« BRM104いちご200 前編 | トップページ | ブルベ装備は軽量化が大事? »

2014年1月 7日 (火)

BRM104いちご200 後編

こんばんは。
本日は前回の続き記事を書き進めますので、お時間がございましたらお付き合い下さい。


こんなコースの後編になります(^^)





PC1の折り返しで○岡さんと別れた後は、コッソリとお昼ご飯に向かう。

走ること5分、事前に調べておいたとんかつ屋「五郎十」さんに到着。

食べログでは、「量がかなり多く、大食いには満足できる店」というのコメントが多く寄せられていましが、いかに?w



何を食べるかかなり迷ったけど、入店した時に先客が食べていたカツの大きさに驚いたので、少しでも脂身の少なそうな、ヒレカツ定食をチョイスして注文。



で、待つこと20分。

揚げたてのヒレカツがカウンター越しにキターーーーー(゚∀゚)
Cimg4020

写真では分かりにくですが、味噌汁のお椀を比較対象にして眺めると、


で、でかっ。 そして、量多っ(驚)




見た瞬間少し後悔しましたよ。
ブルべ中にこんな大量の揚げ物が食べれるのかと・・・






おそるおそる大きなヒレカツを口の中に入れて味わおうとした瞬間に悲劇が。。。。





熱っ(泣)


一瞬で口の中を火傷し粘膜がはがれました(号泣)



なので、この後は味が良く分からない状態でゆっくりと食べるしかありませんでしたね(笑)

味の方は、ソースダレより味噌ダレとかオロシダレの方がいいかな~と思いながら。




なお、火傷により味が良く分かりませんでしたが、とにかく量が多かったのでお腹がものすごくいっぱいになることだけは身をもって分かりました(笑)







お腹が膨れたら腹ごなしライド ブルべを再開しなければいけません。

でも、店をでて走り出したものの、お腹回りが重くて全く走れません(爆) 


そんな状態でゆっくりと走っていると、足が良く似た方にR150に入った直後の信号で追いついた。

なので、コッソリと後ろに付いて楽させてもらいました(^^)

一人で走っていても、ブルべだとこういう楽ができるんだなと思いつつ。





しばらく、この方に付いてましたが、R1に合流する場所からは再び一人旅に。

宇津ノ谷峠もひとりだったんで、マイペースを発揮して超ゆっくりと上りました(笑)





その後、分かりにく焼津市街地を超えて港沿いをゆっくりと走っていると、またもや○岡さんに捕獲された(笑)


という訳で、ここからは二人でアレコレ話しながらPC2までご一緒することに(^^)
Cimg4023

こういう捕獲出会いがあるものブルベの楽しみですね。




PC2はお昼ご飯の場所から60kmほど離れたコンビニ。
お昼ご飯の地より3時間近くかけて走って到着しましたが、全然お腹すいてません(笑)


なので、補給はオレンジジュースのみをガッと飲んで、そそくさと出発。




ここの、休憩時間が少ない様に見えますが、
とにかくこの日は、温暖で天気が良く、ほとんど風がない中をマイペースで走れたんで、疲れが少なかったからです。

実際、冬用のグローブだと暑すぎだったんで、途中からインナーグローブのみで走ってたほどですから(笑)

さすが、静岡。温暖すぎですww






PC2からは、PC2の手前で一緒になったパワータップ付きのホイールをはいたTCR乗りさんについてゴールを目指す(笑)


TCR乗りさんはかなりの剛脚のため、途中の山岳で千切れましたが、信号で何とか追いつき結局最後まで前を牽いて頂きました。
Cimg4026

写真は山岳を上りきった場所の茶畑。
静岡ってホント茶畑が多いですね(^^)




道中、TCR乗りさんから、
「岐阜から自走(距離約250km)できました」とか
「明日も自走で帰ります」とか、普通の人では考えられない発言がチラホラと(驚)


やっぱり、ブルベに出る人は変態すぎるな~と思ってたら、ゴール間近な場所で、この方がAR中部のスタッフをしていることが判明(笑)


さすがAR中部、変態の宝庫ですねwww
どうやらAR中部の今年の600kmの獲得標高は8000mを超えるみたいですよ(´д⊂)






17時10分すぎ、無事にゴール。
Cimg4028

前を牽いていただいたTCR乗りさんにお礼を言うと、「いやー、いい練習になりました」って(驚)

管理人もいつか、そんな風に言ってみたいものです。



ゴールの受付をし、おもてなしのお汁粉を飲んだら一路自宅に向かいます。

当然のことですが、帰りも大渋滞に巻き込まて、行きより多くの時間を掛け家にたどり着いたことは、言うまでもありませんね(笑)





スタッフの皆さん、参加者のみなさん、そして応援して頂いたみなさん、いろいろとありがとうございました。

最後に、今回のブルベを総括すると、

温暖で風が無い日のブルベは楽しく走れるが、揚げたてのヒレカツは危険だ」 です(笑)







揚げたてのヒレカツの危険さに納得できるよと思われましたら、ようやく口内ヤケドから復活しつつある管理人に応援クリックをよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ

« BRM104いちご200 前編 | トップページ | ブルベ装備は軽量化が大事? »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

ああ、その方、
ちはやぶるべの方ですね。
自分も3年前?だか名古屋400kmとかで
ずっと前引いてもらってました。
ぐいぐいダンシングで走れる人って凄いなあと思いますね。

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!
そして新年初のコメントを…

ヒレカツでかっ!!!!ww

今年もよろしくお願いします(笑)

こんばんは
ヒレカツ峠攻略お疲れ様でした?
ヒレカツでそのデカさはどんなんですか?(驚)
しかし、今は揚げ物は目の毒にござります。(脂)

ともあれ、静岡200完走お疲れ様でした。
次戦も期待してまーす。(笑)

こんばんは。
新年早々ライドにブルベに精力的に走られてますね。
今回のブルベは冬晴れの良いお天気に恵まれて何よりでした。
綺麗な富士山が眺められたのも羨ましいです。
そして危険なヒレカツ、これは食べてみたいです。
でもかなり量が多そうですね(汗)
これを食べた後の腹回りが辛かったそうですがそれはヒレカツではなくメタボのせいでは?(笑)

ブルべって、グルメ・ポタでしたっけ?
そんな錯覚をしてしまうのは、まさにサギーずですなぁ~
ヒレカツ食べたくなってきたー 明日の夕飯にリクエストしてみるかな(笑)

こんにちは。
エントリー峠、ハードルたかっ!
とりあえず冷やかしに逝きます(笑)

初めまして。最後に一緒したであろう者です。
「ブルベのルートはスタッフの作品
 静岡のスタッフが
 罠を用意してないなんてない」
・・・なんて話してたら
最後にアップダウンが待ち構えてて面白かったですね。また、どこかで宜しくお願いします。

>恵壱さま
こんにちは。
ちはやぶるべさん検索したら居ました(笑)
しかもコメントまで頂きました。
剛脚とは思っていましたが、中部のスタッフなので変態度もかなり高いですね(笑)

>ramu3003 さま
こんにちは。
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れたので、南港に沈められちゃうかな~((((;゚Д゚))))
ヒレカツは見た瞬間に大後悔しましたよw
でも、なぜか食べれちゃったのが哀しい自転車乗りの性ですねww
今年もよろしくお願いします(^^)

>金属wさま
こんにちは。
ヒレカツ峠は落車寸前でした(笑)
と言うか、揚げたて峠にヤケドしまくりでしたよ(泣)
次回機会があったら、ムチャクチャ冷ましてから口に入れたいと思います。
でも、希望は味噌ダレなんですけどね(^^)

>kimotoshiさま
こんにちは。
コメントの通り、いつもどおりの晴天でしたよw
富士山は被写体としては、かなり撮りごたえがあるのでkimotoshiさんも是非。
ヒレカツは口の中を全部ヤケドしたので、危険すぎでした_| ̄|○
で、で、でも、メタボじゃないからww

>ざわこさま
こんにちは。
ブルベをグルメポタと思えば走りたくなってきたでしょ(笑)
と言うことで、スタート~各PCでの捕獲をお願いします。
もちろんエントリーしての上でね(^^)

>エロ和尚さま
こんにちは。
だから瞬殺だって言ったでしょw
お見送りは宜しくお願いしますね(*^^*)

>14さま
こんにちは。
その節はイロイロとありがとうございました(^^)
最後のアップダウンは予想通りでしたね(笑)
静岡のコースはキツいので今後も期待しています(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRM104いちご200 後編:

« BRM104いちご200 前編 | トップページ | ブルベ装備は軽量化が大事? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング