« 2013年12月の走行距離と年間まとめ | トップページ | 【新春】チタイチ初めは捕獲初めw »

2014年1月 1日 (水)

【謹賀新年】初日の出ライド

明けましておめでとうございます。


そんな元日の今朝、早起きをして初日の出ライドに行ってきました。
自転車に乗り始めて数年経ちますが、自転車で初日の出を見に行くのは始めてのことです。

朝4時に起きて、うだうだとテレビを見ながら支度して、出発は5時25分。
目的地の三ヶ根山に着いたのは6時40分だったかな。

本当は三ヶ根スカイラインを走って展望台の場所へ行きたかったけど、料金所のおじさんに聞いたら自転車は通行止めとのこと。

なので、料金所から少し下ったあたりで初日の出を拝むことに。
Cimg3975

隣の小径車は、管理人を捕獲したざわこさんのバイクですよw


で、待つことしばし・・・

曇り模様の空でしたが、雲の切れ目から幻想的な初日の出キターーーー。
Cimg3981

(この写真のみクリックで拡大します)


普段見る朝日は眩しいけど、今日は薄雲のフィルターのせいかオレンジ色で光が優しい太陽でした。

いつもと違う感じだったんで、少し感動しましたね。




今年は、穏やかで寒さも緩い良い天候の元日に走り始めができたので、今後も晴天でのライドが継続できると思います( ̄ー ̄)


本年もよろしくお願いします。




今年もヨロシク~と思って頂きましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

« 2013年12月の走行距離と年間まとめ | トップページ | 【新春】チタイチ初めは捕獲初めw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
初日の出、私は矢作川河口に行って見てたんですが、帰りに恵壱さんに捕獲されすぐに千切られました(>_<)
こんな貧脚ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます(^O^)/

朝、何故か雨が降ってまして(;^_^A

来年は行こうかなっと
(^_^)

明けましておめでとうございます、again.

先ほどは、牽いて頂き、楽チンで帰宅出来ました。ありがとうございました。

とても幻想的な朝日を見られ、良かったですよね。元日に、めばる君さんにお会い出来ましたので、今年一年の半分の目的を達成した感があります(笑) 残り半分の力で、ゆるーい一年にしたいと思いますので、サギーの無い、やさしいお付き合いをお願い致します。

明けましておめでとうございます
新年早々の始動で、今年の本気度(何の?)が伝わってまいります。(その後は酩酊でOK?)
今年も一年事故等無き様、安全第一でご活躍されることを祈念いたします。

私も精進(何の?)に勤めますので、本年も宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。
元旦からの布教活動、恐れ入ります。
私こと今年アラフィフではなく満50歳になります。
イベント参加も年齢クラス別けでおじいさんクラスにエントリー出来そう。
イベント初参加を目論んでおります。
教祖様を見習いつつ精進いたします。

あけおめ、ことよろです〜♪
新年早々もう一発目のライドに行かれたのですね、凄い!(^_^)
今年は ニアミスやすれ違いではなく、ご一緒したいです〜♪
今年もよろしくお願いします(^_^)b

今年の初日の出は、夕焼けのような
真っ赤な日の出で、幻想的でしたね。

 今年も、時々、遊んでやってください。
 よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
三ケ根逝こうか迷いましたが
カップルが多かったのを思い出して
勘弁しておきました(何を)
今年もすいませんが公私ともに
宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございますshine
今年も宜しくお願い致します

来年こそは初日の出ライドに
行くぞぉ~sun

明けましておめでとうございます(・∀・)
昨年は有難うございました♪本年もよろしく?お願いします(笑)碧南の双頭が同じ場所で初日の出…今年はどんな年になりますかね~

あけましておめでとうございます。

私も初日の出ライドしましたよ。
元日はなんだかんだでバタバタして2日は仕事 今日は初詣と言う具合です。

>いとちーさま
明けましておめでとうございます。
三ヶ根山に来れば帰り道は小径と一緒にまったりとできたのにw
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)

>MaSaさま
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
元日の朝、雨降ってたんですか?(驚)
もしかしてMaSaさんって雨男なの?( ̄▽ ̄)

>ざわこさま
明けましておめでとうございます。
小径でヒルクライム初日の出って、変態にも程がありますよ(笑)
それにしても今年の日の出は良かったですね~。
ぽたーず始動の年を象徴するかの様で。
さぎーずにならない様、今年もよろしくお願いします。

>金属wさま
明けましておめでとうございます。
今年もまったりグルメライドに本気だしますので、良ければお付き合い下さい。
本年も宜しくお願い致します。

>老いた若造さま
明けましておめでとうございます。
満50になりますか。
と言う事は、一個違いのたつーずですね。
いきなりヒルクライム50歳のカテで上位になったりして(*^^*)
ご活躍をご期待しています。

>スーパーhiroちゃんさま
明けましておめでとうございます。
一発目のライドと言っても地元の三ヶ根山ですから(笑)
今年はぜひ一緒に走りましょう。
本年も宜しくお願い致します。

>とりっくさま
明けましておめでとうございます。
とりっくさんも初日の出見られましたか(^^)
ホント幻想的で良かったですよね。
今年もイロイロと一緒に走りましょう。
本年も宜しくお願いします。

>ハンガーノックンさま
明けましておめでとうございます。
三ヶ根山に来ればいい日の出が見れたのに残念w
カップルはいなかったのでストレスは無かったですよ。
今年もいろいろとお願いします。

>み~さま
明けましておめでとうございます。
今年はイロイロと一緒に出かけましょう。
宜しくお願いしまーす(*^^*)

>yukikaze005さま
明けましておめでとうございます。
来年はへきなんーずで一緒に三ヶ根山で初日の出を見ましょう。
本年も宜しくお願いします。

>まっくろくろすけさま
明けましておめでとうございます。
初日の出ライド行かれましたか(^^)
天気が良くてそちらでもいい日の出が見れたと思います。
で、すでに仕事ですか(驚)
ムリせず頑張りましょう。
本年もよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/54452936

この記事へのトラックバック一覧です: 【謹賀新年】初日の出ライド:

« 2013年12月の走行距離と年間まとめ | トップページ | 【新春】チタイチ初めは捕獲初めw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング