« 【速報】MBR119浜松ギョーザ160 | トップページ | EDGE510がいいらしいよw »

2014年1月22日 (水)

明るいライトが届いた。中華ライトですけどね( ̄▽ ̄)

こんばんは。


前回のMBR119浜松ギョーザ160の記事が速報で終わっていますが、詳細は一緒に走っていただいた「ハンガーノックン」の記事を見て頂ければ、すべて分かるので今回は丸投げで終わろうと思います(笑)




ということで、タイトルの話に・・・



こないだ家に帰ったら、何故か明るいライトが管理人宛に届いてましたよ(笑)



思ったより、小ぶりのダンボール箱を開封したら、こんなライトが入っていました(写真右)
Cimg4088

比較の為に、みんながよく知ってる「GENTOS閃100ルーメン」と並べて撮りました

閃より少し大きいですが、これがウワサの中華ライトです(管理人初購入)
いまさら感がありますが、ようやく買ってみました。。

中華ライトなんで品質にスゴク不安を感じていたので、今まで手を出さずにいましたが、やっぱり明るいライトってのはものすごく気になりますよね。



ということで、禁断のライトをポチっと(^^)




だって、AMAZONの商品サイトで、1300ルーメンとか書いてあるのを見続けると、試してみたくなるよねww
(ちなみに管理人の保有する一番明るいライトでも220ルーメンでしたから)



ということで、今回は「UltraFire 501B XM-L U2」というやつをお買い上げ。
姉妹品に502Bがありましたが、管理人は下のものを選びましたよ。502Bと何が違うのかな~?

UltraFire 501B XM-L U2 【UltraFire製 パワー回路搭載】 【1300ルーメン】 フラッシュライト ≪メーカー直輸入品≫


中華ライトはAMAZONのいろんなサイトで売っていましたが、安いものはなんだか怪しそうだったんで、ちょっと高めでしたがこちらのショップで売ってたこのライトを選択。




そして、この明るい中華ライトを照らすのは専用の中華乾電池(写真上)
Imagesca5d96tw

見ての通り、中華電池でかっ(笑)

並んでる単3乾電池が異常に小さく見える、この中華電池(18650電池)が中華ライトのバッテリーになります。



そして、この18650電池も、ライトを買ったショップより購入。

18650(2本付) TrustFire TR-001 黒 充電器 電池セット



乾電池も中華クオリティーなんで、おかしいものがいっぱいあるなかで、なんとなく信頼出来そうなショップだからライトと同じ店で買いました(^^;)







ということで、インプレッション。



結論から言えば、1300ルーメンは100ルーメンの13倍かと思いきやそこまで明るくない(笑)


今回買った中華ライトは、「Hi → Mid → Low → フラッシュ → SOS」の5パターン切り替え。



まずは、比較対象のGENTOS閃 100ルーメンの画像を。
Cimg4092

暗っ。。。。  買った時は、スゴイ明るいなーと思ったものですが。





では、ここからは、中華ライトの明るさの画像を順にアップします。

Hiモード
Cimg4093

眩しすぎw



Midモード
Cimg4094

これでも、かなり明るい。



Lowモード
Cimg4095

ようやく閃に近い明るさだけど、まだ少し明るいよ。



この他にフラッシュやSOSがありますが、これらは点滅パターンのためか異様に明るく感じます。
なので、暗い道で自動車とすれ違うとパッシングされかれないレベルと感じましたよ。






ということで、結論は「むちゃくちゃ明るい。 けど1300ルーメンはどうよ?」でした。





あと、点灯時間ですが、Hiモードでつけっぱなしにしておいてテストしたところ、

バッテリーが2時間は持ちませんでした。。。。



となると、ジテツウは問題ないですが、夜通し走るブルベには物足りないかも。

でも、Midモードでも十分明るいので、今後はこちらのテストもしてみたいですね。




どのみち、予備バッテリーを持っていくので、問題ない話かもしれませんが(笑)







あと、18650電池の充電時間もテストしましたよ。



結果は、約9時間で充電完了。

意外と長い時間ですが、夜セットすれば朝には完了しているので許容範囲かなw





ということで、インプレッションを終わります。

なお、今回は家でのテストでしたので、今後は実践でのテスト結果をレポしていきたいと思います。

いつになるか分かりませんけどね( ̄▽ ̄)







明るいライトで早く外を走りたいと思ってる管理人に応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



        

« 【速報】MBR119浜松ギョーザ160 | トップページ | EDGE510がいいらしいよw »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

定番の中華ライト行きましたね。
私も使った事あります。
Midで使うのが良いでしょう。
ただ一晩だと途中で電池交換要りますね。
なんかLEDライトって日進月歩でして、
毎年買ってる気がします。
これがライト沼ってやつですか。
さて今年は何買おうw

いつも楽しくブログ拝見しております。
中華暴力ライト(笑)はブルベ中に突然死なされたりするので予備でもう一本持たれるといいかもです。
ブルベなら僕はバッテリーも六本ぐらい持ってのぞんでいます。
重たいけど600とかになると朝から晩までライトが要りますからね(´・ω・`)
照射角も注意しないと車なぞから『てめー、どこの厨房だよ!?』『あぁん!?北京だよ、馬鹿ヤロー!』みたいな事になりますよ。

まったり・速報詐欺ーズ結成?
復路・宴会部分の詳細
お願いしたかった・・・(記憶薄)
ということでブルべ中に
ライト、点滅暴走するんでしょうか!

こんにちは。

18650も容量に差がありますからね。最新の状況は分かりませんが、4000mAhあたりが最大かな。めばる君さんのは3000なので、4000に替えると3時間、2本予備持っておけば一晩乗り越えられるのでは?

真っ暗闇の峠は、ライトは明るければ明るいほどうれしいですからね。

ではヽ(´▽`)/

こんにちは。

中華ライトを「強」で使うとミニバイクより明るいですね。古い軽自動車より明るい。
2本装着すると「弱」でも狭い道で対向車が徐行してくれますよ。
どうやらバイクが来たと思うようです。

こんばんは^^
お? お揃いか?
と思ったけど、私のは502Bという品番になってますね…
明るさは一緒みたいですし、何がどう違うのでしょう^^;

>恵壱さま
こんにちは。
定番に逝きましたw
AMAZONのレビューを読めば読むほど訳わかんなくなってきましたから。
確かにライトは毎年買ってますね。
気が付けば、使ってないライトが結構あります(爆) 

>通りすがりさま
こんにちは。
えっ、突然の死亡とかあるんですか(驚)
うーん、もう一本買わないと(笑)
バッテリー6本ですか。では、あと4本ポチっと。
結構お金かかりますねww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
こちらも記憶が薄いんで、書くのをあきらめましたよ(笑)
ライトのインプレがしたいんで、夜発ライドに行きましょうかね~。

>まっさんさま
こんにちは。
4000mAhってあるんですか(驚)
ちょっとググってみます。
早速、ポチリそうでコワイですがw

>写楽さま
こんにちは。
2本装着はもの凄く明るそうですね~。
一度でいいから、車からパッシングされたいので、もう一本バックアップ用に買ってみようかなww

>ramu3003さま
こんにちは。
ホントはお揃いを狙ってましたが、なぜか501Bを買っていましたw
なにが違うのか良く分かりませんが、今後は中華ライト仲間ってことで、よろしくお願いします(^^)

こんばんは。
速報詐欺!!!
これはいけませんね(笑)

ライトの記事みてたらこちらも無性にライトが気になってしまいました。
ハブダイナモも導入したばかりだというのになんだかライト沼にはまりそうでこわいです(>_<)

>秀さんさま
こんにちは。
速報詐欺は、ホントいけませんね。
管理人は知多のローラー中毒さんから教わったんですが・・・( ̄▽ ̄)
ハブダイナモは明るいけど重くなりますよ。
なので、剛脚専用と聞いてますw

こんにちは。古い記事にコメントしてすみません。

これ、ミッドモードの点灯時間は3時間半くらいじゃないですか?

あと、4000mAhなんて充電池は偽モノです。
最近は表示インフレが加速し、8000mAhなんてまがい物も出てる有様。
ウルトラファイアと表示されてる充電池の大部分はまがい物です。

買われるならパナソニック製品を使用してるkeeppower充電池が安心です。

>トーカイさま
こんにちは。
ミッドモードの点灯時間は4時間ぐらいですね~。
夕暮れから点灯して、日をまたげませんでした。
とりあえず、予備バッテリーで対応します(^^)

>トーカイさま
こんにちは。
偽物と分かっててかうのも乙かな~と。
所詮、中華ですので品質に当たり外れがあるのは承知のこと。
でも、4000mAhを最近ポチりそうになったんで、いちど検討しなしますね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/54658622

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいライトが届いた。中華ライトですけどね( ̄▽ ̄):

« 【速報】MBR119浜松ギョーザ160 | トップページ | EDGE510がいいらしいよw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング