« BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール) | トップページ | 【まずはここから】ESCAPE R3 10速化 パーツ・工具 準備編 »

2014年2月28日 (金)

名古屋200まとめサイト兼ブルベ反省記

こんばんは。

今日は、先週の日曜日に参加したブルベブログのまとめサイトを作ってみようと思います。
管理人とご一緒頂いた、愛知県の剛脚ブロガーが管理人とは違う視点で記事を書いてますので、読み比べると面白いかな~って。

決して、手抜き記事じゃありませんよ( ー`дー´)キリッ



スタート地点への集合編は、お見送りのハンガーノックンの記事が分かり易いかとw

・ 名古屋ブルべ見送り後ライド(集合・スタート編)




こちらは、スタート地点でご一緒に記念撮影をしたものの、剛脚すぎて一緒に走れなかったまっさんさんのブログ。
(PC2を越した辺で、激しく先行されてしまいましたw)

・ BRM223名古屋200 -2014- レポ ~前編
・ BRM223名古屋200 -2014- レポ ~後編






ここからが、スタートからGOALまで一緒に走ったみんなの記事。

剛脚恵壱さん編(当日に上手にまとめています)

・ 今年最初のブルベ、BRM223名古屋200km参加記


変態風磨堂さん編(管理人と違う視点なんで面白く読めます)

・ 2014BRM223名古屋200km浜名湖~反省と感謝・・・
・ 2014BRM223名古屋200Km浜名湖(前編)・・・>
・ 2014BRM223名古屋200Km浜名湖(後編)・・・>


そして、忘れちゃイケナイ管理人w (丸投げせずにまったり詐欺の被害状況を詳しく書いてますよ)

・ BRM223名古屋200 前編 (スタート~PC2)
・ BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール)



あとは、まったり詐欺団団長京都の魔人ちゃんがブロガーなんですが、まだ投稿がないですね~。

2人とも記事はよw



ヒマがあったら読み比べてみると、みんなそれぞれ自分の立場で書いていますので、結構おもしろいですよ( ̄▽ ̄)







で、ここで記事をおわると手抜き感たっぷりになってしますので、今日はもう少しガーミンの走行記録を掘り下げて、今年と去年の比較などをしてみたいと思います。

休憩たっぷりの今年が去年とどう違うか気になるところですからね(^^)



まずは、ガーミンの走行ログをガーミンコネクトにつないでアップし、ルートラボ用にデータを変換し、ルートラボにログを保存します。

2013年ルートラボの走行記
2014年ルートラボの走行記


今回はEDGE500よりログを吸い上げてデータ化しました
(下のリンクのものが管理人がもってるやつね)

GARMIN Edge 500,ガーミンエッジ500 Cadence & Heart Rate 『並行輸入品』

でも買って3年近く経ったため、バッテリーの持ちが悪くなってきているので、そろそろこっちに替えたいな~なんていう妄想もチラホラ(爆)

ガーミン ガーミン エッジ 510J 日本版 GPSサイクルコンピュータ(004294)

少々高いので、と、とりあえずは、我慢ですけど・・・




で、ルートラボのログを再生し、時間を拾ってまとめたのがこちら。
223_4_2

この表だと分かりにくいですが、グロスタイムの欄がスタートとゴールの時間差を表しているので、今年は去年より27分も余分に時間がかかっていることが分かります。


でも、休憩時間をみると、今年はお昼ご飯の待ち時間が効いてるので、PC2以外はどこもかしこも休憩時間が長いぞw 223_2_2

お昼ごはんに、1時間46分って(爆) 


そんな状況の中、各区間の走行時間(休憩抜き)を積み上げますと、あら不思議。

223_3_2

なんと、去年より1分早いw


結論  「休憩が多くても少なくても、ネット走行時間は一緒(笑)




とは言うものの、行きの足攣り祭りの時は、走行しながらこのサプリを摂取して、披露回復に努めたからね。

アミノバイタル プロ 30本入箱


個人的には、これを飲むと翌日の疲れが少ないので積極的に飲んでいます




あと、管理人は最近飲んでいませんが、プロテインを飲むと翌日の疲労が特に少なくて済むとか。
(個人的には、アミノ酸にはかなわいないと思っていますが。)

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

新品価格
¥3,575から
(2014/2/27 21:56時点)

みなさん、いろいろ試して自分にあうサプリを見つけて下さい(^^)





手抜き記事の予定が期せずして、ムチャクチャ時間が掛かってとっても疲れた管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ






 

« BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール) | トップページ | 【まずはここから】ESCAPE R3 10速化 パーツ・工具 準備編 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜(^O^)/

詳細分析 乙です*\(^o^)/*

よく分かったのが、


グルメおおおおおおお過ぎですね(笑)

三船さんみたいに、
PCで補給買うだけで即出発で
ゴールまで駆け抜けたら8時間台ですね。

こんにちは。

記事紹介頂きありがとうございます^^。
めばる君さんの記事を拝見し、改めて自分のログを見ると、時間は10時間半ですけど、実走行時間が驚きの9時間半。めばるーずに遠く1時間も及びません(TーT)。

ま、亀は亀なりにのんびり進みますね。

とは言え、ブルベの楽しみは、終わった後の皆さんの記事ですよね。ええ、私も団長の記事、待ち遠しいですw。

ではヽ(´▽`)/

>MaSaさま
こんにちは。
詳細分析疲れました。
でも、分析でわかったのはグルメが大事ってことですよ( ー`дー´)キリッ

>恵壱さま
こんにちは。
PCで補給買うだけのブルベなんて(´д⊂)
出発時より太ってゴールしないとブルベじゃないですよw

>まっさんさま
こんにちは。
またまたご謙遜を(汗)
まさか補給中もクランクを回していたんですか(驚)
でないと、まっさんさんの剛脚の記録と合いませんが。
いずれにせよ楽しく走って、後のみなさんの記事で楽しんでと、いろいろと楽しいイベントですね。
次は中部200でお会いできるかな~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋200まとめサイト兼ブルベ反省記:

« BRM223名古屋200 後編 (お昼ごはん~ゴール) | トップページ | 【まずはここから】ESCAPE R3 10速化 パーツ・工具 準備編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング