« 2013年11月の走行距離 | トップページ | 物欲コソコソw »

2013年12月10日 (火)

ポタライドで夏山経由の香嵐渓

こんばんは。
今日は、12月8日(日)に出かけたポタライドの様子を記事にします。

管理人の選択した こんなコースをポタポタと走ります。

あれっ、ポタなのに山が多いような・・・
まあ、お約束って言う事で(笑)



そんなポタライドに誘われてきたメンツは、

 
 ・ 平地番長のハンガーノックン
 ・ 愛知の誇るスーパード変態一般人の秀さん
 ・ キャノンボール達成済の恵壱さん
 ・ 管理人を100km以上離れた場所で捕獲する剛脚のりょうさん
 ・ 坂が早いとし君

 ・ そして、昨日初ロードバイクをゲットした いとちーさん
Cimg3773

おーー、新車かっちょえ~。
赤黒のカッコいい色合いが、管理人のLOOKに通じているので心底見とれてしまいましたよw



さ、みんなのバイクをチェックしたら暖かい店内へGO!
Cimg3775

おや? 一台小径車(ダホン)があるよ(^^)




いや~、この時期は8時集合がデフォですね。

朝早いと暗いし寒いんで、ゆっくりと家をでて、暖かい場所でまったり~。
ポタライドの集合場所にふさわしいったらありゃしないww
Cimg3774

ミスドを出てからは、管理人が先頭でポタポタと走ります。
市街地の速度のでない場所で先頭を牽いて、走りやすい場所になったら後ろについて引っ張ってもらう作戦ですw

というか、前日に飲みすぎたんで、早く走れって言われてもムリですから(爆) 




ミスドを出て一時間後、夏山TTのスタート地点に到着。
Cimg3779

この先の横断歩道がTTのスタート場所ですが、今日はポタなんでだれも真剣に走る気なしw
まあいつもの感じですけど(爆) 





誰も走り出さないので、管理人がゆっくりとスタート。
山が遅いので、先行する作戦ですw


前半は、こんな感じでまったりで良かったんですけど、
Cimg3780



ふと、後ろを見ると、ダホンに乗る恵壱さんとMBK乗りのりょうさんが爆速で追いかけてきてるよ(滝汗)
Cimg3781

写真ではわかりにくいですねw




1分後、上りがキツくなったあたりで、ダホンに乗る恵壱さんにスパッと大外から抜かれる(泣)
Cimg3782

ちょ(汗) それって世界初の電動ダホンじゃないの?てぐらい早かったです。。。


その後、ロードに乗る全員を千切って爆走(驚)
Cimg3783

ダホンが欲しくなった瞬間でしたw




ダホンに抜かれたあとは、「夕べ飲みすぎて体調が悪いな~」と思いながら必死に走り、頂上のゴールにつきましたよw




で、頂上についた後、なぜか管理人を襲う猛烈な腹痛。


1分後、こっそりとフェードアウトして猟師に化けたのはナイショです(爆) 

決して、キジなんか撃ってないからww





TT後、ふくらはぎの痛みを感じたニューバイクのいとちーさんが離脱。

また一緒に走りましょうね~(^^)
Cimg3786





この後、山をゆっくりと上るけど、頂上近くだけアタック合戦をして、「山岳賞とったぞーw」的な走りをしながら、みんなで走る。

この遊び、実は結構疲れるんですけどw



11時 下山村のパン屋さん。
Cimg3789

いつもの用に、米粉の野沢菜パンとソーセージパンを買って補給(^^)


補給しないとおいしいお昼ご飯が食べれませんから( ー`дー´)キリッ
Cimg3790

ダホンの恵壱さんはここで離脱。
今から愛車のリンスキーを組み上げるそうです。





ここからは、足助に向かうのですが管理人も走ったことのない道。

なので、EDGE800を見る秀さんの「今から下りですよ詐欺」とか「あそこが頂上ですよ詐欺」にあいながら息も絶え絶えに走る。


なんというか、マジでキツイルートで走らさせて頂きました。


それでも、頂上かな?と思える場所ではなぜかアタック合戦が始まるのが不思議w





そんな苦労の末についたのは、香嵐渓の奥にある川見茶屋さん。
Cimg3792


店内で焚き火してます(驚)

ここで食べた五平餅美味しかったな~(^^)
Dsc_0766


あと写真失念しましたけど、一緒に食べたおろしそばも美味しかったですよ。
ちょっと観光地価格でしたがw



ちなみに紅葉は既に落葉になってたんで、今日の紅葉狩りのショットはこれでご勘弁願いますw
Cimg3796


ここから自宅までは平地基調なんで、ハンガーノックンの鬼牽きで走行。

平地なのに、この日一番の高心拍となる170超えを継続しながら。。。


まじで、上空から自分の頑張ってる姿を見たような気がしますねw









そんなこんなで自宅到着

130kmの楽しい一日でした。





最後に、秀さんが着ているベストは赤ちゃんのちゃんちゃんこじゃなくて、アソス製の金満反射ベストなんでお間違えのないようにお願いしますねww
Cimg3776








香嵐渓ライドおつかれさまー、と思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

« 2013年11月の走行距離 | トップページ | 物欲コソコソw »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
いやいや、マジちっちゃい!
秀さんの金満ベスト(激驚)

一見の価値ありですよね(笑)

こんばんは
事後処理はどうされましたか?
借り物のレーパンで無かったのは幸いでしたね。(笑)

これだけ詐欺連発では、慣れない新車筆卸しのいとちーさんは堪ったもんでないでしょうね。(合掌)

レタッチが多いな~
微妙に手が込んでる。

実はあのDAHONの長いシートポストの中にバッテ・・・・
なんてね。

こんばんは。
週末ライド、お疲れ様でした。
寒い中でも愛知軍団は関係無しの剛脚ぶりですな。
ポタポタといいながらのお決まりの詐欺、もはや定番ですね(笑)
にしてもDAHONの固定ギアでロードを千切るとは・・・・(恐)
愛知軍団、恐ろしいです(爆汗)

やっぱりポタじゃなかったな・・・・
しかし最近増量してるので次回は参加する覚悟ですので誘って下さい!
但しお手柔らかなコースね

これはそのうち愛知県警から詐欺集団としてマークされますね・・・( ̄Д ̄;;

川見茶屋さんの看板は「ヘボめ!」って怒ってるのかと思いました(゚ー゚)
「ヘボめし」ですね(*゚ー゚*)

あ~楽しかったwink

息絶え絶えになりながらも
頂上へのアタック合戦ってのが
ホントに最高up
苦しそうなオヤジ達のアタックを
想像するだけで・・・smile

それにしても秀さんのベスト
誰がどうみても、チイチャイような・・・

こんばんわ〜

囲炉裏は何だが癒やされそうですね〜

グルメライド教えてくださいm(__)m

すいません!
最初のコメ、私です。

>名無しさま
こんにちは。
次回からは、あの金満ベストを見ると笑えて困りそうですねww

>金属wさま
こんにちは。
持ってて良かったポケットティッシュですよw
でも、最後の一枚になった時は少しあせりましたが…
いとちーさんは、次回みんなを千切りますと言い残し、離脱しましたよw

>恵壱さま
こんにちは
>実はあのDAHONの長いシートポストの中にバッテ・・・・
そうだと、言い切って下さい。
でないと、自分の貧脚が悲しすぎです(´д⊂)

>kimotoshiさま
こんにちは。
おつありです。
愛知では管理人以外が剛脚なんで、早くみんなと一緒に走れるようになりたいです(^^;
シングルDAHONとポケロケkimotoshiさんのどっちが早いんだろうと、抜かれながら考えてしまったのはナイショですww

>がくさま
こんにちは。
いわゆる山岳ポタですよw
道中はまったりなので、問題ないです(^^)
次回は2000mアップのポタを用意すれば良いでしょうか?w

>たかじんさま
こんにちは。
たかじんさんの二ノ瀬の走りっぷりの方が県警にマークされてると聞いていますが…w
ヘボめしは興味ありますが、管理人は勇気が無いので頼めませんでした。
次回、たかじんさんのグルメ記事を期待していますw

>み~さま
こんにちは。
早くかぶりつきでオヤジのアタックを見守って下さいませw
やっぱり、あのベストは赤ちゃん用ですよね~ww

>MaSaさま
こんにちは。
囲炉裏はええですよ~
次回は一緒に行きましょう(^^)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
分かってましたよww

こんばんは〜
日曜日はご迷惑おかけしました。
貧脚ゆえ、ロードに乗ってもクロスとあまり変わらないようですww
あんまり盛ると金属好さんが本気にしちゃうと困りますんで、次回があったらきっとまた千切られるでしょうと言ったと変更しておいてくださいね(^^)

>いとちーさま
こんにちは。
迷惑だなんて思ってませんよ。
むしろNEWバイクを見て、ウラヤマシイと思いました。
体調を良くして次回はさっそうとみんなを千切って下さいませ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/54199603

この記事へのトラックバック一覧です: ポタライドで夏山経由の香嵐渓:

« 2013年11月の走行距離 | トップページ | 物欲コソコソw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング