« 渥美半島菜の花ポタとサイクルトレイン 前編 | トップページ | 【速報】ブルベ200(AR中部)を無事完走 »

2014年3月13日 (木)

渥美半島菜の花ポタとサイクルトレイン 後編

本日は3月9日(日)にお出かけした、ロングライド記事の後編になります。

ここからは、いつもながらのまったりグルメになるので、空腹時の方は見ないほうがいいかもしれませんね(笑)

前回記事でお伝えした、菜の花と桜のコラボを堪能したら、お次はお腹を堪能しなければ。

と言うことで、出発前にチェックしていた店を2店ほどチェック。

でも、ネット情報だったんで、なんだかイメージと違うんだな~。
(食べログ情報だけではイマイチって感じw)

そんな中、以前に寄ったことあるお店の前を通りかかると、歩いてお店に入るご近所さんらしいおばあちゃんのお客さんを見かける。

うん、こういう店が良い店の条件だよな~と思い、お昼ご飯の地を決定w

実際、管理人が入店すると、12時前にもかかわらず地元のお年寄りですぐに満席になりました。

で、以前も注文したことのある「かつ重@780」を注文。

うどんや小鉢がついてるんで完食後はお腹いっぱい。
そして、味も管理人好みなんで、大満足でしたw

お腹いっぱいになった後は、疲れた脚に鞭打って、自宅にもどるために走り始めます。

でも、10分後に緊急停車。

なぜか、たい焼きをゲットだぜー(爆)

2個買いましたが、さすがにこのタイミングではお腹いっぱいで食べれませんでしたの、自宅へのお土産にしましたw

帰宅後に奥さんと1個づつ食べましたが、アンコがいっぱい詰まってたんで、とっても好評でしたよ( ̄▽ ̄)

さ、買うものを買ったら帰りましょう。

でも、帰り道は向かい風なんでツライな~。

と、思いながら走ってたら、いつの間にか駅に着いたよ(笑)

でも、今日は輪行を考えて無かったので輪行袋が無いぞ(汗)

問題ありません。
ここ渥美半島を走る電車は、土日限定でサイクルトレインをやってますから( ̄▽ ̄)

つまり、自転車をそのまま電車に乗せて乗車することができるんですよ。

ホームに自転車を持ち込んだ図w

そして、この電車の最後尾の半分が自転車持ち込み可能スペース。

なので、こんな感じで乗車w

発車時刻間際になったら、ママチャリを乗せたおじさんも乗り込んで来たので、管理人のMBKと2台でご一緒しました。

車内は冬にもかかわらず暖かく(←ここ重要)、
また景色も良かったのでとっても楽しかったです。Cimg4422

こんな感じで30分ほど乗車しました(^^)

が、この列車では家に帰れませんので、途中下車し自宅に向かって再走します。

でも、列車で休憩がいっぱいできたので、向かい風にもかかわらず軽やかに走り出せますw
まあ、走り出しは軽やかだったけど、すぐに脚がうりきれましたけどね(泣)

結局、向かい風の中をヒーヒー言いながら16時少し過ぎに自宅に帰宅。

約12時間のライドを楽しく完走できました。
こんなコースでしたよ。

輪行部分は30分ほどでしたが、サイクルトレインはなんだか新鮮で楽しかったです。

ひとりぼっちロングライドおつかれさま~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

渥美半島ロングポタ お疲れ様です。
近々、渥美半島ポタを計画しようかと思ってましたので、とても参考になりました。
土日限定で輪行袋無しで電車に乗車出来るんですんね。
ただ、予定してるのが有給で平日に行こうかと思っていますので、使えない(~_~;)
また、これからもブログ拝見させていただきます。

こんばんはー
前に渥美行った時は乗り損ねたんですよね。
かつ重とセットでリベンジしましょうか(^^)

渥美半島にはこんな素敵な電車が走ってたんですね^^。久々に行きたくなりました。でも、遠いんだよなぁ。。

自転車載せるだけの場合、最後が自転車なので、宴会にならないんですねw。

ではヽ(´▽`)/

こんにちは
サイクルトレイン良いですよね~。
養老鉄道で乗った事あります。

真夏のオアシスでした。←ここ重要w

サイクルトレインは、一度は乗ってみたいですね。フェリーのこともあるし、今年は久しぶりにミカイチしなくっちゃ。

親分、このトレインいいhappy02

常春の渥美半島いらっしゃいませ~~^^v
田原駅寄ったってことは、我が家から数百メートルまで近づいていたのですね!!
一度お会いしたいですね~夜でも昼でもwww

>yoshi_michiさま
残念ながら土日限定みたいです。
今後もたいした記事を書きませんが、お暇だったら参考にして下さいねw
伊良湖はロングライド向きのいい場所なんで、平日でも楽しいと思いますよ(^^)

>いとちーさま
かつ重ええですよ( ̄▽ ̄)
ぜひ、リベンジをw

>まっさんさま
伊良湖ええよ~w
是非来て下さい。
そうなんですよ、家まで輪行できないので宴会できないのが悩みどころですww

>金属wさま
養老鉄道もあるって聞いてます(^^)
今度真夏のオアシスを求めに行って見ますかね。
その時は・・・( ̄▽ ̄)

>ざわこさま
早くミカイチしないと、フェリーが無くなっちゃいますよw
それはそうとして、輪行袋なしで電車に乗れるのはやっぱり楽しーです(^^)

>み~さま
今度行く?w

>メタ簿親父さま
そんなにニアミスだったんですか(驚)
そう言えば、田原周辺はアルコール臭がかなり漂ってましたww
ということで、夜が良いかな(爆)