« ブルベ装備は軽量化が大事? | トップページ | MAVICホイール 注油 (2回目) »

2014年1月11日 (土)

花ちゃん坂アゲインw 嵐の二宮君がテレビで挑戦した激坂です

最近、「花ちゃん坂」のキーワードで当ブログを訪問される方が激増しているのですが、なんでか知ってます?


後で人づてに聞いたんですが、年末のTV番組で、嵐の二宮君がその坂を電動自転車で上ったからなんですよ(笑)

番組のまとめはコチラ
その時の映像はコチラ  ← すぐに消されるかもw


この花ちゃん坂は距離こそ短いもののものすごく激坂なんで、管理人的が愛知一の激坂中の激坂に認定した坂です。

その坂を二宮君が上ったなんて何だか嬉しいですね。



と同時に勿体無いことをした事に気が付きました。

それは、管理人が激坂認定した記事のコメントに、番組スタッフからのコメントが入っていたのに、怪しいメールと思い込み連絡をしなかったこと。



しまった~。
怪しいメールと思わず連絡すれば、嵐と共演できたのに。。。  ←ナイナイ

そうすれば、芸能界入りも・・・ 以下省略





ということで、今日チタイチをしたので、ついでに寄ってきました(笑)


花ちゃん坂 基本データ

距離      :約203m
最大標高差 :約35m
平均斜度   :約17.1%





まずは、ふもとで花ちゃん坂を見守る「花ちゃんカッパ」と記念撮影。
Dsc_0010

そう言えば、たしか最初にこの激坂を花ちゃん坂と言ったのは管理人だったと思うんだけどw

こりゃ、今年の流行語大賞はいただきかなww





そして、花ちゃんカッパから今から上る花ちゃん坂を見てみると
Dsc_0008

相変わらず、エグい激坂だなー(滝汗)





でも、新春記念と言う事で、行ってみますかね。

過去に一度攻略してるんで、なんとかなるでしょww


ただ今日は、カセットが25Tなんでちょっと不安ですが。







スタートして、アスファルトからコンクリートになる場所が最初の難関。

一気に勾配が上がりますから。


ここの攻略方は「やれば出来る! やれば出来る!!」と念じることですw





そう思い込み、なんとか最初の関門を突破(^^)/









そして、次の関門は、突然現れるグレーチング。

しかも、フタが浮いている。。。


なので、グレーチングを避け、左から回り込む作戦を選択。
Dsc_0012



でも、これが失敗のもと。

左からグレチーングを避けたとこまでは良かったのですが、次に本線に戻ろうと左にハンドルを切った時にバランスを崩し万事休す。

無念の脚付きです(泣)



さすが花ちゃん坂、というか管理人が貧脚というか、この坂で2度目の脚付きです(号泣)


なので、ここからは押し歩きで頂上まで(笑)



脚付き地点から、今から押し上がる方向を望む
Dsc_0015

右のブロックで分かるように、ここからも激坂が続いてます(爆) 




えっちらおっちら押し歩き、右カーブのとこに来た時に、こんな看板を発見
Dsc_0016

「売家」ww



多分だけど、この家の持ち主が毎日の激坂ヒルクライムに疲れ果てたんで売りに出したかと。



こうなったら脚付きで悔しいんで、この家を買って毎日花ちゃん坂に挑戦しようかな(核爆)






なんとかついた頂上
Dsc_0023


押し歩きでもいい景色が拝めましたよ。





お近くのかたは、是非挑戦して下さいませ(笑)
 








すでにグレーチング攻略方法を考えている管理人に「次回はガンバレ!」の応援クリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

« ブルベ装備は軽量化が大事? | トップページ | MAVICホイール 注油 (2回目) »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜(^O^)/

花ちゃん坂 乙でしたm(_ _)m

嵐との共演あったと思います(笑)

大昔、結婚する前に嫁さんとミカン狩りをしにこの坂を徒歩では、登りましたが・・・
*\(^o^)/*

実は。
年末の番組をたまたま見ていたので、

 ”初”  花ちゃん坂 を

 12/31にしてきた次第です。
 心臓バクバクで・・・・・。

はっはっは!
皆さん。。。
もはやこれ以上、何も言うまい(笑)
私だけですね、最後の砦。

こんばんわ~
花ちゃん坂… 
クロスであかんかったリベンジをと思っとりますが、この間のチタイチで横目に見ながら通り過ぎたのは内緒にしてしといてください(>_<)

油断しましたね。
花ちゃんは、あのグレーチングの回避の仕方次第ですからね。
手持ちのケッタで登坂していないのは、ミニベロだけですから、いつかアタックしようかとw

おはようございます
身体に悪い遊びが流行りそうですね?

花ちゃん坂ってなんだろう?
親分が足ついたって・・・なんだろう?と思っていたら、 なぁ~るほどflair

それにしてもあり得ん勾配shock

でも登りたくなるって不思議happy02

おはようございます。
お疲れ様でした。
これはなかなかえげつない坂ですね(汗)
しかし見ると上ってみたくなるのが自転車乗りの性ですよ(笑)
今度愛知遠征の折にはチャレンジしようかな(嘘)
それにしても嵐との競演(?)残念でしたね~
また次のチャンスを(笑)

>MaSaさま
こんにちは。
嵐との共演の件は、家族にムチャクチャ責められましたw
みかん園が上にあるとか気づきませんでした(・∀・)

>とりっくさま
こんにちは。
いきなりチャレンジして、制覇ですか…
やっぱり、剛脚ですねw
今後は先頭固定でお願いします(^^)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
最後のとりでーずで今度挑戦しましょw
でも、来週はギョーザなんで、その後かな~( ̄▽ ̄)

>ざわこさま
こんにちは。
あのグレーチングは心の準備がないと反則ですわ(笑)
それにしても、16インチで登頂とは剛脚にもほどがあります。
次回からは、花ちゃん坂クリアーの方が先頭ということでお願いします(^^)

>金属wさま
こんにちは。
ウワサでは最近、花ちゃん坂がローディーで渋滞しているようですよ(・∀・)

>み~さま
こんにちは。
ありえん勾配かどうかは現地で確認しないとね。
早く、復帰ライドで行きましょw

>kimotoshiさま
こんにちは。
えげつないですが、kimotoshiさんなら問題なしかとw
次回、ご案内しますよ(^^)
嵐との共演の件、次こそは逃しませんので期待していて下さい(ナイナイ(爆))

>いとちーさま
こんにちは。
次回は花ちゃん坂ツアーを企画しましょうかね( ̄▽ ̄)
管理人と一緒にリベンジしましょw

こんにちは。

私も昔興味半分で行きましたが、あれはありえない世界ですねw。フロント34、リア25ではかなり厳しい。

みなさんどんなギアで登ってるんでしょうか?25?30?23?

ま、体重が軽すぎる私は前輪が浮くってことで←ナイナイ

ではヽ(´▽`)/

>まっさんさま
こんにちは。
ホントありえない世界ですよ。
でも、失敗するとリベンジしたい気持ちがムクムクと(笑)
ということで、今度一緒に行きましょう。
最近の管理人は、やせ過ぎて骨と皮しかないんで、条件は一緒ですよ(悲しいウソでした。。。(号泣))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/54571009

この記事へのトラックバック一覧です: 花ちゃん坂アゲインw 嵐の二宮君がテレビで挑戦した激坂です:

« ブルベ装備は軽量化が大事? | トップページ | MAVICホイール 注油 (2回目) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング