« 2014年2月の走行距離 | トップページ | ドロップハンドル用バーエンドミラー購入 »

2014年3月 9日 (日)

チェーンが汚れないオイル「イノテック105」の使用結果

こんばんは。

今日は、先日LOOK号のNEWチェーンに塗布した「イノテック105」の使用記録を簡単に記事にしたいと思います。

イノテック 105 チェーンオイル 200ml(リキッドタイプ)

新品価格
¥2,148から
(2014/3/8 17:14時点)



初めて、このオイルを塗布したのは、2月11日の火曜日。

新品のチェーンを脱脂して、この105をいっぱい塗りたくりましたよw

この時の、記事はコチラ →  LOOK号 新品DURAチェーンにイノテック105を塗布して交換



でこの後、 伊勢神宮に行ったり、ブルベ200に出たりして400km近く走ったので、変速性及び走行後のチェーンの汚れがどんな状態になったかを皆さんにお伝えします。



まずは、変速性。

塗布してすぐの変速性は、通常のオイルと変わらず。
でも、走行距離が伸びてくると、いままでのオイルよりオイル切れの状態が早いかなといった感じです。
実際、ブルベの後半は少しチェーンがギジギシとした状態になりましたから。

それと、変速の感触はぬるっとした感じじゃないので、今までオイリーなものを使っていたりすると少し違和感を感じるかもしれませんね。

あとは、雨天時のデータがあれば良いのですが、あいにく雨にまったく降られないので、そのへんのインプレは他の方のブログを参考にして下さい( ̄▽ ̄)






お次は、400km近く走行した時のチェーンの状態


こんな感じです
Cimg4379


Cimg4380


チェーンとチェーンの間が若干ヌルッと黒い感じになってますが、400km走行後でこの状態なら許容範囲じゃないでしょうか?
ちなみにチェーンの表面はほとんど汚れてませんでしたよ。
(これなら、服についてもあまり汚れないんじゃねと言う感じです)


ただ、まったく汚れが発生しないと思って買われると、「なんだー、汚れるじゃないか。」と少し期待外れの感じになるかもしれませんね。





最後は、経済性。

200mlで2000円強の値段ですが、このオイルは結構チェーンにベタベタと塗りたくりますので、一回当たりの使用量が多い。

なので、経済性はかなり悪いです(爆)



管理人調べですと、多分10回ぐらい塗布するとなくなるんじゃないかな~と(汗)






でもね、白い服をこんな風に汚して、怒られることを考えたら
Cimg4388


決して高くない買い物だと思います(笑)





皆さんも、転ばぬ先の杖ということでお使いなるといいかと(爆) 



インプレおつかれさま~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

« 2014年2月の走行距離 | トップページ | ドロップハンドル用バーエンドミラー購入 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

そろそろ雨天時のインプレもお願いします♪

僕的には、今までチェーンの注油の際に洗車(拭き取り)をしていたので、イノテックにしてからチェーンは黒くならないかわりに、自転車が真っ黒けになるという怪現象に・・・(lll゚Д゚)

>たかじんさま
こんにちは。
雨天時のインプレをしたいんですが、あいにく雨に降られることがないので困っていますw
自転車が黒くなるほど、チェーンのメンテがいらないって、さすがですね。

はっ、まさかいつも雨に降られてバイクが汚れてるんですか?( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55287500

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンが汚れないオイル「イノテック105」の使用結果:

« 2014年2月の走行距離 | トップページ | ドロップハンドル用バーエンドミラー購入 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング