« ZONDAインプレライド 110km 走行ログ付き | トップページ | 昨日、ポチったものが届いたw »

2014年2月 7日 (金)

まるいちツール袋インプレと固定方法改善

こんばんは。


今日はあんまり寒くないですが、明日は雪が降るらしいですよ(驚)
ということで、明日はノーライドと決めましたので、今晩は家飲みですがとことん飲みますw



そんな酔っぱらいの管理人が今日は、先日のZONDAインプレライドでバイクから2度発射させてしまったツール袋のインプレをしたいと思います。
(2度の発射にもかかわらず、中身には全く問題なかったので耐久性はありますよw)

なお、このツール袋は限定販売なので、分かる人だけ分かるインプレになることをご容赦くださいませ(^^)


こちらが、今回インプレするツール袋ですw
Cimg3838

良く似た人気商品のツール袋があるんですが、人気過ぎて買えなかったのでこちらを買ったというナイショの経緯がありますw


ちなみに、人気過ぎてで品薄だったビットリアはこちら。(なぜか、最近再入荷しているようですね)

ビットリア プレミアムジップツールケース

新品価格
¥2,680から
(2014/2/1 19:57時点)

でも、買って気がつきましたが、こちらはビットリアよりサイズが一回り大きいので、物がいっぱい入るというのに気が付きました(^^)

並べてみると、かなり大きいのがわかるかと。
Cimg3949

まるいちデカっw

幅、厚み、長さのいずれもかなりデカイです((((;゚Д゚))))


逆に言うと、このことが重量増および普通のボトルケージに入らないという、デメリットにつながっているんですけどね(苦笑)




ということで、インプレ。


まずは、重量。
Cimg4128


中身無しでは、意外と軽い? 103g。




で、以前も伝えましたが、中身はこんな感じでつめてます。
Cimg4126


少し詰め過ぎ感がありますが、せっかく大きいのを買ったんであれば、詰めれるだけ詰めましょうという作戦です。




中身を展開してみますと、こんなにもいっぱいのモノが(驚)
Cimg4127


・ TOPEAK 携帯ポンプ
・ CO2ボンベ×2
・ チューブ
・ タイヤレバー×2
・ タイヤブート
・ イージーパッチ
・ 500円
・ レザイン ツールキット
・ ミッシングリンク
・ 絆創膏
・ テッシュ
・ シャモアクリーム
・ 鍵



こーんなにも入ってますよw


特筆すべきは、この携帯ポンプが入ったことかな。

携帯ポンプとCO2インフレーターのハイブリッド型のお気に入りポンプなんで(^^)

トピーク(TOPEAK)ハイブリッドロケットRX PPM08900【携帯ポンプ/CO2インフレーター】

いままでは、背中に入れたり、サドルバッグに入れたりして持ち歩いていましたから、これで、スマートになるってものです(^^)




でも、これらをいろいろ詰め込んだら、重量がががが。
Cimg4125_2

驚きの、663g・・・

めげずに、しばらくはこれで走ってみます(´д⊂)









それと、先日の発射事件(このツール袋が走行中に2度発射(^^;)を受けて、固定方法を変更しました。
といっても、ボトルケージを柔らかいカーボンから軽いカーボンに換えただけですけどねw

今回使ったのは、家にデッドストックで保管していたミノウラのアルミ製のケージ。

MINOURA(ミノウラ) ボトルケージ [AB100-4.5] ホワイト

管理人がESCAPE R3用にと一番最初に買ったものです。
たしかペットボトル用を選んで買った記憶があるのですが。

とりあえず、ツール袋をはめてみるといい感じにキツキツでちょっとやそっとじゃ発射しそうにないので、サクサクと交換してみます。





アーレンキーを使って交換後
Cimg4173

うん、シルバーのケージなんで見た目もそんなに悪く無いぞ。
でも、素材がカーボンからアルミになったんで、またもや重量増だな~(´д⊂)





ちなみに、サドル下マウントは、ドイツ製のこちらを。

エスケーエス SKS ボトルケージ アダプター

このマウントは、結構しっかりとホールドするので、ケージを替えればもう発射事件は起きないかと(^^)

なお、このケージ重量はこんな感じでした。
Cimg4135

ま、こんなもんでしょw

出来たら今週末に走りに行って、この改善が効いたか試してみたいですね。

さすがに雪だと行きませんが・・・w





パーツ重量を気にするより、己の体重を気にしなさい! と思われましたら、応援のクリックをお願いします(涙)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

« ZONDAインプレライド 110km 走行ログ付き | トップページ | 昨日、ポチったものが届いたw »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

一点注意です。
ボトルケージの固定ネジが緩む傾向がありようです。定期的に増し締めした方が良いでしょう。それだけ中身をいっぱいにして重いと、余計に緩みやすいと思いますから。

こんばんは
これがドイツ製の地対地ミサイル発射装置ですか?

お、重っ(爆)
これは逝けません!
凶器です、死人が出ますって(汗)
ということで暫くの間
一緒に走行できませんな。。。(笑)

↑私です(酔)

こんばんは。
ツール袋、どちらも所有してますよ(笑)
まだどちらも使った事ないですけど(爆)
しかしビットリアの方はタイのデモの為に工場の生産が停まっているとか・・・
これから暫らくは更に入手が困難かもしれませんね。

>ざわこさま
こんにちは。
ケージのネジが緩むんですか?
ポストを止める紐じゃなくて・・・
なるほど、たまには増し締めするようにします(^^)

>金属wさま
こんにちは。
今回の改造で地対地では発射しなくなりましたよ(笑)
でも、某一般人さんみたいに5秀じゃなくて5周したら分かりませんが。
もちろん、やりませんので問題なし( ̄▽ ̄)

>名無しのハンガーノックンさま
こんにちは。
確かに持ってみると物凄く重いです(爆) 
下りでスピードの乗っている時に発射すると、かなりの勢いなのでご注意をw

>kimotoshiさま
こんにちは。
どっちも持ってるんですか(驚)
ぜひ、両方使ってどっちがいいかを教えて下さい(笑)
タイのデモで生産が遅れてるんですか。
そう聞くと、ビットリアも欲しくなっちゃうじゃないですか(^^;
でも最近買いすぎの気がするので、しばらくガマンしますw

I discovered your blog web-site on google and check a few of your early posts. Continue to keep up the highly wonderful operate. I just additional up your RSS feed to my MSN News Reader. Looking for forward to reading additional from you later on!
cheapest jordans http://jordansoutletjei.jigsy.com/entries/general/insights-into-realistic-plans-in-air-jordan-pas-cher

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/54825776

この記事へのトラックバック一覧です: まるいちツール袋インプレと固定方法改善:

« ZONDAインプレライド 110km 走行ログ付き | トップページ | 昨日、ポチったものが届いたw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング