)

エントリー峠が最近高すぎなんじゃないの?(´д⊂) 

先日の記事で、来年もブルベをやろっかな~と思って、オダックスジャパンの会員になったよとお伝えしたのは、まだまだ記憶に新しいと思いますが、今日は、ブルベのエントリーの様子を記事にしたいと思います。

題して「エントリー峠高すぎ(´д⊂) 」ですw


3年前に管理人がブルベにデビューした年は、
走りたい日のブルベの締切日ギリギリまで「どうしよう?こんな長距離走れるのか?  前回のブルベでもう次は距離はありえないと思ってたよね。。」とさんざん悩みに悩んでエントリーしてたのですが、
(なのでこの年は、200km走破後300kmエントリー、300km走破後400kmエントリーと順にこなしSRを取得しました)

それが、今ではエントリーの受付開始後すぐ定員いっぱいになって締め切られる状態に(驚)

なんで、みんな悩まずにエントリーできるんだ~(汗)



そのため、スポーツエントリーでブルべの受付を開始する午前0時を、誰が言い出したか分かりませんが、みんな「エントリー峠」と呼んでますw


だって、人気の高いブルベだと受付開始後1時間も経たずに売り切れますから、剛脚でないと峠を超えれませんので。。。




そんな中、晩酌大好きな管理人にはこの峠が高くて高くて、とっても困ってます(泣)

気がつけば、峠に上る前に落車(寝落ち)してる貧脚ですから(爆) 







そう言えば、こないだもオダックス近畿さんの開催する松阪200を狙ってましたが、落車でエントリーならずでしたし。。。

ホント、エントリー峠高すぎですね。




個人的には、この峠は獲得標高3000mぐらいに匹敵すると思いますが、みなさんとどう思いますかw

早くも今年のブルべ参加が黄信号の管理人のぼやきでした。





でも先日募集があった静岡200は、いつもの様に落車したものの、翌朝たまたま残っていたのを運良く回収しましたので、来年のブルべデビューが1月4日ということだけは決定しました(^^)

こんな感じで、残り物をコツコツ拾って参加するしかないですねw






エントリー頑張れ!と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

« 物欲コソコソ その2 | トップページ | すごく良いチェーンオイルを見つけたような(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
残り物には福がある?
いやいや、肝臓鍛えましょう!!(違)

今のところ開始日にエントリー可能な状態なら、
近場は行けますね。

これが都心部のだと
普通にチケット争奪戦みたいな感じみたいです。

田舎で良かった

こんちはー
マラソン大会ならまだよゆうあるよー

おはようございます。

ホント、ブルベってエントリーがすぐに埋まりますよね・・・
夜更かしの苦手な私には辛いです。
晩酌を程々にすれば大丈夫かな?w

それでわ

お早うございます。関東でもそれなりに開催供給量が増えているにも関わらず、瞬殺というつぶやきが飛び交います。エントーリー開始時刻前後のtwitter盛り上がり半端ない(笑)こうやって、ブルべ離れが進むのでしょうか。

僕はめばる君さんのブルベの記事を読んで、初めてブルベというものを知って、ブルベを走るようになりました♪(といってもの200kmだけですが・・)
他にもきっとめばる君さんが楽しそうに書いている記事を読んで、ブルベに参加するようになった人もいると思いますので、エントリー峠の標高を上げた張本人は実は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

中部は余裕(申し込みは)でしたよ♪

こんにちは
酒飲みにはキツイですよね!
私も来年、まずは200kmからとBRM119千葉にエントリーしようと寸前まで起きていたのですが寝落ちしてしまいました。
何でも10分程で定員になったとか…
ブルベに出るよりエントリー峠が高い壁で今後、出走できるのか心配です(^^;)

こんにちは。

激意です。
全くもって、高すぎですね。特に近畿。

エントリーだけして、DNSは当日の天候とかで決める、とかそんな人がもしいたら勘弁してほしい手すね。

ということで、メダル貰えませんが明後日イチゴ走ってきます(笑)。

では(´▽`)ノ

禁酒しましょう!
サンタが来ませんよ(笑)

こんばんわ。

お久しぶりです。
来年からブルベデビューしようと思っています!と言いましたが、早速、静岡200さんのエントリ-で泥酔落車しました。

いつになったらメバル君さんと走れるのか…。

またよろしくお願いします!

600kmを 3本も4本も認定される(ド変態)人に、200kmの峠を無理に登る必要はないんでないの~ と感じますけど。(笑

 さて 貧脚はどうするかな・・・。

こんばんは。
色々と話は聞きますが本当にエントリーが難しいようですね。
このエントリー峠の高さも私がブルベを躊躇する理由なのです。
そして天候が悪くなれば参加者も激減とか・・・
本当に走りたい人のためのエントリー方法が必要なのではと思いますよね。

こんにちは。
改めまして、スミマセン。※このコメントは削除してください^^;。

先ほどのコメント
激意 ⇒ 激しく同意
勘弁して欲しい手すね⇒勘弁して欲しいですね

です。
スマホからコメントすると、指が太い私は誤変換が多くなってしまいますね。

誠にスミマセン^^;。

では

私は「予備予選」と行っています。タミヤグランプリのはがき申込みの受かった落ちたというときに使う、タミヤラジコンの基本用語です。

>金属wさま
こんにちは。
肝臓を鍛えて12時まで飲み続ける作戦ですか(驚)
次回チェレンジしますww

>恵壱さま
こんにちは。
近場でも、開始日の翌朝まで残っていないと管理人は。。。(涙)
取りあえず、この辺りは田舎だから大丈夫かなw

>KIKUさま
こんにちは
今週は、合計10kmも走っちゃいましたよ(^^)
マラソン大会エントリーの日も近いかもねw

>オカメーズさま
こんにちは。
オカメさんは鳥だけに夜はキツイでしょうね(笑)
晩酌をほどほどすれば大丈夫かもしれませんが、そのほどほど具合が難しすぎます(^^;

>kurajiさま
こんにちは。
関東は結構キツイというウワサを聞いてます。
それにしても、瞬殺って(^^;
この現象は、ブルべ人気が加速すると思っていますよw

>たかじんさま
こんにちは。
管理人はブルベの過酷さしか伝えていないので、世の中には変態の人が多いってことですね(驚)
なにが禍になるか分からない世の中なんだな~(笑)
あっ、コッソリと中部はエントリー済です( ̄▽ ̄)

>下町ジャッキーさま
こんにちは。
ホント、マジでキツイですよ(笑)
寝落ち落車仲間ですか(^^)
それにしても10分とは、関東の峠はここらよりかなり高いようで・・・

>まっさんさま
こんにちは。
近畿は高すぎですね~(^^;

>エントリーだけして、DNSは当日の天候とかで決める、とかそんな人がもしいたら勘弁してほしい手すね。
このコメントは、雨でも走る宣言ですねw
さすが、雨ランドナー。
明日のいちごは頑張って下さい。あと、グルメレポよろしくww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
禁酒ならぬ減酒を実行中です。
多分サンタ来るかもねw

>白い流星さま
こんにちは。
静岡落車ですかw
朝一頑張れば拾えたのに(^^)
管理人と一緒になっても、一瞬で千切れますので、スタート地点の挨拶だけでお願いしますww(泣)

>とりっくさま
こんにちは。
そんな変態の人が世にいるんですか(驚)
管理人はノーマルなんで、200からコツコツ頑張りますねw

>kimotoshiさま
こんにちは。
近畿は特に峠の標高が高いですよ(^^;
エントリーが楽ならkimotoshiさんは楽々SRだと思います。
管理人も天候が悪いと参加しませんが、あいにく天気には恵まれていますので毎回参加しています( ̄▽ ̄)

>まっさんさま
こんにちは。
スマホコメントの入力間違いは日常茶飯事なので、普通に読めましたよ。
ということで、まっさんさんのコメントは消さずに取っておくことにしますww

>名無しさま
こんにちは。
予備予選という言葉は始めて聞きました(^^)
でも自転車乗りなら、峠がついたほうがそれっぽいですよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/54303906

この記事へのトラックバック一覧です: エントリー峠が最近高すぎなんじゃないの?(´д⊂) :

« 物欲コソコソ その2 | トップページ | すごく良いチェーンオイルを見つけたような(笑) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング