« 【新春】チタイチ初めは捕獲初めw | トップページ | BRM104いちご200 後編 »

2014年1月 5日 (日)

BRM104いちご200 前編

今日の記事は昨日参加したオダックス静岡さん のブルべ200kmの雑記&走行記です。

普段のブルベだとスタートの段階で見知った顔が何人か居て一緒に走ることが常でしたが、今回のブルベは知り合いが居ないピンでの参加ブルべ。

果たしてどんな状況になったのでしょう?

ということで、簡単に書き進めます。




起床は朝の4時。
スタート地点の静岡県袋井市までは、通常は1時間30分あれば到着するので、スタート時間の7時30分から出発時間を逆算して、5時に自宅を出発。

愛車のステップワゴンにLOOKを積んで、最寄りのインターチェンジになる東名高速道路の岡崎ICから高速に入ったら、すぐに電光掲示板の表示が目に飛び込んだ!

岡崎ICから渋滞20km 三ヶ日ICまで120分


この時の時刻は5時30分。
で、120分渋滞ってことは(3秒考え・・・)



終わった。
初ブルベDNSだよ_| ̄|○ il||li




すぐに渋滞で車はストップ。
おかげさまで、高速道路上でツイッターができましたよ(笑)

内容は「初ブルベDNS濃厚なう」でしたけど(爆) 




そんなでしたが、少しづつ車は動き30分後の6時の段階で
「渋滞11km60分」の案内に変わった。

おっ、少し渋滞時間が短縮(嬉)
これは、遅刻すれば何とか出走できるかも?というギリギリの時間に。

(注)ブルベはスタート時刻から30分遅れまではスタートが認められます。




辛抱強く渋滞中のトロトロ運転をしていると、ついに渋滞を脱出。

ここから愛車を一生懸命走らせ(と言っても古いのでスピード出ません(泣))、途中でガンマンしていた大きな仕事をすませ、一路スタート地点に。


ヤキモキしましたが、みんながスタートする直前の7時25分頃無事到着。




あわてて支度をして、ブルベの受付・車検を済ませ、スタート時刻の10分遅れの7時40分になんとか出発


ホントに良かった(^^)

こんなコースになりますので、おヒマな人は確認しといて下さい。




この日の静岡県は、晴天・風なし・暖かいと3拍子そろったサイクリング日和。

普段のブルベは過酷だけど、この日は何故か楽しく走れそうな予感。


はっ(゚д゚) もしかしたら、今まで過酷だったのは管理人以外の誰かが悪天候魔人ってことだったんだ。
いままでは、巻き添えをくらっていたのか~(´д⊂)





一人で走るとマイペースが保てるので、心拍低めにを合言葉にまったりと走行。
坂になっても頑張らず、平地でもかけず、ゆっくりとゆっくりと(^^)

一つ目の山岳(この日一番)をこなし、ガーと下っていたら突然のシークレットポイント(驚)
ブルべ初のシークレットポイントです。

シークレットポイントとはナイショのPCみたいなものなんで、ブルべカードにスタッフのサインをもらえば完了。


ちょうどこの場所は、去年も写真を撮った干支のオブジェがある場所だったんで、今年もパチリ。
Cimg4000

ナイス馬年。去年は年男のヘビだったな~と思い出しながら。



この後、大井川にかかる車両のみ交互通行の狭い橋を走り
Cimg4003


大井川でかっ とつぶやきつつ一人でまったりとまったりと。




今回のコースは折り返し地点(約100km)までPCが無いので、途中で補給が必要になるのですが、遅刻した身としてはむやみやたらに補給ストップをしたらどんどんみんなに離されます。

なので、休憩はトイレのみとして手持ちの補給食を食べつなぎPC1を目指します。

まあ、補給食だけは一杯持っていましたので。

(PC1までに食べたもの)
・ おにぎり2個
・ ミニ羊羹1個
・ ゼリー1個




前半の山岳地帯を超え、安倍川に掛かる橋を上ると、

富士山キターーーーーーーーーー(゚∀゚)


天気が良いので、すっごくキレイに見えました。
Cimg4011

去年もそうでしたが、日頃の善行のおかげとしか考えれませんね(笑)
あっ、写真だと、わかりにくいですが右下あたりになります。




この後、街を抜けていちご通りに入る頃には、足の似たメンバーが固まって列車ができてました。
なので、2番目あたりでまったりとさせてもらいましたよw



時折見える富士山になんだか胸をふくらませ、三保の松原で有名な三保に入ったら道の正面に富士山どーん(嬉)
Cimg4012

いやいや、カッコ良すぎでしょ(笑)



そしてここからしばらく走ったPC1で、なにも遮るものがない場所で富士山の洗礼を受ける。


どどーん。
Cimg4014


どどどーん(笑)
Cimg4017

いやー、ホントに良かったです。


このままPCでのカードチェックを忘れて帰りそうになるぐらい(爆) 





あと、ここでまたもや捕獲されてしまいました。

「めばる君ですよね?」って、○岡さんに(笑)


○岡さんは去年の中部200の時にPCのコンピニでスーパーhiroちゃんとともに管理人を捕獲した方で(言われるまで気づきませんでしたけど(爆))
Cimg1122

写真はその時のもの。


それにしても、年が明けてから捕獲されまくりだな~(笑)
捕獲の旅に貧脚がバレるので、やっぱりコソコソしないといけませんね。


少しお話した後は、お昼ごはんを食べるためにコッソリと出発します。



補給食ばかりでお腹が減りましたからね(^^)













初ブルベの結果が気になりますよね( ̄▽ ̄)
記事の続きはよ! と思われましたら、応援クリックをよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ


« 【新春】チタイチ初めは捕獲初めw | トップページ | BRM104いちご200 後編 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

めばる君のブログでブルべを知って
何時かは一緒にと思ってました(^▽^)
車検が終わってもめばる君の姿が
見えずまさかのDNSかと思いましたが(笑)
前半は天気も良く富士山も絶景でした。
後半は(悪天候魔人?)
一緒に走たけど期待してます。

おはようございます。
激爆逆風ではありませんでしたか?
この日、私も復路で逝けました(笑)


新年早々すいません。
私です。

おはようございます。(^O^)/

私も、復路で逝けましたorz

ミカイチしてました(笑)

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

いちごいい天気だったようですね^^。渋滞で焦ったと思いますが、事故なくスタートできて何よりです。

後半の爆風・終盤の坂、楽しみです( ̄ー ̄)。

ではヽ(´▽`)/

まずは初戦突破ですね。さすがSRさん! 
私も、来年には200kmを走れる身体に戻して、お見送りぐらいしたいものです(未だにブルべに興味がわかず、すんません)。

スゴ~い富士山
それにしてもさすが静岡ですね

後半楽しみにしてます~

こんばんは
東名渋滞お疲れ様でした。
晴天強調し過ぎてませんか?(笑)

さて、復路の模様は如何に?

>○岡さま
こんにちは。
静岡は何故か毎回遅刻してます(爆) 
後半も風がなく楽チンでしたけど。
冬の爆風がなく、富士山もよく見えたので楽しい一日でした(*^^*)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
本当に風がなく楽しく走れた一日でした。
みんな、風がなく走りやすいと言っていましたよ(^^)

>MaSaさま
こんにちは。
静岡は風がなく復路も楽しく走れましたよw
今度は自走で富士山見に行きましょww

>まっさんさま
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

うーん、みんななんで過酷を期待しているんだろう。
ホントに復路の穏やかで(往路より風が弱いぐらい)、楽しく走れましたよw
期待を裏切ってスミマセンm(_ _)m

>ざわこさま
こんにちは。
興味がなければ無理にでる必要ないですよ(^^)
なので、お見送り、及び書くPCでの捕獲をお願いします( ̄▽ ̄)

>み~さま
こんにちは。
富士山はいつ見ても感動しますよ。
後半は楽しいサイクリングなので、期待は禁物です(^^;

>金属wさま
こんにちは。
晴天強調しなくても、写真を見れば一目瞭然でしたね(*^^*)
ホントに復路こそ温暖無風でドラマがなく申し訳なく思っていますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRM104いちご200 前編:

« 【新春】チタイチ初めは捕獲初めw | トップページ | BRM104いちご200 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング