« 【予告】 明日は熱田神宮→伊勢神宮ライド | トップページ | 爆風でも行く「熱田神宮→伊勢神宮グルメライド」後編 »

2014年2月17日 (月)

爆風でも行く「熱田神宮→伊勢神宮グルメライド」前編

こんばんは。

今日は大雪の翌日で全国的に荒れた天気で爆風吹きさぶ中でかけた16日(日)の伊勢神宮ライドの様子をお伝えしたいと思います。


と言っても、写真多めで軽くまとめるんで、過度な期待は禁物ですよ(笑)



一緒に走ったメンバーは、前回記事でもお伝えした様に、
・ ド変態を超える一般人の称号を欲しいままにしている、ローラー15時間男の「秀さん
・ 以前はマラソンをサブフォーで走ったけど、今やお腹がタプタプしてる「サブフォー君」
の2人です。

朝早かったけど、みんな起きれて良かった良かった(^^)


そして、実走コースのルートラボは、こんな感じ。
帰り道がないのは、ご愛嬌ってことで(笑)






激早の3時40分に自宅を出発し、まずはサブフォー君と待ち合わせのコンビニに向かう。

予定通りの4時30分に着いたら、そこには何故かハンガーノックンが居る(驚)

聞けば、お見送りに来たとのこと。



ちょww こんな早朝にお見送りって、オカシイオカシイww




でもまあ、ありがたいことです。

なので、合流したサブフォー君共々、今回のライドのスタート地点になる熱田神宮に向かいます。



なんで、熱田神宮がスタート地点か?って。

それは、全日本大学駅伝が「熱田神宮→伊勢神宮」で走っているから(笑)

まあ、そういう単純なことですよ。
と言っても、自転車では同じコースは走れませんので、悪しからず(^^;)



5:30 熱田神宮前のセブンイレブンCimg4268

おやっ、赤いバイクがあるぞ?

このバイクは、MaSaさんじゃないですか(再驚)

聞けば、ライド予告の記事を読んで、集合時間と場所を推測しお見送りに来てくれたと・・・。

スゴっw  感謝感謝であります(^^)/



あと、ここには、一緒に走る秀さんも、当然来てました。Cimg4270_2

赤ちゃんベストを着てねww




えーと、全員集合したら、まずは熱田神宮へ移動。

入口の大鳥居をバックに記念撮影を行います。



が、暗すぎて写真が写らん(爆) 
Cimg4277

ネタ度がイマイチですが、しょうがないので、ここから伊勢神宮へのおいしい旅に旅立ちます。

お見送りのハンガーノック、MaSaさんありがとうございました。
みんなの分もいっぱい食べてきます(笑)




熱田神宮を出発した一行は、爆風に逆らい西へ向かう(泣)

風速は10mを超えている(推定)なので、とにかく修行です。

でも、帰りは追い風ヤッホーかな(*≧∀≦*)と妄想しながら。



途中、あまりの風で心がポキっとおれたので、桑名あたりで予定外のコンビニ休憩w


そんな爆風も、三重県に入るにつれて、向かい風が横風→追い風に。
そりゃそうだ、こんなルートで伊勢に向かうのだから。
Kosuzu



向かい風が横風になり、体を斜めに走行しながら、しばらく走ると、最初の目的である鈴鹿(サーキットのある場所ね)のパン屋に着いた(^^)


パンデココと言う店です。
Cimg4281

とにかく大人気店みたいで、駐車場には車があふれ、ひっきりなしにお客さんが来店してました。


初めてきたので、勝手がわかりませんでしたが、とりあえず中に潜入。Cimg4284

おー、いっぱいパンがあるある(^^)



さんざん悩んだ末に、3個のパンをGET

「フレンチトースト」「カレーパン」「ハムエッグ」です。Cimg4285

で、早速店内のイートインコーナーでいただきます。
ちなみに、コーヒーは無料で飲めますよw


で、食べた感想は、


うまい(*^^*)

フレンチトースト中にカスタードクリームが入ってる。
カレーパンは、具がトロトロで多め。
ハムエッグは、まさにハムエッグw


また来たいパン屋リストに入りました
Cimg4287

すっかり、くつろいじゃったな~w



そうそう、ちなみに今回のライドの言いだしっぺは、サブフォー君で、
その目的は、新たに買ったDURA C35でみんなを千切りたい! とのことで(汗)


ということで、ここでジックリと見せてもらいました。
Cimg4288

おーー、かっちょえ~。

やっぱりDURAはえーねーw


で、よく見るとスプロケが小さい。
目を凝らしてみてみると「12-23T」の表示が(激驚)

あのー、たしかクランクはノーマルだよね。

ということは、男前の中の男前じゃないですかw

ここからは、先頭をお願いします( ̄▽ ̄)




でも、タイヤが25Cだったのが不思議だったけどw







パンでお腹いっぱいになった一行は、重たい体に鞭打って伊勢神宮を目指す。

鈴鹿辺りで横風だった爆風も、徐々に追い風ヤッホーに。

津市を超えた頃からは、ほぼ追い風だったかな。


松阪牛で有名な松阪市に入ると、いつもは混まないR42が何だか混んでる。

なんで、こんなに混むの? と思いながら走ってたら、道路横の看板でその事実に気がついた。

ちょうどこの日は、「三重県市町対抗駅伝」の開催日で・・・。

しかも、津を出発し、ゴールが伊勢神宮周辺という、管理人一行が走るのと同じコースで(驚)

つまり、駅伝を追いかける形で伊勢神宮に向かってたので、道路が渋滞していたってわけで。
大学駅伝の様に熱田から伊勢に行きたいと思ったけど、ホントの駅伝をやってる日だったとは。

そんな奇遇に、驚くばかりでした。



つづく。






長くなったので、一旦ここで切ります。続きはよ!と思われましたら応援のクリックをお願いします(笑)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


                








« 【予告】 明日は熱田神宮→伊勢神宮ライド | トップページ | 爆風でも行く「熱田神宮→伊勢神宮グルメライド」後編 »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

記事アップ中に呑み過ぎましたね?
続編待つ

こんばんは!
5:30のFOCUSさん、
ダイナパック背負ってたり、
チューブバック着いてたり、
反射ベスト着たり・・・
非公式BRM216東海地方(神宮巡り)
に参加されたんですね。
※大体110Km+酔っ払い輪行!?
西風強い日に、
よく西風に向かわれたと
心から尊敬の念を抱きつつ、
続きはよ(笑) ではまた。

こんばんは
おおー!旧サブフォー君
今年こそは本気出して復活でしょうか?

こんばんわ〜(^O^)/

めばる君ストーカーみたいだな〜(≧∇≦)


あたりですが(笑)

オヤツなに食べたか楽しみですね*\(^o^)/*

こんばんは。
こんな激寒でしかも爆風の日にお伊勢まで行かれるとは変態の度も過ぎます(驚)
まあ帰りはり○こ○されたようなので一般人の部分もあってホッとしました(笑)
実は同じ日に別ルートでお伊勢を目指そうとしましたが山間部の積雪があまりにも多く断念しました。
お伊勢ライドはやっぱり暖かい季節に限ります(苦笑)

日曜は凄い爆風でしたよね〜
僕も二ヶ月ぶりのライドというのに何故かチタイチに行ってしまい、めばる君達が 追い風特急列車で南下している頃、僕らは北上して全く進まないバイクに泣いていました…(^^;;
しっかし、自分はフルフェイスモザイクなのに、秀さんは鼻だけ、サブフォー君は ハゲ…もとい、デコだけ隠すとは(笑)
ネタが無いとかいいつつもサラッと仕込んでくるところが流石ですね♪(^_^)b
後半戦、 きっと飲んだくれの酔いつぶれ列車(もちろん自走ではなく 貸切お座敷列車のごとく)になることを期待していますね〜
♪( ̄▽ ̄)b

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
まま、家飲みはいつも泥酔ですから(爆) 

>風磨堂さま
こんにちは。
まずは、200km認定おめでとうございます。
あの爆風の日に認定とは、変態すぎますって( ̄▽ ̄)

あと、FOCUSさんは、ハブダイナモの手組みホイールまで装備してたことを追記しておきます。
変態道を極めた一般人スゴすぎww

>金属wさま
こんにちは。
サブフォー君は今のところ婚活の心配がないので復活して欲しいものです。
まあ、いつ婚活に転ずるかわかりませんけどww

>MaSaさま
こんにちは。
オヤツもごはんも美味しかったですよ。
次回は、一緒に行きましょう(^^)

>kimotoshiさま
こんにちは。
独りでは爆風ライドに行きませんが、みんなと(ローラー15時間の秀さん)一緒でしたから(笑)
次は穏やかな日にご一緒しましょう(^^)/

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
爆風チタイチって、もしかして変態ですか?(笑)
あの天候で知多に行くってありえませんよ。

サブフォー君の肖像権は管理人が持ってますから、そのへんはご容赦をw
実際、あのオデコは見せられないですしねww

今年は一緒に走りたいものですね。
当然、穏やかな時に(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55035127

この記事へのトラックバック一覧です: 爆風でも行く「熱田神宮→伊勢神宮グルメライド」前編:

« 【予告】 明日は熱田神宮→伊勢神宮ライド | トップページ | 爆風でも行く「熱田神宮→伊勢神宮グルメライド」後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング