« パンク記録(パンクしたらアップする記事) 43パンク目 | トップページ | BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール) »

2014年2月24日 (月)

BRM223名古屋200 前編 (スタート~PC2)

こんばんは。
今日は昨日参加したランドヌール名古屋さんが主催するブルベ200の走行記を記事にしたいと思います。

いや~、今回もイロイロありましたというか、疲れました。


簡単にダイジェストにしますと、

 ・ 左目が良く見えず
 ・ まったり詐欺被害にあって足攣り祭り
 ・ 昼食は驚きの2時間近く(爆) 
 ・ 最後は、足が売り切れて、千切れまくり(´д⊂)
 ・ ゴール手前の200mで。。。


こんな感じの盛りだくさんのブルベでした。
と言っても、終わってしまえば、どれもこれも楽しい思い出ですが(笑)


ということで、早速本編に参りましょ(^^)


ちなみに、こんなコースでしたよ。






7時スタートの集合場所の柳川瀬公園に6時20分頃着くと、見知った顔があちこちにあるよ。


まず最初に、こちらの集団を発見。
Cimg4328

左から、

 ・ 今回のブルベで華麗にまったり詐欺を決めてくれた、愛知まったり詐欺団団長の「秀さん
 ・ すべに視線がブルベ1000kmに向いている「風磨堂さん
 ・ 去年何台自転車を買ったのか良く分からない「がくさん」
 ・ 前日の善行で一日フリー券をGETした「ハンガーノックン


とりあえず、挨拶をして話を聞くと、「がくさん」と「ハンガーノックン」はエントリー峠を超えれなかったので、お見送りとのこと。
この後、東に向かって追い風ライドをして、帰りは極楽輪行を企んでるようです(笑)



あと、ここに写ってませんがすでに、剛脚「恵壱さん」、お見送り「MaSaさん」も来てました。

そうそう、今ブルベの詳細は恵壱さんの記事を参考にして下さいねw





みんなと、挨拶した後は、ブルベの受付、バイクの準備を行う。
この後、スタンバイし、みんなとアレコレ話していると、更に見知った顔がやってくる。




なんと、小径のポケロケで参加の「りょうさん」
コンポは驚きの11速アルテ(ウラヤマシイ)
これは、間違いなく千切られちゃうよ(爆) 
 

Cimg4332_2


そして、はるばる京都から参加の「ヒマジンさん」 ←ブロガーじゃないのでリンクなしw
しきりに、太陽が眩しいとつぶやいてました(笑)

Cimg4333

参加メンバーが揃ったら、みんなで記念撮影をしてスタート。


この時は、去年の名古屋ブルベの覇者の「まっさん」さんとロードバイクでのブルベデビューの「いとちーさん」も一緒にいたかな(^^)
あと、お見送りの「トシ君」と「金属さん」も。






なんだかんだで、今年もほぼ最後尾の7:04にスタートしました(笑)


スタート後しばらくは信号地獄で、慌てても走れないからと言いながら( ̄ー ̄)



そんな中、管理人にはひとつの不安材料が。。。。

それは、左目がにじんでほとんど前が見えない(泣)


スタート直後は、信号地獄のために参加者の車列が長くなり、ちょっとしたことで直ぐに列車が停車する状況になりますが、左目が見えないことで遠近感がつかめず、なんど前車に追突しそうになったことか。

この頃は、この先ホントに走れるのか? とかなり弱気になってましたよ。。。




物凄く神経を使いながら、街中を走行すること約10km。
そろそろ市街地も終わりです。

そんな時、恵壱さんから「街が終わったんでそろそろ体を温めますか?( ̄▽ ̄)」
という悲しいお知らせが。


えーと、管理人の脚では、付いて行けませんが。

それでも、頑張って付いていくと心拍は驚きの170オーバーに(泣)


なので、5kmももたずカルク千切られました(笑)







千切られた後は、「秀さん」「ヒマジンさん」管理人の3人パックで走行。

そんな中、信号待ち時間が長い交差点に差し掛かると、ブルベ参加者の長い信号待ちの列が。


すると、スルスルっと「秀さん」が前に来て、先頭を走りだす。 ←ここ重要

まったり詐欺列車発車の瞬間です(笑)




気が付けば、前にいた20人ほどをあっという間に抜き去って(驚)

流石としか言い様のない「まったり詐欺」でしたww




そうそう、左目見えない事件は、この時の爆走で目を見開いたせいか左目のコンタクトがポロっと外れたことで、目のにじみがなくなり見えるようになりました(^^)


左目の視力はないですが、前が見えるのでさっきより良く見えます。
なので、秀さんにドラフティングすることが出来たので、なんとか一緒にPC1にたどり着くことができました(笑)


 

9:24 PC1
Cimg4341

ここでは、軽くフランクフルトと肉まんを補給。
あと、左目に予備のコンタクトをはめ、視界ばっちり。

15分ほどの休憩で出発しました。 




このPC1をでてしばらく走ると、山岳ステージが始まる。

前半は「恵壱さん」「ヒマジンさん」に頑張ってついて行ったけど、山頂のトンネル手前の勾配がキツくなる場所で、あまりの早さについていけずに逃げを容認w


こう書くとかっこいいですが、単に貧脚の負け惜しみですよ(泣)



聞いた話では、この山岳賞はヒマジンさんが差して獲ったようです。← 一瞬で離され見えなくなったので聞いた話しですがw







山岳ステージが終わって平坦ステージに入ったら、ヒマジンさんより「トラブル発生」の声が。
なので、路肩に寄って止まったら、



またもやサドルバッグが外れたとのこと(^^;
Cimg4343


ちょww またやっちゃいましたか(笑)
ここは愛知県なんで、サドルバッグを隠しても回収は困難ですよ。 ←このネタ元は、この過去記事参照を( ̄▽ ̄)




そんな心配をしながら見守ってたけど、このトラブルは5分ほどで解決。
無事サドルバックをつけれたので、走行再開Cimg4344

まったり詐欺団団長の「秀さん」と青空の似合わない「ヒマジンさん」の3人でPC2を目指します。




この後、両足のふともも内側が攣ったのにもかかわらず、この二人に引きずり回されたことにより、泣きながらPC2に何とか到着できたのは良かったことか、悪かったことか・・・




PC2を出発したら、やっとお待ちかねのお昼ごはんになります。
次回記事に期待してね(^^)







お昼ごはん記事はよ!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


« パンク記録(パンクしたらアップする記事) 43パンク目 | トップページ | BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール) »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お疲れ様でした。
めたぼ列車は8時過ぎにスタート(滝汗)
おまけに。。。
まあ、楽しく遊べましたので概ね可(笑)

こんばんは!
なるほど~、そんなことあったんですね。
PCスタート直後はご一緒でしたが、
5分も経たずに千切れてたので、
さっぱりわかりませんでした。
あっ、最新情報で、
どうも5月の1000は怪しい><
法事がどうのとか・・・助かった!?
お昼ごはん、楽しみで~ス♪
↑ここだけほぼ一緒だった(笑)

こんばんわ〜(^O^)/
お疲れ様でした。
『香の兎』うどんは閉店してましたT_T
2時間待ちのお昼は剛脚の余裕ですね(笑)
この後は(≧∇≦)

お疲れです。
あら、序盤からコンタクトずれ?
それは危なかったですねえ。
でも予備を携帯している辺りぬかり無しの
ブルベライダーですね。
後半の美味しいところに期待w

おはようございます
スタート地点直ぐ近くでコースロスト。
記念撮影滑り込みの、お見送りギリギリセーフでした。(爆汗)
続き期待してマース。

こんにちは。

今年は殿からめばるーずについていけないかと密かに考えていましたが、岡崎市街を抜けたら即効千切れました(TT)。剛脚集団やっぱり恐るべしです。

にしても、さわやかも1時間超とは、こちらも恐るべしですねぇ。

後半どんなブルベを楽しまれたのか、楽しみです^^。

ではヽ(´▽`)/

こんにちは。
お疲れ様でした。
ヘストパスカルズ揃いぶみの割りにお天気が良さげなのは何故?
ブルベ参加者の中に強力な晴れ男がいらっしゃったのですね(納得)
それにしても愛知軍団(+京都の雨)は相変わらずの剛脚ですな。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
あいかわらずの遅刻列車でしたね~w
でも、ヘルメット忘れで、遅刻の怒りを和らげるとはさすがです(驚)

>風磨堂さま
こんにちは。
そんなことがあったんですよ。
なんど、風磨堂さんに追突しそうになったことか(汗)
えっ、1000km行かないんですか(驚)
またまた~、期待してますよ。
次回の315もよろしく( ̄▽ ̄)

>MaSaさま
こんにちは。
香の兎閉店でしたか(驚)
多分、別の場所でやってるので探しに行きましょw
ちなみに2時間待ったら、時間切れですので1時間待ちですよww

>恵壱さま
こんにちは。
コンタクトズレの危険を初めて体験しました(汗)
でも、ブルベライダーは予備をしっかち持ってますよ( ー`дー´)キリッ
後半も一緒だったんで、丸投げで良いでしょうか?ww

>金属wさま
こんにちは。
スタート直前のかけこみ到着おつかれさまでした。
今度一緒に参加しましょうw

>まっさんさま
こんにちは。
管理人もツキイチしてるだけですから、脚力は同じと思いますよw
でも、さわやかの待ちはちょっとDNFを心配するレベルでしたが。
来年はしらす丼もいいかな~とちょっと思い悩んでます(^^)/

>kimotoshiさま
こんにちは。
勘違いがあるようですが、管理人が走れば、いつも天気はいいですよw
ナイショですが、晴れ男なんでね( ̄▽ ̄)
京都の雨くんはkimotoshiさんと同じ剛脚属性なんで、一度二人で勝負して下さい(^^)

こんばんは
ブルベお疲れ様でした。
スタートとあとちょっとだけお会いできたかなww
なんとかゴールでお会いしたかったんですが残念。
後半期待してます(^^)

PS kimotoshi様 強力な晴男というのは私でございます\(^o^)/

>いとちーさま
こんにちは。
管理人が帰るとき、いとちーさんが最後の交差点を右折するとこにちょうどでくわしましたよ。
次回は、一緒にお昼ご飯食べましょう^^

晴れ男の件は、アピールするほど嘘くさくなるので、黙っておきましょうww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55120459

この記事へのトラックバック一覧です: BRM223名古屋200 前編 (スタート~PC2):

« パンク記録(パンクしたらアップする記事) 43パンク目 | トップページ | BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング