« BRM223名古屋200 前編 (スタート~PC2) | トップページ | 名古屋200まとめサイト兼ブルベ反省記 »

2014年2月26日 (水)

BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール)

約100km地点のPC2到着が11:25

普通のブルベストだと、ここでお昼を食べて後半に備えるところですが、管理人一行はここで食べずに先を目指します。
やっぱり、おいしいグルメブルベにしたいですからね~w


なので、休憩もそこそに、お昼ご飯の地に向かいます。

ここから頑張って走ること約5km、ようやく決戦の地に着いたよ(笑)

静岡県のみでチェーン展開する激ウマハンバーグ屋さんの「さわやか」に。
Cimg4346

写真右下の亡霊は。ポケロケでの参戦を100km地点で激しく後悔しているりょうさんでした(笑)




こちらの店への到着時刻は11:50 
開店が11時なんで、すでに店内外に行列があふれかえっていますが(汗)


なので、ヘルメットも脱がず入店し、待ち時間を確認すると、

お店のお姉さん「1時間10分待ちです( ̄ー ̄)」と。




ちょ(汗) 各PCに制限時間のあるブルベでその待ち時間は。。。。




でも、まあ「グルメ無くしてブルベは語れずw」 なので、全員一致で待つことに(爆) 





暖かい外の日向で待つこと60分。


予定より10分早く席に案内される。


で、総勢6名でアレコレ注文し、しばらくすると「げんこつハンバーグキタ━(゚∀゚)━!(嬉)」

Cimg4352

みんな一斉に写真撮影開始ww



6人分のハンバーグ圧巻です(^^)
Cimg4354

この状態でも、ブロガーの皆さんは撮影する手が休みません(笑)




ちなみに、料理を拡大するとこんな感じ(^^)/
美味そうでしょ~♪
Cimg4354x

外はこんがり、中はジューシー。
味はとっても良く、1時間待った甲斐がありました。



なお、この日は定価でしたが、帰り際に気がついたポスターによると創業価格フェアで食べると400円ぐらい安く食べれるとかw
Cimg4355

さ来週の土日が該当日なので、この情報によって店がレーパン祭りにならない事を祈りながらアップします(笑)
なお、管理人は着替えを持って入店する予定ですよwww




そんなこんなで、美味しく頂いたら先を急がなければいけません。


約1時間50分後の、13:40再スタートです。 ← 休憩長すぎ(爆) 
Cimg4356_2

ここからしばらくは管理人が先頭でまったりと。

途中、気がつくとまったり過ぎて、さわやかハンバーグメンバー+ちょうど食事後に合流したいとちーさんを含む他参加者で10人ほどの列車に(長っ)



あんまり列車が長いと走行車両の迷惑になるかもしれないので、ここから少しだけ頑張って走りました。

心拍を180近くまで上げてね。



結果、列車は短くなったけど、管理人の脚も売り切れに(爆) 


という訳で、第2山岳ステージの宇利峠も「恵壱さん」「ヒマジンさん」を、まったく足が回らないため、5%の坂にかかわらずインナーローで容認ww



15:15 PC3

付いていけないのに頑張っちゃったので(結局ついて行っていない(泣))、体が暑くなりすぎたため、2月なのにこんなものを補給することに(笑)
Cimg4360

まさか2月ブルベで「チョコモナコジャンボ」を食べるとは(爆) 



このアイスをパクパク食べてると、宝くじの高額当選が続出してる有名な売り場が併設されてるこのPCの奥から、このコンビニ名物のマスコットキャラクターの幸運な猫が出てきた(笑)

Cimg4361

中の人の声はおっさんでしたけど(爆) 



でも、そんな事にかかわらずはしゃぐブルベストが1名w

Cimg4362_2

団長www
はしゃぎすぎですよw


さんざんはしゃいだ後は(約30分ほどw)、重い腰を上げてゴールを目指す。
かなり最後尾との情報をキャッチしたので、しかたなくですが。



このPCからは再びみんなで走り始めたけど、走って直ぐの500m地点の最初の丘で恵壱さんについて行けず千切られる。。。

その時思い出した、「去年もここで恵壱さんに千切られたな~(デジャブ)w」




この後は、「秀さん」「ヒマジンさん」と走るものの、ちょっとした上りになると全く脚が回らず付いていけず。。。

秀さん団長は「キツいっす」と言いながらまったりと先頭を爆走するし、ヒマジンさんは「晴れで調子悪いな~」といいながらアウター縛りで坂を上ってるし(汗)



逆風の豊川自衛隊前アップダウンと爆風向かい風の東名高速側道アップダウンを終えた時には、管理人の脚は生まれたての小鹿になっていましたよ(泣)


なので、懇願してPCじゃないけどコンビニで休憩。


17:25 夕焼けがキレイ
Cimg4363

ここでは「ビーフシチューマン」と「ホットコーヒー」を投入し、日が暮れて寒くなった体を中からと暖める。



さ、あと20km頑張りましょ。

この補給で少し回復したので、気持ちを新たにゴールをめざします。



管理人の中華ライトと秀さんの金満ライトを全開で点灯しながら。


管理人が先頭を走りましたが、後ろに付いてる秀さんのライトまぶしすぎw
やっぱり、秀さんの金満ライトの方が中華ライトよりかなり明るかったかな。



スタートで味わった信号地獄の区間(さらに言うと夕方は渋滞区間でもある)をガマンして走りきれば、感動のゴール地点に。


ここまでは貧脚ゆえに山岳賞に縁が無かったので、最後のゴールだけはみんなより先にゴールして、「どうだー」をやりたくて、ゴール手前200mでコッソリかけたけど、

ヒマジンさんと詐欺団団長にアタックがバレてあっさりとつぶされる(爆) 


ちょw みんな大人気ナイよww




で、結局、ゴールタイムは平凡な12時間切り。

まあ、認定なんで問題なしですが(笑)

ちなみに、50km手前のPC3を一緒に出発した恵壱さんは約30分前にゴールとか(驚)
マジで剛脚すぎですって。

そして、管理人ゴール後の5分も立たないうちに風磨堂さん、小径ポケロケのりょうさんも相次いでゴール。

ゴールタイムがほとんど変わらないポケロケ恐るべしw
このブルベで改めて、そう思いました。



最近の管理人は、輪行ばかりで楽をしてたので、とっても疲れたブルベでしたが、終わってみるととっても楽しい一日でした(^^)

ただ、楽しい代償として、ブルベ腹を手に入れましたけどね(泣き笑い)





主催者のスタッフの皆さん、ご一緒くださった皆さん、お見送りして頂いた皆さん、そしてイロイロと応援してくれたみなさん、ありがとうございました。

最後に、スタート前の集合写真を特別にアップします。
P1070819

みんないい笑顔ですね(^^)





ブルベ完走おつかれさま~と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



« BRM223名古屋200 前編 (スタート~PC2) | トップページ | 名古屋200まとめサイト兼ブルベ反省記 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

めばるーずについて行けば、
美味しいものにありつける。
って、ブルべストの間では評判ですよ~♪

あれっ!?めたぼーず、だったかな!?

いや、その代わり、
脚を削られ、
廃人のようにされますがな><

(大体リスタート直後のみ)一緒に
走って下さって、ありがとうございます。

次回は、もう少しついて逝けますように。
(人)ナムナム。
ではまた。

さわやか、またフェア日に合わせて行くんですかあ。
それにしても、
今思ってみると凄い長い滞在時間でしたね。
ブルベにしてはありえないw
今年はブルベスト居なかったのがそれを象徴してます。
後半で頑張るのは私の性格かなあ^^;

おはようございます。

過酷なブルベ(?)お疲れさまでした。
しかし、ブルベ中に一時間待ちとは・・・
200kmは慌ただしいイメージが有るのですが、そうでもないのかな?
4月に確認してみますw
小径車でww

それでわ

ブルベ中に1時間待ちで食事・・・
にもかかわらず、12時間切りって・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
剛脚揃いのめばるーずならではですね♪

僕は人参やポテトなどをハンバーグの下に敷いて、鉄板の熱を伝わりにくくして最後まで中が赤いままをキープして食べています(*゚∀゚)=3ハァハァ

お見送りにいけず、残念です。

楽しかった様子が伝わってきましたよ。
恵壱くんはセミプロ、りょうさんも特別枠、チタゴさんは一般枠、それ以外のめたぼーずさんは変態枠と認識しております(笑)

今年は、昨年の悪夢を払うために、うちのメンバーだけでハンバーグを食べにリベンジするつもりでーす。


お疲れ様で~す!

楽しさ満載ですねぇ~up

ネコちゃんとツーショットの団長の
UPはまだまだのようですが・・・(笑)

こんばんは
(微妙に)お見送りした皆さんご無事に完走、認定でお疲れ様でした。
ならず者ーずは、12:00~22:00の認定時間10時間!?、過酷でした。。。(汗)

こんにちわ。
最後の一枚・・・
皮かむってる、もとい
顔が被ってると団長に怒られ
しゃがみましたよ(爆汗)

こんばんは。
お疲れ様でした。
お昼はてっきり餃子かと思いましたが例のげんこつハンバーグのお店だったのですね。
このお店もめちゃくちゃ美味しそうです。
ポケロケでの初ブルベだったりょうくんは少々お疲れだったようですね(苦笑)
まあ乗り慣れれば大丈夫でしょう。

>風磨堂さま
こんにちは。
ブルベを終えるといつの間にか太ってる管理人です(T_T)
一緒にごはんを食べた風磨堂さんもめたぼーずの仲間入りですよw
お昼ごはんのためには脚を削って足攣り祭りも止むを得ません。
ということで、一緒に攣りましょうww

>恵壱さま
こんにちは。
再来週もこっそり行こうかな~w
あまりPCのクローズ時間を気にしたことないですが、あれだけ長いと心配になりますね。
PC3直後の丘で千切れた瞬間、1年前と同じ事を思い出しました。
歴史は繰り返しますねww

>オカメーズさま
こんにちは。
ブルベ過酷です。
一時間待ちとかありえませんよ。。。
でも、何とかなったんで、オカメさんは小径でグルメ満喫をお願いしますね(^^)

>たかじんさま
こんにちは。
貧脚すぎてお恥ずかしい。
たかじんさんなら、1時間待っても10時間切りですよね(驚)
ハンバーグの下に野菜をはさむ技を駆使してますかw
次回は、剛脚の技を真似したいと思います(^^)/

>ざわこさま
こんにちは。
ハンバーグの後は、あの場所を回避して帰りましょう。
最近いい道を見つけましたよ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=37e8fffa3cda592560adf51766e16ddb
お祓いの為によるのなら、参考にしなくてOKです。

>み~さま
こんにちは。
団長はネコと戯れて疲れたみたいで、記事を書く余力が残ってないそうですw

>金属wさま
こんにちは。
この認定時間はちょっと。。。
お酒の弱い管理人には考えられないですね(・∀・)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
皮かむっちゃいましたか(笑)
そんなんで怒られたら、管理人はしゃがみすぎて寝転ぶしかないですね(´д⊂)

>kimotoshiさま
こんにちは。
餃子はブルベのコースから外れるので残念ながら‥・
でもコース上にはハンガーグ以外にもうなぎとかありますよ。
なので、ひとりでこっそり行こうかと(笑)

平地のポケロケはロードと変わらないので、早すぎです(ちょっと欲しくなったw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55120509

この記事へのトラックバック一覧です: BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール):

« BRM223名古屋200 前編 (スタート~PC2) | トップページ | 名古屋200まとめサイト兼ブルベ反省記 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング